セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


ビーチのフラワーエッセンス

  1. 2013/08/31(土) 13:02:39_
  2. 腰痛とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
父への腰痛対策としてホメオパシーのレメディーも与えているのですが

それに加えてフラワーエッセンスも与えています。

腰痛は精神的なものも非常に関係していますし、

実際腰痛になると、精神的、感情的側面が大変揺らぎます。

そういう意味においても、
フラワーエッセンスは、腰痛対策にも、とても有効ではないかな~って思うのです。

さて、父へのフラワーエッセンスのブレンドですが

バッチ博士のレスキューレメディーであるヒーリングハーブス社の

ファイブフラワーレメディーに加えて

ホワイトチェストナット

ビーチを加えてみました。

さらに鉱石のエッセンスであるインディゴエッセンスのフロライトも入れました。

ホワイトチェストナット(ホメオパシーでは、イースキュラス)と、
フロライト(ホメオパシーではカルクフロアー)を腰痛に使ったのは、

これは、ホメオパシーのレメディー像から選びました。

上記2つは、ホメオパシーの世界では、

いずれも、坐骨神経痛関係に選択が考えられるレメディーです。

だから、腰痛の際に抱えるような感情面にも作用してくれるのではないかなと思い選びました。

事実、父を観察してみると、ホワイトチェストナットそのものです。

あと、新しくビーチ(ブナの木)を選びました。

ビーチは椎間板ヘルニアなどの際の痛みを抱えている場合に、神経を緩ませるようです。

ビーチは、他者に対して、批判的、傲慢、相手の事を理解する余裕の無い人に使われますが

実際、父も、他者に対して批判的で、傲慢なところがあり、

ゆえにプライドが高くなってしまうのだと思います。

このプライドによって、自分を強固に周囲から守るという生き方をします。

こういう場合、深い部分で他者に対して気を許す事が無いので

神経の緊張がとても強くなってしまうので

腰痛の際の痛みも本来ある痛みよりひどく感じやすくなるかもしれません。

ビーチはとても美しい姿で、

他を圧倒して茂らせないという・・・・

そういう側面が「狭量」と言われてしまうのでしょう・・・。

いや~、なかなか面白いですよね。

腰痛からそういう風景が垣間見えてくるなんて、

フラワーエッセンスのもっているメッセージってやっぱり凄いですね・・・。

まぁ、ひとまず、これらを与えて父の様子を見ていこうと思います。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

アラスカンエッセンスのタイフーン

  1. 2013/08/29(木) 20:21:30_
  2. アラスカエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もうすぐ台風15号が九州にやってきそうですね・・・・。

まだ若い頃は、台風が来ると思ったら、ワクワクしていた人ですが
(ホメオパシーレメディーでいうところのアーセニカムタイプ)

今はそんな事はないですね・・・。

そういえば、アラスカンエッセンスにタイフーンというエッセンスがあります。

伊豆に台風が来た時につくられたエッセンスです。

嵐の雨水と、地元の湧き水を少し使っています。

タイフーンのテーマは、ゆだねること、信頼、浄化です。

タイフーンは、自然の浄化力にゆだねる方法を教えます。

大事な事に集中し、手放すプロセスを促進させ、

激しさの中でも、共存できるという事を手助けします。

なるほど~

台風の中には、そういうメッセージがある訳ですね。

確かに・・・・。

手放す事がとても、苦しい時などにも役立ちそうですね。

アラスカンエッセンスはそもそもが

アラスカという厳しい自然環境で作られているせいか

起こる事すべてを天に委ねるというか

仮に現実が厳しい状況であっても、それを個人や地球の浄化の一プロセスと捉えて、

その流れを助けるエッセンスが多いような気がします。

私はまだアラスカンのエンバイロメンタル環境エッセンスはとった事は無いのですが

深いな~と思いますし、手放しという意味では、

これからの自分の人生に必要そうだなぁ~って思って見ています。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

腰痛とフラワーエッセンス

  1. 2013/08/27(火) 13:36:08_
  2. 腰痛とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
父が昨日、再び腰痛で、動けなくなりまして・・・・。

6月の終わりになって以来、徐々に良くなっていたので、

もうホメオパシー&フラワーエッセンスの水ポテンシーは飲まなくていいと言っていたので、

飲ませてはいませんでした。

ところが、やっぱり、重いものを持った瞬間やってしまったようでした。

すぐにケアすれば良かったと思うのですが

何も言わないので、手当てしようもなく

そしたら、昨日になって、動けなくなり

ハァ~、またか・・・・。

度重なる20数頭分のフン掃除に、私の腰も、悲鳴だよ・・・・。

しかも

私の腰痛対策のマストアイテムと言っていい、

アロマエッセンシャルオイル(精油)のマージョラムスィート切れてるじゃない・・・・。

正直、これが、無いと困るのよ~。

私の腰痛にはマージョラムスィート(スィートマージョラムとも呼ぶ)がとても合うのですね。

速攻でKOBASHIに発注かけました。

マージョラムスィートとハイペリカムのハーブチンキ、
ファイブフラワーエッセンス

アーニカ、ラストックス、ルータ、ケーライカーブ、カルクフロアーなどは腰痛対策に必要なんです。

そして、腰痛対策の際に、

フラワーエッセンスのファイブフラワーエッセンスを飲用と外用で利用すると

回復が早いです。

これは、筋肉痛の際にも同じです。

我が家の父も、昨日の晩には、動けない程でしたが、

ホメオパシーのレメディーと共にフラワーエッセンスを与えて、

ハイペリカムやフラワーエッセンスの入った手作りの腰痛クリームを塗ったら

今日には、動きはじめましたから。

・・・・といっても、まだまだ回復には、前回同様かかりそうなので、

私も、気をつけながらフン掃除をしたいと思います。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンスと動物

  1. 2013/08/26(月) 13:20:09_
  2. フラワーエッセンスと動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
まごにゃん

我が家のまごにゃんです♪

我が家のまごにゃんは、上の集落で、
我が家の子猫のちるちるが行方不明になった為に、もらわれてきた雄の子猫でした。

多産の猫では珍しく、この子は、たった1匹で産まれてきたそうで、

しかも、一緒にいた犬に育てられていたそうです・・・・(笑)

それでなのか分かりませんが

我が家に来た当初はかなり犬的な動きをしていました。

まず、紐付きの靴の紐をほどいたり、靴を振り回したりしていました。

そして、靴箱の靴を放りだしたり、隙間があると、そこにもぐりこみ、埃だらけ・・・・。

急に脱兎のごとく走りだして、人に襲いかかるというか飛び掛る。

服の上をごぞごぞ登ってきたり、

植木鉢をひっくりかえす。

捕まえると、爪でひっかかじられる・・・・。

しろちゃんに飛び掛る・・・。

色々ありました。

かわいい顔のまごにゃんでしたが、2日の間に

天使まごにゃんは、悪魔まごにゃんに見えました・・・・。(苦笑)

しかしながら、この悪魔まごにゃんに

しろちゃんのもっている耳疥癬にかからないように

フラワーエッセンスやホメオパシーレメディーを与えていたところ
フラワーエッセンスはヒーリングハーブスのファイブフラワーエッセンスとクラブアップル
ホメオパシーレメディーは、テリリュームやソーファー

見る見る間に、天使まごにゃんになりました。

今でも、やんちゃはあるけど、爪も出ない、靴箱のくつを放り出す事もない、
飛び掛る事もなく、人間木登りも止めてかわいいまごにゃんです。

我が家に来る人には、みんなに挨拶しています。

ぼくどうぞです。まごにゃんです。なかよくして下さい。

我が家にくるみんなから愛されているので、みんなからかわいがられて抱っこされます。

以前、10数年前、フラワーエッセンスとかで、

我が家のポメラニワンコの犬の問題行動を直そうとしていた時期がありました。

しかし、この時、私は最大の勘違いをしていたと思います。

それは、

飼い主の行動や心が変わらなければ、

動物の問題行動は直らないという事でした。

自分を変えずに、相手を変えようなどという都合の良い話は無いのですよね~。

これは、人間の子供の場合も当てはまります。

子供ではなく

まずは、自分です。

その為には、自分に対して1つ1つの気づきが起こらなければどうしようもありません。

だから、自分自身の気づきを促す為に

1つの手段として、フラワーエッセンスやホメオパシーなのですよね。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

訂正です

  1. 2013/08/24(土) 08:17:38_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私、長い事、間違って記載しておりました。すみません、訂正です。

Healthlinesを英国スコットランドと書いていましたが、
カンブリア地方はスコットランドでは無いですよねぇ~。

イングランドです。

なぜ、間違って記載していたのかというと、

リビングトゥリーのフラワーエッセンスを作っている、

IFERギア島ドンさんのところとごっちゃになってました。(汗)

申し訳ございません。

ギア島とカンブリアの場所って、けっこう近いのですよね・・・。

ギア島はスコットランドです。

そういえば、ドンさんに、僕の書いた本は読んだ?って聞かれたんだけど

今度読もうと思ってますって言って

まだ、読んでません・・・・。スミマセン・・・・(苦笑)

IFERもHealthlinesも共に、風光明媚な田舎に拠点があります。

ヘアベルのエリーさんところもそうだし、
ガイアエッセンスの、キャッシーさんところも・・・ヒーリングハーブス社もそうですよね。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ウォーターバイオレットの生き方

  1. 2013/08/23(金) 13:35:54_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日、亡くなられた藤さん
バッチ博士のフラワーレメディーのウォーターバイオレットな生き方だったな~と思います。

水の中で育つ、美しい繊細な孤高の花です。

才能も表現力もあるけれど、どこか切り離された感じがする人生。

自分というものはしっかりあるのだけど、他者とのシェアは苦手。

邪魔するのも邪魔されるのも良くない。

美しく表現力が豊かで繊細で芸術的な人は、そういう部分ってあるんじゃないかな~と思います。

在り方としては、よく理解できます。

芸術家の生き方は他者との共鳴も大事かもしれないけど、

同じように孤独も大事で、

どこかウォーターバイオレット的だと思います・・・。

ウォーターバイオレットは浄化のエッセンスでもあって
リンパ系に働きかけが強い植物で


身体のあちこちが巡るように痛みを感じる場合もあるかもしれません。

人間って難しいですよね・・・。

心がオープンな人は、もちろんそれだけで素晴らしいと思います。

それができれば、人間としても、成長ができるでしょう。

だけど、どこか孤独で交われない、交わらない、1人ぼっちの悲しみや憂いにだって、

それはそれで、人間としての深い共感性やいいしれない魅力がある訳で、

だから、今も多くのファンがいらっしゃっるのだと思います。

心よりご冥福をお祈りします。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪


テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

手に汗握るよ・・・

  1. 2013/08/22(木) 13:21:27_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ただいま、甲子園、信じられないくらい延岡学園頑張ってます。

宮崎といえば、本当に九州では色んな意味で、目立たない県だった・・・。

(県民ですので、この発言、許してちょうだい・・・)

宮崎どこにあるの・・・・。

知らない人も多かった・・・。

スポーツなどでも、隣県と比べた場合、どこか、目立たないところがあったかもしれない。

宮崎はお人よしが多い。
(熊本と比べると、県民性、同じ九州でも、まったく違う・・・・
住民票宮崎県だけど熊本で過ごしてきた県境難民の私は語るよ・・・・)

そういうマインドがスポーツ面でも出てしまっていたのかもしれない。

しかし、いつの間にか、宮崎、スポーツで強くなっているじゃないか。

黒毛和牛、サッカーに続いて、野球頑張って欲しい。

いい試合してます。

でも、苦戦してますね~。

今年の猛暑で、どちらも大変です。

いやいや、でも、ここまできただけでも、立派ですよ。

さぁ、どうなるでしょうかねぇ、今年の甲子園・・・・。

PS あぁ、惜しい、負けてしまいました・・・。でも頑張った、充分ですよ。
みんな本当にお疲れ様でした!!!
いや~、今年は、この暑さ、本当に大変でした。
試合も見ごたえがあって、とっても良かったですよ。
みなさん、ゆっくり、休んで下さいね~。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪


テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

草かぶれ(草負け)に使ったフラワーエッセンス

  1. 2013/08/19(月) 19:07:13_
  2. 草かぶれとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
毎日暑い日が続いているおかげで

8月に入り、牛舎での作業を実は・・・・・上半身下着同然の無防備な格好でやっていました。

そして、今日も、そんな格好で

うかつにも、タンクトップ姿で、牧草を運んでしまったのですが・・・・

しばらくすると・・・・

上半身の痒みに襲われました・・・・・

こういうのを、自業自得と言うのです。

農作業を半そでとか、タンクトップでやるのは間違いです・・・・。

きっと牧草に負けた・・・のだと思います。

もともと、父方には遺伝的にアレルギー体質で、

父は呼吸困難が起こる程の大変な牧草アレルギーの持ち主なのに、

牧草を扱う牛飼いをやっているという・・・・

そういう事なので、私も体質的には、牧草には強くない・・・・と思われます。

さて、上半身の痒みに襲われた私は

走って、家に帰り、痒みのある、腕や肩を水で洗い流し

そして、すかさず、
水ポテンシーのアーティカ(イラクサからできるレメディー)30Cを飲み

レスキューレメディーである

ヒーリングハーブスのファイブフラワーエッセンスを口中にスプレーしました。

そうしたところ、しばらくしたら、痒みは自然になくなりました。

ホッ・・・・・。

やっぱり田舎暮らしはホメオパシーもフラワーエッセンスも役に立つわ~。

ムカデに頭を刺された時も、思ったけど、

田舎では、ホメオパシーとかフラワーエッセンスとか、
ティッシュソルトとかアロマとかあるのと無いのでは大違い~。

田舎は自然界の危険がいっぱい~。

毒虫もたくさんいるぅ~。

家の中にも、入ってくるぅ~。

マヘビに家の中で噛まれるぅ~。

嘘みたいな本当の話。リアルに、そういう事件があるのがスゴイ・・・・。


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪


テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

日焼けの為のフラワーエッセンス

  1. 2013/08/18(日) 08:34:42_
  2. 日焼けとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
さすがに、お盆を過ぎて、朝晩は少しずつひんやりしてきました。

ここは九州でも、最も涼しい場所なハズなのに、この暑さっていったい・・・・

いつまで続くのーーーーーーーっと思っていましたが

やっぱり、お盆を過ぎるを境に、涼しくなってきたので、

「暦」ってスゴイよねぇ~って思いました。

さて今年はこの暑さですから日差しも強かった為

KOBASHIのカレンデュラセーラムやカレンデュラクリームに
オレンジリーフアロマショップで扱っています。)

二酸化チタンを入れて手作りの日焼け止めを作り、

アロエベラジェルに
ラベンダーやローズ、フランキンセンス、ローズウッドなどを入れたものが

大、大、大活躍する事となりました。

日焼けには、カレンデュラとかアロエベラジェルがとても役に立っているのですが

試しにフラワーエッセンスで日焼けに良いものはるのかな~って調べていたら

あるんですね~。

オーストラリアブッシュのムラムラ

熱や炎を恐れる人がその恐れを見つめなおす助けとなるエッセンスです。
その経験の影響を減少させてくれます。

日焼けをした後の、回復を助けてくれるエッセンスですね。

ブッシュにはソラリスっていうコンビネーションエッセンスもあって

火・熱・太陽に関連する恐怖心や苦しみから解放するのを助けてくれます。
ムラ・ムラ、シー・オウク、スピニフェックスのフラワーエッセンスが入っているようです。
(ソラリスは、セルフヒールスでは、扱っていないのですが、ドーセージボトルでは、Healthlinesでご用意できるようですので、メールにて、お問い合わせ下さい。)

ホメオパシーレメディーでは日焼けというと、

カレンデュラ、ベラドンナ、ネイチミュアetcなんかですが

フラワーエッセンスにもいいものはあるんですね~。

ムラムラをアロエベラジェルに入れて使ったら良さそう~って思いました。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

熱中症対策のフラワーエッセンス

  1. 2013/08/14(水) 20:05:04_
  2. フラワーエッセンスとホメオパシー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日は、あまりの暑さのせいか、軽い頭痛がしたので、

ヒーリングハーブスのファイブフラワーエッセンス

Dr Reckewegの12種類のコンビネーションティッシュソルトをとったのですが

(ティッシュソルトはSunny remedyで購入できます。)

そのおかげか、今日まで疲れを引きづる事はありませんでした。

フラワーエッセンスはティッシュソルトともとても相性が良いです。

我が家では、組み合わせて使う事も多く、回復も早いようです。

熱中症対策はなんといっても、基本は日々の食生活、
野菜&果物ジュース、りんご酢ジュース、麦茶などの飲み物や
夏野菜をしっかりと食べておき、ミネラル塩、黒砂糖などをとるなどしておく事がまず大事ですね。

そのうえで、フラワーエッセンスやティッシュソルトなども役に立ってくれると思います。

充分な備え無しに、フラワーエッセンスやティッシュソルトをとっても
この暑さでは、熱中症対策・・・・何とかしようとしても、厳しい・・・状況は良くなりませんものね~。

でも、備えをやっておけば、その後で、フラワーエッセンスもティッシュソルトをとると

思いのほか、消耗の回復を順調に助けてくれるようです。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンスの効果って?

  1. 2013/08/10(土) 08:04:37_
  2. フラワーエッセンスについて
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
フラワーエッセンスを使うと
なんだか頭が整理されてくるような感覚がある。


って自分では思いました。

去年から積極的に使いはじめてそう思いました。

フラワーエッセンス使いはじめる前までは、色んな事がもっと今より把握しづらい状態にあったと思います。

例えば、数字

PCで仕事するっていうとなると、なんでも数字じゃないですか・・・・

ところが、この数字のおかげで、前に進まず・・・・みたいな・・・・

えぇー、このシステムどうやって設定するの~???

もう去年までは、為替だって、

「えぇー・・・・・いくらですかね・・・・」って感じでしたから・・・・(苦笑)

いやいや、それって初歩的なところ・・・・って突っ込まれるそうですが

そこすらも、壁な訳ですよ・・・・(笑)

フラワーエッセンスをやるまで、

度重なる衝撃で

もうな~んにも頭が働いてなかったかもしれないですけど

それにパソコンで文字を読むのも把握するのも、以前は辛かったですからね~。

ましてや、海外・・・・となると、

なんか、目が痛くなってきた・・・・って感じでしたが、

不思議と、今はそれがありませんもんね~。

これらに対する抵抗感の解除は、軌跡を辿ると

フラワーエッセンスをやりはじめてからだと思うのですよね・・・。

それまでは、無かったと思う・・・・。

脳内が常時コンフュージョン状態であったのが、
徐々に整理されてきたのではないだろうか・・・・

よく分からないけど・・・・

そういう事にしておこう・・・(笑)

いやいや、でも面白いですよ、やっぱりフラワーエッセンスって。

特に問題となっているもののブロック解除をしようとしなくても、
付加価値的に、時間が経った頃、何かしらの恩恵があるような気がします・・・。
(私は数字に強くなるエッセンスとか頭が整理されるエッセンスを特に探してとった訳ではない・・・・)

ホメオパシーっばかり熱心に自分にやっていた時には、
こういう感覚は無かったような気がするんです。

やっぱり、フラワーエッセンスには、
フラワーエッセンスにしかできない事というか、良いところってありますね~。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

暑い夏

  1. 2013/08/09(金) 19:25:35_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨晩から、PPPランプが赤くなり、インターネットに繋がらなくなり、
電話をして色々設定したもののそれでもダメで、モデムが壊れたと思ったのですが

そうではなくて、この地域に障害情報が出ていたのでした。

なんとなく、今日のお昼過ぎも不安定になっていたのだけど、今は大丈夫のようです。

さて、毎日、本当に暑い日が続いていますね~。

みなさんも、身体には充分お気をつけ下さい。

もう40度って、殺人的な暑さではないですか・・・・。

どんどん人間が住みにくい世の中になっていますが、
やっぱり、これも人間の生活が変化した事の影響というか弊害でしょうね・・・。

人間側の取り組みは遅々としているけど、

もっと自然に優しい生活して欲しいと、地球が願っているから、

与えられる環境は自分達にとっては、どんどん厳しくなっているのかも・・・・。

この暑さ、毎年毎年暑くなる~ではなくて、本当はたぶん変えられるハズなんだと思う・・・・。


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

モデムが壊れました

  1. 2013/08/08(木) 21:19:44_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夏の暑さのせいでしょうか?

パソコンのモデムが壊れました。(涙)

ですので、しばらくショップ等メンテナンス表示になります。

今しばらくお待ち下さい。


スマホからです。
テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンスとホメオパシーについて

  1. 2013/08/06(火) 20:33:30_
  2. フラワーエッセンスとホメオパシー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
私はホメオパシーのレメディーもセルフケアで使っているのですが

そういう事もあって、

ホメオパシーレメディーになっている植物のフラワーエッセンスを集めてみたりしています。

例えばアコナイトはフラワーエッセンスでは、モンクスフードのフラワーエッセンス

ハイペリカムはセントジョンズワートのフラワーエッセンス

カモミラは、カモミールのフラワーエッセンスなどです。

以前のブログにも書いた事があったのですが

ホメオパシーレメディーの情報と、フラワーエッセンスのメッセージはやっぱり似ていて

モンクスフードのフラワーエッセンスのメッセージは、

プロテクション、

内面の保護で大勢の人の中でも、自分のオーラを守るエッセンスなのですが

ホメオパシーレメディーのアコナイトも、

自分のオーラに穴ができるような状態、パニック発作などの際に使われます。

それで、私は、パニック発作が起こりそうな時に、

ホメオパシーのレメディーではなく

フラワーエッセンスのモンクスフードをとってみたら、どうかな?

って思って、とったのですが、とても良かったです。

最初に感情に働きかけるフラワーエッセンスなので、

ホメオパシーのレメディーのアコナイトよりも、

自然な感じがして、

かえって自身の感覚的には、良い感じがありました。

こういうのも、面白いなぁ~と思いました。

ホメオパシーのレメディーのアコナイトはあまりにも有名なので知っている人は多いと思うし、

けっこう手元に持っている人も多いと思うのですが

フラワーエッセンスのモンクスフード(西洋トリカブトからできるフラワーエッセンス)を←アラスカンエッセンスからも出ています。

知っている人も手元に持っている人も、たぶん、あんまりいないと思うのですよね~。

これは、もったいな~いですョ(苦笑)

フラワーエッセンスも、実は、いい仕事するんですよね~。


・・・・という事を知ってほしかったので、書いてみました。(笑)

フラワーエッセンスって本当にこんなに役に立つものだったの~って

実は本当にびっくりしたのは、去年の私なんですけどねぇ・・・・・

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

これからフラワーエッセンスの旅に出ようと思った

  1. 2013/08/04(日) 17:17:23_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
フラワーエッセンスの事は15~6年前から知っていて、

ヒーリーングショップの外国人オーナーの奥様に

バッチフラワーレメディーのドーセージを作っていただいたり

一時的には自分で選んでバッチフラワーレメディーをとっていたのですが

そのまますっかりご無沙汰になりました。

ただ、一応、バッチのレスキューレメディーだけは手元に持っていたのですが

そのうち、レスキューレメディーさえも手元に持っている事は無くなりました。

しかし、その後、弟が亡くなり、この事がきっかけで、再び状態が良くなくなりました。

そこで、再度レスキューレメディーを購入し試したのですが、

これといって、何らかの助けになったような気もせず

実家に帰って動物の為には使っても、

自分で積極的にフラワーエッセンスをとる事はありませんでした。

その代わり、ホメオパシーレメディーを色々と試すようになりました。

そんな私が、ナゼ再びフラワーエッセンスをとるようになったのかというと

去年、急に思い立ったかのように、
ヒーリングハーブスのフラワーエッセンスの勉強を始めたからでした。

そこで、自分自身の為に選んだエルムのフラワーエッセンス

とった途端に、身体がラクになるのが感覚的に分かった事がきっかけで

あぁ、やっぱりフラワーエッセンスってすごいんだ~って思ったのです。

この時の私は正直疲労困憊していたのだと思います。

今のように明日分からないような世の中では、

個人が人生で災難に遭う事は、珍しい事でも、

特別な事でも無いと思うのですが

自分の場合

弟は亡くなる。

その後、口蹄疫は来る。

そして母は脳内腫瘍が分かる。

自分で何もかも背負いきれない状態で、色々やってくる。牛はいる。借金はある。

私は1人・・・・身体が丈夫な訳でも、マインドが強い訳でもない・・・・

でも生きている限りは、そのままどうにかできなくても、生きるしかないという状態で

正直、疲れていたのかもしれません。

でも、疲れているだんけど、本当に疲れているという客観性はあまり無く

燃え尽き的な感覚に陥っていました。

牛は良くなったかもしれないけど、

本当は自分は疲れているんじゃないか・・・・って・・・・

去年は、そういう時期でしたかね~。

そこから、私のフラワーエッセンスの旅がはじまりました。

去年1年でも、色んなメーカーのフラワーエッセンスを幾つか試したのですが

それなりに手応えがあり、以前よりフラワーエッセンスが大好きになりました。

フラワーエッセンスは、

問題が起こった時などに仮に頻繁にとっていたとしても、

そのうち、自然にとらなくなって、その存在すら思い出す事もなくなるくらいの療法なので

それもいいな~って思います。

そして、忘れていたけど、

また何かあった時にフラワーエッセンスの事を思い出して、

とってみると新しい気づきがあったりするので面白いなぁ~って思います。

私の場合は、必然的に、

この10年、家族的な事では、正念場をいくつも経験する事になると思いますので

せっかくなので、自分の経験する事とその時の感情や

それに伴うフラワーエッセンスの旅を気長に綴っていこうかな~なんて思っています。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

アロマとフラワーエッセンス

  1. 2013/08/02(金) 09:02:13_
  2. フラワーエッセンスについて
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
自然療法に詳しい方だと、
アロマのエッセンシャルオイル(精油)と
フラワーエッセンス(フラワーレメディー)、
ホメオパシーの区別ははっきりとしていると思いますが

全くこういう療法に興味の無い方や、知らない方だと、

とても分かりにくいようです。

まず、アロマとフラワーエッセンスの区別がつかないというか分からない。

アロマって何???

フラワーエッセンスって???ってなってしまいます。

我が家の母も、興味も関心無い為か、
いまだ私のやっている事が何なのかさっぱり分かっていません。

まぁ、それはそれで、いいんですが

さて、最近ずっとアロマエッセンシャルオイルとフラワーエッセンスを使っていて思うのは

やっぱり、この2つの組み合わせのボディートリートメントやケアは、かなりいい!って事です。

以前から、アロマの大御所パトリシアデービスの本で読んでいて、

アロマとフラワーエッセンスのコラボには興味や関心はあったと思うのですが、

この2つを組み合わせて、マッサージなどした事も無かったのです。

しかし、去年から、家族の腰強打や父の腰痛事件、自分自身の疲労感に使ってみたところ

想像以上に良かったというのが実感です。

最近は、英国KOBASHIのアロエベラジェルにエッセンシャルオイル(精油)と、
すっごく疲れた時に、ファイブフラワーエッセンスのエマージェンシースプレーをシュッとひとふきして

ボディートリートメント(マッサージ)をすると、とても心地良いです。

アロマのエッセンシャルオイル(精油)だけで、やった時よりも、
フラワーエッセンスを入れてやった方が気持ち良いし身体が緩む感覚があるのです。


興味のある方は、ぜひ、やってみて下さい。

こういう体感を一度でも体験すると、アロマもフラワーエッセンスの世界も、
人間にとってはそれぞれ別の専門分野かもしれないけれど

やっぱり、自然界ってお互いに調和して生きてるんだな~って思います。

ちなみに、英国ATC加盟KOBASHIの素晴らしいアロマエッセンシャルオイルも
英国より個人輸入代行しておりますので、よろしかったら覗いてみて下さい。

Orengeleafアロマショップ

・・・・って、これって、また宣伝になっちゃてるかナ・・・・(苦笑)

いや、でも、本当にKOBASHIのエッセンシャルオイルは、深みがあって、優しい感じがする、
ズシーンとした実感のある精油なんですよ~。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

押されたら押し流されなさいよ

  1. 2013/08/01(木) 12:31:41_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
相手から押されたら、そのまま押し返したいのが人間・・・

だいたい、押されたら押し返そうと考える人(抵抗する人)がほとんどだと思うんですが・・・・

以前、太極拳のテレビ番組を見ていたら

相手が押したら、そのまま押し返すのではなく、

一旦そのまま押されたままに自分は押し流されて、その反動で、相手を押し返したんですよね~。

これって、

ホメオパシーとかフラワーエッセンスでの対処と似ているのではないかな~って思いました。

そのままの方向性に一旦流され、その反動で自然治癒力を導き出す。。。

流されてしまった方が、それに抵抗するより、楽かな~って思います。

どうした方が、自分が楽=ラクなのかですよね。

よく考えたら、

何かあった時、遮二無二、引っ張るか、抵抗するか、抑え込もうとすればするほど、
やっぱりエネルギー消耗しますもんね~。

でも、このまま流れちゃっていいなんて

人間、最初には、なかなか思えないですから色々葛藤するんでしょうね。

でも、後で気づくと、流されちゃった方が、

何倍も握り締めているより、生きやすかったりする訳で。

これも、それなりに時間が経ってみないと分からなかったりするから、

人生って大変って思うのかもしれないですよね。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスを英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2013 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR