セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


占星術的に振り返ってみると・・・

  1. 2014/03/02(日) 15:25:16_
  2. 星とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私は何を隠そう水瓶座なんですが・・・・

星の影響は海より深い・・・という事で

星座で自分を振り返ってみると、符合する点も多くあり、結構面白いと思うんですねぇ。

それで、水瓶座の私の事なんですが、

ここ数年で人生全体でずっと感じてきたような暗黒時代の霧が

なんとなく晴れてきているんではないかな・・・?感がジワジワあった訳ですが

占星術で見てみると

2012年2月4日に海王星が水瓶座から魚座に移るという事でした。

そうです、今から2年前です。

この時期より水瓶座のグラウディングスイッチが入る時期に入ったという事でした。

それ以前は、1998年から、

14年の長きに渡り、ずっと海王星が水瓶座に入っていたのですね・・・。

ハァ~、それ、

私が体調精神共に崩してどうしようもなくなった時と微妙に一致する訳だよね・・・。

海王星の表わすものは鏡リュウジさんの言葉を借りると

霊感、あるいは陶酔、

物事を曖昧にする=異なる領域のものがつながるというのがキーワードらしいのですが

要するに幻想的な世界ですね。

あぁ、分かる、分かる、だから私の場合、

砂の城壊れた・・・みたいなところがあったんですよねぇ。

全てにおいて・・・。

信じていたものが違ってた・・・みたいなねぇ・・・。

いやいや、勝手に自分で信じて、そこに心血注いでただけなんですけどね・・・。

この世界の見え方がガラリと変わりましたよね・・・。

個人的には、それまで自分の中にあって

コントロールセンターのような「塔」として働いてきた何かが、

もろくも崩壊して

この世界の見え方が変わって、良かった良かったなんですケド・・・。

そう思えるようになるまで、心底悶え苦しんだような気がします・・・。

海王星が水瓶座を去る2012年といえば、

私ははじめて、海外との扉を開く模索をはじめた時期と重なりますね~。

さぁ、ここから人生の第二章の旅がはじまったのだな・・・たぶん・・・。

私の人生の第一章は幻想の暗黒時代だったよ・・・生まれてからずっと・・・。

だって生まれてこのかた、

未来では確実に壊れると分かっている塔を

せっせと構築する事にエネルギーを費やしている訳だからねぇ・・・。

石井ゆかりさんの星占いを大まかに咀嚼すると

水瓶座は2012年からその旅がはじまり、

2013年が最初からは上手くいかないかもしれない学びの年であり

そして2014年それを確かなものにプロセスとして築いていく時期だとあった。

あぁ、それ納得納得・・・。そういう道筋になってるよ・・・。

私にとっては、本当に海王星の影響力はすごかったと思うよ。色んな意味で・・・。

でも、これもプロセスだったと思う・・・。

暗黒時代を過ごしたからこそ、どうしたいのかが明解になったよ。

私の心は、現実的な目の前の出来事により揺さぶりよって、
白日の下へ否応なくさらされたのだから・・・。

でもこれでハッキリした。自分がどうして生きたいのかね。

振り返ってみると

これまでは、幻想の暗黒時代と自然療法を通して自分を取り戻す為の旅をしてきたんだなぁと思う。

最後に、占星術では海王星は
もう二度と生きている間には、水瓶座に訪れる事はないそうだ・・・。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアロマ液体洗顔ソープをつくるについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

星の影響とフラワーエッセンス

  1. 2013/09/07(土) 18:34:31_
  2. 星とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
私は自然療法をやりだしてから、水星がマーキュリーで
水銀もマーキュリー(メルクリウス)ってはじめて知りました。

なぜ水銀がマーキュリーというかは、水銀が素早く動く事から、神話の神になぞらえてつけられたようです。

確かに、昔体温計を落として割れると、
常温で液体の素早く動く水銀の片付けは大変だったと記憶していますが・・・。

水星の影響を受けているバッチ博士のフラワーエッセンスに

ウォーターバイオレットがありますが

このフラワーエッセンスはリンパ系に非常に親和性の高いフラワーエッセンスです。

リンパ系の炎症といえば

ホメオパシーでは水銀マーキュリーのレメディーはよく利用されます。

要するには、やっぱり、全部がどこかで繋がっているんですよね・・・・。

水星、水銀、水の要素、リンパ腺、素早い、水際に咲く花ウォーターバイオレット・・・・

水の要素で繋がっています。

これって同種ですよね~。

すごいな~。

昔の人はどうやってこういう事に気づいたんでしょうね~。

惑星、神話の神、薬草などを上手く組みあせて

自分達の患う炎症や症状に使ってきてるんですね~。

ちなみにクラブアップルは、金星、美の女神が支配星ですが

このフラワーエッセンスは、美へのこだわりや執着心が強い状態にも使われる為、なっとく~。

クラブアップルを美を犯すふきでものなんかの時にも化粧水に垂らして利用すると、
見る見る間に炎症が引いていきます。

それに、見かけがひどい、疥癬などの際にも使われるフラワーエッセンスでもありますしね。

う~ん、面白いですね。やっぱり、繋がっている。

いや~、色んな切り口からフラワーエッセンスを見てみると、これまた興味深いですよね~。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR