セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


歯が欠けましたが、しかし・・・・

  1. 2017/11/09(木) 21:27:21_
  2. 歯とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
無事に稲刈り終わりました・・・・

まさかの手刈りになるのかという恐怖にさいなまされましたが、、、、

ご近所のEさんファミリーのお陰で(=荒業)手刈りにならずに済んだーワーイ\(^o^)/

いっぱい、流木は入っていたケド、なんとかなったー

でも、次は牛の餌にしないといけない稲わらの取り込みです。

まだまだ終わりは見えません、、、、忙しい時期です。

そしてそんな中、私の1本の前歯の下のカドちょっとが割れた、、、、

ジャリっていって、あぁ、これ稲刈りの時入った砂利だわって思ったら、欠けた『歯』だったのねぇ、、、、

ココ数ヶ月の間、かつて感じられなかった程、

歯を噛んだ時の状態がしっかりしてきて良くなってきた為に

面白くて、硬いものを歯の前歯で割って食べるっていう事をやっていたら、欠けてしまったのだった、、、

ほんのわずかに欠けたせいで、

歯医者さんに行ってもこれは治す事はできないもので、削って丸くするだけだったのだけど

この歯を丈夫にするっていうのは、実はジェモセラピーが一番得意な分野かもしれない。

『歯の再石灰化』

ホメオパシーやティッシュソルトよりもフラワーエッセンスよりも、実はジェモセラピーかも

しかし、日本ではまったく知られてはいないと思いますが・・・・

実はジェモセラピーは歯というか口腔領域は得意な分野なんですねぇ

ホメオパシーでもティッシュソルトでも、フラワーエッセンスでもできる事はあるのですが

ジェモセラピーこそができる事もあるという事で

私もまったく知らなかったのですが、

現在セイヨウツゲのジェモセラピーのみ試しただけですが、
これだけでも体感として、何これ!!と凄かったので、今後が楽しみかも。。。

この数ヶ月で歯槽骨の状態がとても良くなってきているのか、

歯を叩いただけで以前と『音』が違うのも凄い

歯医者さんにいっても歯茎が引き締まっているって言われてるから、
かなり良くなっているんだなぁ~と感心、感心。

今から10年ほど前、市内の歯医者に行っていた頃、歯茎が腫れているって言われていましたが、、、

それとも縁が無くなっているのね、良かった、良かった。


■お知らせ

お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

こちらをクリックして下さい

ナチュラサンテ

こちらからはフランスの自然療法という事で、プラナロムやエルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は冬だからこそのオレンジスィート精油について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

まさかの稲刈り、まさかの手刈り・・・・

  1. 2017/11/01(水) 20:13:29_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ブログには書いた事も無かったけど、今年我が家の川傍の田んぼがわずかな時間で濁流に飲み込まれた

ほんと1~2時間ぐらい・・・・

きっとこの台風も大雨も寝ている間に過ぎていくね・・・・と軽く考えていた

・・・・ところが

そうわずかな時間に水位が増した・・・・

えっ、これ逃げないとマズくない

・・・・と荷物を準備していると小降りになってきた

あっという間に上がった水位は、しばらくすると下がっていった

けど、濁流に飲み込まれた我が家の田んぼ

そういえば、去年も同じような事あったし、稲刈りそこまで大変じゃなかった記憶しかないおかげで

私は、田んぼを確認しなかった・・・・・

そう、去年流された時の田んぼは田植えをしてすぐに濁流に飲み込まれたおかげで、苗ごと流されていったのだった

だから稲なんて育っていなかったから、大変でなかったダケだったという・・・・・

ところが、今年は立派に育って稲刈りももうしばらくしたら・・・・で飲み込まれた

今日行って、泣きそうになった・・・・

何、これ凄い事になっていますが、、、、、、

えぇーーーーー、これコンバインとか入れる???

無理なんじゃないの???

コンバインが入る前に、四隅を刈らないといけないので、刈っていた訳だが、気が遠くなった、、、、

ちょっと!!!流木とか、色々いっぱい色んなゴミとかも入ってますが、、、、

流木アートとかする人だと、材料いっぱいの、この田んぼ、、、、

明日死ぬかもしれん、、、、

これまさかの手刈りなる???

今日も広い田んぼ頑張って、家の前は倒れていたところを手刈りもしたケド

あしたは果たしてどうなるかねぇ~

合掌

■お知らせ

お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

こちらをクリックして下さい

ナチュラサンテ

こちらからはフランスの自然療法という事で、プラナロムやエルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は冬だからこそのオレンジスィート精油について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

はじめてのジェモセラピー

  1. 2017/10/30(月) 14:08:06_
  2. ジェモセラピー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
セイヨウツゲジェモセラピー

今から1週間前ぐらいでしょうか、頼んでいたジェモセラピー1本がルクセンブルグより到着しました。

英語名ではボックスウッド、日本名ではセイヨウツゲのジェモセラピーです。
この植物に関しては、残念ながらナチュラサンテから発送しているフランスの代理店には取り扱っていないものでした。
(ちなみにナチュラサンテにはアップしました)

そこで、隣国のルクセンブルグから送ってもらう事にしました。

製造国はフランスの野生及び有機農場のものでフェルメデソーサッキの手作りされているジェモセラピーです。

・・・で

はじめてのジェモセラピー初体験でしたが・・・・

・・・・これは凄い、自分にピッタリと合ったものをとったからでしょうが、

ジェモセラピーはやっぱり素晴らしい療法なんだなぁ~と言わざるおえないと思いました。

1回1滴~2滴を水に垂らして飲んでみました。

まずは1日2回とってみる事にしましたが

1日で、『アレレ、歯のかみ合わせの感覚が今までの10倍ぐらいでしっかりした感じがする・・・』という事がまず分かりました。

あぁ~、これ凄いヤツだわ。。。

・・・で、腰痛解放ももちろん同時進行で起こるという・・・・

私にはジェモセラピーこそが必要だったのかも・・・・と調べていて思ってはいたのですが

本当にそうだったんですねぇ~

あぁ~、やっぱりドイツの次にフランスと繋がって良かった~

・・・・ということは、きっと猫のしろちゃんにもいいハズだ。

・・・・で、今日からやってみる事にしましたが

やったすぐだけど、なんか良さそうな気が・・・・

もう少し様子を見てみないとだけど、たぶん、この子にも合ってると思う。

しかし、ジェモセラピーって自然療法の中でも、今まで私の中で二の足を踏んでいた療法ですが

これもバッチフラワー=フラワーエッセンスの良さが

今年猫のしろちゃんの症状や自分を通して再確認できたからこそ繋がってきた『縁』だと思うのですよね~

今更ながら、ココに早く辿りつきたかったけど、
これほど長くかかったからこそ、体感として分かってきた事だし

とにかくここまで辿り付けたというか経験値として知れて良かった。

自分の人生で、これを知らないまま、分からないままだったらやっぱり後悔したと思う。

ジェモセラピーは日本では、まだまだ知られざる世界だと思う。

紹介されている数も少ないし、
お客様にも、色々とご不便をおかけしている状態

もっとこの世界が拡がってくれるといいな~って願っています。


■お知らせ

お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

こちらをクリックして下さい

ナチュラサンテ

こちらからはフランスの自然療法という事で、プラナロムやエルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は冬だからこそのオレンジスィート精油について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

パインも追加

  1. 2017/10/22(日) 13:56:32_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
只今のところ、私達のところでは、特に台風の影響はありません。
雨も降っていますが、今は降り止んでいますので、通常通りです。

大雨が降り続くところでは、どうぞお気をつけ下さいね。

↓さて、今回もバッチ博士のフラワーエッセンスの続きです。

最後の最後にバッチ博士のフラワーエッセンスのパインを追加しました。

だから現在は

チェストナットバッド
オーク
ウォルナット
ヴァイン
オリーブ
ホーンビーム
パインという事になります。

しばらくはこのブレンドになります。

たぶん、これ以上には増えないと思います。

パインを追加したのは、もちろんジェモセラピーを調べていて、あっ、これも必要かも!と思ったからです。

もう今回のフレンドはジェモセラピー側からバッチフラワーを調べてみたら『光』が射したという感じで凄いです。

それまで、よく見えなかった部分に光がともされて、よく見えるようになったみたいな感じかなぁ~と・・・

ジェモセラピーを調べて閃くなんて、これはこれで貴重な体験かも

パインを追加で加えて何が変わった気がしたか?というと、喉から肺あたり、呼吸かなぁ
以前にもブログに書いた事があったかもだけど、パインは呼吸とは関係ありのフラワーエッセンスですものね

なんとなく、ラクになる感じがするんですよね~、不思議ですよね。。。

でも、ジェモセラピーではパインについて、

特に呼吸の事には触れていなくて、

骨関係、骨粗鬆症とかなんですよね

それとバッチ博士のパインではないけど、

同じマツ科のモンタナマツのジェモセラピーには重金属問題に働きかけるってのがあるのですが

あぁ、じゃあフラワーエッセンスのパインもひょっとしたらいいいかも~って思って追加したところ、やっぱりいい!!

なるほど、パインね~、今から数年前も一時期使ってきたけど、

今改めて使ってみたからこそのパインだなぁと思いました。

フラワーエッセンスって何年経っても新しい世界をこうやって魅せてくれる訳なんですね~

以前使っていたけど、とらなくなったり使わなくなったりして

ある時、またふと思い立ったり、

引っかかったりしたエッセンスやレメディーをとってみると割りと良かったりって経験って

私だけでなく、お客様にも時折あるみたいで

そうすると新しい境地がまた開けたって感じがするのですよね。

バッチ博士のフラワーエッセンスに関しては、私は今年こそが新しい境地が開けたって気がしています。

フラワーエッセンスって地味に目立たず、これとは分からずに、
素晴らしい働きをする世界ですから、分かられにくいと思いますが、

でも、本当にきちんと合ったものをとった時は、ちゃんとした変化があるものだと思います。

■お知らせ

お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

こちらをクリックして下さい

ナチュラサンテ

こちらからはフランスの自然療法という事で、プラナロムやエルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は冬だからこそのオレンジスィート精油について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

昨日急に・・・・

  1. 2017/10/18(水) 20:23:53_
  2. 歯とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、急にまた差し歯がポロッと抜けました。

これは去年新しく作り変えてもらったものではなく、その隣で、
以前に金属のコアが途中で折れたものを地元のS病院の歯科でK先生が応急処置でつけてくれたものなのですが

今日歯医者にもっていくと、衛生士さんがすぐにつけてくれました。

でも、きっとまた1~2年したら取れると思うから、
その時は土台からやり直さないといけないんじゃないかなぁと思いました。

・・・ですぐに終わったので、

今だに放っておいてもらっている抜歯しないといけない左下の歯の抜歯の方法とか

あと上の左2本連結のクラウンがもう合わないので、
左下抜歯する前に、こっち新しく作り変える事はできますか?とかK先生と衛生士さんに聞いてきたのですが

ここが保険が効かない部分で2本で8万ぐらいだそーで

えぇーっっ!!!て事もないけど、やっぱり高いので、ゴニャっていたら

ここを保険の効くプラスティックのものでってK先生が提案してくれて、

でもそうすると、今のものより色々と弱かったり、色が変色したりとか、
すぐに悪くなったりする可能性が高いみたいでした。

まぁ、そういう訳で、ここは今悪くなっている訳ではなく、歯茎の状態がよくなってきている為に、
こんな事になってしまっている=歯茎が引き締まって下がってしまっているので

もし気にならないのであれば、このままでも良いのでは?と衛生士さんもK先生も言ってくれるので

しばらくはどうしようかなぁ・・・・???・・・・と思案する事にしました・・・・・(苦笑)

・・・で抜歯する予定のところも、まぁ、未だにどうする方が良いのか、思案中で・・・・(苦笑)

地元だと抜歯してブリッジの1択だけど、

ブリッジは両隣削るからイヤなのねぇ

市内にいけば、

たぶん親知らず移植か、

1本インプラントか、

1本のみの保険外の入れ歯かの選択になる訳で

でも、インプラントはやっぱり私の中では、無いな・・・と

まぁ、どうするかも、これも思案中なのだけど、

そうこう思案しているウチにも、
口腔内の状態、歯茎の状態などが良くなっているお陰で、
この崩壊している歯さえも徐々に丈夫になってきているという・・・・(爆)

そして腰痛も引けていくという・・・・

だから私の中の不調はカラダ全体で、全部が繋がっていたという・・・・

まぁ、要はホリスティックってこういう事よねぇ~って、我が身を持ってして体験しながら証明している訳です。

歯は虫歯の治療したから治るって訳じゃない訳よねぇ
歯槽膿漏、歯周病の方が虫歯より怖いと言われているけど、これはナゼかというと全身の病気と関係するから

自然療法では、菌やウィルスより『土壌が大事』と言われているけど

じゃあ、この土壌を改良するにはどうすれば???ってハナシでしたが
それが、ここ数年で実体験として少しずつ分かってきたのだなぁ

結果、歯茎が腫れていたのが
歯茎の状態が良くなってきて引き締まってくるから隙間ができちゃう・・・・

これは仕方が無いのですね・・・・

まっ、この調子でケアをしていけば良いようなので、今後も継続して頑張ろうと思います。

ジェモセラピーも口腔内の問題には利用できるみたいなので、
今後どんな変化があるのか、ますます興味は深々でございます。


■お知らせ

お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

こちらをクリックして下さい

ナチュラサンテ

こちらからはフランスの自然療法という事で、プラナロムやエルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は冬だからこそのオレンジスィート精油について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR