セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


自然の中でIT環境をつくる

  1. 2013/10/31(木) 11:10:01_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


昨日の午前中、自然の中でIT環境を作るという事で、

外でアイロン台を使って、ブログを書いていたのですが

ボタンを押し間違えて、消えました・・・。

今回は、モバイルのスマホにブルートゥースでキーボードとマウスを繋げて書いてみたのですが

川のせせらぎを聞きながら木陰でネットする方が室内の時よりも身体には良い感じがするナ~と思いました。

マイナスイオン効果でしょうか・・・。

今後も天候の良い日は、時々外の自然環境でネットをやってみようと思ったので、
ちゃんとした簡易テーブルも購入してみました。

牛舎の傍で、ネットできるのは良いと思いますし、

何より、小鳥のさえずりと、川のせせらぎと木陰の自然光の下でネットをやってみると、

風が爽やかに吹き抜けて、なんともいえない心地よい気分になりました。

これは、室内でネットをやっていても到底味わえない感覚ですもんね~。

しかし・・・・難点がいくつもあります。

Wifiにした場合、タブレットだと電波状況が不安定、

テザリングでタブレットするには、FOMAなので高額になる・・・

スマホならいいのですが画面が小さくてやりにくい・・・・

やっぱり、今まで通り、自然の中でIT環境をつくっても当面は確認作業だけになりそうです。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

New新しい時代

  1. 2013/10/24(木) 22:10:28_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4


ポールマッカートニーといえば、ホメオパシー愛用者としても知られていますが

どの程度、
自然療法が彼のミュージシャンとしての音楽活動を下支えしているのかは分かりませんが・・・・

でも、やっぱり御歳70を越えて、
このクオリティーの曲を創出しているのは特筆すべき事だと思います。

若い人から年配まで魅了できる音楽を提供できるのは凄い・・・。

・・・というか、

ポールのこのメロディーラインは、昔から変わってないんじゃないかな・・・・(笑)

私音楽の事、音痴ですから、よく分かりませんケド・・・。

確かポンキッキでビートルズの曲いっぱい使われてましたが

その時と、何ら変わってません・・・が、新しい・・・NEWです。

やっぱり、普遍性があるから人気があるのでしょうかね。

短大の時、みんなで大声で練習した(いや私が大声だったんだな、周囲には迷惑だったと思う・・・)、

ヘイジュード・・・。カラオケでみんなで熱唱した・・・。

そういえば、今気づいたけど、

けっこう昔っから、

恐れないで人生を切り開きなさいってメッセージを繰り返し言っているような気がするナ

これってフラワーエッセンスのメッセージみたい・・・

さすが、イギリスのリバプール出身のミュージシャンですね!

根っから明るくない、どこか情緒的だから共鳴するのかもしれません。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

母事故る・・・・。

  1. 2013/10/23(水) 21:44:48_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日、母が、胃がん検診の後、事故りました・・・。

相手の方が大型のトラックで、
母の車は前ごとガシャーンと無くなってしまう程の大変な事故だった訳ですが、
相手の方も母も無事でした・・・。

母親の不注意でしたので、相手の方に怪我もなく本当に良かったと思いました。

今回も随分色んな方に助けていただいたのですが、

母の事はいつもみんなの心配の種みたいで・・・・

やっぱり・・・って思われたと思います。

うちの家族、父とかは、「またか・・・」という感じでした。

いつもそうなんですが私の母は周囲の人が色んな助言をしても、

聞こうとしない人なので、みんな困っているのですが

父は「今回は、母にとってはよい反省材料だ・・・」と言っていました。

確かにそうかも・・・・。

今回、これほどの事故にあっても、

我が家はそれぞれがしっかり落ち着いて対応できたように思います。

いつもなら、もっとパニック的な雰囲気になる家庭なのですが

でもいつもに比べるとずっと静かに、淡々と処理されていきました。

父親もいつもなら、もっと母に対して嫌な顔や叱責するのですが、それも無し・・・。

帰ってきてからの母は疲れているようでしたが

フラワーエッセンスやホメオパシーなどを使って対応しました。

病院でも異常なしでしたが、安静にしていておいて下さいという事でした。

なんていうか、私もかつては問題ばっかり起こしてきた人だったんですが

自然療法をやりだして、母を観察していると、それがナゼだか納得できました・・・。

そりゃ~、私、お母さんの子だもんね~、問題ばっかりだったよねぇ~(苦笑)

母のパターンをしっかり受け継いでいた私・・・。

人生事故るわな・・・。

母は、みんなからしたら、手の焼ける子供と一緒みたいでねぇ~。

いつも気が気じゃないみたいだよ・・・。

みんなの方が本人の何倍も心配しているという・・・・。

母よ、これに懲りて、反省する事を、どうやらみんなが望んでいるみたいだよ・・・。

よろしく頼みますよ・・・。

こんなファミリーだからこそ、自然療法知っていて良かった~って、いつも思う訳ですよね~。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ミムラスのフラワーエッセンス

  1. 2013/10/22(火) 12:47:46_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4


また台風が近づいていますが・・・・。

今年は11月に入っても台風が来る可能性が高い・・・。

我が家も家の前には、川、周囲には山林という事で、油断はなりません。

大雨が降ると、目の前のいつもは穏やかな川が、

わずかな時間で驚く程の濁流になり、水の恐怖を感じる事があります。

牛を養っている間、わずかな時間に目の前の川がどんどん増水していきます。

怖いけど、落ち着かなきゃ・・・。

そんな時に役立っているのがミムラスのエッセンスです。

ミムラスは動画を見ても分かるように、

水がどんどん流れるような場所の悪いところで生育します。

油断すれば、流されてしまいそうな場所・・・。

湿った場所に生息する為か、このレメディータイプの人は、

手にしっとりとした汗をかいています。

アスペンの漠然とした予期不安などとは違って、
理由の分かっている恐怖にさいなまされている人へ選択の考えられるエッセンスです。

ミムラスはイエローの花ですが、
イエローは第三チャクラ、太陽神経叢に対しての働きかけです。


イエローは混乱と恐怖から、自分のパターンに気づくという知恵を活用する事で、解放していきます。

ミムラスは、たとえ自身が混乱と恐怖の中にあっても、
落ち着いて行動できるように促してくれます。


私に一番最初に選んでもらったフラワーエッセンスがミムラスでした。

ミムラスは条件の悪い場所をあえて、生育場所とし、その環境を逆手にとって繁殖していきます。

種を川の流れに任せて落とし、流れ着いた場所を棲家とするのです。

ミムラスは、人間が思っている以上に、賢く強く、丈夫な花なのです。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

アラスカエッセンスのスモーキークォーツ

  1. 2013/10/20(日) 13:46:28_
  2. ジェムエッセンスについて
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
実は私はアラスカンエッセンスのスモーキークォーツはまだ使った事はないのですが・・・・。

でも1本持っていると良さそうだな~って思っているので、いつか購入すると思います。

今回ナゼ、スモーキークォーツに目がいったかというと

私の使っている、イギリスのキャッシーウェルクマンさんの作った

GAIAエッセンスと言うところから出ている

アーモンド&ヤロークリアウォーターにスモーキークォーツが入っているからでした。

このフラワーエッセンスは福島の原発問題に関して作られたエッセンスなのですが

このフラワーエッセンスを使っての体感がとても良く、

ここではじめて、スモーキークォーツって、どんな鉱物なのだろうと興味が沸きました。

スモーキークォーツのメッセージはグラウディングです。

アラスカンエッセンスのSmokey Quartzは

グラウンディングのエッセンスです。
体のエネルギーを地球のエネルギー振動と共振させ、不要なエネルギーを解放していくことを助けます。

・・・・という事らしいのですが

パワーストーン辞典などで調べると

水晶(要するにホメオパシーのレメディーでいうとシリカですよね。)の中で

最もフラウディング力が高いといわれているジェム
なんですね。

よく水晶は石あたりする人もいると言われる鉱石でもあるんですが
(ホメオパシーでも、シリカは遠心力を高める為、気をつけてつかうように言われるレメディーです。)

その中でも、グラウディング力がもっとも高いと言われているような石な訳ですから

やはり、かなりポイントの高いエッセンスではないかな~と思う訳です。

パワーストーン辞典を、読み進めると
邪気払いとか、霊的、環境的エネルギーから持ち主の身を守る石とも言われていて、

また、心身を安定させ、不安や恐怖から解放、不眠にも良いとあります

なるほど、ナゼGAIAエッセンスのキャッシーさんが、
この石を使ってエッセンスを作ったのか良く分かりました。

アラスカンエッセンスには、このスモーキークォーツ、

他にも種類があってリサーチエッセンスではあるのですが

グリーントルマリンスモーキークォーツ

ルビースモーキークォーツとあります。

種類が違うので、働きも違うのですが

ただグラウディング力強化という意味では、スモーキークォーツの共通項になります。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

みなさんのおかげで稲刈り終了

  1. 2013/10/18(金) 19:16:24_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日、手伝いにきてもらったみなさん、そしてお天気にもギリギリで恵まれ

やっと今年の稲刈りを終える事ができ、ありがとうございました~。

今年は父がずっとトラブル続きで、動く事がままならず

そういう事もあって、周囲の人の方がとても心配していて、みんなで手伝いにきてくれました。

おかげで本当に助かりまして、2日で終わる事ができました。

今年は異常気象もあり、どこのお宅の稲も病気や虫がついて、収量が悪い中

我が家は農薬も使ってはいないのに、その割には、出来がいいね~とみんなに言ってもらいました。

きっと、フラワーエッセンスやホメオパシーやアロマのおかげと思います。

収量を落とす原因となる病気や虫を「悪」として叩く方法ではなく、

稲そのものの生命力を高めるという方法なので、

病気や虫に簡単には負けないのではないかな~
と思います。

今年は、父の身体が上手く動かない中での、牛飼いや農業だったのですが

それでも、自然療法が影ながら農作物や牛さんの生命力を高めてくれているおかげで、

我が家を救ってくれているのだと思います。

人間側がヘタっていても、農作物の底力が凄いです。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンス&エッセンシャルオイルのスプレー

  1. 2013/10/15(火) 13:38:53_
  2. フラワーエッセンスとアロマテラピー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
この間、ヒーリングハーブスのファイブフラワーエッセンスと
KOBASHIのエッセンシャルオイルのラバンジンスーパーを2滴ほど入れて

フラワーエッセンス&アロマスプレーをつくりました。

特に理由なくなく作ってトイレの消臭スプレー代わりに使っていたのですが

トイレでシューっとやると、気分的に落ち着くな~って意外な発見がありました。

鼻腔から深く吸い込んでみると、なかなか心地よく

う~ん、これはいけますな・・・・と思いました。

スプレーにして使うと、鼻腔を通して、嗅覚というか脳にダイレクトに伝わるので、

フラワーエッセンスを口から入れるのとはまた別の意味でいいかもしれないですね。

トイレって会社に勤めている時などは、特にリフレッシュする貴重な時間でもあるじゃないですか・・・。

そんな時に、フラワーエッセンス&アロマミストを作っておいて使うと

とても良いのではないかと感じました。

今回使ったKOBASHIのエッセンシャルオイルのラバンジンスーパーはグロッソという種類のものです。

ラバンジンは真正ラベンダーとスパイクラベンダーの交配種でいくつか種類があります。

真正ラベンダーに比べると、カンファーなどが多いので、鎮静面では劣るといわれています。

その代わり
呼吸器関係の感染症などが流行る時期に、ディフューザーなどで流しておくと良いエッセンシャルオイルです。

なんとなくラベンダーと比べると劣るようなイメージのあるラバンジンですが、
KOBASHIのラバンジンはオーガニックですし、とても良い香りがします。

スプレーするだけで、クリアになるし、トイレも気分転換になって良いですね~。

そういえば、オレンジリーフアロマショップのサイトをどこで発見されたのか
雑誌エスカワの編集部の方からTELが入っていました・・・。
(えぇ、あの道端アンジェリカとかの?)
もちろん、個人輸入代行なので載せれませんが・・・。
アロマ特集なんだそうです。

PS とても強い台風みたいですので、みなさんお気をつけて・・・。無事に通りすぎてくれると良いですが・・・。台風が強くて怖い時は、レスキューレメディー(ファイブフラワーエッセンス)やミムラスなどは役に立つと思います。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪






テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

先程からセルフヒールスオープンしました。

  1. 2013/10/10(木) 11:55:12_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
先程からHealthlinesに再び繋がるようになっております。

つきましては、セルフヒールスの方もオープン致しております。

ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪






テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ただいまセルフヒールスメンテナンス中です。

  1. 2013/10/10(木) 09:17:45_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ただいま、セルフヒールスをメンテナンス表示にしております。

英国Healthlinesのサイトと繋がらない状態になっておりますので、問い合わせ中です。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、

返答があるまで、今しばらくの間お待ち下さいませ。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪






テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

虫刺されとフラワーエッセンス

  1. 2013/10/09(水) 08:47:31_
  2. 虫刺されとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
数日前に祖母があちこち身体の柔らかい部分が腫れると言っていたので

手作りのアロマミツロウクリームを渡していました。

すると・・・・

次の日に、身体中が痒い・・・・と、母が言い出すので

見てみると、

本当に身体中いっぱい何かに刺されているのですね・・・・。

この時、

「こんなに身体中刺されてから~」とか言いながら、ミツロウ軟膏を塗っていました。

すると、今度は、自分の身体が痒くなって、見てみると

数十箇所、た~くさん刺されているではないですか・・・・。

身体中痒いのです。

昔だったら、これだけ刺されるとパニックです・・・・。

もともと、私は虫が刺すと、

虫の種類によっては、ひどく腫れあがる体質でした。アレルギーでしょうかね・・・。

高校の時は、寮で、刺されて、市販の虫刺されクリームをつけたら、

さらに腫れあがり炎症が酷くなったという恐ろしい体験をした事もありました。

虫怖い・・・虫刺され・・・・恐ろしい・・・。

しかし、ある時から、虫刺されを恐れなくて済むようになりました。

それが最初に出会った自然療法のアロマエッセンシャルオイルとミツロウとの出会いでした。

ラベンダーとティーツリー、ローマンカモミールを入れてミツロウクリームを作って塗ると

キレイに自然治癒していく事がまず分かりました。

その後、バッチのレスキューレメディーというものがある事を知りました。

「えっ、これって虫刺されというか、ハチに刺された時でも、良いの?」という事で

手元に置いておく事にしました。

さらに、しばらくすると、ホメオパシーのレメディーを知り
どうやら、虫刺されに良いようだ・・・。

・・・・という事で、この3つを手にしたおかげで

虫怖い、虫刺され恐ろしい・・・を気にしないで済むようになりました。

昨日も、ミツロウクリームを塗りつつ、レスキューレメディーである、
ヒーリングハーブスのファイブフラワースプレーをシューとしました。

昔だったら、身体中どんどん増えていく虫刺され(ダニ刺され)にパニックになり、

どこが原因かしきりに追究してそれを処分する事に躍起になったと思うのですが、

そういう事もしようとは思わず、

「チキショー、ダニのヤツめぇー」とボヤキながら、

「いつかダニの仕事も終わるやろ・・・」とか言いながら自然に毎日が過ぎていきます。

たぶん、祖母か誰かが、何かを掃除した時についてきたんではないかなと思うのです。

こういうのは死んだネズミとか巣とかを掃除すると、ついてくるらしいですから・・・。

しかし、昔の私では考えられません・・・。

これほど刺されたら、パニック、そして怒って、

発生源となっているまくらとか布団とか捨てたり、祖母を攻め立てたと思うのです。

でも、今はそういう事もありません・・・。

平和です。

そう、こうやって日常がごく自然に変わっていくのですね。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

アニマルエッセンスのシェアリングラブエッセンス

  1. 2013/10/08(火) 11:54:07_
  2. アニマルエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
セルフヒールスではワイルドアースアニマルエッセンスを扱っていますが

このエッセンスはダニエルメイプルによって
動物とのアチューメント(交信)によって作られたエッセンスになります。

動物は傷つけられる事は無く、動物の毛などを使って作られるようです・・・。

私は動物関係のホメオパシーのレメディーは使った事はあっても

アニマルエッセンスは使った事は無かったので、

幾つか購入して、冬から春にかけて使ってみました。

使ったエッセンスはコンビネーションのアニマルエッセンスで

シェアリングラブというエッセンスでした。

このエッセンスは、鳩とイルカと野生の馬と、くじゃく、狼の組み合わせです。

今改めて見てみると、これって自分が好きな動物ばかりじゃないですか・・・

このシェアリングラブエッセンスのメッセージは

読んで字のごとく、他者との愛の繋がりとシェアを表わすエッセンスです。

ワイルドホース 心の底から愛するために
ウルフ 他者との繋がりを育むために
ドルフィン 喜びと楽しみを感じるために
ダブ 平和と自分の中心にいることを養うために
ピーコック 完全であることと完璧であることを感じるために

当時というか、去年でしたか、

急に自分の中で、

フラワーエッセンスなどの個人輸入代行業をやってみようと思いはじめたものの

心の奥底では決めかねていたところがありました。

・・・・というのも、

弟が亡くなってからの自分はどこかで徐々に氷山ができているような状態でした。

以前だったら、無理してでも、この氷を溶かそうとしたタイプなのですが

今回は、無理して溶かしてはかえって良くないという事が分かっていました。

自分に氷山ができるのも自然現象だと捉えるようになっていた私は

あえて、氷を溶かすような事はせず、静かに見つけ続けていました。

すると、ふと、今年に入ってすぐになんとなく不思議と氷が緩んだ瞬間がありました。

しかし、ふと緩んだものの、

やはり、そもそも厚い氷だったので、そう簡単には溶けない訳ですね・・・。

それで、個人輸入代行に関してもやるといいながら、こんな気持ちでやっていいものかどうか、
どこかで微妙な感情に陥っていたと思います。

その時、選んだのがこのシェアリングラブエッセンスでした。

このエッセンスは長く使った訳ではなかったと思うのですが

それでも、今振り返って思えば、

少しずつ開いていって氷山が流氷のように自然に流れていく感じがあったかもしれません。

それと同時に、シェアしてくださったみなさん、
ご利用いただいて下さっている皆様方や英国パートナーの方達のおかげで、
現在に至るな~って思うのです。

とっても、ありがたい事です。

やっぱり、動物って心が分かるっていうか、

そういう部分では、より人間的なエッセンスなのかなと思ったりもします。

昨日、NHKで正真正銘の1匹狼だった雄の狼が長い時間9年ぐらいかけて、
群れのリーダーになっていった話しがあって、とても感動したのですが

この子は、すごく慎重で臆病なところのある子なのでどこか孤独になりやすく、
リーダーになるまでにとてつもなく時間がかかったのですが

でも、最終的には、この子のこういうマイナス面が、かえってプラスに働いた感じで

臆病で慎重だからこそ、下手な行動は起こさず、
(当時はみんなから見ても、ただの行動力の無い狼(人)、立ち向かわない狼(人)に見えたかもしれませんが・・・)

年老いても他者からは信頼のおけるリーダーになったのです。

立派だな~と思いました。

やはり、どんなにか自分の中にマイナス面が大きく、悪い状況が続いたとしても、
自分のハートを信じて生きていくことこそ大事な事なのだと教わったような気がしました。


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ジェムエッセンス

  1. 2013/10/06(日) 17:58:49_
  2. ジェムエッセンスについて
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ジェムエッセンスはフラワーエッセンスにありますが、
ホメオパシーの世界にもジェムレメディーがあります。

宝石ってすごいな、ただキレイで光ってるだけじゃなかったんだ・・・と思って

ジェムエッセンスに興味が湧いたのは、

やっぱり、ホメオパシーのジェムレメディーが効果的だったという事が経験的に分かったからだと思うのです。

以前、母牛のバケツほどの皮膚病にシリカに類すると言われる

アメジストのレメディーを使ったところ、3日でキレイになっていく事(回復に向かい出す)がありました。

へぇ~と思いました。

ホメオパスのコリングリフィスの言っているように

ジェムのレメディーは例えばマグネシウムなどのミネラルの単体のレメディーより、
複雑な働きをすると思われるという意見はとても納得のいくところです。


そこで、以前からフラワーエッセンスのジェムエッセンスやジェムエリクサーなどにも興味がありました。

フラワーエッセンスのジェムエッセンスは、

自然界でいうと最下層の鉱物である為

より肉体的な部分に対しての働きかけが強いと言われています。

これはホメオパシーでも一緒だと思います。

鉱物系は、ベースとなる「構造」に働きかける・・・・。

だから構造が脆い感じが自分でする人には、良いような気がします。

例えば、この世界に生きていない感じ・・・、エネルギーが虚ろな状態

妙に疲れやすい・・・というような状態にとてもいいような気がするんですね。

地に足つけるのグラウディング問題なんかも入れてもいいかもしれません・・・。

通常のフラワーエッセンスにジェムエッセンスが入ったものも使った事はありますが、
体感的にとても良かったのでお気に入りになりました。

それにインディゴエッセンスのバブルもやっぱり、

パソコン疲れにとても良かったのです。

アラスカンエッセンスはジェムエッセンスであるジェムエリクサーがとても豊富ですし、

インディゴエッセンスにも、興味深いジェムのコンビネーションエッセンスがたくさんあります。

以前から石が大好きだったんで、これからも1つ1つ軌跡を辿っていきたいです。


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

オーストラリアブッシュフラワーエッセンスの特徴

  1. 2013/10/05(土) 08:28:52_
  2. オーストラリアブッシュ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オーストラリアブッシュフラワーエッセンスは

世界最古の大陸という事で、世界最古で最多の花

写真を見ても分かるように他のフラワーエッセンスと比べて花の形状が非常に独特で原始的です。

また、北半球に人口が集中した為、
南半球では原子力発電所などもあまりに無く、汚染も少ない場所です。

それゆえかパワフルで生命力に溢れたエッセンスと良く言われています。

オーストラリアブッシュには実際そういう体感があります。

これは、ちょっと別の角度から見て

アロマのエッセンシャルオイルでは、オーストラリア原産のものというと

例えば、ユーカリですとか、ティーツリーなどをイメージして見てみると、

なるほど・・・と思う事があります。

オーストラリアブッシュはその原始的なエネルギーの為、

性的な問題に関するフラワーエッセンスが多いのも特徴

そういう点を鑑みても

やはり、今の都市型の社会を生き抜くのに必要なフラワーエッセンスが

イアンさんを通して授けられたのだな~と思います。

都市型の生活はより性に集中する傾向があり、

都市型を生きるには、ある種のパワフルさが必要です。


フラワーエッセンスができる時期と、その時代に潜む問題は密接に関わっているように思います。

必要な時、必要なものが手元に運ばれる・・・。

その時代を生き抜いて欲しいという願いが込められていると思います。

「世界の中心で愛を叫ぶ」のモデルになった場所地域で

オーストラリアブッシュのフラワーエッセンスは作られたという事を知ったのですが

なるほど・・・

なんとなく、全ては符号する・・・・と思いました。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

レインボーのレメディー

  1. 2013/10/01(火) 21:16:09_
  2. フラワーエッセンスとホメオパシー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
さて、今回はフラワーエッセンスの扉を再び開ける前に

ホメオパシーのレメディーのレインボーをとっていた事をちょっと思い出しました。

レインボーのレメディーを摂った後に、

私は急に思い立ったかのように、勉強しようと思い出しました。

それまでの私は、牛飼い以外の事にまで「気」が及んではいない状態だったと思います。

魂的には、ボォーっとしていた気がします。

レインボーをとった後、なんとなくスーッとした感覚になり

まずクラシカルのホメオパシーのセルフケアの勉強をはじめ、

その後フラワーエッセンスを本格的には学んだ事が無かった為、

ヒーリングハーブスのものを学ぶようになり、

そういった事が縁で、

フラワーエッセンスやアロマ、ホメオパシーなどの個人輸入代行を引き受けるようになりました。

特にレインボーのレメディーに強烈に引き寄せられた訳でも、

呼ばれた訳ではないのですが

あぁ、そういえば・・・・母の為に購入したのかもしれないですね・・・・

よく覚えてませんが・・・

それで1粒とったんですね・・・。

そこから今に繋がっています。

レインボーは虹のレメディーですが、虹のカラーが全て入っているレメディーになります。

虹色っていうのは、

地球の色なんだな~って色んな本を読んでいる内に分かってきたんですが

地中は赤のマグマ、次にちょうど黄色オレンジ色の土地の色、

その地表の上にグリーン緑が育って、

その上に海や空が広がるターコイズブルーとブルー、

最後に宇宙パープル天空の色なんですよね~

虹は、プリズムを通して光の反射だから

虹の橋を見ると、カラーが逆に見える事になります。

そうか虹には、

地球の生きるエネルギーみたいなものが詰まっているのかもしれないな~と。

虹の橋は希望の橋って想像される事も多いと思うのですが

自身の体験から、希望を失って先が見えないような時にもいいのかな~って思います。

私はレインボーというと、ナゼかこの曲が思い出されるのです。

TMネットワークのレインボーレインボー・・・。(笑)



セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR