セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


うちのおばあちゃん

  1. 2017/07/20(木) 18:14:55_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
以前からブログにも時々登場していたウチの祖母ですが・・・・

ホメオパシーを知っている人ならご存知の典型的なアーセニカム気質のおばぁちゃんで・・・(苦笑)

数年前から血圧の薬を飲みはじめて以来、

「ホメオパシーとかは、やめとこう・・・・」と言ったので、

ホメオパシーとかフラワーエッセンスとかは一切やらなくなりました。

・・・・で最近とみに、

『耳が聞こえない!聞こえない!』と言って(←補聴器も母が買ってあげたけど、まったく使おうとする気配なくお蔵入り)

人のいう事は一切聞かず、大雨が降っても関係無しに外に出ていこうとしたりとか

・・・・で思ったのは、

もうこういうのって理屈が効かないというか、理屈じゃない世界なんだなぁ・・・と私も悟ったと思います。

母は鬼の形相ですが・・・・

・・・・で私は悟ったので、

おばあちゃんに怒る事を止めてみて、

おばあちゃんに農作業着を買ってあげる事にしました。

考えたら、90に近い年齢で、農作業とかするなんて驚異的すぎなんですが

・・・でいつも昔の古いモノばかり着ていて、

これこそ、「おばあちゃんこれもう着ちゃダメだよ、捨てるよ!」

とか言ったらきっと「止めて!」って怒るので

それは止めておいて、

新しいものをいくつか買ってあげる事にしました。

そしたら、喜んで着るようになり、

耳が聞こえない聞こえないと言っていたのに

ほんの少しだけ、聞こえるようになったみたい・・・・(笑)

・・・で、ウチのばあや何しろザ貴族のアーセニカムですから

選り好みが激しい為

何でも買ってあげたとしても気に入らないと着ないのね・・・・1回も出番なく、お蔵入りになるという・・・・・(爆)

・・・・で我が家の私の母が祖母に買ってあげたのは、

どうも気に入らないみたいなのね・・・・
(たぶん、母の選ぶ要素が庶民すぎて生地とかが安いモノでゴワゴワしているとかが感触的にダメなんだと思う=着心地が良くないから長い時間着れないから=着ないになる・・・・)

・・・・で、母はオカンムリなんですが

でも、これは祖母が気質的(魂的)に貴族だからなんですよねぇ

私には分かる・・・・

そこで、魂が貴族のおばあちゃんにぴったりな農作業服を売ってあるネットショップを見つけて買ってあげたら

喜ぶ喜ぶ

あぁ、やっぱりだわ

ウチの祖母は良いものが好きなんだ・・・(これは、高いモノという訳ではなく、ちゃんとしたもの、生地が肌に変な感じで当たらないとか、丈夫だとか、動きやすいとか、柄が好みとか、全ての条件を満たしていると感じるものが好きなんだ・・・)

母はそんなの関係無いのね、安かろう良かろう路線だから、所詮好みが合う訳無いんだよねぇ・・・・・

庶民VS貴族 これ波長が合う訳無いんだよねぇ

弟が亡くなってから、

ずっと何だかんだとゴタゴタしているから

ウチのおばあちゃん、

聞こえないし分からない・・・・を連発して

だから結局、因果が巡ってイライラの矛先が一番年寄りのおばあちゃんにいきやすいだと思う・・・・

みんな鬼の形相で、でも、そういうのって弱いものイジメと一緒だもんね・・・・・

もう理屈じゃないから、色々言って分かるとかそういう領域でも無くなってきているケド

私もそれに対して怒ってばかりじゃダメだから

今回は『素敵な』農作業着を、買ってあげようと思って探してあげたら、とても喜んで着ているので、良かったです。


★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はやっぱり日焼けケアにはキャロットシードオイルが良いについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

母がぎっくり腰になりました

  1. 2017/06/13(火) 18:18:48_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近、母がぎっくり腰になりました。

いつだったかなぁ、1~2週間前くらいかな、胃がん検診に行ってからです。

・・・でしばらくしてから、地元にS病院に行ってから、

母の足の骨折の時にもお世話になったO先生に

「あぁ、これねー椎間板が2箇所、もうこんな風になっているので、無理しないように・・・」で

診断名は「ぎっくり腰」のようでした。

・・・・で元気ですが、弱っています・・・・(苦笑)

でもね、私からしたら、

聴神経腫瘍手術後

再発して、放射線治療もして

順調に回復していて、

草刈もバンバンしてて、

そもそもが元気過ぎてコワかったぐらいですから、

こうなって良かったとも言えます。

家の母の場合、際限が無いんですよ、いくらでもやってしまうって性格なので、壊れるまでヤリマスって性質です。

事前に無理しないとか用心するとかいう設定はコレは彼女の方程式の中には無いです!!!

でも、これが母方の性質です。

だから、頑張ってない人とか、ウダウダしている人とか、つむがない人とか罵倒しまくります。

母方はそういう性質なんですね・・・

まぁ、これで、私と母は永遠に波長が合う訳ないじゃんね!!!なんです。

・・・で今日は地元のS病院で主治医はO先生ではなく、S先生なんですが

S先生に「このぎっくり腰長くかかりますかね?」って聞いたら

S先生「そうですね~」でハイ終わり・・・・

ちなみに、今日に限って血圧が高かったみたいで

S先生「血圧計ってますか?」って聞かれて

S先生「じゃあ、今度持ってきて下さい!」ってガッコのセンセみたいな返事

うちの母、毎日計ってる訳ないじゃーん、元看護師だけど、何でもいい加減なんだからサーです。

もう診る気ナッシング・・・・笑った~

S先生、私が指がひょうそになった時、S病院に行った時は、とても親切ないい先生で診てくれましたが・・・・

まぁ、これがフツーよねぇ、病院って

K大の脳外科の先生達や看護師さんが、『特異体質』なだけかもねぇ~と思います・・・・

凄いオモシロい場所で、びっくりしました。

みなさん、立ち居振る舞いと言っている事がドラマ仕立てミュージカル風になってますが・・・・

えっ、みんなタレント(俳優、お笑いの人)みたい、

オモシロいオモシロすぎる、

しかし、これでいいのか!!!でした。

『笑いには治癒力がある』っていうケド、ほんと地でそれを行ってる人達が揃ってるから不思議な場所でした。

我が母M子、夏のK大脳外科の通院で、今年もH先生に会うのを楽しみにしています。

でも、これも状態が良いから、楽しみにできる訳で、そうでなかったら、

先生がいかに良くてもこうはいかないハズです・・・・。


★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヤプログからFC2に変わりましたについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪






いいの、いいのそれが本性なんだからサー

  1. 2017/03/30(木) 12:10:19_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
うちの母数日前に、K放射線外科に行ってきましたが、

U先生より、「前回よりほんのわずかというか気持ち小さくなっている感じがしますね・・・」と言われて帰ってきました。

現在までのところ元気に過ごしています。

・・・・で、身体の事はさておき、年齢の事はさておき、

たぶん、うちの母は気持ちの面では、現在の方が生き易くなっているんだろうなぁ~という事です。

うちの母は、本当は結婚なんかせずに、子供なんかも特に必要なく、

外で仕事をして、お金を貯めて、家を建てるというか、マンションを買い、旅行にあちこち行くというのが、

これが母の魂の本質で本性であったハズなんです・・・・(苦笑)

本当はお母さん、これだったよね~?って聞いたら、それどんピシャリ!って言ってますから

私も、それで、ヨロシイ!!!と思います。色々認められるようになったって事で・・・

だから、母は、本当は選択を違えていた訳ですが、もうこれは仕方がない・・・。

今日も言ってましたが、

「昔っから、みんなが子供かわいいとか言っているけど、そんな事思えなかった~」って、

そりゃ、そうだろ・・・と思います。

だって、そこ、うちの母の魂の本質じゃないんだもの。

当たり前よねぇ~。

そこが分かったんだったら、よろしい。

私思うのね、ほんと、人はそれぞれで、

本当はどう生きたいのか、自分の心がよく知っているハズだから、

それに対しての実践をするべきだと思うのね。

私は1人でも、特に悔やんだりしていないし、今後も何の後悔も無い・・・

母が脳腫瘍で、K大に入院した時、自分1人だから、どうなるかと思ったけど、

逆に1人なので、病院側のサポートがありまくったのかもしれないし・・・・

やたらホスピタリティーがすごくて、

ここ病院それとも家?どっち?この方ドクターそれとも私の兄さんどっち?かと思ったぐらいですから・・・・

ちなみに、父が入院した時も、1人で牛の出産とかあるけど、どうしようとか思ったけど

これも、1人がゆえに、ご近所さんのサポートありまくったのかもしれない訳で、

・・・で何が言いたいかというと、

別に1人も2人も関係ないっていう事だけが分かりました。

例え2人でいても、協力しあえないのであれば、それは1人でいるより悪くなる事もありますから、

うちの父と母のようにね・・・・

だから、本当はその人がどう生きたいかが大事なんですよね・・・・。

世間体や社会性、それから常識、人のあれこれの評価や評判、影響に囚われたり、縛られたりするのではなくてね・・・。

本当はどうしたいですか?それは貴方が一番よく知っているハズ・・・

私は過去泣いていた時は、あまりにも一般常識人になれなさすぎてワンワン泣いていましたが、

今だったら、泣きもしませんでした・・・・

これも過ぎてみなければ、自分では、なぁ~んにも、分からなかった事=理解できなかった事でした。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はいきなりトップレモン水蒸気蒸留法が売れていますについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

父の目の手術後と母の放射線治療のその後

  1. 2016/12/20(火) 20:47:14_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は、我が父の右目水晶体亜脱臼及び白内障の目の手術の後、最後のK大学病院の診察日でした。

経過が非常に良好の為、嬉々としてK大学病院にも通院しているという‥‥

父の目は偽落屑症候群というゴミくずのような白い沈着物が水晶体に付着している目の為、

通常でも難しい目の手術がより一層難易度の高いものとなっていたので

術後どうなるのか、心配は尽きませんでしたが、

これまた予想に反して、とても状態が良く

視力もすでに1.2の視力で回復しています。

そもそも水晶体脱臼の手術後の視力回復は難しい事も多いと思いますが

現状で既に私の目よりよっぽど見えているじゃないか!状態です。

これまた、ありえません‥‥

通常はこんな風に短期間のうちにV字回復していくのは、偽落屑症候群の場合は難しいハズなんです。

通常通院しているM眼科のU先生

そしてK大の執刀医I先生

共に「術後の回復がとても素晴らしいです」と絶賛するので、

病院嫌いの父ですが、本人嬉々として通院しています。

術前の2日前までフラワーエッセンスとホメオパシーレメディーを水ポテンシーで与えていましたが、

手術の時やその後は与えていませんが、

それでも順調に回復していっています。

うちの父は何の自慢にもなりませんが、身体に良い事は一切やりません。

身体に良い事、日々節制や努力するぐらいなら、

そのまま死んだ方がマシとか思っているかもしれないような人です。

それぐらいのモノグサさんですが、この回復ぶりですから、、、

アッハハ、、、

笑っている場合じゃないケドね‥‥

‥‥で、母の聴神経腫瘍放射線治療後の3回目だったか4回目だったかの診察ですが、

これまた変化なしでした。

そういう事で父も母もどちらも現状経過は良好です。

まぁ、我が家は次々と何かが起こりはしますが、

この調子で、元気にしています。

それにしてもK大病院にはいつもお世話になりっぱなしの我が家‥‥

母の脳腫瘍の事で、イヤイヤ訪れたK大だったけど、
先生や看護師さん達はみんな家族みたいな雰囲気の人達で、私もうっかり『家』にいるのかと勘違いしそうになったとです。

両親を見ていても、難しい手術の場合でも、
やっぱり家族的、人間的だと術後の予後がかなり良いってのはあるな~って思います。

脳外科でも眼科でも

とっても良くしてもらっているので、不安も心配もありません。


■お知らせ

さて、今年の年末年始の発送についてのお知らせなのですが

12月初旬にご注文されたものは、本年内に到着予定です。
(場合によっては来年に到着になる可能性もございます・・・)

12月11日以降のご注文の発送手続き及び配達予定日は

クリスマスシーズンの郵便配達の混雑及び年末年始の休業と重なりますので、
来年度1月4日以降とさせて頂きたいと思います。

みなさまには大変ご不便をおかけ致しますが、
その点ご了承の上、ご注文をお願い致します。

またサイトの方は年中無休で開いておりますので、
ご注文やご入金などの確認、ご質問等は受け付けております。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は年末年始発送のお知らせについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

父の目の手術と子牛の脱走と母牛の出産と

  1. 2016/11/21(月) 12:59:11_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
父がK大学病院で右目水晶体亜脱臼(&白内障)の手術で15日より入院して、16日に目の手術でした。

手術時間は1時間ちょっとで、無事に終わったようでした・・・。

しかし、母がいつまでたっても・・・・

夕方6時過ぎても・・・・・、

電話も入れずにいたので、

目の手術の中では、難しい手術という事だったので、

「これはマズい事になっているのでは???」とみんなやきもきする事となりました。

此方が母に電話して、ようやく

母「フツーに手術終わったよ~、今ねえちゃんとこ(母の姉のところ)」

私「あんたね、私に、終わったら、電話してって言ったよね!!!(怒)」

母「えっ!?」

あぁぁーっ、これだよ、これなんだ、いつもこうなんだよ・・・疲れる・・・疲れた・・・疲れますた・・・

今回、父の目の手術では、ホメオパシーもフラワーエッセンスも使わないで臨みました。

これは、父が特にやりたがらなかった事が理由で、

ただ手術前3日前ほどまで、

我が家では

ホメオパシーとフラワーエッセンスをやっていました。

難しい手術と言われていたようですが、

手術前後、ホメオパシーもフラワーエッセンスも利用はしませんでしたが、無事終了して、19日に退院しました。

この15日~19日の間、私は1人牛飼いする事になりました。

15日は生産検査もありましたが、良しとして、

次の日には、子牛が朝から脱走・・・・・

18日には母牛が出産する・・・・という怒涛の日々でした。

ナゼ父のいる日ではなく、私1人の日に全て起こるのかが不思議・・・・でなりませんが(苦笑)、

『近所のみなさんの助け』のおかげで、滞りなく過ぎていく事になりました。

子牛の名前はきららちゃん、雌のかわいい子牛です。

この子は我が家で飼う事に決定しました。

只今のところ、父が重いものとかを持てないので、私が主に牛飼いをやっています。

今回父の件では、私が牛飼いをしないといけないので、K大学病院にも行く事はありませんでしたが

幸い、眼科も母の時の脳外科と一緒で、先生方がとても良い先生達のようで、心配する事はありませんでした。

眼科執刀医はI先生、担当医は女医の先生

実はこの担当医の女医の先生は、

母の脳腫瘍後、

足を骨折していたので、退院して地元のS病院に戻った時に2~3日だけ担当医だった先生と一緒の人だったと聞き

またもや知っている人が担当になるとは、これで我が家何回目かね?って感じでした。

総回診ではなく、1回だけ、眼科のT教授が目の状態を確認されたようだけど

この時のT先生のオーラが凄かったと、ハンパない・・・普通の人じゃなかった・・・・と

「技術的にも人間的にもたぶん素晴らしい人なんだなぁというのが外からでも良く分かった・・・・」と言って帰ってきました。

K大は脳外科も良かったけど、眼科も良かった・・・・と

やっぱり『人』じゃないかなぁと、

変な権力にまみれると医療はダメで(・・・ていうか医療だけじゃなく何にでも言えると思うケド)、

人間的に素晴らしいと総じて良くなる

もうほんとK大には不思議と縁があって、

母も父の時も、

いつもその領域では、

難しい手術だけど、良い先生達や看護師さん達に囲まれて

ある意味では、幸せな人達だな・・・・と思います。

今現在までのところ、

偶然にしても、なかなか、出会いたくても出会わないような稀有な先生方にお世話になっているような気がするから・・・

この日々を大切にした方が良いとつくづく思う・・・。

色々あるけど、

これも大切な経験(値)で、

いつもみんなにサポートしてもらって我が家があるなぁ~と、

この『ご縁』には感謝だなぁ~と思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヘアケアに最適のオイルはポメグラネートオイル(ザクロシードオイル)について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR