セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


ホーンビームもやっぱり追加

  1. 2017/10/12(木) 11:37:52_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
以前にもブログ記事アップしているホーンビームですが

これもジェモセラピーを調べているうちに、やっぱり必要と感じ、数日前から、追加してみることにしました。

現在は

チェストナットバッド
オーク
ウォルナット
ヴァイン
オリーブ
ホーンビームですね。

・・・で、やっぱりいい!感じがする。

何か違う、やっぱり歯の噛み合わせしっかりしてきている・・・と感じるようになりました。

なるほど、ホーンビームねぇ~

これバッチ博士のフラワーエッセンスを知っている人ならご存知の

ブルーマンデー病、あぁ、月曜がやってくる、また学校また仕事・・・・ゆ・う・う・つっていうヤツです。

これ、日本では、サザエさん症候群とも呼ばれるヤツです。

これ、たぶん私だけじゃないでしょう???

きっと、日本人多いハズですよぉ~。

・・・で、ジェモセラピーを調べていて、浮かび上がってきたホーンビームのエッセンスですが

ジェモセラピーでは何に使われるのか?というと

ジェモセラピーではホーンビームはセイヨウシデのことですが・・・・

主に免疫関係、抗出血などです。(もちろん他にも働きはいっぱいありますが・・・)

ハッ、免疫

免疫ね、炎症性のものね・・・

ホーンビームは鉄の代用として使われていた樹木で、鉄と因果関係が深い

あぁ、ホメオパシー、ティッシュソルトでいうところのファーランフォス、
そう初期炎症の際の第一選択のレメディーで、免疫関係に働く

なるほど、繋がったわ

免疫に問題があるとすれば、ホーンビームのように考える傾向があると思う。

弱っているからこその憂鬱というか、

身体が絶えず戦っていれば体内エネルギーを『浪費』と『消耗』するのは当たり前な訳で・・・・

だからエネルギーが尽きている感じがある

↓もちろん精神状態にも影響あるに決まっている

あぁ、月曜しんどいわ~憂鬱だわ~ってなる(まぁ、私なんか、月曜だけに限らないけど・・・苦笑)

そういう訳でホーンビームも必要と・・・・

バッチやっぱり凄いわ~
外してないわ~

バッチ博士やるな~

・・・という事で、やっぱりバッチ博士のフラワーエッセンスは王道です。


■お知らせ

お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

こちらをクリックして下さい

ナチュラサンテ

こちらからはフランスの自然療法という事で、プラナロムやエルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は冬だからこそのオレンジスィート精油について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

やっぱりオリーブもいる

  1. 2017/10/04(水) 15:53:25_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
しばらく前から、

チェストナットバッド
オーク
ウォルナット
ヴァイン

をブレンドしないでそれぞれをとっているのですが

これにオリーブもやっぱり必要という事でプラスです。

だから現在は

チェストナットバッド
オーク
ウォルナット
ヴァイン
オリーブ

ですね。

オリーブが重要かもと思ったのは、そうジェモセラピーを調べていてなのですが

オリーブは日本でも世界でも最も売れている方に入るフラワーエッセンスなんですが

元気の無い人に活力を与えるといわれているエッセンスです。

例えば、介護、例えば、受験勉強、例えば激務など疲れが溜まっているであろう人にはうってつけのエッセンスになります。

・・・・で、オリーブのジェモセラピーでは、オリーブの花ではなくオリーブの芽からできたものなのですが

こちらはどうか?というと

血液循環に対しての働きは知っていたのですが、脳神経系にも働きかけがあるのですね。

記憶力の低下とか、他には不安神経症のような恐怖症とか

なるほど。。。

だから、受験などで、オリーブのフラワーエッセンスが利用されるというのも頷けると思いました。

・・・で、再度オリーブを追加してとるようになりました。

しばらくはこれでやってみたいと思います。

今選んだ種類のフラワーエッセンスは、全てジェモセラピーでも利用されている植物でもあります。

ジェモセラピーでの働きを調べるととても重要で有用な植物ばかりゆえ、

バッチ博士がフラワーエッセンスを見出す際に、

この樹木を選んだという事実と現実、
(今となっては歴史になっているともいえる・・・)

ある種の運命の不思議さがそこにはあるのだな~とまた改めて思ったのでした。

知れば知るほど、偶然ではなく必然としてこういう軌跡を辿ったのだなぁとしか思えないというか・・・・。

例えば、人間だと何かをやった=事を成したとかいうと印象に残るかもしれないけど、

人と植物の出会いで何かを感じとるとかってなると、よほど感受性が高い人ではないと察知できないと思うのですよね・・・

何しろ相手はしゃべれない植物ですからね~

でも、これもやっぱりバッチ博士だからできたと思うのです。

そしてフラワーエッセンス以前に腸内細菌に携わっていたというのがなかったら、どうだったろうか???と・・・・

ほんと色々思う訳ですよね~。

■お知らせ

お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

こちらをクリックして下さい

ナチュラサンテ

こちらからはフランスの自然療法という事で、プラナロムやエルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は台風前に到着した感動のネロリについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

チェストナットバッド及びオーク及びウォルナット及びヴァイン

  1. 2017/09/28(木) 13:41:23_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日よりチェストナットバッド1つから変更して

チェストナットバッド
オーク
ウォルナット
ヴァイン

をブレンドせずに1日のうちで上記をそれぞれ2~3回ずつリピートしてみる事にしました。
(現在は、ホメオパシーレメディーは使ってはいません。)

なぜここに行き着いたのか?というとこれはジェモセラピーの事を色々と調べていて、

ここに多少のヒントを得て選んだのですが

とり始めると、やっぱりいい感じがするのですね。

ジェモセラピーの中には、バッチ博士のフラワーエッセンスと同じ植物からつくられるものが多くありますが

ジェモセラピーの方からバッチフラワーを見てみたからこそ、

意外に使えるという事がかえって分かってしまったのかもしれません。

なんに関してもそうですが、

別の領域からその風景を改めて見てみると以前とはまったく違ってみえるという事があります。

数ヶ月前に、ホメオパシー側からバッチフラワーを見てヒントを得たのがオークでしたが

今回のヴァインもウォルナットもそうだったかもしれません。

バッチフラワーだけの世界でみていたら選べなかったかも・・・

ヴァインもオークもどっちかっていうとエネルギーが大きいもしくはエネルギーが強い人達のエッセンスで

私には違う気がすると思っていましたが

何の事はない、こういう自分とは違うと思っているものほど、自身の状態にもっとも近かったりする訳です。

目の前にあるのに見えてはいない

そして散々色々渡り歩いて、あぁ、本当はこういう事だったのか!と、後々分かってくるのが人生だったりします。

早くに分かればいいのにね・・・・

ほんと困ったものだなぁと思いますが・・・・しょうがない・・・・

これがトライ&エラーというヤツ=試行錯誤の末ようやくたどり着くっていうストーリー?

でも、バッチ博士のフラワーエッセンスってやっぱり凄い世界なんだなぁと、
いつも感心するわ、コレと思います。

なぜバッチ博士は無数の植物からこれらを選ぶ事ができたのか?

これだけでも、本当に心底、凄いことなのですよね・・・。

私はフラワーエッセンスの事以前から知ってはいたけど、気づかなかったし、気づけなかったかも・・・・。

単なるアイテム単なる商品単なるツールという訳ではないのが、この世界だと思う

そこにはやっぱり深遠な世界が壮大にひろがっているという事を

私の腰痛解放の旅を通して語っていると思った・・・


■お知らせ

お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

こちらをクリックして下さい

ナチュラサンテ

こちらからはフランスの自然療法という事で、プラナロムやエルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は台風前に到着した感動のネロリについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

チェストナットバッド1つだけ芽(蕾)のフラワーエッセンス

  1. 2017/09/24(日) 14:41:23_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
9月17日からヒーリングハーブスのチェスとナットバッドのみをとりはじめました。

私のフラワーエッセンスの旅は途中から腰痛解放への旅へ変化し、
ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスをブレンドして与えていましたが

ここにきてチェストナットバッド1つのみ与えるに大きく変化しました。

バッチ博士の生み出した38種類フラワーエッセンスの中に1つだけ芽と蕾を使ったエッセンスがあります。

それがチェストナットバッド西洋トチノキの芽です。

なぜバッチ博士は1つだけ花ではなく、芽と蕾を使ったのでしょうか?

たぶん、ここに私の腰痛解放への旅の次なるヒントも隠されているのでは?と思いました。

チェストナットバッドは繰り返す問題を抱えた人の為のエッセンスです。

ちなみにバッチフラワーの中でも、とても人気のあるエッセンスでもあります。

同じミスを繰り返す。
パートナーや相手選びを失敗する=要するにこれはあらゆる意味(広義の意味)での選択間違いの事ですよ←ちょっとー、みんなコレ見てる・・・?(苦笑)
人生において同じパターンから抜け出せないなど

とにかく同じ問題をずっと繰り返すような人に適応が考えられるエッセンスです。

・・・・で、このエッセンスですが、
以前に母に一時的に使っていたのですが、私自身には使った事がナゼかありませんでした。

ナゼでしょうねぇ・・・?
これこそ私にもピッタリではないですか?

・・・・でとってみると、うーむ、なんか、いい感じがする。

また歯の噛み合わせがしっかりしてきた気がする。コレ私に必要なヤツじゃない!

あぁ、そうかこれもしかしてジェモセラピーに通じている?

ジェモセラピーとは「植物幹細胞」療法のことで、植物の新芽や蕾(ジェム)を使った療法で、1950年にベルギーのハーブ療法の専門家ヘンリー医師(Dr.P.Henri)により研究が始まり、1971年にフランスのDr.M.Tetauの臨床結果が発表されました。

その植物には新芽と蕾のときにしかない重要な働きや成分がある!それを応用したものです。

あぁ~、だから、ジェモセラピーが主に解毒や排出ドレナージュに使われるのか、
意味が分かった!

バッチ博士がフラワーエッセンスとしてのチェストナットだけでなく、
もう1つ同じ植物からチェストナットバッドを作ったことに大きな意義があった訳ですね・・・

このことを私の身体反応を通して理解しているといった感じ・・・・

バッチは新芽や蕾(植物のジェム=宝石)を利用する事の深意を知っていたのだろうと思いますが

・・・・ていうか、チェストナットバッドから、

現在、同じライン上にあるジェモセラピーのエッセンスを海外で色々と調べているけど

これ何気に凄い世界だなぁと関心しました。

・・・・っていうか、腰痛解放への旅に関していえば、
ホメオパシーをやる以前に私はこれを最初にやらんといかんかったのでは?と思います。


■お知らせ

お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

こちらをクリックして下さい

ナチュラサンテ

こちらからはフランスの自然療法という事で、プラナロムやエルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。



★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は台風前に到着した感動のネロリについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

バッチフラワーレメディーの真価

  1. 2017/06/11(日) 11:34:05_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ほんと、私の腰痛解放の旅、最後にバッチフラワーに戻ってきましたが、

それにしてもこんな働きまでもあったとは!という感じです。

猫のしろちゃんもオークやオリーブ、ホーンビームを加えてから明らかに元気になっていますしねぇ

弱っていたからこそ、余計にそう思うのでしょうが・・・・

バッチフラワーってこんなに凄いヤツだったんだって再認識でした

バッチフラワーシリーズは6年前にヒーリングハーブス社のものを40本のフルセットで購入して

それから、バッチフラワーの旅が始まっている訳ですが

その都度その都度『あっ!!!』と思うような事はあっていますが

でも、今ほど、その『真価』を心の底から分かっている訳では無かったと思います。

知っていても、手元に持っていても実際には分かっている訳でもなくて、

日々の中で、色々と実践しつづけて発見した事ばかりでした。

やっぱり、やり続けないと分からない事多いかも~

ホメオパシーにしてもフラワーエッセンスにしても、アロマとかハーブとかもそうかもだけど・・・

猫のしろちゃんに関しては、ご近所さんとか、しろちゃんの実家は上のお宅だけど

この猫が、めちゃくちゃ弱っていた姿を見ていてみんな知っているので

「どうやって、ここまで元気にした???」ってホント驚かれてるよ・・・・

いや、こっちも驚いているくらい・・・・

だって元気になるのは、今回ばかりは無理そうだったから・・・

コルテのK9も凄いけど、
やっぱりフラワーエッセンスの基本のキでもあるバッチフラワーの体系は
実際には全体としてよく網羅されていて、上手く組まれているなぁ~と思い直す良いきっかけになったと思います。

バッチ博士は腸内細菌の研究者でいち早くからその本拠(体内の炎症反応に対して)を探っていたわけですから

だてに38種類プラスレスキューレメディー39種類にはしてはいないハズなんですよね

だからバッチシリーズはたぶん人生で様々な場面で使えるフラワーエッセンスフルセットになっているハズです。

・・・で、このバッチフラワーだけど、使えると分かっている以上、ホメオパシーのキットと同じで、

旅行とか、遠出の時とか、入院の時とか、フルセットで持ち運べたら、それはラッキーな事では?

母の入院時には、入院患者は状況に応じて移動するし、重すぎてフルセット運べないと断念したぐらいですが

・・・・で手元に持って、持ち運べるバッチフラワー、

そう見つけました

ポケットサイズでフルセット持ち運べるぐらいだから、液体ではないんです。

グラニュール(顆粒)の小さな粒の小瓶です。

現状詰め替えレフィルは用意できませんが、40本セットなら承れるかも・・・・

只今、確認中、ご要望があれば、依頼を承るかもしれません。価格は27650円ぐらいになります。

まだ先の方になるかと思いますが、

もし発送できて、なおかつご要望があれば代行でサイトアップしたいと思います。



★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヤプログからFC2に変わりましたについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR