セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


ブースターをアロエベラジェルに変えました

  1. 2014/04/05(土) 17:25:38_
  2. スキンケアについて
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
以前、キャリアオイルを洗顔後すぐに塗って、
その後に化粧水を使うというブースターの話をブログに書きました。

そのブースターとして、ラズベリーシードオイルを使っていたのですが

ラズベリーシードオイルって紫外線対策として日中使った方がいいんじゃないの?という気がして

キャリアオイルをブースターに使う事を止めて

朝、化粧水→アロエベラジェル→花梨の化粧水→ラズベリーシードオイルとして使うようにしました。

そして、夜は洗顔後すぐにアロエベラジェルをブースターとして使うって方法をやってみる事にしました。

それまでは、化粧水の後、アロエベラジェルを使っていたのですが

それを逆にしてみたところ

これは良い!!!という事に気づきました。

キャリアオイルをブースターに使うよりも、遥かにgooodです!!!

使う順番を逆にしただけなのに、肌の感じが、なんか違う~。不思議~。

ちょっと変えただけですが、お肌、潤う~。

今現在は、夜洗顔後

アロエベラジェル→フローラルウォーター(ハイドロラット)で作った手作り化粧水→花梨の化粧水です。

翌朝とってもお肌の調子が良いです。

やっぱりアロエベラジェル使えるわ~。

今の季節は、フランキンセンスとローズウッドは欠かせません。

この2つは、春に向けてなんだか肌がゴワゴワしだしたと思ったら、必ずベース基材入れる精油です。

今回は、ラベンダー、フランキンセンス、ローズウッドをアロエベラジェルに入れて使っています。

あと、KOBASHIのネロリのフローラルウォーター(ハイドロラット)の香りが素晴らしく良い香りで

春にはもってこいだなぁ~と思いました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は腰痛とセントジョンズワートについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

オイル美容道にハマりました

  1. 2014/01/11(土) 13:24:59_
  2. スキンケアについて
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ラズベリーシードオイル

以前、購入しておいたKOBASHIのラズベリーシードオイルがあったので

これどうやって使おうかな~って考えていたところ・・・

出会ったおかせみとさんの本、オイル美容道

キャリアオイルをブースターに使うという方法

洗顔した後、化粧水の前につけるという方法

そう、洗顔後オイルをいきなり顔に馴染ませるのです。

えぇー、オイルは化粧水、美容液の後でしょう・・・・と思っていたのですが

オイルをブースターに使う時は逆なんだな。

目から鱗で、早速試してみたら、確かに肌心地がとても良くなり

オイルすげぇ、今度からは洗顔の後だなと思いました。

洗顔後は「必要な皮脂」を洗い流してしまっている為、

いくら保湿化粧水を与えたところで水分をキャッチできず、肌は乾燥していくらしい・・・

なるほど。。。

そこで、最初にお肌の皮脂に似ているキャリアオイルを使う事で、
その後に使う保湿化粧水や美容液などを上手くお肌にからめる事ができるという・・・。

私は夜、洗顔後、ラズベリーシードオイルを使い、
KOBASHiアロエベラジェル、フローラルウォーターを使った手作りのアロマ化粧水、
最後に花梨の化粧水もしくはユズセラミドを使って

朝は、水洗顔のみにしています。

朝は潤っているので、オイルは使わず、
手作り化粧水、アロエベラジェル、花梨の化粧水もしくはユズセラミド
最後にKOBASHIのローズローション(ミルキー状乳液)で

今のところこれでとても調子が良いです。

なるほど~

キャリアオイルをブースターに使うって方法はやった事がありませんでした。

いつも化粧水の後に使っていました・・・。

キャリアオイルも分子量の重いペタッとしたものは、
化粧水などを使った後の蓋の役目としては良いかもしれませんが、
ブースターとしては不向きになります。

ラズベリーシードオイルはサラッとしていて、とても良い感じです。

PS 本年よりフラワーエッセンスの森にて、
ご希望の30C及び200Cのエインズワース社製7g遮光ビン入りピル状レメディーも取り扱っています。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はラズベリーシードオイルをブースターとして使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR