セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


ローズ精油とルビーのエッセンス

  1. 2015/05/29(金) 13:41:43_
  2. サトルアロマテラピーとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ローズとルビー

ローズの花とアラスカンエッセンスのルビー

さっき、ルビーの指輪が、どこかにあったハズと思って探したけど、残念ながら見つからなかった。

ルビーの指輪とローズの花を一緒に写真にとったら、もっと素敵に映ったんじゃなかろうか?

確かに、赤系同士の波長を視覚的に見ても、合ってるんじゃないかなぁ~と思う。

以前から、

サトルアロマテラピーの一部であるフラワーエッセンスと精油のコラボレーション

キャリアオイルにローズの精油とアラスカンのルビーのエッセンスを入れて

ボディートリートメントしてみると良いかも~と思いながらも、
まだ、この組み合わせではやった事は無かった。

KOBASHIエッセンシャルオイル2.5ml

そこで、アルガンオイルにKOBASHIのローズ2%とアラスカンルビーのエッセンスを入れて

第一チャクラの足の甲にトリートメントしてみたところ

なんか、女性性が徐々に高まってくるような妙なムラムラ感・・・のある感覚に陥った。

フェロモ~ンアップ~!?

女性性が高まるだなんて、今の私には使い道のないエネルギーなんでは???だけれども・・・(苦笑)

アラスカンエッセンスのルビーは第一チャクラグラウディング強化のエッセンスで
ローズはセクシャリティーな側面に働きかけるアロマエッセンシャルオイル(精油)でもある為、

この感覚も納得でした。

なるほど~。

第一チャクラの赤っていうのは、地に足つける
生存本能すなわち欲望、情熱に関連する色でもあので、性欲とも繋がってきますね。


昔アラスカンのルビーのエッセンスをとったところ

父親に対するとんでもない怒りが爆発したという記事を書いた事もありますが

赤は、活動的、爆発的という側面を持つので、

あの時の感情解放の経験に今さらながら至極納得する事になりました。

ルビーのエッセンスとローズのアロマエッセンシャルオイルは、

互いにどこか似たような働きを持っていて、

互いのパターンをさらに増幅させて強化しているような気がしました。

薔薇系のフラワーエッセンスといえば、

バッチ博士では、ワイルドローズがありますが

このエッセンスは性的消耗とか、流産の後の生命力お衰えとかにも利用されていて

やっぱり性的な面にも用いられてますね・・・・。

女性はいつまでも美しく、男性に愛され、そして凛として活きたいと思う人には、

とってもいいブレンドなのかもしれませんねぇ。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIアロマエッセンシャルオイル(精油)の蓋を開けた瞬間の感動について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

鼻から吸入

  1. 2014/08/30(土) 10:04:02_
  2. サトルアロマテラピーとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
グレープフルーツ精油

KOBASHIのエッセンシャルオイルのグレープフルーツが届きました。

う~ん、いい香り~です。生きてる~、フレッシュ~。

ワタシ、ヨミガエ~ル、ワタシ、イキカエ~ルです。。。

只今、KOBASHIのグレープフルーツは学名Citrus grandisのものですが
、奥行きがあり、優しい落ち着いた香りで素晴らしいです。

特に今回のロットのものはとてもGood!!!

ちなみにエッセンシャルオイルの蓋と瓶がしっかりしたものにリニューアルしているようです。

エッセンシャルオイルって、香りを漂わせるだけで、パワーチャージというか、ヤル気が出てくるから不思議ですよね~。

ヤル気出ないお掃除だとか、インターネットでの仕事でも
エッセンシャルオイルを漂わせるだけで、なんだか、けっこう気分がのってくるという・・・。

鼻から入るって事、嗅覚はもちろん呼吸器それに脳にダイレクトだから、意外にも、とっても大事だと思うんです。

フラワーエッセンスでもスプレータイプだと

例えば、飲用が難しい動物などは、周囲にスプレーするだけでも、良いって言われていますしね・・・・。

ホメオパシーのハーネマンもレメディーの鼻からの吸入は勧めていたらしいし・・・。

我が家の牛さんたちは飲み水にホメオパシーレメディーを入れる事もあるけど、水ポテンシーを鼻に垂らしてあげてますから・・・。

鼻からの経路って他の方法と比べると、忘れられがちだけど、かなり重要なんだと思います。

消化器官を通さず、刺激を体内に拡がらせる事ができるから、ダイレクトに伝わる訳で・・・。

これから秋になるので、これからの季節こそ鼻から吸入のアロマテラピーの本領発揮の季節と言えると思います。

もちろん、フラワーエッセンスとの組み合わせのスプレーもグッド~です。

秋から冬にかけて、日照量が落ち、緑も枯れて、フローズンの世界に入れば、もちろん心だって沈んできますが

だからこそ、 折角だから、エッセンシャルオイルやフラワーエッセンスの引き出しを開けようかな~って思います。

この引き出しの中には、冬でも花畑や緑があって、実や果物がなっているんだ。。。

・・・・と思ったら、なんだか、嬉しいし、ワクワクします。

2年前ぐらいから、フラワーエッセンスとKOBASHIのエッセンシャルオイルを使うようになって、

日常に色というかカラーというか風景が自分の人生にちょっとずつ戻ってきたように思います。

閉ざされた人生に緑や木々や花々や果物のある風景が戻ってきたような感覚です。

ほんと、こういう変化が面白いと思います。

ホメオパシーばかり熱心にやっていた時には、今のような感覚が無かったように思うのです。

アロマやフラワーエッセンスは、人生を愉しむというか、ある種の「余裕」みたいなものを生むのかなぁ~と。

以前は色々よく分からなかったけど、今回、なんか自分を通して腑に落ちてきたって感じです。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はスピリチュアルアロマについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

■お知らせ

只今、ワイルドアースアニマルエッセンス及び、オーストラリアブッシュの在庫切れ分が入荷致しております。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

サトルアロマテラピーの中のフラワーエッセンスの可能性

  1. 2014/03/12(水) 21:58:47_
  2. サトルアロマテラピーとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年も3月11日が過ぎていきました・・・。

3月11日は弟の命日でもあります。

今年7年目を迎えました・・・。

人生を楽しまなきゃとか聞くと、

心が掻き乱されていた時期もありましたが、もう大丈夫です。

本当にたくさんのものを失った人達が、色んな言葉で揺れない日は無いだろうと思います。

私は3月11日から心に流れる事もない氷山ができあがりました。

自ら外に対して容易に開きたくないと思っていたと思います。
(こういう部分はホメオパシーの体質で言うとしっかりカルカーブなんですが・・・)

そんな今から2年前、急に思い立ったようにフラワーエッセンスを取り入れ
さらにKOBASHIのエッセンシャルオイルに出会い使うようになりました。

そして2年経って、気持ちが随分変わってきました・・・・。

当時は溶けないと思っていた、厚い氷でしたから・・・・。

フラワーエッセンスやアロマは、流れでるきっかけを作ってくれたのだと思います。

サトルアロマテラピーは、目には見えない部分微細なレベルで、波動を調整する力があるのだと思います。

以前は、フラワーエッセンスやアロマも好きだけど、
でも深い部分までは、変わらない、変えられないと思っていたのです。

でも、それは違っていたと思います。

もちろん最終的には自分自身なのですが

結果に性急さを求めるのではなく、

時間をかけながら、ゆっくりとやる事で、暗闇から光を呼び覚ましてくれるように思います。

闇の時間がいかに長く深くても、自分の中の全ての光が失われてしまった訳ではありません。

昔は、絶望は自分を蝕むと思っていました。

でも、本当は大丈夫なんですね・・・。

亡くなった人はもう帰らない。去った人は戻っては来ない・・・。

それでもサトルアロマテラピーは人を慰める事ができるのだと自分を通して分かりました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は精油の質について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

新年最初のお線香女子

  1. 2014/01/29(水) 14:17:17_
  2. サトルアロマテラピーとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お線香2

新年最初のお線香ができあがりました。

ミミズ風だった形も整ってきて、だいぶ上手くなってきましたよ~(笑)

さて今回のブレンドは

マンダリン
グレープフルーツ
ラベンダーファイン
ラベンダーアブソリュート
ジャスミンアブソリュート
イランイラン
パチュリー
ベチバー

フラワーエッセンスは何を使ったかというとお馴染み

ヒマラヤンエンハンサー グラガクリスタルです。

空気感が透明な・・・感じになるのです。

お線香作りには鉱石系ジェムのフラワーエッセンスはかなり波動が合いますね~。

また、今回も香りが素晴らしいんだわ。。。

さすが、サトルアロマテラピーお線香には
やっぱりKOBASHIのエッセンシャルオイルだわ~と思いました。

オレンジのマンダリン、ベチバーやジャスミン、イランイラン、パチュリーなど

アジアンテイストのエッセンシャルオイルを使ってみましたが、

線香にものすごい合いました。

これにアニマルエッセンスと環境エッセンスも加えてみると

鉱物界、植物界、動物界 環境を

1つのお線香にまとめた

丸ごと地球なアースサトルアロマテラピーお線香ができあがりますね。

いや~、これはいいですねぇ。

今度ぜひ作ってみたいと思います。

やっぱりね、作っていて自分が楽しいです。

ベチバーは根の精油でベースノートなので、

重い感じがするエッセンシャルオイルで苦手な人も多いかもしれませんが

こうやってお線香にすると、

長く香りを持続させて、熟成している間に

他とのブレンドで、とても良い香りに仕上がります。

精油界のグラウディングならベチバーはお線香作りには大変お勧めです。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はユズエキスを買ってみるについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

お線香女子

  1. 2013/12/03(火) 13:15:01_
  2. サトルアロマテラピーとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎日例のサトルアロマテラピー手作りお線香を仏壇にあげるようになり

不思議ですが、なんか気分も良くなってきた気がします。

手作りお線香3
↑手作り線香作りも2回目、上のミミズ風から少しは上達したのでは!?
今回はジャスミンではなくローズアブソリュートを使ってみました。
しかし、ブレンドのラベンダーアブソリュートが思わぬミスで
予想外にたっぷりと入ってしまいました・・・。(汗)

これがね~、お線香が燃え尽きた後まで、素晴らしく、よく香るんですよね~。

まさか・・・・これほど香るとは・・・。

KOBASHIのエッセンシャルオイル(精油)はお線香にしてもスゴカッタ・・・。

乾燥していく中で、香りが飛んでいってしまうのではと思ったのですが、

むしろ、熟成され続けている・・・・状態のようです。
(これは、もしやミイラを作る時の香料植物などの作用原理と
同じなのではないでしょうか?)

フラワーエッセンスとアロマエッセンシャルオイル(精油)の組み合わせのお線香は

「場」の浄化には最高の組み合わせだと焚いてみてよく分かりました。

もし、より強力な浄化を好まれる場合は、

アロマエッセンシャルオイルに

ジェムエリキシル(ジェムエッセンス)との組み合わせも素晴らしいです。

本当に空間が清々しい感じになります。

母もいらんとか言っていましたが、
「また作ってよ!実家に持っていくから」とリピートされました。

お線香は火の心配がありますから、
お線香はちょっとという方はアロマディフューザーでやってみると良いと思います。

考えてみたらですね

このお線香って強力な浄化をもたらすものの組み合わせではあるんですよね~。

そもそも材料のタブ粉や炭粉って

これだけでも、浄化力があるものですし

これにアロマエッセンシャルオイル(精油)と

フラワーエッセンスやジェムエリキシルブレンドして焚いたら

そりゃ~波動も高まりますわな・・・と思いました。

お線香って仏さんの食べ物らしいですけど、
それだけじゃなくて、同時に強力な浄化効果により
私達の事を守ってくれている訳ですね~。

以前は何気なくあげていたけど、そういう意味もあったんですね~。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR