セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


フラワーエッセンスでミツロウ軟膏を作った

  1. 2014/04/16(水) 12:00:27_
  2. 虫刺されとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
アルガンオイル軟膏

昨日、KOBASHIのアルガンオイルとミツロウ、
エッセンシャルオイルとヒーリングハーブスのファイブフラワーエッセンススプレーを使い、
虫刺されミツロウ万能軟膏を作りました。

いつもはキャリアオイルはマカダミアナッツオイルとホホバオイルのブレンド

エッセンシャルオイル(精油)はラベンダーファインとティーツリー、ローマンカモミールを使うのですが

アルガンオイル

今回はキャリアオイルはなんと贅沢な・・・・アルガンオイルのみ

エッセンシャルオイル(精油)は
ラベンダーファイン、ティーツリー、カモミールブルー(ジャーマンカモミール)で作ってみました。

そして初の試み、ミツロウ軟膏に、フラワーエッセンスの
ヒーリングハーブスのファイブフラワーレメディーをブレンドしてみました。
(今までは、フラワーエッセンスをミツロウ軟膏には入れた事はありませんでした。)

実は昨日、おでこに小さなふきでものができていたので早速塗って寝たのですが

速攻で痛みが軽減されて、炎症が引いていっているようでした。

おぉ~、素晴らしい。。。

アルガンオイルってナッティーな独特の香りがしますし、

カモミールブルーはカモミールローマンの香りと比べると、う~ん・・・・ってなる感じですが

ラベンダーファインやティーツリーとブレンドしているので、ハーブ調の良い香りに仕上がりました。

今回はファイブフラワーエッセンス(レメディー)を入れているところもポイントです。

我が家は、必ずこのミツロウ軟膏を用意しています。

ちょっとした切り傷、擦り傷、打撲、火傷、虫刺され・・・・と色んな場面で活躍しています。

今回はベースにアルガンオイルで作ったので、
いつもの軟膏よりややサッパリした感じがしますが、

アルガンオイルは伝統的に薬用美容面で使われてきたモロッコの宝石と呼ばれるぐらいのオイルなので、
なかなか面白いブレンドになったと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアルガンオイルで虫刺されミツロウ軟膏を作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

虫刺されとフラワーエッセンス

  1. 2013/10/09(水) 08:47:31_
  2. 虫刺されとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
数日前に祖母があちこち身体の柔らかい部分が腫れると言っていたので

手作りのアロマミツロウクリームを渡していました。

すると・・・・

次の日に、身体中が痒い・・・・と、母が言い出すので

見てみると、

本当に身体中いっぱい何かに刺されているのですね・・・・。

この時、

「こんなに身体中刺されてから~」とか言いながら、ミツロウ軟膏を塗っていました。

すると、今度は、自分の身体が痒くなって、見てみると

数十箇所、た~くさん刺されているではないですか・・・・。

身体中痒いのです。

昔だったら、これだけ刺されるとパニックです・・・・。

もともと、私は虫が刺すと、

虫の種類によっては、ひどく腫れあがる体質でした。アレルギーでしょうかね・・・。

高校の時は、寮で、刺されて、市販の虫刺されクリームをつけたら、

さらに腫れあがり炎症が酷くなったという恐ろしい体験をした事もありました。

虫怖い・・・虫刺され・・・・恐ろしい・・・。

しかし、ある時から、虫刺されを恐れなくて済むようになりました。

それが最初に出会った自然療法のアロマエッセンシャルオイルとミツロウとの出会いでした。

ラベンダーとティーツリー、ローマンカモミールを入れてミツロウクリームを作って塗ると

キレイに自然治癒していく事がまず分かりました。

その後、バッチのレスキューレメディーというものがある事を知りました。

「えっ、これって虫刺されというか、ハチに刺された時でも、良いの?」という事で

手元に置いておく事にしました。

さらに、しばらくすると、ホメオパシーのレメディーを知り
どうやら、虫刺されに良いようだ・・・。

・・・・という事で、この3つを手にしたおかげで

虫怖い、虫刺され恐ろしい・・・を気にしないで済むようになりました。

昨日も、ミツロウクリームを塗りつつ、レスキューレメディーである、
ヒーリングハーブスのファイブフラワースプレーをシューとしました。

昔だったら、身体中どんどん増えていく虫刺され(ダニ刺され)にパニックになり、

どこが原因かしきりに追究してそれを処分する事に躍起になったと思うのですが、

そういう事もしようとは思わず、

「チキショー、ダニのヤツめぇー」とボヤキながら、

「いつかダニの仕事も終わるやろ・・・」とか言いながら自然に毎日が過ぎていきます。

たぶん、祖母か誰かが、何かを掃除した時についてきたんではないかなと思うのです。

こういうのは死んだネズミとか巣とかを掃除すると、ついてくるらしいですから・・・。

しかし、昔の私では考えられません・・・。

これほど刺されたら、パニック、そして怒って、

発生源となっているまくらとか布団とか捨てたり、祖母を攻め立てたと思うのです。

でも、今はそういう事もありません・・・。

平和です。

そう、こうやって日常がごく自然に変わっていくのですね。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR