セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


気持ちが流れるようになった

  1. 2017/05/10(水) 18:05:13_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、双子の子牛が2頭出産時に亡くなった事を書いたけど、

でも、今日には、私の気持ちも流れるようになった。

以前は、こういう事があるとすぐに捉われた。

そうか・・・・捉われない事の方が実は大切な事なんだな・・・・と分かった。

昨日の事だけど、今日には何事も無かったかのように日々は過ぎていくようになった。

昔は、それが無かった。

牛に縛られている自分でなくてもいいんだ・・・とナゼかアッサリ思うようになった。

あぁ、だいぶ変化してきな・・・と感じる。

2頭の死は、今までとは違う何かを私に教えてくれている。

それは、何が何でも守らなければ!の方じゃない方を教えてくれている。

気持ちが流れるようになった。

前だったら、後悔して悔やんだ。

それが無くなった。

私の気持ちも成仏したのだと思う。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は謎のホーリーオイル、スガンダコキラについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




もう知らないではダメなのだと

  1. 2017/05/09(火) 10:49:58_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もうそろそろ、意識の面で、家と自分を切り離して考える段階に来たかもと思っていたけど、

こうやって引き戻されるのだな・・・・と思う。

・・・というか、どこまでいっても、もう知らない、、、、は

私にとっては、結局通る訳もないものなのだと思い知られるのだと・・・・

今日、子牛が2頭亡くなった。

出産の際に亡くなったのだけど、

介助して亡くなったのではなく、

昨晩からおそらくは亡くなっていた可能性が高いとも言われた。

だから、排出しようとしていたのかも・・・・と

明日が予定日だった。

母牛も元気そうで、何も心配はしていなかったのだけど、双子で出した時には、亡くなっていた。

去年あたりから、頭数もぐっと減ったし、

もう今までのように、牛に必要以上に気を回すのは・・・・とも心の片隅で思ってもいた。
(そういう事もあって、出産前からの自然療法でのサポートはやめたりもしていた。)

でも、そういう風に思っていると、結局いつも『何か』が起こるのだ。

2頭亡くなって、でも母牛はとても元気なのだけど、

獣医さんいわく、母牛のお腹の中が「かなりグチャグチャになっている」という事だった。

・・・・という事で、必然的に、ケーライミュアやベリスペラニスなど、

日々ホメオパシーとフラワーエッセンスをリピートしないといけない状態になった。

これをリピートしないと、回復せず、種付けにも支障が出る事になる。

種付けできないと、母牛を手放すしかなくなる。

愛情を持って、永遠に、どんな時も、ずっと気をかけてやらないとダメなのだと、ほんと思い知らされる。

ここまで来たからもういいや!今日はもういいや!はナゼか通用しない・・・・。

ラクになりたいはどこまでいってもあるハズもない・・・・。

考えたら生き物は自分の命=死=全身全霊をかけて、私達に日々を捧げているのだから・・・・。

牛飼いにしても、自然療法にしても同じだけど、

私のやっている事は、実は『命』にそのまま直結している。

だから、やっぱり、『気』を抜いてはダメなのだと思い知らされる。

まだ若いのに魂はもうおっさんのソーファタイプのK獣医さんが言ったけど
(ボサッとしていたので、ビシバシやられましたが、、、)

「双子は絶対に喜んだらいかん!」と。

「みんな双子ができると喜ぶけど、喜んだらいかん!」と介助の時もずっと言っていた。

「双子は1頭死んで、1頭助かる事もある」けど、

どこかで帳尻合わせがくる・・・と。

牛の2頭を畜産農家が喜ぶは、きっと牛が2頭できて売れると、2頭分入るという事で、喜ぶかもしれないけど

別に親が1頭亡くなったりもする。

こういう事があると。

いっぱい見ているから、きっと統計的にもこういう事があるという事を日々感じるところがあるのだろう・・・・。

だから、お金でもない、仕事でもない。

『命』なのだから、実際には、『心』なのだと。

これを私が忘れそうになると、ガツンとくる事になる。

心をそこから離そうとすると、ガツンとやられる。

パッション=情熱は受難からくると言われている。語源が受難なのだよね。

だから、受難から、生まれるのだよね。私の場合は、自然療法による情熱が・・・・。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は謎のホーリーオイル、スガンダコキラについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

腰痛解放の為の描かれていたシナリオ

  1. 2017/04/23(日) 10:40:43_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私の場合、シナリオは既に描かれていたのだと思う・・・・

腰痛解放の為のシナリオとして、

弟の死があり、

実家に戻り、

ネットをオープンにさせブログを書きつつ、

ホメオパシーやフラワーエッセンス、アロマやクレイ、ハーブなどの自然療法を使い牛や猫や鶏の世話をし、

口蹄疫があり、

海外との接点を持つようになり、

個人輸入代行をしつつお客様とも繋がり

母の聴神経腫瘍の手術があり、

大学病院に付き添いで行き

ここで全ての問題が1つに間違いなく繋がり

母の腫瘍が再発し、放射線治療をし

九州で地震が起き

ドイツとつながり

そして父の目の水晶体が落ちて手術をしー

・・・・と続いているが

これらの日々の中のいずれもに、

私の腰痛解放の為の重大なヒントが随所に隠されており、

それを元にして、

自分の腰痛解放の為の自然療法レシピが徐々に完成されていったという感じ・・・・

だ・か・ら

これらを全てちゃんと辿らないと

私の腰痛は解放されていく事は絶対に無い!という事になっていた・・・・という凄いオチであった・・・・

今にして振り返ってみると、確かに、なるほどな・・・・だけど、

そこを辿っているうちは、まったく分からなかった・・・・

『未来』はもちろん見えていない・・・・

この時系列が、

まさか、自分の腰痛解放へのプロセスに同時に繋がっているだろう・・・・とは、微塵も思っていなかったのだ

これだから、人生は面白い!!!と思う。

これからも、自分に起こる事すべていい事も悪い事も全てを通して、

おそらく未来の何かに繋がるであろうと思われる・・・・

人生はワンダー不思議に満ちている

他の人には分からないかもしれないけど、

自分だけに分かるというか、

その人の中では、心の奥底でとてつもなく納得できるシナリオがきちんと描かれている・・・と思う。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は謎のホーリーオイル、スガンダコキラについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




新しい選択をする

  1. 2017/04/21(金) 18:13:41_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
弟が死んだ時から、関係性は自分の中では、終わってしまっているな・・・と

終わっているがゆえに、今後も続きなんて考えられないんだよね・・・・

でもね、終わっているのは

産まれてからずっとだった訳だし

実際には、魂的に死んでいたから『本物』とか『本質』なんて、どこにも、どこを捜したところで、1つも無いんだよね、私の場合は・・・・

日本には無い!と思ったからこその、断捨離か

以前から薄々は気づいていて、

ほんとうに本心から、気づいたのは、弟が死んでからでしょうが・・・・分かっちゃったのね、色々と・・・・

正直、もう日本はいいかな・・・・って、ずっと思っている訳だから

そうすると、海外なんでしょうけど

ワタシの場合は無理だろ・・・・って思ってましたが、

でも、数年前から、どんどん意識は、海外になってきた訳で、

いやいや・・・・・ほんと思いがけずに、近くなってきて嬉しい。

そもそも自分の小さい頃から、

好きなものをずーっとずーっと、さぐっていくと、

ナゼかその大本にホメオパシーがどこもかしこにも流れていたりして・・・・

えぇっ!またか!どこもそこつながりなのか・・・・みたいな・・・・(苦笑)

どこを掘っても『底』にあるのは、それか!みたいな・・・・(苦笑)

本当は私の場合、日本という選択肢ではなく、そもそもが『海外』だったのかもしれない

日本人だから、生活基準は日本の生活なのかもしれないけど

意識的な面は海外の方が断然いい訳で

まぁ、今後は死ぬまで、海外だなぁと

選択肢も実際には、色々あったのに、

日本の中だけで『物事』を考えるっていうのが、私の場合はムリだったのかなぁと今さら思いますが・・・・。

選択を変えるというのは大事ですね~。

選択を変えて日本ではなく、海外を選んだからこそ、腰痛も解放に向かっている訳ですから・・・・

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はスガンダコキラオイルはアーユルヴェーダ歯磨き粉に使えるについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

答えは自分の中にこそある

  1. 2017/04/17(月) 20:02:56_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
答えは自分自身の中に常にある。

それ(力)が導かれるかどうかでしかない。

答えは自分自身の中にしか無いと分かれば、ぶれる訳がないもんね~。

力を押さえ込む方法ではなく、支えないといけない。

数年かけながら、腰痛がちょっとずつちょっとずつ日々解放されていく中で、それがより鮮明になっていく。

硬くなっていた部分が柔らかくなっていくからこそ、『痛み』から解放される。

昔っから、「身体に突っ張り感があるのが良くない。」

「身体の状態が悪い・・・・」って親戚の治療家の人にしょっちゅう言われていたけど、そういう事だったんだわ。

要するに異物を排泄できないから、その場に留まるしかなく、

留まったものは容易に排除できないからこそ、身体の中で固まる(囲い込む)=硬化するしかないんだわ~

硬化しはじめると、あらゆる場所を圧迫するから、痛みが出てきたり不都合があるのは、それ当然の原理ですもんね~

自分の身体を通して、その事がよ~く、分かった。

排泄といえば、最近、また腸内がクレンズされている感じで、便が排泄されるのが分かる。

これが体内から出ないといけなかったんだなぁ

・・・で出るたびに、徐々に身体から痛みが減少していく。

要ははびこっている=異物が居座り続けるから

『炎症』し続けていた訳で、←この炎症に対して現代医学的では病名がつけられている

炎症と腸内細菌の関係はほんと因果関係は深い、自分自身の事を通してもこれも明らかだなぁ~と。

身体は決して間違わない!ってほんとですよね。

炎症している(免疫がもちろん絡んでいる)から歯のミネラルが溶け出してしまう、だから虫歯になる

虫歯は木を蝕むシロアリと一緒。
(土台が揺れ始めたら、ガタガタするし、ぶれまくるに決まっている)

いくら歯の治療をしたとしても本当に虫歯が治っている訳ではないからこそ
(歯医者さんは、治療が終わったら通院は終わりですよという意味ではなく、継続してメンテナンスに来て欲しいと願っている訳で、、、)

下支えの為の自然療法は役に立つのだなぁ~とつくづく思う。

現在まで、そのやり方がよく分からなかったんだけど、それが最近になって徐々に分かりはじめた。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はスガンダコキラオイルはアーユルヴェーダ歯磨き粉に使えるについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR