セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


パソコンも考えないと

  1. 2017/02/21(火) 15:19:25_
  2. インターネットどこでもノマド環境整備
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
そういえばプリンターもさることながら、
このノートパソコンSONYのVAIOもあと数年でサポート外となり、ちょうど10年ぐらいになるので、

そろそろ次のパソコンを導入する時期が来てしまいました。

そこで、色々なところを見て回っているのですが、

個人的にはVAIOが好きなのですが、なぜか?ってここの液晶画面は疲れないからです。
(その前の帰ってきたら事故っていたTOSHIBAのダイナブックはあらゆる意味で疲労感が凄かったので、余計にそう感じました。)

・・・・・でVAIOはツートンカラーのオシャレ~なヤツが出ていたので、興味をそそったのですが、

でも、その内容が価格に対してどうなのか疑問符???

どんなにかデザインオシャレでも、仕事として適応できなかったら意味がない

今から10年前ぐらいは、まだ三流のイメージのあったLenovoやASUSの方が現在はあらゆる意味でポテンシャルが高い

・・・ってか、この数年で日本を越えた感が強いですよね。

イマジネーションもフューチャーもクリエイティブさも全ての面で他を圧しているといえる

このスケールもはや日本企業は努力してもおよそ越えきれないので、うまく吸収されるしかなさそうですねぇ・・・。

数年前から、レノボーのタブレットやASUSのスマホを仕事の為に購入して、



『あっ!』と思いましたもんね~。それまでのイメージ覆される・・・・って感じで。

隣国企業は上手く製品に『気』の概念を入れているところがね~。



製品や技術の安定性だとレノボーだけど

ASUSなんて、カンファレンスから魅せる魅せる

最初の15分で凄さが分かる

宇宙&地球規模でのイマジネーション
自然界とのコラボで揺らぎを上手く表現している

さすが小さくても美しい会社といったジョニーシーの起業フィロソフィーが如何なく発揮されている

日本はインターネット普及前に経済成長が著しかったので、
そこで意識がストップしてしまって抜けれないんだと思う。
(両親世代の価値に重きが置かれていて、想像がかきたてられないものばかり・・・)

それが隣国はちょうどインターネットの普及と同時期に成長がはじまったんじゃないかなぁ・・・と

もう違うんだけどね、昔とは、あらゆる意味で。

まぁ、自分の中でも今度の導入はVAIOでは無い気がしてきましたが・・・・

さてどうするかな?

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は届いたローズウッドですがについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

またもやウィンドウズ10のアップデートに翻弄される

  1. 2016/12/13(火) 12:30:18_
  2. インターネットどこでもノマド環境整備
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まやもやウィンドウズ10のアップデートに翻弄されました。

1日に何回ものブルースクリーン現象・・・

ありえません・・・・

大型アップデートの度にこれです・・・・

タブレットパソコンの方は何を弄らずともアニバーサリーアップデート自動更新でアッサリ完了したのに、

ミニノートが一向に・・・・

待てど暮らせど・・・・アップデートされる気配がありませんでした。

そこで、

いつものように必殺のセキュリティーソフトをアンインストールの『技』に出ましたら

やっぱり、これだよね、これだったか・・・・で

溜まっていたいくつものプログラムをインストールしはじめました。

やっと、これで完了できると喜んだのもつかの間

アニバーサリーアップデートの1607がどうしても入らない

スレッドスタックデバイスエラーが1日に何回も発生し

もはやこのミニノート使えない、まったく使えない、、、、

スレッドスタックデバイスエラーは調べてみると

ウィンドウズ10のアップデートプログラムとAMDのプログラムとの相性が悪くてこうなるらしい・・・事は掴んだ

・・・・でAMDのプログラムをとりあえずアンインストールしてみた・・・・

でも直らないじゃーん(泣)

これひょっとしてアンインストールしてマズカッタ???

あぁ~っ、どうするかね???

どこに電話かね?

ヒューレットパッカード???それともAMD???それともOCN???

AMDに電話って、ここそもそも電話とかあるの???

・・・・でまたリサーチを繰り返す・・・

あぁっ、救世主現れる

またもや、ここに天の助けあり!

デバイスマネージャーを開いて、AMDプログラムの無効化で直るらしい・・・事を発見

・・・で無効化してみる

あぁーーーーーっ、直ったかも!順調にインストールしはじめた。

・・・・で只今更新プログラム構成中

このまま順調に更新される事を願うのみ・・・

しかし、大型アップデートの度に、こうやって混迷するようでは

自動更新の意味は無い

自動更新は何を弄らなくても、勝手に自動更新するようじゃなきゃダメだよ、ウィンドウズ10・・・

毎回こんな風だったら、

以前のように周到に用意してディスクを使ってアップデートした方が良かったってオチになってるから

何の為の自動更新なのかサッパリ・・・

今後も大型アップデートの度に迷走するハメになるのか・・・・

困ったもんです・・・・


■お知らせ

さて、今年の年末年始の発送についてのお知らせなのですが

12月初旬にご注文されたものは、本年内に到着予定です。
(場合によっては来年に到着になる可能性もございます・・・)

12月11日以降のご注文の発送手続き及び配達予定日は

クリスマスシーズンの郵便配達の混雑及び年末年始の休業と重なりますので、
来年度1月4日以降とさせて頂きたいと思います。

みなさまには大変ご不便をおかけ致しますが、
その点ご了承の上、ご注文をお願い致します。

またサイトの方は年中無休で開いておりますので、
ご注文やご入金などの確認、ご質問等は受け付けております。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は年末年始発送のお知らせについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪






テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

今度は32%で止まる・・・・

  1. 2015/12/14(月) 15:40:02_
  2. インターネットどこでもノマド環境整備
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もう信じられません・・・・

脱力しました・・・・

今度はメインのPCをウィンドウズ10にアップデートしようとしたら

32%で止まる・・・・という現象を2日に渡って繰り返しています。

タブレット、ミニノートもセキュリティーソフトが原因で、アップグレードできず

数回ずつ失敗して脱力しながら、

インストールをようやく完了させたのですが

今度は何なの?

セキュリティーではない・・・・

調べてみると、どうやら無線LAN関係で引っかかっているのかなぁ~と

はぁ、無線LAN?

タブレットもミニノートも無線LANでやったのに・・・ナゼ???・・・・

2回もインストールに失敗して、こんな事に延々と日がな1日、時間を費やされるなんて、、、、

ウィンドウズアップデートでインストールする方が失敗の確率が高いだなんて、信じられません、、、、

以前のように、ディスクを使って自分でやっていた方が効率が良かった、、、、だなんて、、、、

あ・り・え・ま・せ・ん

しばらく間を置いて再チャレンジしようと思いますが・・・・

しかし、疲れますね。アップグレードって・・・・。

■お知らせ

さて、今年の年末年始の発送についてのお知らせなのですが

12月初旬にご注文されたものは、本年内に到着予定です。
(場合によっては来年に到着になる可能性もございます・・・)

12月14日以降のご注文の発送手続き及び配達予定日は

クリスマスシーズンの郵便配達の混雑及び年末年始の休業と重なりますので、
来年度1月4日以降とさせて頂きたいと思います。

みなさまには大変ご不便をおかけ致しますが、
その点ご了承の上、ご注文をお願い致します。

またサイトの方は年中無休で開いておりますので、
ご注文やご入金などの確認、ご質問等は受け付けております。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はカレンデュラとセントジョンズワートオイルでミツロウ軟膏(ミツロウバーム)を作りましたについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪






テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ウィンドウズ10アップグレード完了しました

  1. 2015/11/26(木) 14:09:32_
  2. インターネットどこでもノマド環境整備
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日、ヒューレットパッカーのミニノートを立ち上げると、

実にあっさりとアップグレードをしはじめました‥‥。

いったい、今までの、あのゴネようはいったい何だったんでしょう‥‥というぐらい、アッサリと1511が入りました。

あぁ~、やっぱりセキュリティーソフトが障害していた、原因だったんですねぇ=

アップグレードの後に、セキュリティーソフトを再度入れ直しました。

それにしても、メチャメチャ速いミニノートになりました。

あんなに、グルグル回ってばかりいて、トロい子だったのに、ウソのように、快適な動作のミニノートになって凄いです。

このミニノートのレビューを見ると、その動作の遅さに我慢できず、換装された方も多いようでしたが、

女子は、そんなに簡単に換装とかできないですからね、、、、私の場合、下手したら壊すかもだよ、、、

そんな訳で、そのままにして、放置に近い状態だったのですが、

ソフトをいくつかアンインストールして

8.1からウィンドウズ10にしたら化けまして、

さらに今回の1511にアップグレードしたら、さらに化けました。

びっくりしました。

そもそも、このミニノートが、こうも化けるとは思ってなかったので、嬉しい悲鳴です。←またもや大袈裟!?

パソコンもスマホもタブレットも、購入してすぐに、その価値=真価を判断したらダメですね~。

ヒューレットパッカードのミニノートは、

安くて←ここがミソ

画面タッチもできて、オフィスも入って、

動きがチョー鈍いって事だけが問題で、

これが本当に、自分の中では、支障をきたすほどの大問題に発展していたのですが、

これでようやく解決できました。

こんなによく動くようになって得すらした気分です。

ウィンドウズ10 1511よありがとニャー

いや、はや、あの時の選択はやはり間違いでは無かったな。。。と思う事が

自然療法をやりはじめてから非常に多くなったと思う。

以前は、やっぱり、この選択をしたのは、間違いというか、

なぁ~んで、これ選んじゃったかなぁ~、ここ選んじゃったかなぁ~と

後悔する事の方が圧倒的に多かったと思うけど

それが無い‥‥

一瞬あれれと思っても、後になってちゃんとつじつまが合うっていうか整合性が合うようになる事も多く、

なぁんか、こういう小さなハッピーの積み重ねがいいね!と思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はしもやけ対策とビタミンEを含むキャリアオイルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

またもやウィンドウズ10に振り回される

  1. 2015/11/24(火) 14:49:41_
  2. インターネットどこでもノマド環境整備
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここ数日、またもやウィンドウズ10に振り回されていました。

11月に入って、ウィンドウズ10の初のアップデート1511があっていますが、

これが何度やってもエラー、失敗しました、、、になるのです。

以前、8.1からウィンドウズ10にする時もエラーが発生して、

この時はPCに入れているセキュリティーソフトが原因でエラーを起こしていたので

その時は、フツーあり得ませんが、セキュリティーチェックをイチイチ外しながら、PCに付きっきりで、ようやく完了させたのでした。

・・・・・で、今回もたぶん、セキュリティーが原因で更新できていないと思うのですが、

何度やっても、ダメなので、プログラムごとアンインストールさせて、更新させようとしているのですが

今度は、いつまでたってもウィンドウズ10の更新が降りてこないので、とんと疲れました、、、、。

ウィンドウズタブレットの方はアップデートすぐに完了したのに、

HPのミニパソコンの方は未だにダメで、

ビルド番号が変わりません。

たぶん、しばらく時間が経てば入ってくるのだと思いますが、待ち長いったらありゃしないです・・・・。

もう、こんな事で、いちいち時間が奪われるのがイヤですが、仕方ないですね・・・・。

ウィンドウズ10以降は勝手にアップデートしてくれて、こっちの手間も省けてイイや~と思っていたのですが、

そんな事はない!!!(苦笑)

もし、外で働いていたら、休みの日に、こういう事しなきゃいけなかった訳で、もうめんどクサ~って思ったと思いますが・・・

昔の私だったら、新バージョンへの更新もアップデートもマメにやっていく事は無かったでしょうねぇ・・・・たぶん・・・・。

もう、それが使えなくなるまで、ギリギリそれを使う・・・・みたいな感じだったと思うんですが・・・・

今はそういう訳にもいかず・・・・

早く、アップデート完了させたいです。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はしもやけ対策とビタミンEを含むキャリアオイルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR