セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


猫のしろちゃん、餌を食べる姿は力強くなってきました

  1. 2017/05/22(月) 08:51:40_
  2. フラワーエッセンスと動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
猫のしろちゃんの今日の様子ですが、餌を食べる姿は力強くなってきました。

猫風邪の為のホメオパシーレメディーを変更してから、2日目になりますが、
(ダルカマラ200Cやカンファー30C、サニュキュアラアクア200C他のレメディーを複数コンビネーションにして複数のフラワーエッセンスプラスです)

よだれ鼻水が減少してきて、顔や身体を毛づくろいできるようになりました。

よだれ鼻水がすごい時には、顔を手で洗う事もできなかったようでした。
(だって、よだれでベタベタになるから、できないんでしょうね・・・・)

見た目には、だいぶ元気になってきているという感じです。

ただ、昨日、また赤い噛まれたような痕跡を発見したので、数日したら、体調が崩れるかもしれません。

これには、ホメオパシーレメディーのカンサリス200Cとリーダム200Cを与えています。

何しろ足は怪我している、猫疥癬にはなっている、猫風邪にもなっている、何かに噛まれた痕もある・・・・・と

いくつもの症状をひとかかえにして日々生きている訳ですから、

対応も多岐に渡りました。

これって外で飼うような動物と生活してみると分かりますが、

問題を抱える時には、いくつもの状態を一緒にかかえています。

例えば家の母もそうでした

足は骨折している

長時間に及ぶ脳腫瘍は手術する

かなりの量の輸血はしている

その晩、山と言われる・・・・

水頭症の懸念もあると言われる・・・・

髄膜炎になる可能性もあるかもしれない・・・・

と次々に事件!?は同時進行で起こっていくのです。

シャバはそんなに甘くはない!!!

・・・・で、今回のしろちゃんですが、

やはりフラワーエッセンスコルテPHIのK9を加えてからが、餌を食べる姿に変化が見られるようになりました。

今後も一進一退する可能性もあるかもしれませんが、

あの浜辺に打ち上げられたイルカのような状態になっている2週間からは脱却したように思います。

自分の為に購入しておいたコルテK9でしたが、このような形で貢献してくれるとは思いもしませんでした。

ホント何のエッセンス(ホメオパシーのレメディーなども含む)が何時役に立つか分かりません。

持っていれば、できる事がある。

いつも感じてはいますが、今回もまたそれを感じました。

コルテさんが危険を顧みず挑んで作っていただいたこのエッセンスのおかげもあって、
(もちろん他のエッセンス達もホメオパシーレメディーも入っているので、これだけでは無いんだけど・・・)

誰がどうみても、状態が悪かったしろちゃんに変化があったというのが、嬉しい限りです。

私も昔はフラワーエッセンス軽く見くびっていました。

でも、この数年でフラワーエッセンスの世界に対して新しい『境地』のようなものが自分の中に開けてきたように思います。

仮に知っていても、本当に分かっている訳では無い

何回も何回も、何年も何年も実践しつづけないと分からない

フラワーエッセンスを知ったのは16年以上前ぐらいですが、何も分かっている訳ではなかったと思います。

この世界には、チャレンジするだけの充分な可能性があり、
深遠な世界がまだまだ手つかずのまま眠ったままでいる・・・と思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は謎のホーリーオイル、スガンダコキラについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




ありゃりゃ、また元気がない

  1. 2017/05/19(金) 16:51:00_
  2. フラワーエッセンスと動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日までは、モグラを取るほど元気になってきていたのに、

今日になると、また元気が喪失してきた・・・・・。

梯子もスタスタ上るようになり、
スズメを狙って飛び上がるようになり、マーキングもしはじめ、そして家の周囲をあちこち出歩くようになっていた・・・・

先週のしろちゃんとは大違いすぎて、見違える程だったのに・・・・

2週間ほど、浜辺に打ち上げられたイルカみたいに、ぐったりしていたから、

コルテPHIのK9をプラスして、急に意欲が涌いてきたようだったから、こっちがビックリしたんだけど

それが、また元気が無くなってきているのだ・・・・

困ったものだ・・・

・・・・で耳の周囲をみると、赤い傷というか何かに噛まれた痕のようなものがある

この赤い何かに噛まれたような傷が見つかると、どうも元気が無くなるようだ・・・・

これが何なのか・・・・

ちょっと元気が出てくるとご近所や周囲をウロウロして、いつも何かしらの問題を抱えてくるしろちゃん・・・・

・・・・で自然療法でお手当て

もうずっと、いつもこの繰り返しなんだ・・・・

せっかく、あんなに元気になってきていたのにねぇ

今日、また猫風邪に対して、ホメオパシーのレメディーを変更して与えています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は謎のホーリーオイル、スガンダコキラについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




えぇ、今度はカビ毒?

  1. 2016/07/04(月) 17:38:14_
  2. フラワーエッセンスと動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日も此方は雨の日でした。

毎日、毎日、雨ばかり・・・・そして暑い・・・・日・・・

そして、昨日の朝方、子牛の1頭の雌のジャスミンちゃんが水のような下痢をはじめました。

外陰部もちょっと赤くなっていて、

あぁ、下痢をするから赤くなっているのかなぁ~と・・・・

人間でも酷い下痢の時には、肛門周囲ってヒリヒリして赤くなるからね・・・・と

そこで、下痢と肛門周囲の赤さも考慮に入れて、フラワーエッセンスとホメオパシーレメディーを与えていました。

そして、午後になり牛舎に行ってみると

あちこちに下痢をした痕跡が・・・・

・・・・で肛門周辺、

外陰部を見ると、

えぇーーーーーっ、これは明らかに腫れてるじゃん

・・・・で、これはただの下痢ではないね・・・・

ひょっとして、これアナフィラキシー様の症状?

そして調べる

あぁ、これはカビ毒で、やられているね。マズイやつだね・・・・

・・・・・で、ホメオパシーのレメディーを変更して追加・・・

数時間のうちに、何回もリピートすると

途中で、ドバーと噴水のような下痢をはじめて

少しだけ、ラクになったよう。良かったヒットした。

そして、牛舎を後にした。

今朝様子を見に行くと、外陰部の異常な程の腫れはすっかり引いて、下痢も水溶性から、形のあるものに変化していた。

良かった~、助かったよ、今回も。

今回のケース、前回の臨月に近かった松子姫のケースが役に立った。

そう松子姫は実は予防接種を打って、異常が出たのだった。

ホメオパシーでは予防接種の危険性はずっと言われているけど、

これも、本当に目の前で見ないと、その危険性を肌で感じる事は、できないかもしれない。

それに、アナフィラキシーの症状などは予防接種に限らず起こるものなので、

分かりづらくなっているかもしれませんよね。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は只今ネロリが在庫切れ中ですについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ふくふくひめが、瞼を損傷しました

  1. 2016/03/21(月) 18:27:03_
  2. フラワーエッセンスと動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は、母牛のふくふくひめが、右目の瞼を損傷していました。

父から聞いたのは、お昼前です。

親戚のAねえちゃん達が牛舎に来た時に、

父が牛の瞼が切れているどうのこうの・・・・と言い出して、見に行くと

エライ事に・・・・

「もう、早く言ってよね!!!」(怒)です。

そこで、慌てて目の周囲の損傷のホメオパシーレメディーとファイブフラワーエッセンスを水ポテンシーにして

複数回与えています。

与えたレメディーは

アーニカ200C
ベリスペラニス200C
ハマメリス200C
カレンデュラ30C
ルータ30C
ハイペリカム30C
リーダム30C
アコナイト200C
シムフィツム30C
エイピス30C
シナバリス200C
スタッフィサグリア30C
パイロジェン200C
カルクソーファー12C
ジンカムミュア12C
エキナケア30C
以上です。

瞼の3分の2は切れてしまっていて、残り3分の1で繋がっているだけです。

またどこかで、ひっかかったら、間違いなく瞼は欠損してしまうと思います。

瞼が欠損したり、瞼に問題があると、角膜が炎症を起こして、損傷し失明する恐れがあります。

このことを知ったのは、母の脳腫瘍の手術の時の調べものの時です。

母は顔面麻痺になる可能性があったのですが、

顔面麻痺になると、

上手く目が閉じなくなりドライアイが進行し、角膜炎になって、角膜潰瘍、状態が悪いと失明する事もあるという事でした。

ナニィィー!!!っと思いましたが、そうこうやって副次的に色んな問題を引き起すのですよね。

そういう訳なので、

ふくふくひめの事も、色々考えて対応しています。

それにしても、いつも、ナゼか、そこを通っていないと、次の展開の対応ができないといったパターンになっています。

今回も、またしても、この展開です。

不思議ですが、ずっとこの繰り返しをしています。

もし母の手術の事が無かったら、
この子の瞼の損傷で、角膜炎の後、失明する事があるという事までは、
思いついてはいなかっただろうと思うのです。

ふくふくひめの瞼の事は、現時点でどうなるかはわかりませんが、
状況に合わせて、今後もフォローしていきたいと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIは生産地にもこだわっているについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

しろちゃんの足の回復は順調です

  1. 2014/03/29(土) 13:19:00_
  2. フラワーエッセンスと動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
しろちゃんの後ろ足2本の怪我の回復は順調です。

今日になると、随分、歩けるようになってきました。

わずか1日で、しろちゃんが、これだけ回復できるなんて、とっても嬉しいです。

しろちゃんも、短いアンテナのような鍵しっぽを振るわせて、

ありがとう、ありがとうと喜んでいました。

昨日までは、尻尾も振るわせる事はできず、始終ぐったり、

なかなか起き上がる事ができずにいましたが

良かった、良かった。

人間でも同じですが、動物の足はとても大切ですから

これまでも、本当にホメオパシーやフラワーエッセンスに助けられてきました。

犬、鶏、牛、猫ちゃん達と

どれだけ支えてもらってきたか分かりません。

動物の足にかかえたトラブルは、

獣医さんが対応にあたっても、その治療の予後が厳しい事がありますが

それを上手く下支えできるというか、治癒に向かわせる可能性を高めてくれます。

昔なら、心配して見ているだけだった私です。

自分では、何もできない・・・・。分からない・・・。

ただ餌や水を目の前に運んであげるだけ・・・ぐらいしかできませんでしたが

今は、この子達にやってあげれる事があり、

それだけでも、自然療法を知って良かったと思っています。

いつも、いつも、これらの療法を知ったというか、与えてもらった事に、感謝ぜずにはおられません。

Healthlinesは3月25日~4月1日までお休みです。

地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、
アラスカンエッセンスは4月2日以降お手続き及び順次発送される事となります。

ヒーリングハーブスはお休みの間も別店舗より発送可能です。

インディゴエッセンスとオーストラリアブッシュは商品によっては、発送可能な場合もございます。

皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいませ。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヘアケアにラズベリーシードオイルを使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR