セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


地震、災害時に考えられるフラワーエッセンス

  1. 2016/05/09(月) 11:09:30_
  2. 災害の為のフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今回の大きな地震では、何かを手元に持って外に出る事はできなかった人もいると思いますが、

自然療法で考えられるものの過去記事にはなりますが一部加筆して転載します。


以前のセルフヒールス通信のブログにも災害の為のフラワーエッセンスに触れた事があったのですが

こちらにも書いていこうと思います。

災害の際には、やはりバッチ博士のレスキューレメディー、

ヒーリングハーブス社ではファイブフラワーエッセンス
エインズワース社のものではリカバリーレメディーやエマージェンシーエッセンスですね。

これらは1本手元に持っておけば、何かしらの役に立ってくれると思います。

エインズワース社のエマージェンシースプレー

通常のバッチのレスキューレメディーにプラスして、

ミムラスやアスペン、ホワイトチェストナットなどもあらかじめブレンドされていますので

被災地での眠れぬ夜や地震の際の恐怖心があってパニックになりそうな時も良いかと思います。

また、特にエマージェンシースプレーは避難所や車中泊などの身体を動かしずらい時のこわばりなどにも良いのではないかと思います。

他にも各メーカーの出しているエマージェンシーやレスキュータイプのエッセンスは緊急時、
災害時にはいずれも役に立つかと思います。

FESではヤローエンバイロメントソリューション

オーストラリアブッシュではエマージェンシー

アニマルエッセンスではセイブドバイジアニマルズ(自分を見失いそうな時に)

etc

もし手元にフラワーエッセンス何か1本でも持っていれば、どのエッセンスでも利用できるかと思います。

1滴垂らしておしぼりのようなものウェットティッシュなどで身体を拭くだけでも、違うかと思いますし

身体の経路に沿ってスプレーするだけでも違います。

あと、ホメオパシーではAAAはアコナイト,アーニカ、アーセニカムのコンビネーションですが、
ホメオパシージャパンさん系列のセンター等で無料配布されています。

余震が続いているような時にはコッキュラス

災害時には、レスキューレメディーとの同時併用もいいと思います。

持っていれば役に立つ事、知っていれば出来る事

落ち着いてから、やっとできる事等色々あるかと思いますが、

諦めないで、その場その場で、できる事を考えてやっていければと思います。

5月9日から、今までストップしていたライフライン関係、動きはじめるものも多々あるようでした。

困難にあっても、人間の回復しようという力は凄いです。



★熊本の支援を今後ともどうぞよろしくお願い致します。→熊本地震募金義援金先リンク

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は英国KOBASHIからも熊本地震被災についての支援を頂いていますついて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

災害時に役立つフラワーエッセンス

  1. 2015/09/11(金) 20:44:22_
  2. 災害の為のフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
↓此方は以前の記事の再掲載になります。

今回も大変な災害をもたらした台風ですが、みなさま、大丈夫だったでしょうか?

以前のセルフヒールス通信のブログにも災害の為のフラワーエッセンスに触れた事があったのですが

こちらにも書いていこうと思います。

災害の際には、やはりバッチ博士のレスキューレメディー、

ヒーリングハーブス社ではファイブフラワーエッセンス
エインズワース社のものではリカバリーレメディーやエマージェンシーエッセンスですね。

これらは1本手元に持っておけば、何かしらの役に立ってくれると思います。

エインズワース社のエマージェンシースプレー

通常のバッチのレスキューレメディーにプラスして、

ミムラスやアスペン、ホワイトチェストナットなどもあらかじめブレンドされていますので

被災地での眠れぬ夜や水や洪水の恐怖心があってパニックになりそうな時も良いかと思います。

その他には、今回のような洪水での被災後には

アラスカンエッセンスのリバービューティーも良いのではないかなと思います。

このリバービューティーは洪水の後に咲く花なのだそうです。

この間書いたアラスカンエッセンスの山火事の後に咲くファイヤーウィードの一種なのだそうです。

この花も要するにトラウマ大地に咲く花ですね。

激しいダメージを受けた後のエネルギーの再生に役立つそうです。

このフラワーエッセンスは、
洪水のような大きな衝撃を受けて流されてしまったような心情の際に使うもののようですが

何といっても洪水の後に咲く程の花なので、

実際に洪水にあった後にも良いのではないかなと思うのです。

あと、パニックになるほどの恐れ、
内面の保護にはモンクスフード(西洋トリカブトからできるフラワーエッセンス)ですね。
これも役に立ってくれると思います。

一応取り急ぎ書いてみましたが、
これからも折に触れ災害の際に役に立ちそうなフラワーエッセンスについて書いていこうと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はナイロンバッグの白カビをとるその2について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





アラスカエッセンのリバービューティー

  1. 2013/09/17(火) 21:31:16_
  2. 災害の為のフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今回も大変な災害をもたらした台風

みなさま、大丈夫だったでしょうか?

以前のセルフヒールス通信のブログにも災害の為のフラワーエッセンスに触れた事があったのですが

こちらにも書いていこうと思います。

災害の際には、やはりバッチ博士のレスキューレメディー、

ヒーリングハーブス社ではファイブフラワーエッセンス
エインズワース社のものではリカバリーレメディーやエマージェンシーエッセンスですね。

これらは1本手元に持っておけば、何かしらの役に立ってくれると思います。

エインズワース社のエマージェンシースプレー

通常のバッチのレスキューレメディーにプラスして、

ミムラスやアスペン、ホワイトチェストナットなどもあらかじめブレンドされていますので

被災地での眠れぬ夜や水や洪水の恐怖心があってパニックになりそうな時も良いかと思います。

その他には、今回のような洪水での被災後には

アラスカンエッセンスのリバービューティーも良いのではないかなと思います。

このリバービューティーは洪水の後に咲く花なのだそうです。

この間書いたアラスカンエッセンスの山火事の後に咲くファイヤーウィードの一種なのだそうです。

この花も要するにトラウマ大地に咲く花ですね。

激しいダメージを受けた後のエネルギーの再生に役立つそうです。

このフラワーエッセンスは、
洪水のような大きな衝撃を受けて流されてしまったような心情の際に使うもののようですが

何といっても洪水の後に咲く程の花なので、

実際に洪水にあった後にも良いのではないかなと思うのです。

あと、パニックになるほどの恐れ、
内面の保護にはモンクスフード(西洋トリカブトからできるフラワーエッセンス)ですね。
これも役に立ってくれると思います。

一応取り急ぎ書いてみましたが、
これからも折に触れ災害の際に役に立ちそうなフラワーエッセンスについて書いていこうと思います。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR