セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


じゃがいも掘りと子牛の誕生

  1. 2017/07/15(土) 22:16:44_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
梅雨明けしたであろう数日前に、じゃがいも堀りをしました。

母がぎっくり腰の為、じゃがいも堀りは今回は私の出番でした。

数年前の私なら、この畑3列のじゃがいも堀りさえ、腰痛ありの状態で、しんどかったかと思いますが

今年の私は随分とラクになってきたんだなぁ~と体感もできました。

・・・・というかね、何度も書いているけど、

どんだけ身体の状態が悪かったのかね・・・・ワタシは・・・・と振り返ってみて思います。

こうやってじゃがいも堀りとかするとよく分かる訳ですよねぇ

ほんと恐ろしいわ・・・・

・・・で昨日は、子牛も無事に誕生しました。

あきらくんです。

とってもかわいい子牛です。人間の子供みたい・・・・

種牛が『耕富士』といって、みなさん、覚えていますか?

耕富士は宮崎を襲った口蹄疫で殺されてしまった忠富士がおとうさんになります。

こうやって脈々と血が受け継がれていきます。

私は元来、牛がとても苦手でした・・・

実家が畜産農家もありがたくない・・・・

でも弟が亡くなって、自分も力も無いし多くの事を考えられず、目の前にいた牛の世話をするしかなかったんです。

・・・・で忠富士、そうこの牛のお陰で私は助かったのです。

忠富士の子はどの子も利発で温厚な子牛でした。頭も良く、人間の言葉を理解できる。

時々ムニャムニャ語をしゃべり、私を愉しませたり、この子達から色々教えてもらったな~と思います。

誕生した子牛は、その忠富士の血を受け継ぐ、耕富士の子牛です。

とてもかわいい性格なので、これは、もう牛じゃないみたいです・・・・

思えば、目の前に、この牛達がいなかったら、

私の腰痛解放の為のヒントを得る事はできなかっただろう・・・・と思います。

腰痛が今ほど解放されていなかったら、

今年のじゃがいも堀りもひょっとしたら、

しんどすぎてたぶんダウンしてたんじゃないかな???と思います。

でも、いつも、そうなるようになっているからホント不思議なのだよねぇ・・・と思います

★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はやっぱり日焼けケアにはキャロットシードオイルが良いについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





猫のしろちゃんにもオークのフラワーエッセンス

  1. 2017/06/03(土) 12:13:47_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私にとって去年から

デザートアルケミーのセルラージョイ、

次にアラレタマレインフォレストのイバ、

そしてコルテPHIのK9ときて

最期に顕われた救世主のバッチ博士のオークのフラワーエッセンスですが

このオークのフラワーエッセンス

おそらく猫のしろちゃんにもいいハズと思って加えてみたところ

餌の食べ方がさらに力強さを増しました。

この調子で元気になって欲しいです。

でも、やっぱりバッチ博士のフラワーエッセンスって凄い~

38種類にプラスレスキューレメディーで39本ですが
(フルセット購入する時は40本ですよね、レスキューレメディー(ファイブフラワー)が2本ついているので)

このフルセットって、本当はホメオパシーの42レメディーキットと同じぐらいの働きがあるヤツなんですね・・・・

知らなかった~

使い続けているうちに、色々と発見があるので、面白いです。

バッチ博士のフラワーレメディーってフラワーエッセンスの世界では、

あまりにもオーソドックスすぎて、珍しくもないから、たぶんみんな家にあっても

埃かぶってそのまま放置プレイ・・・とかになるかと思いますが、

いやいや、これね、たぶんオールラウンドに網羅してあるハズなんですよ。

・・・ってこれバッチ博士もそう言っていたんでしたかね・・・(苦笑)

でも、多くの人がバッチフラワーの真実というか、

本当の事を分かっている訳ではなく、ただ使いこなせていないだけなのかもしれません。

私もその一人だけど・・・

いつも書いているけど、ほんと地味に素晴らしいフラワーエッセンスの世界です。

野に咲いている花は

私がこれだけの事ができるから凄いとは一言も言ってはいない

黙ってそこで咲いているだけ・・・という

素晴らしいと思う。

本質だからこそ沈黙し、本物だからこそ語れないのかもしれない・・・・

バッチ博士の事も、ほんとつくづく凄い人だったのだなぁ~と思う。

バッチ博士の凄いところは、それまでの経歴を全て捨て去ったというところにもあると思う。

だから人間として尊敬できる部分があると思う。

誰にでもはできない事だから・・・・
(現代人の99.8%ぐらいでできない事だからですね・・・)

だからこそ、このバッチフラワーの世界を造りあげることができたのだろうと思いますが・・・・。

★ドイツからのオーラソーマの個人輸入代行

こちらをクリックして下さい→ライトオブカラーのサイトをアップしています。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヤプログからFC2に変わりましたについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

猫のしろちゃんにコルテPHIのK9を与えてみました

  1. 2017/05/13(土) 09:11:15_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
*この記事は昨日に書いたものです。

猫のしろちゃんが2週間前ほどから、状態が悪くなりました。

去年、野良の子猫のちゃんが我が家に来た時に、

随分と傷ついていたこの子と仲良くしていてどうやら猫風邪になったようでした。

しろちゃんは、どんな子がきても、その子の面倒を見ようとしてしまう癖があるので、

結局、病気まで、もらってしまうのだけど←もらってしまうというより、土壌があるから共鳴しているという意味だけど・・・・

・・・・でこの時は、ホメオパシーとフラワーエッセンス、ティッシュソルトを総動員して、

自然療法で対応して回復しましたが、

猫風邪って1回かかると、猫ちゃんの免疫が弱ると、困った事に、ずっと悪さするんですよね~。

先月の終わり頃、調子がおかしくなって、今度は外をウロウロしていた、毛の抜けているような疥癬のタヌキとかの病気までもらって

身体を掻き毟る、毛は抜ける

・・・・で少し元気になった時には、どこかのお宅で事故って、

毛もごっそり抜けて、足も機械に挟んだのか、腫れて片足を引きずる状態になって帰ってきました。

も~弱り目に祟り目ですよ。

どこもかしこも悪くなっている訳です。

近所を歩いている姿もみすぼらしくなり、あの綺麗な猫のしろちゃん、どうしちゃったの???ってみんな思いますよね・・・・。

でも、今回は私も色々と対応するものの、どうしても芳しくないのです。
(ちなみに動物病院の市販薬で寄生虫駆除もやりました。父がウルサイので・・・)

少しずつは回復はしたのですが、日々足踏み状態。
(身体を痒くて噛むのはやめたし、皮膚の赤い状態もとれたし、毛も少しずつ生え、足の状態も回復途上だけど・・・よだれと鼻水と目やにと臭いのとみすぼらしいのがとれない)

諦めたら終わり、、、、ですが、

現在まで幾度も、奇跡のV字回復してきたしろちゃんだけど、今回ばかりは無理そう・・・・と思ってしまいました。

・・・・で、免疫ね・・・・・

この状態は免疫が弱っている事は間違いがない

免疫に良いと思われるフラワーエッセンスといえば、

K9.jpg

あぁーっコルテPHIのK9があったじゃない

南アフリカの秘境で作られたどんな困難窮地にも負けない気持ちをサポートするエッセンス

これを昨日開けたばかり、
(これ自分用に使う為でしたが)

ひょっとしたら、これも入れてみるといいかもと思い、
本日ホメオパシーとフラワーエッセンスの水ポテンシーに入れ込んでみました。

明日以降果たしてどうなるか?

また、現在の状態から、少しずつでも回復にのれると良いな~と願って・・・・。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は謎のホーリーオイル、スガンダコキラについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




なつすけ君誕生しましたが・・・

  1. 2016/08/09(火) 15:16:04_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今から3日前の日曜日、なつすけ君が誕生しました。

なつすけ君の母牛は、あの超難産介助出産がほとんど・・・・の黒毛きょうこさんです。

今回も、子牛の誕生を出産前から非常に・・・・というか過剰に心配していました。

だって、いつもフツーの出産で無い事がほとんどだから・・・・

・・・・で朝方、父が牛舎に行ってみると、既に第一破水は終わっていたようでした・・・

そして、4時間経過・・・・

何も出ない・・・・

ここで、アーニカ、シミシフーガ、カーボベージ、ファイブフラワーレメディーの水ポテンシーを投入

そして、共済組合に電話

日曜日の獣医さんの往診はいつものようにはいかない事が多い・・・

いつものK先生は今日はお休みのよう・・・・

昔からお世話になっているU先生が今日は担当、でも忙しい・・・・

何回かやりとりするも、まだまだ往診までには時間がかかりそう・・・・

そこで、周辺を巡回している授精師くんが手伝いに入ってもらったのですが、

「この牛はいつもスッゴイ難産だから、獣医さんに来てもらった方が・・・・」といって、

お腹が双子ぐらい入っているとかなんとか言って

獣医さんに早く来てもらってと親子でゴニャル・・・・

そこで、2年前までお世話になっていたS先生の方が早く行けるかもで、授精師くんに電話してもらいました。

・・・・・で、来てもらうと、

S先生「これ、フツーじゃなかか!」

S先生「双子でもない、足も頭も前にちゃんときてる。」

セルフヒールス心の声・・・・「あっ、やばい、これ足小さい・・・」

そういう訳で、ちょっと介助したらすぐに出てきました。

はぁ~っ、こういう状況の出産、獣医さん呼んだらダメだったのね・・・・

自分達でやらないといけない事だったの・・・・ほんとゴメンなさい・・・。

授精師くん、「S先生に怒られると思いました・・・・」って言ってた。

ゴメン・・・

たぶん、帰ってしかられたと思います。

セルフヒールス「先生、今日はほんとに申し訳なかったです・・・・。」

セルフヒールス「これぐらいなら自分達でできた事でした。」

ただでさえ慢性的な人員不足で、

O先生が移動でこっちにいなくなってしまったので、

授精師くんを出産の手伝いに行ってもらうようなシステムになっているのだけど、

自分達でできたハズの出産介助を、自分達で、できなかったのはよくありませんでした。

S先生「心配しすぎで、牛の傍にいるから牛が座らない」

私達親子は、牛が座らない・・・・といって、

心配しまくって、授精師くんを電話してくれるよう急かせてしまっていたのだった・・・・

もうちょっと待ったら、第二破水は無事に出てきたのかなぁ

先生は出てきたはずって言ってたけど

どうなんだろうか・・・

出てきていれば安心したんだけど、

本当は第二破水出てこなくても、自分で処理できるくらいにはなっていないといけないんだよね・・・

黒毛きょうこさんは、そもそもが産道の開きが悪いし、しかも狭いので、だから、いつも心配なんだよね・・・

でも、今後は気をつけないといけないなと・・・・。

根本的なところですが、自分達でできる事は自分達でやらないとですね・・・。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はラズベリーシードオイル10mlを追加致しましたについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ドイチェくん誕生しました

  1. 2016/06/03(金) 17:27:55_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ドイチェくん1


昨日、ふくふくひめの新しい子牛ドイチェくんが誕生しました。

無事安産で、本当に元気が良く、まだ生まれたばかりなのに気づいた時には、既に脱走していました・・・・(汗)

産室に戻しても、お乳は飲まず、再度、外に脱走を試みる様子は

えーーーーーっ!!!、これって、第二のみつおか・・・・と思わせましたが、
(このブログをずっと読んでいる方なら、みつおがどんな子牛かご存知のハズ・・・・)

今朝、ドイチェくんの顔を見たら、だいぶみつおとは違うな・・・・良かった、この子は大丈夫そう・・・・(苦笑)

ドイチェくんの母牛は、しばらく前に、片目の瞼を欠損するんでは?というほど、傷つけていたのですが、

獣医さんに局部麻酔をして縫ってもらい、

その後ホメオパシーやフラワーエッセンスで対応したところ

本当にキレイに治りました。

治った様子をみると、3分の1を残して、瞼がだらりとぶら下がっていたという事も、分からないくらいに、元通りになりました。

今回、無事に出産も安産で、ドイチェくんも元気なので、ホッと胸をなでおろしたところです。

ドイチェくんが無事生まれた日に、

DERエッセンス到着


新しいパートナーでもあるドイツDER ESSENZENLADENからエッセンスが到着しました。

DERはドイツの世界のエッセンス正規代理店です。

ちょうど7日目に到着しました。到着期間は、およそイギリスと同じぐらいの日数で届きます。
(最短だと5日程度で届く事もあるかと思います。イギリスも早い場合は5日が多いです。)

此方は簡易の国際書留で届くようになっているので、
郵便局員さんか、重いものは、佐川急便さんからの直接の受け取りになります。

ドイツからはじめてエッセンスが到着した日という事で、
生まれた子牛はドイツから来た=ドイチェくんになりました。

今後少しずつ、アップしていく予定ですので、よろしくお願い致します。

★熊本の支援を今後ともどうぞよろしくお願い致します。→熊本地震募金義援金先リンク

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は英国KOBASHIキャップが新しくなりましたについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR