セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


んー、で、どうするかなんだ 歯の治療

  1. 2017/01/24(火) 20:29:38_
  2. 歯とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私のフラワーエッセンスの旅は腰痛解放への旅となり、

歯=口腔内の環境も伴わせて改善させているのだけど

さて、今後の歯の治療をどうするか?

問題の上顎骨左犬歯の差し歯はまったく問題なく入れ替えてもらいすっかりキレイになり、

衛生士さんから「あとは下の歯ですね‥‥」と

崩壊していて抜歯予定だけど、そのままにしている左下の奥から二番目の歯の事を言われたのだけど

セルフヒールスさん、今は治療はやりたくない‥‥という雰囲気をいつも全身で醸すので、

「これは、しばらくはこのままにしておきましょうかね‥‥」と言ってくれているのですが、

んー、この歯はどうすべきか、考え中です。

なにしろ、この歯の周囲の歯槽骨が再生してきているせいか、

まったく痛みもなく出血もなく、しかもかなりしっかり嚙めるようになっているので、

このままにしておきたいとも思ったのだけど

歯が無いっていうのはね~

地元の病院では、抜歯してブリッジの提案ですが、

んー、ブリッジは前後の歯を削るから嫌なんだ。

‥‥とすれば、インプラント?でも、インプラントはねぇ、、、、

‥‥で、

「あぁーそういえば、私にはあと1本どこかに親知らずがあったのでは???」と思い返した。

「この1本もし残っていたら、親知らず移植できるんでは?」と思い直した。

できるのか、できないのか?分からないケド‥‥

この1本の親知らずは、過去にI歯科で親知らず移植を提案された時に

O先生「この歯ね、この感じだと抜いた時にひょっとしたら副鼻腔とつながるかもね~」

セルフヒールスさん「えぇー副鼻腔とつながる?もうそんなのよして下さい。いいです。それはやめて下さい!」

O先生「でも、もったいないよね~、せっかく使えるのに」

セルフヒールスさん「やです!」と言った埋没親知らず歯が、どこかにあるハズ。

これを使えるんじゃないかなぁと思ってみたりする。

この場合、崩壊歯の抜歯と埋没親知らず抜歯を同時にして、移植しないとダメなんじゃないかな?

これはどこかに相談に行くべきなのか?

私の親知らず移植をした執刀医のK先生は実家の歯科医院で関東にいて、メール相談も承っている。
この先生は間違いがない技術力だと分かっているが遠い。

ちなみによくよくブログを読んでみたら、厳しい先生だという事が今頃になって分かった。

あの時、とてつもなく優しく気遣いも素晴らしく技術力も高い他とはちょっと違う先生だと思っていたけど、

その核心は『優しい』んじゃなくて『厳しさ』だったんだなと気づいた。

んー厳しさっていうか、それは『毒』ですみたいな‥‥(苦笑)

そうだよね、甘いんじゃないんだ当たり前だよね。

だからしっかりやって欲しいという事だったんだろう。

親知らず移植が現在も生きていると知ったら喜ばれると思うけど、
別の1本の歯を崩壊させて、もう1回移植したいとメールで相談したら悲しむだろうな、たぶん。

んー、で、どうするか?

地元でブリッジか市内で親知らず移植できるなら移植するべきか、それとも1本だけ入れ歯?とか、このまま放置か?

炎症が引きはじめ、歯槽骨が再生し、歯茎の一部がクリーピング(歯茎が再生)しはじめて、
口腔内の環境が良くなってきたが為に、今後の治療をどうするか迷いだした。

‥‥ていうか、自然療法で口腔内の状況が回復をしはじめるとか、

これ西洋医学の分野では絶対にありえない事かと思いますが

でも、徐々に状況は良くなってきているのです。

だからチョコレートの甘いのもしみなくなっているのです。

こんな事ってあるんだぁ~。

地元のS病院のK先生がまったく削らないで様子見してくれてた歯に最近チョコレートが少しずつしみなくなりました。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIローズクレンジングローションにポンプタイプと詰め替え用が加わりましたについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

腰痛解放の続きと歯の治療

  1. 2016/11/10(木) 14:15:50_
  2. 歯とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先週から、只今解放途中の腰痛問題の原発でもあった、上顎骨左犬歯の治療中です。

でも来週には、終わります。

この犬歯、去年隣りの差し歯がバキッと折れて抜けて歯医者に行ったらすぐにつけてもらえたのだけど、

この時、この隣りの犬歯がもし触られたらマズいな‥‥と、

ひょっとしたら、口腔外科のK大学病院行きでは???と思っていたけど、

先生は、特に触れる事はなく、

そのままにしてくれたお蔭で、1年の猶予があり、

自然療法でケアした結果、立て直しに成功しつつあり

でも11月はじめに歯磨き中、

今度はその問題の犬歯の根元が一部からバキッといきまして、

「えぇ、これまさかの抜歯?」と思いながら

恐る々、歯医者に行って、レントゲンをとってもらうと

K先生「これだと、なんとか生かせそうですね!」という事で

新しい差し歯に入れ替えてもらえる事になりました。

セルフヒールスさん嬉々としました。

あぁ、助かったよ、この左上顎骨犬歯が元凶だった訳だからね・・・

奇跡の復活だよ~

犬歯周辺にあった炎症が引けてきていて、

たぶん周囲の歯槽骨が少しずつだけど自然に出来ているのが、噛み締めた時に分かるんだよねぇ

この感覚は凄いです。

口腔内のこの回復に伴って、腰痛からも少しずつ解放されているという感じが現在の状況です。

何でも諦めちゃダメですね~。

もし気づいていなくて、自然療法でケアしてなかったら、

たぶん今より根元がもっと脆くなっていて抜歯だったかなぁ~と思いますから、

やってて良かった~と思います。

あっ、それと、ほんと汚い話で申し訳ないけど、

出る便の量が以前と比べるとハンパ無い感じです。

胃の上あたりから、全部排泄されているような感覚です。

だから、きっと私は上から下(口腔から肛門まで)の通り道全体の菌叢がおかしな事になっていたんだと思います。

でも、それが少しずつ改善されはじめた・・・と

やっぱり、通り道は大事ですね~。

今後も引き続きケアをガンバロウと!

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヘアケアに最適のオイルはポメグラネートオイル(ザクロシードオイル)について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

噛み合わせもしっかりしてきました

  1. 2016/02/21(日) 16:02:47_
  2. 歯とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この1年の変化ですが、亀の子ペースでしか、良くなってはいかないのですが、それでも、いつも凄いな~と思います。

歯の噛み合わせも随分しっかりしてきました。

だって、去年までは、上下の歯が噛み合わさってなかったですから・・・・(苦笑)

しかも、2本~3本程度、強く押すと歯が微妙に動揺するというか、グラグラしてました。

・・・・って、この状態がいい訳なかったのですが、でも、そういう状況だったんです・・・・。

・・・・で、噛みしめると痛くて歯磨きすると出血もあったですから、

これって何らかの歯根感染している訳ですよね~。

でも、この1年しっかりと

ホメオパシーとフラワーエッセンスと手作りのアロマとクレイ歯磨き粉やハーブなどの

自然療法で対応したところ、

歯のグラグラは収まり、出血も無くなってきて、噛みしめても痛みがほとんど無くなってきました。

そして、同時に、腰痛も膝痛も足の痛みも、徐々にですが、減少してきました。

通路、経路が汚れていたから、こんな事になっていた訳ですね~。

汚れたタンクやパイプに細菌とかウィルスとか色んなものが蔓延るというか繁殖してしまうのは当然だったんですよね~。

だから汚染されている通路にキレイな水をいくら通したところでダメな訳ですよね。

良い食事や水とかに気を使ったとしても、そこを通る通り道が汚れていたら、

外から何を与えたところで、何にもならない訳でした。

じゃあ、経路が汚れているのを綺麗にするには???

確かに部屋だったら片づければ済む事ですが、

身体の場合は緻密につながっている為、

そう簡単にはいかないハズですが

そう、そこが最大の謎でしたが、

細菌叢を変えるという事はヒントでした。

このからくりに、自然療法をやりはじめて16~18年をゆうに過ぎてようやく気付く事になりました。

今まで結びついていなかった点と線、繋がっているのに、放置に近かった・・・。しかも20年以上も・・・。
(・・・・というか、問題は、さらに遡って子供の頃からの対応もありますが・・・。)

外には、問題は無いっていう話(細菌やウィルスはマッチの火でしかない・・・)、

土壌が問題ってホメオパシーではいいますが

確かに土壌なんですが、

しかもやっぱり蔓延っている場合には、マッチの火(細菌やウィルスも)も危険なんじゃないかなぁ?、

じゃあどうする・・・・?って話でしたが

自分の腰痛と歯と全身の経路(穴)の問題を通してようやく何か掴んできたかもしれません。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はグレープフルーツ水蒸気蒸留法は売れていますについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

また歯ネタですが・・・・

  1. 2015/11/04(水) 12:11:40_
  2. 歯とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
数日前、また歯が取れました・・・・。歯磨きの最中に・・・・。

えぇー、また歯・・・・。今年は一挙に歯ネタが続きます・・・・。

以前に取れたのとは別の歯で、それも右下のブリッジ・・・・。

春に歯医者に通っていたのだけど、

抜歯予定の歯は左下の奥から2番目は、実は予約をキャンセルして、そのまんまにしてました。

だって、歯問題関係のホメオパシーを投与しながらクレイ歯磨きしているうちに根が案外しっかりしてきたから、

抜歯するには、もったいない・・・・と思い始めたので、

欠損はしているものの、予約をキャンセルして、華麗にスルーしてました・・・・。

だから、右下の方で、食べ物を噛むことが多くなっていたのだけど、

今回、この右下ブリッジが見事に土台ごと外れたのでした・・・・。

このブリッジは、そもそもが16年以上も前に、親知らず移植をして、その上に被せてあったものだけど

今年の春先のレントゲンでは、この移植歯は、もう半分程度無くなっています。と言われていたもの・・・・。

K先生「でも、これは、このままにしてしばらく様子を見ていきましょう・・・・」といわれ、そのままになっていたのだった。

これが今回歯磨きで外れたのだから、

『上手く噛めないよね、歯ナシ人間怖い・・・』で、

休み明けの本日、早速歯医者に行ってきました。

「あぁ、これ抜歯って言われるかもね~」と思ったけど

K先生「今回は、つけておきますね。でも今度外れたら・・・」

私「抜歯ですよね・・・。近いうちにダメになるかもですよねぇ・・・・。」

K先生「そうですね~・・・・。」で

今回までは、つけてもらえました。

先生今回もありがとニャー。

あぁ、ほんと助かったわ・・・・。

今年、歯問題のホメオパシーとか投与しだして、
アロマやフラワーエッセンスを入れた手作りクレイ歯磨きも2~3年目になったせいか

歯が悪くなっていても、意外に根がしっかり残っていて、グラグラもせず歯が活性化されている感じがするんですよね~。

これは凄い事です・・・・。

そういう訳で、抜歯予定の左下の欠損の激しいものも、そのままにしていました。

今回、この抜歯予定の歯の事を、

ブリッジつけてくれたついでに、

ひょっとして先生何か言うかな???って思ったら

一切、触れずでした・・・・(苦笑)

先生も分かっているから言わないのかも・・・。

この歯を『本人が抜歯したがっていない・・・・』という事に・・・・(苦笑)

そういう訳で治療しなきゃいけない歯は、今のところこの1本だけなので、しばらく様子を見ていこうと思う・・・。

今年一挙に歯ネタが続くのは、1つはホメオパシーのシリカなどを投与しているからだと思う。

シリカは異物を外に排泄しようとする働きを促進させるので・・・。

それにしても、K先生がいい先生だから助かるぅ~。

移植歯もそろそろ寿命かなぁ~と思っていたけど、また活かす事ができた。

しばらくは頑張れそう・・・。

小さい頃から虫歯が無限増殖する私は、歯にはかなり悩まされ続けてきたけど、
(ちなみにひっどい歯科医とかひっどい衛生士とか、過去いたよね・・・・ワタシの歯医者黒歴史・・・(苦笑)それだけに20うん歳の時から今は天国だと思える・・・人にずっと恵まれている・・・・)

なんかようやく上手くやれる方法を見出す事ができているなぁ~って思えるようになった。

今後は、あんまり『歯』で悩む事は無くなるかなぁ~と思える・・・・。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はシーバックソーンオイル(ヒッポファエオイル、沙棘オイル)を日焼けケアに使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

今度は歯が抜けました

  1. 2015/06/10(水) 11:55:52_
  2. 歯とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
また、歯ネタですが・・・・

・・・・っていうか、今年はナゼにこんなに歯ネタが一挙に続くのか不思議ですが・・・・

昨晩、今度は、「歯」が抜けました・・・・。

歯間ブラシを使っていたら、無理をしたんでしょう、バキッと折れて、差し歯なので、抜けてしまいました。

この歯は、只今ホメオパシーやフラワーエッセンスで対応中の上顎骨問題犬歯の横の歯なんですが、

2本目治療の抜歯予定日はまだ少し先なので、急遽本日歯医者に行ってきました。

すぐに、つけてもらう事ができたのですが

この歯は、途中で金属が折れているらしく・・・・

本来なら型をとって新しく作り替えた方がいい歯らしいのですが、

しばらくは、これで大丈夫ですから・・・・と言って、そのままつけてくれました。

先生、本日もありがとニャー。

虫歯を見つけても、すぐには削らない・・・・、
差し歯になるような虫歯でも、すぐには差し歯にしない・・・・
差し歯が取れても、すぐに型取りして・・・という流れでもない・・・・

ホメオパシーやフラワーエッセンスをやっている私からしたら、

かかっている歯医者さんが、本当に良い歯医者さんで良かった。助かった。

実は、今回折れた歯は過去にいわくつきの歯で、

今から15年ほど前、親知らず抜歯移植してくれたK先生が、

この歯に問題が起こっている事を発見し

「この歯はね、ここ化膿してね、骨が溶け出しているんだけど、どうもなかったかな?」って聞かれた事があった歯なのね~

・・・・で特に、すごい激痛も走った事も無かった為

「特に、何も感じませんでした」って言ったら、

「凄いよね~、普通、こんな状態だったら、どうかあるハズなんだけどね・・・」って言われて

びっくりされた歯でもあるんだなぁ。

そして、「ここキレイにしてから、歯を新しく入れなおしていきますね。」って言われて

治療開始したら、凄い勢いで、化膿の状態がキレイになって、骨が瞬く間に再生しだしたので、

また例のごとく衛生士さん呼んで驚かれた歯なんだよね・・・・

「凄いキレイに治ってるね、これ見てよ。骨も再生してるし、ほんと凄いよね~。」

「こんな風に良くなっていくと思ってなかったんだよね・・・・。」って言われて

歯の移植でもみんなに驚かれたけど、この差し歯でも、またもや驚かれたみたいな・・・・

もちろん治り具合が良いのは、ホメオパシーとかフラワーエッセンスとかアロマとかやっていたからなんだけども・・・・。

そして、この歯と、その隣の犬歯は、

歯の技工士さんと、K先生が言い争いしながら新しく入れ替えてくれた思い出の歯なんだな。

K先生が、歯の色きちんと合わせて作ってあげてという要求をとても高くしてくれていたので、

技工士さんが、「もうこれ以上には、できません・・・・」(←ややキレ気味だった・・・)と訴えて

そうやって出来上がっていった歯なんだよね。

たぶん、先生は、単純な歯の治療とかじゃなく、審美性とか、その他もかね合わせて、
いつも患者が満足するようにやってくれようとしていたんだろうと思う。

まぁ、あとしばらくは、この思い出の歯に頑張ってもらって

何回も抜けたら、新しくリニューアルという事ですね。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はイライラする時のアロマエッセンシャルオイル(精油)ブレンドについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR