セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


双頭の蛇(龍)アンフィスバエナに救われる

  1. 2015/04/04(土) 13:51:11_
  2. アニマルエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


ここ最近、同時多発的テロ・・・・的に

上にも下にも発生した歯の炎症に対応中なのですが

昨日、1週間目にして英国エインズワース社からのアンフェスバエナ(アンフィスビーナ)他のホメオパシーレメディーが到着しました。(このレメディーは日本では一般販売無しのホメオパシーレメディーになるので、イギリスから調達する事にしました。)

上顎骨と下顎骨の炎症では選ぶレメディーが違うのです。

そしてそれが右顎骨なのか左顎骨なのか。それでも違う。

きっと歯医者にいったら同じ薬を与えられる可能性が高いかもですが~・・・・。

そういう細かな違いにも対応できるホメオパシーは素晴らしい・・・・。

アンフィスバエナというのは、伝説に数多く登場する双頭の蛇(龍)の事なんだそうです。
(頭側と尻尾側どちらにも頭がある蛇の事)

ヨーロッパの紋章にもよく使われるそうな・・・。

ギリシャ神話では、ペルセウスが首を斬りおとして殺したメデューサの首を片手にリビア砂漠を渡り歩いた時、
彼女の生首から零れ落ちた血液からアンフィスバエナは生まれたと伝えられているそうです・・・。

アンフィスバエナの語源は

アンフィス=行く
バイネン=両方向に進める


って意味で、

実際に頭を顔側と尻尾側に持つ蛇がいて、エチオピアなどに主に生息しており、

その様子を表現した言葉からきているそう。

プリニウス植物誌には毒を吐き出すのに1つの頭で足りないから2つの頭になったとも書かれてあるそう。

だからアンフィスバエナのホメオパシーレメディーは架空の双頭の龍という生き物からできているレメディーではなく

双頭の蛇のアンフィスバエナAmphisbaena vermicularis→日本名ではミミズトカゲから作られているレメディー

になります。

右顎骨の炎症の際に選択の考えられるホメオパシーレメディーです。

このレメディーをブーフォ(ブーフォという毒蛙かららできるレメディー)と一緒に使ったら

オーラムミュア(塩化金酸ナトリウムからできるレメディー)などを使った後に

残っていた節のようなものと痛みがさらに引けてきて随分と助かりました。

さすが伝説にも模倣されて紋章になるぐらいの2つの頭を持った特徴のある変わった蛇だけあって、

その速やかな働きは素晴らしかったです。

同時多発的に発生している歯の問題→アンフィスとバエナ=行くと両方向に進めるっていのは

今回の私の症状像にぴったり符号するのです。

昆虫や動物系のホメオパシーレメディーは

炎症、免疫反応などの際に、速やかな働きをするそうですが

私自身も幾度も助けられてきているので、それは体感的にもよく分かります。

エッセンスの世界では、アニマルエッセンスがありますが

もちろん、これらはホメオパシーレメディーの働きとは違う訳ですが

これらのエッセンスの必要性はホメオパシーレメディーで体感しているだけに、納得できるところがあります。

使った方からも反応が良かったとか、問題解決が速いとか聞く事もありますしね・・・。

動物や昆虫は

自分にとって、

外の世界がいかに過酷で残酷であったとしても

その中で自身の個性を持ってして、

巧みにこの世界を生き切っているというか、

常に生きていこうとしている訳で、

だからこそ、そのパワー(恩恵)は大きく、人間が生きていこうとする時に、共鳴する部分があるのかもしれません。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヒッポファエオイル(サジーオイル、沙棘オイル、シーバックソーンオイル)は凄い!について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

アニマルエッセンスは人気があります

  1. 2013/12/20(金) 20:59:20_
  2. アニマルエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
数日前、

ワイルドアースアニマルエッセンスのストックボトルなどの多くが在庫切れだった為

ワイルドアースアニマルエッセンスの
ドーセージボトル30mlでならご用意できそうなので

急遽アップしたのですが、

「ストックボトルの在庫はいつ頃入荷しますか?」と聞いてみました。

すると、ちょうど今到着したところです。今から随時サイトにアップする予定です。

もしアップされていないもので必要なものがあれば・・・

云々・・・・とあって

最後にこう付け加えられていました。

「ワイルドアースアニマルエッセンスはすぐに出てしまうので、
注文までに長く待ってたりしたらいけませんよ~」って

アダムさんからアドバイスがありました。

そうなんですよね~。

日本ではアニマルエッセンスって、まだまだって感じだと思いますが

英国などでは、すっごい人気があります。

特に自信を高める為のスプリームコンフィデンスとか自身を慈しむラビングユアセルフ、

ハミングバードとかバット、バンブルビー

インナーチャイルドヒーリングetc満遍なくでしょうかね・・・・

入荷したと思ったら、ただちに『在庫切れ』の表示が出たりするんですよね。

エェ、もう在庫切れ・・・・

油断ならないわ・・・って感じです。

アニマルエッセンスの人気の高さが伺えます。

私はホメオパシーで動物や昆虫系のレメディーがいかにスゴイかって事を

身をもって体感してきているし、さらに動物好きな事もあって

アニマルエッセンスも今となっては特別な違和感とかないんですが

たぶん、日本では、ヘビのエッセンスとか、蜘蛛とかトンボとかカエルとか、

ちょっと怖い・・・・って感じかもしれませんね~。

私は、ワイルドアースのアニマルレスキューを、

もし今度重大な局面があった時には、ぜひ使ってみようと思って大事にしまっています。

アニマルレスキューにはバッファローが使ってあるんですよね~。

バッファローはアニマルエッセンスの中では

グラウディング力の非常に強力なエッセンスなんで

自分が揺さぶられた時に使うと絶対にいいと思うのですよね。

ダニエルメープルさんもバッファローはグラウディングって連呼してるし・・・。
確かこのアニマルエッセンスが最初に作られたんではなかったかな~?
バッファローを作って、目覚められたのではなかったかな・・・・。

そういえばバッファローダンスってインディアンも踊っていたような気がしますが・・・。

今でも動物は神の使いで、自分達に富と力を与える存在だと思われていますもんね~。

だから、アニマルエッセンスは人気があるのかもしれないですね。

もし、アニマルエッセンスを購入される場合は、
どうしようかな~?と、迷っている間に在庫切れになる可能性もありますので
良かったら、すかさず、カートに直行していただくと助かります~。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヨギのレモンジンジャーティーについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

アニマルエッセンスのシェアリングラブエッセンス

  1. 2013/10/08(火) 11:54:07_
  2. アニマルエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
セルフヒールスではワイルドアースアニマルエッセンスを扱っていますが

このエッセンスはダニエルメイプルによって
動物とのアチューメント(交信)によって作られたエッセンスになります。

動物は傷つけられる事は無く、動物の毛などを使って作られるようです・・・。

私は動物関係のホメオパシーのレメディーは使った事はあっても

アニマルエッセンスは使った事は無かったので、

幾つか購入して、冬から春にかけて使ってみました。

使ったエッセンスはコンビネーションのアニマルエッセンスで

シェアリングラブというエッセンスでした。

このエッセンスは、鳩とイルカと野生の馬と、くじゃく、狼の組み合わせです。

今改めて見てみると、これって自分が好きな動物ばかりじゃないですか・・・

このシェアリングラブエッセンスのメッセージは

読んで字のごとく、他者との愛の繋がりとシェアを表わすエッセンスです。

ワイルドホース 心の底から愛するために
ウルフ 他者との繋がりを育むために
ドルフィン 喜びと楽しみを感じるために
ダブ 平和と自分の中心にいることを養うために
ピーコック 完全であることと完璧であることを感じるために

当時というか、去年でしたか、

急に自分の中で、

フラワーエッセンスなどの個人輸入代行業をやってみようと思いはじめたものの

心の奥底では決めかねていたところがありました。

・・・・というのも、

弟が亡くなってからの自分はどこかで徐々に氷山ができているような状態でした。

以前だったら、無理してでも、この氷を溶かそうとしたタイプなのですが

今回は、無理して溶かしてはかえって良くないという事が分かっていました。

自分に氷山ができるのも自然現象だと捉えるようになっていた私は

あえて、氷を溶かすような事はせず、静かに見つけ続けていました。

すると、ふと、今年に入ってすぐになんとなく不思議と氷が緩んだ瞬間がありました。

しかし、ふと緩んだものの、

やはり、そもそも厚い氷だったので、そう簡単には溶けない訳ですね・・・。

それで、個人輸入代行に関してもやるといいながら、こんな気持ちでやっていいものかどうか、
どこかで微妙な感情に陥っていたと思います。

その時、選んだのがこのシェアリングラブエッセンスでした。

このエッセンスは長く使った訳ではなかったと思うのですが

それでも、今振り返って思えば、

少しずつ開いていって氷山が流氷のように自然に流れていく感じがあったかもしれません。

それと同時に、シェアしてくださったみなさん、
ご利用いただいて下さっている皆様方や英国パートナーの方達のおかげで、
現在に至るな~って思うのです。

とっても、ありがたい事です。

やっぱり、動物って心が分かるっていうか、

そういう部分では、より人間的なエッセンスなのかなと思ったりもします。

昨日、NHKで正真正銘の1匹狼だった雄の狼が長い時間9年ぐらいかけて、
群れのリーダーになっていった話しがあって、とても感動したのですが

この子は、すごく慎重で臆病なところのある子なのでどこか孤独になりやすく、
リーダーになるまでにとてつもなく時間がかかったのですが

でも、最終的には、この子のこういうマイナス面が、かえってプラスに働いた感じで

臆病で慎重だからこそ、下手な行動は起こさず、
(当時はみんなから見ても、ただの行動力の無い狼(人)、立ち向かわない狼(人)に見えたかもしれませんが・・・)

年老いても他者からは信頼のおけるリーダーになったのです。

立派だな~と思いました。

やはり、どんなにか自分の中にマイナス面が大きく、悪い状況が続いたとしても、
自分のハートを信じて生きていくことこそ大事な事なのだと教わったような気がしました。


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR