セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


フラワーエッセンスのルーツ

  1. 2013/11/29(金) 13:21:35_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
バッチ博士は、ロンドンの研究所から自然に溢れたイギリスウェールズにいざなわれ

ここでバッチフラワーレメディーを生み出す事になる。

バッチ博士の祖先ルーツでもあった彼の地ウェールズ・・・。

きっとバッチは先祖に導かれたのだろうと思う・・・。

バッチ博士がこのフラワーエッセンスという方法を体系化しなければ、

後のフラワーエッセンスも続く事は無かっただろうと思われる。

これに関してはホメオパシーのハーネマンと同じかもしれない。

古くから知られていた同種の原理が

ハーネマンという人を通して活性化された時と同じように

古くからあった朝露の療法はバッチ博士によって

フラワーエッセンス(フラワーレメディー)として活性化されたのかもしれないと思う。

私は2年前から再びバッチ博士のフラワーレメディーの扉を叩く事になり

それからこよなくバッチフラワーを愛用する事になったけれども

このバッチのフラワーレメディーが誕生したウェールズは

イングランドの中でもケルトの文化が色濃く残っている土地らしい。

ケルトは、中央アジアの草原あたりから西ヨーロッパに

馬と戦車でやってきた民族と言われていて

私達日本人ともどこかで接点があるのかもしれないと思う。

ケルトは自然崇拝の多神教であり(アニミズム的)、

ある時期に植物を刈り取るなどしてその薬効を最大限に生かす事などを教えたらしい。

そのケルトの血族と文化が残る場所ウェールズで、

フラワーエッセンスが作られる事になったのだった。

余談だけど、我が家は田舎という事もあり、

海外に対して特別親和性があるという家でもないのだけれど

祖母の姉は戦後アメリカの人と結婚して、

実はこの旦那さんの祖先がウェールズ出身者だったという・・・。

辿ってみると、なぜか不思議なウェールズ繋がりだった・・・・。

ウェールズという土地と文化は

ケルトというベースによって神秘の場所となっており

だからそこで生まれたフラワーエッセンスは、

同じように薬草文化のある私達日本人とも

どこかで共鳴するところがあるのかもしれないな~と思うのですよね。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

人生は錬金術

  1. 2013/11/28(木) 13:08:34_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2


NHKのジャストポップアップ見てた世代です。

かつて和製プリンスと呼ばれた岡村靖幸さん、今でも立派っていうか当時より素敵ですよね~。

3回も捕まったかもしれないけど、やっぱりアーティストとしては、レベルが高い。

精神不安定でもいいじゃない。

感受性強くなくちゃ、芸術家じゃないじゃない。

この世界はね~

どんな馬鹿やったって、失敗したって、恥ずかしい事したって、赦してくれる場所。

苦い思いで、あきらめないといけない事だって人生にはあるかもしれない。

でもね、自らで、降りさえしなければ、

何度だってやり直しできるし、再起できる場所でもあるんですよね。

だから、何をやっても、どんな風になったとしても、

大丈夫だよ、安心していいんだよって、あの頃の私に言ってあげたいな・・・。

思春期の私は、絶望する事自体を恐れていたから・・・・ね・・・。

私にも、色々あったように、あの当時のミュージシャンの人達も色々あったんだよね。

岡村さんも、一時期は、あぁ、また捕まっちゃった、

昔の感じなくなっちゃって・・・和製プリンスはいったいどこへ・・・って感じだったけど

でも、当時より良くなってるから、人生やっぱり錬金術だと思うのよ。

日本人って「恥」の文化があるからサ、

周囲の手前、なるべくダークな部分は人生に無い方がいいって思い込みやすいけどね

でも、実際はトンネルを通らないと見えない風景があるのかもしれない・・・。

錬金術っていうのは非金属から金属を作る事を目的としたけど

精神的には、光と闇の融合の事だと思うのよ。

プラスもマイナスも、光も闇も、どれも大事だって事。

そこを通って、はじめて人生に何がしかの深みが増すんだな~って、

蘇りを果たしている諸先輩方を見ていても思うのですよね~。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

サトルアロマテラピー手作りお線香を焚いてみました

  1. 2013/11/27(水) 13:08:26_
  2. サトルアロマテラピーとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
手作り線香2

昨日つくったミミズ風サトルアロマテラピー手作りお線香を焚いてみました。

これは、素晴らしい香りと素晴らしい空間です。

サトルアロマテラピーのお線香なんて、

きっとご先祖様も喜んでくれているに違いない・・・

・・・・というか、私のテンションの方があがってしまったかもしれません。

こんなやり方もあった訳ですね~。

三角形のコーン型は、なかなか燃えにくいのですが、

棒状のお線香の方は1日で乾きますし、キレイに燃焼しますし、

すぐに使う事ができるので

お香作り初心者さんは、コーン型ではなく、お線香の方を作った方がいいかもしれません。

お線香だと仏壇にもすぐにあげられるので、ご先祖様にも喜ばれます。

今回はラベンダーファイン、ラベンダーアブソリュート、
ローズウッド、ジャスミンアブソリュート、パチュリー、
オレンジスィートのアロマエッセンシャルオイルと

ヒマラヤンエンハンサーのグラガクリスタルを使ったのですが

ジャスミンアブソリュートは線香作りには最高です!というか、

上手く奥ゆかしさを醸し出してくれます。

神聖で香り高く、「場」が優しい感じ、優しい雰囲気になりました。

サトルアロマテラピーって亡くなった人にも、これで施せるじゃないですか~

死んだ人には、結局のところ、

何にもできない・・・・って思っていた事もあるけど

そうか、こういう方法もあった訳ですよね。

これからも手作りのお線香をずっと作ってあげようと思います。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

手作りのお線香

  1. 2013/11/26(火) 16:02:37_
  2. フラワーエッセンスとアロマテラピー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
手作り線香1

ちょっとシュール!?に(ミミズ風)できあがっている手作りお線香です。

今回はラベンダーアブソリュートとラベンダーファイン、
ローズウッド、ジャスミン、パチュリー、オレンジスィート(水蒸気蒸留法)と
ヒマラヤンエンハンサーのグラガクリスタルのフラワーエッセンスで作ってみました。

自分でいうのもなんですが

我が家は仏教なんですが、私は無宗教・・・・なので

仏さんにお参りという事があまり無い人なんですよね。

小さい頃は母の強制的な力によって、

信心も強要させられた・・・・ところもあるんですが

大人になるにつれて、離れていった感じです。

クリスチャンの学校も行くには行ったのですが、

当時、特に何かが身についたという事も無い・・・という・・・・。

そんな無信心な私ですが、

お線香作ってみました。

母はこれを見て

「そんなヘンな線香とかいらないから!」だそうです。

お線香って人間の命の火を表わしているんじゃないかなって思うのです。

火が燃えている=生きている事(命の燃焼)

良い香りだし、ご先祖様は喜んでくれるといいな~

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

静かな時間手作りお香

  1. 2013/11/24(日) 13:31:33_
  2. サトルアロマテラピーとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
手作りお香の作り方


サトルアロマテラピーをお香に取り入れてみる・・・ということで

今回英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)フラワーエッセンス

組み合わせてお香作りをやってみました。

日本のお香文化は古い歴史がありますし、

アジア地域は仏教とも結びついて馴染み深いものがありますが

ただお香っていうと、どうも日本はお線香のイメージなんですよね・・・。

しかしアロマテラピーと組み合わせると、これは・・・・

とても素敵な空間が出来上がるのですね~。

材料が到着したので、試しに7個ほどコーン型のインセンスを作ってみました。

タブ粉(タブの木からとれる、お香を作る為のつなぎ剤)
炭粉(燃えやすくする、またカビ防止剤)
ミネラルウォーター
グレープフルーツ、イランイランファースト、ローズマリー、ラベンダーファイン、カモミールローマンの精油
クラブアップルのフラワーエッセンス

を使ってつくりました。

手作りお香
これを2~3日乾燥させます。

エッセンシャルオイルは最近お気に入りのブレンドです。
クラブアップルのフラワーエッセンスは、空間浄化を意識して。

サトルアロマテラピーをお香で体感するっていうのもいいですね~。

お香作りの時間そのものがメディテーションになりますし、

お香を乾燥させている時間もふんわりと香ってきて「場」がクリーンな感じになります。

今回は、エッセンシャルオイルの香りをそのまま活かしたかったので、
タブ粉と炭粉をほんのわずかに入れて作りました。

お香を作る為の材料の粉も色んな種類があります。
例えば乳香の粉とか安息香の粉とか。

お香の粉とエッセンシャルオイルやフラワーエッセンスの組み合わせ次第で
無限大のお香のバリエーションができそうです。

私は10数年前アロマテラピーを取り入れる前には、
そういえばお香を睡眠導入に使っていた時期がありました。

(もちろん火事にならないよう充分に留意しないといけませんが・・・。)

でも、その香りで眠れるようになったんですよね。

その後アロマテラピーをやりだしたので、お香とは「縁」が無くなっていましたが・・・。

自分の中で、静かな時間を持ちたかったので、お香作りはちょうど良かったです。

KOBASHIのエッセンシャルオイルは
その哲学に東洋的な部分を秘めているのでお香とも波動がバッチリでした。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

アロマディフューザーにフラワーエッセンス

  1. 2013/11/23(土) 12:47:30_
  2. フラワーエッセンスとアロマテラピー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
これから、いよいよ寒くなってきますが

冬になると乾燥してくるので

アロマエッセンシャルオイル(精油)の香りも

湿度の多かった時期よりクリアーに感じられるようになるので

アロマテラピーをやるにはこれから良い季節に入りますね~。

風邪やインフルエンザも流行ってくるので、

アロマディフューザーで香りを流すと良いと思います。

香りは昔から浄化、不浄を払うという意味でも使われてきていますしね。

それに環境浄化には、

精油にフラワーエッセンスを組み合わせて使ってみるのもおすすめです。

バッチ博士のクラブアップルのフラワーエッセンスなどは

環境をクリーンにするには効果的なので

ディフューザーに精油と一緒に1~2滴入れてみるのも良いです。

強力な環境浄化といえば、アラスカンエッセンスのシリーズはどれも良いと思います。

特にアラスカンのコンビネーションエッセンスの

ネイティブのチェロキー族が良い気を呼び込むとして使っていた

スィートグラスの入ったピュリフィケーション

オーラ保護形成の為のガーディアンなどは有名です。

またサイキックアタックを感じるような

人間関係での浄化などには、

オーストラリアブッシュの
エンジェルソードフリンジドバイオレットに精油を加えて

アロマディフューザーで流してみると良いと思います。

冬は日照量が減少しますので、SAD(季節性情動障害)になりやすい人は、

アロマの柑橘系精油、
オレンジスィート、グレープフルーツ、マンダリン、レモン、ユズなどを
ブレンドに入れてあげると良いと思います。

これらの精油は

パトリシアデービス曰く

日光、太陽を思わせる精油という事で

感覚的な部分で、太陽の波動を補ってくれるかもしれません。

私も必ずこれからは柑橘系の精油をフル活用します。

アロマとフラワーエッセンスの組み合わせは不思議で

スプレーなどで使ってみても思ったのですが

ふとした瞬間に、なんとなく意識というか、気分が変わる事があるので

ぜひこれからの季節はアロマディフューザーなどで
環境浄化も含めて試してみると良いと思います。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

あまてらす母さん、ご苦労様

  1. 2013/11/21(木) 15:07:14_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年は、我が家にとっては今後の事を考えさせる出来事が起こりました。

まず父が田植え上がりに、腰が悪くなってしまった事です。
ここらか膝痛や腰痛を一進一退で繰り返している状態です。

病院にも行っていますが、自然療法でサポートしているので、
まったく歩けないとか普通に生活できないという状態ではありません。

ただ・・・・

やはり、今後我が家が今までのように牛飼いをしていくのは難しくなりました。

そんな中で、
我が家の基礎牛であったあまてらす母さんが基礎牛候補から外れる事になりました。
(基礎牛に認定されないと種牛を作ることはできないのです。)

あまてらす母さんの産んだてんしょう姫も、実は乳が白かったのです。
お乳などが白いと遺伝的にダメなんですよね。

幼い頃は、みんな大丈夫と言っていましたが、やっぱり・・・・という感じでした。

今年は、雄のゆうくんが生まれていますが、種牛の夢は経たれました。

身体が決して丈夫じゃないあまてらす母さん、自然療法でサポートして、
これまで本当によく頑張ってきたんだけどね・・・。

残念だったけど

でも、これで良かったと思う。

父が動けないって言い出した時は、

牛どうするの???これからどうするの???って感じになってたから・・・。

でもね・・・

もう、そろそろ我が家もこの家の事、真剣に考えないといけない時期に入ったんだよね。

今年の12月、来月には3頭の母牛が我が家を去っていく事になっています。

今すぐどうこうという事はありませんが、父の代で、畜産も農業も廃業します。
(どこの家にも農業者としての跡継ぎがいないこの場所では、農業はもうできないのです。)

我が家の牛飼いも最終章に入ったと思います。

牛がいると大変だって周囲の人には言ってたけど、
牛が我が家から少しずついなくなってしまうのは、本当に寂しいものですね・・・・。

いつまで我が家で牛飼いできるのかは分かりませんが、
最後まで、この子達がしあわせに過ごせるようにしてあげたいな~って思います。

あまてらす母さん、本当にご苦労様でした。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンスと夢について

  1. 2013/11/20(水) 14:42:43_
  2. フラワーエッセンスと夢
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私はよく考えたら最初にフラワーエッセンスの扉を開いた10数年前から

実際にはフラワーエッセンスの旅がはじまったのだと思うのですが

ずっと使っていなかった時期も長く

今から2年前ふと思い立ったようにフラワーエッセンスを学びはじめて
そこからフラワーエッセンスをよく使うようになりました。

この2度目のフラワーエッセンスの旅で気づいた事の1つに

今回は以前と違って、「夜に夢をあまり見る事もなくよく眠れるようになった」という事です。

もっとも最初にフラワーエッセンスをとっていた頃は

強烈な夢をたくさん見ていました。

その夢のおかげで、

私は両親に怒り、きょうだいに怒り、彼に怒り、友達に怒り、親族に怒り、会社の人に怒り、
周囲の人にそして世間に社会に怒りがこみ上げてきました。

幼い頃から、私は人から嫌な事を言われても嫌な事があっても

どこかで我慢して、言い返す術や、態度に表わす術、

決断する術などを上手く自分の中で持ち合わせてはいませんでした。

バッチのフラワーエッセンスでいうとどこかアグリモニーな生き方をしていたと思います。

私は本心ではみんなの事を許してなかった・・・・。

今でこそ、私は自身の心や胸の内に抑圧が酷かったからこそ

こういう風に夢に潜在意識が顕在意識化して出てきていたのだと分かりますが

当時は、訳が分からず、かなり苦しんだと思います。

でも、ここでホメオパシーの先生方や少なからず理解してくれる人に出会った事で、
自分の抱えてきた状況や有り様を受け止める事ができるようになりました。

その後、弟が亡くなった訳ですが

弟が亡くなった事では、ある種の理不尽さというのも抱えてきましたが

しかし、ここではじめて、自分から逃げられなくなった・・・というか

どんな事があったとしても

最終的には、周囲が問題なのではなく、
自分なんだという事に気づくきっかけを与えてもらったような気がします。

全ては自分自身という事に、本心から気づいたからでしょうか?

以前のように周囲に対して

自分は我慢ならなかったというような夢を見る事は、もうありません・・・。

これは最初のフラワーエッセンスの旅とは大きく違っている事です。

弟が亡くなってから睡眠は浅かったのですが、

2年前からフラワーエッセンスをやりはじめて毎日とてもよく眠れるようになりました。

フラワーエッセンスやホメオパシーの良い点は、
やはり、潜在意識を顕在意識までもっていき、その暗闇に光を当てる事だと思います。

私に、無理して、良い人間、いい人になんかならなくてもいいんだよって教えてくれたのが、
フラワーエッセンスやホメオパシーなのかもしれません。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ロックウォーターのフラワーエッセンス

  1. 2013/11/19(火) 14:02:52_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ロックウォーターはバッチのフラワーエッセンスの中で
唯一のミネラルにまつわるエッセンスと言われています。

ホメオパシーには無数のミネラル系レメディーがありますが

例えば、シリカ、カルカーブなどですが

バッチのフラワーエッセンスでは、
岩清水からできているというロックウォーターのみになります。

バッチ以外のフラワーエッセンスでは、
現在はジェムエッセンスやジェムエリキシルなどはミネラル系のエッセンスになるでしょうか。

このロックウォーターのエッセンスはフラワー花や葉からはできておらず
水を太陽に1時間ほどあててできあがったものになります。

イギリス南ウェールズクリックハウエルという場所にある

人里離れた、長く忘れ去られていた鉱泉・・・・なのだそうです。

温泉好きな日本でも、病を癒す為に、
人里離れた鉱泉の水を汲みに行くという風習は今も顕在です。

このロックウォーターのエッセンスは

完ぺき主義かつ理想主義的な思考に支配された人の為のエッセンスで

「○○しなければならない」

という様々な観念によって人生が縛られる事になります。

そこに固執し執着が起こっているので、
もちろん思考の流れも人生も滞ってしまいます。


これはホメオパシーのミネラル系レメディーでも共通項なんですが、

頑固なんですよね~。

そこにこだわっているから流れない。

水は流れをつくります。

水はいつだって滞る事なく流れていくのです。

自分の人生も世の中も、永遠に同じ状態を維持しつづけられるものではなく、

いずれ変化していくものなのだと教えてくれるエッセンスです。

ホメオパシーレメディーにも水にまつわるレメディーがありますが

有名なものだとトラコテの水とかですね。我が家にもこのレメディーがあります。

イギリスだとチャリスウェルですよね。

確かオーラソーマにも使われていましたよね。
使った事はありませんが、チャリスウェルのフラワーエッセンスなんかもありますよね。

ここのチャリスウェルの水は鉄分だったかが豊富なんですよね。

トラコテの水は科学的な見地からも調査されていて、
調べてみたら活性水素だったかが豊富なんですよね。

奇跡の水もただの水と捉えるか、癒しの水と捉えるか・・・・

ロックウォーターも人によってはただの水でしかないかもしれませんが

ある状態に陥った人には、滞った自分の中の何かを洗い流してくれるかもしれません。

個人的には、このロックウォーターのエッセンスは痛みというか、

痛みで動かなくなったような感情状態にも良かったです。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ラストックス&ルータクリームを作ろう2

  1. 2013/11/18(月) 09:00:34_
  2. フラワーエッセンスとホメオパシー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
カレンデュラクリーム

ラストックス&ルータクリームを作ろう第二弾です。

この間手作りのホメオパシークリーム作りのベース基材を
乳液タイプのKOBASHIラグジュアリーローションで作ってみたのですが

今度はKOBASHIのカレンデュラクリーム
ラストックス&ルータクリームを作ってみました。

これが、使ってみたら思いのほか良かったです。

やっぱり、カレンデュラが入っているだけで、何かが違う・・・・と思いました。

そもそもカレンデュラクリーム自身が、傷の治癒などにも良い為でしょうかね~
組み合わせてみたら、とても良かったです。

KOBASHIのクリームベースやローション(乳液)ベース基材は、

アロエベラジェルなどが入っているせいか、

どれもすっごく伸びが良いので

ごく少量しか使う事が無く、数ヶ月も持ってしまうので、重宝しています。

ラストックス&ルータ6X
ラストックス&ルータ6Xチンキ

カレンデュラクリームにこのラストックス&ルータ6Xのチンキを2滴ほど入れて、
爪楊枝でよく混ぜて出来上がりです。

ベース基材を揃えておけば、

ハーブチンキ、ホメオパシーチンキ、フラワーエッセンスなどを利用して

多彩な使い方ができます。

ハーブチンキもホメオパシーもフラワーエッセンスも口からとるだけでなく

ボディートリートメントとしても、素晴らしい活躍をしてくれるものです。


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ティッシュソルトとフラワーエッセンス

  1. 2013/11/16(土) 09:58:38_
  2. フラワーエッセンスとホメオパシー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ティッシュソルト

Sunny remedyでは新しくHomeoforce ティッシュソルト7g遮光ビンを追加致しました。

今まではDr Reckewegのソフトタブレット状ティッシュソルトのみでしたが
粒状のラクトースフリーのピルタイプのものになります。

我が家では人間にも動物にもティッシュソルトは大活躍しています。

我が家の子牛達は、
このティッシュソルト(シュスラー塩、シェスラー塩ともいう)を使いはじめてから

身体の構造、すなわち骨組み、筋骨格系がしっかりしてきたというのがあります。

そもそもの骨組みが丈夫なので、
仮に怪我や事故、病気などをしても、すぐに消耗したりヘタったりしません。

我が家の祖母も他のホメオパシーレメディーで、

なかなか回復が見られなかったのに

12種類のコンビネーションティッシュソルトを与えたところ、
徐々に回復していったという経緯もあります。

日本などでは、ティッシュソルトは、
ホメオパシーの端っこにくっついているようなマイナーなイメージがあるかもしれませんが

ティッシュソルトの誕生したドイツでは確立された療法で、
ティッシュソルト専門の会社もあります。

ティッシュソルトは日常的な様々な場面で使う事ができ、
フラワーエッセンスとも相性が良いように思います。

父の腰痛や膝の痛みなどの際にもフラワーエッセンスと組み合わせて使いました。

痛みなどの症状が長引いている場合などに、よく利用します。

過去には、牛の足の慢性化していた化膿症状、、
子猫のみっくすの足の慢性化した化膿の際にもクレイ湿布と共に使った事もあります。

完全治癒していくまで与え続けます。

怪我などの傷の回復の際にもとても良いです。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ラストックス&ルータクリームを手作りする

  1. 2013/11/14(木) 12:25:17_
  2. フラワーエッセンスとホメオパシー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ラストックス&ルータ6X

さぁ、KOBASHIよりも先に到着してしまった
ラストックス&ルータ6Xのアルコールポテンシーです。
試しに、5ml小さいものを頼みました。

通常のホメオパシーレメディーはこのアルコール希釈液をピルに垂らして作られます。

今回はホメオパシークリームを手作りするという理由で、Homeoforceさんから購入しました。

Sunny remedyでもハイペリカムやカレンデュラの各種ハーブチンキや
ラストックス&ルータとアーニカ6Xのアルコールポテンシー15mlを購入できます。

これと、クリームなどのベース基材や精油さえあれば、
実に簡単に手作りハーブクリームや手作りホメオパシークリームを作る事ができます。

手作りホメオパシークリームのベースには、
ヒーリングハーブスのファイブフラワークリームでも良いと思います。

私は今回はKOBASHIのローションラグジュアリーにブレンドして使ってみようと思います。
(イギリスのローションとは乳液ミルキータイプのベース基材の事)

ローションラグジュアリー

これを広口容器に入れて、ラストックス&ルータ6Xチンキを数滴入れて、
お好みの精油をブレンドし
爪楊枝で混ぜて出来上がりです。
実に簡単です。

ちなみにヒリオスのラストックス&ルータクリームの精油のブレンドは
ジンジャーとグレープフルーツとキャロットシードかな?
たぶんそんな感じだったと思います。
ジンジャーは関節やリウマチなどの痛みの為に入れてあると思いますが、
皮膚刺激特性があるので入れすぎないようにした方が良いですね。

これからは、ホメオパシークリームも手作りできるようになったので、良かったです。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

母の顔の打撲とフラワーエッセンス

  1. 2013/11/13(水) 13:05:10_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
母が今度は農作業中に顔を骨が折れてしまうのではと思う程、強打し打撲した・・・。
(またですョ・・・)

ホメオパシー的な視点で見た場合、梅毒性マヤズムの影響が強い母は、
事故や怪我、骨折などとは隣り合わせの人生で、
ゆえに、ホメオパシーやフラワーエッセンス、アロマテラピーなどの活躍の場は広い・・・。

ここ1年の間に、ホメオパシーやフラワーエッセンスによる、
急性症状の身体の痛みの軽減(ハチに刺された際の痛みと炎症、肩の痛みなど)を
母自ら体験、経験した事により、
何かあると、自然療法お願いします・・・・みたいな雰囲気で私のところにやってくる。

かつて、あれほど、嫌がっていたアロマ、ホメオパシーなのだが・・・・。

最近は、何かあると走って飛んでくるようになったよ・・・・。

我が家の猫みたいにね・・・・。(苦笑)

さて、今回も顔面頬骨あたりを強打したようだったので
まず、外用ではヒーリングハーブスのファイブフラワーレメディーをスプレーして、
その後にヒリオス社のアーニカのクリームと
KOBASHIのエッセンシャルオイル入りのアロエベラジェルを3日間塗ってもらい

飲用では、ホメオパシーの水ポテンシー
アーニカ200C、ハイペリカム200C、シムフィツム30Cなどが入ったものを
複数回飲んでもらいました。

その後、特に痛みもなく腫れも無く、そのまま自然治癒していったようです。

本来なら顔もだいぶ腫れたと思うのですが、今回も助かりました。

ファイブフラワーレメディーは強打した場合や、打撲した場合に、
アーニカやハイペリカム、カレンデュラなどのホメオパシークリームなどを使う前に
利用するととても良いようです。

以前はそのままホメオパシークリームを塗っていたのですが、
最近は必ずファイブフラワーレメディーを利用した後につけるようにしてます。

特に痛みが強く激しい場合などは、必ず使います。

ファイブフラワークリームも1本持っておくと使えますよね。

ファイブフラワーのクリームも人気があります。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

アロマとフラワーエッセンスのボディートリートメント

  1. 2013/11/12(火) 15:15:42_
  2. フラワーエッセンスとアロマテラピー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日久しぶりに「キャリアオイル」を使っての
アロマ&フラワーエッセンスのボディートリートメントをしました。

ここ最近はずっとKOBASHIのアロエベラジェルを使って
アロマ&フラワーエッセンスのボディートリートメントをする事も多かったのですが

もうそろそろ冬になりますし

身体にも時々オイル=油が必要と思います。

これは機械に時々、オイル=油をささないと故障してしまうのと同じ原理だと思っています。

だから人間の身体にも油をさしてあげる。(オイルでボディートリートメントする)

人間の身体は、節々や骨格、

関節などは潤滑油が減ってしまうとより磨り減って痛むのだと思いますが

これは機械も一緒ですよね~。

面白い事に、キャリアオイルを使ってボディートリートメントする方が疲労感がとれます。

だからキャリアオイル(油)にしかできない事がやっぱりあるのだと思います。

ある時期からアロマのボディートリートメントに
フラワーエッセンスも加えるとより一層、身体的に解放される事を知ってからは、
アロマ&フラワーエッセンスのボディートリートメントをやるようになりました。

昨日はオレンジ、ローズウッド、ラベンダーファインとファイブフラワーレメディー

キャリアオイルはマカダミアナッツオイルとホホバオイルゴールデンの組み合わせです。
マカダミアナッツとホホバオイルの8対2の組み合わせは素晴らしいです。

これに少量のアロエベラジェルも加えてみました。
(オイルだけでベタつく時は、アロエベラジェルをブレンドすると、程よい肌なじみになります。)

昨晩はオイルのボディートリートメントしたせいか、
とてもよく寝る事ができましたし
それまで蓄積されていたような身体の疲労感が随分と軽減されました。

やっぱり、オイルじゃなきゃ肉体労働の疲れは、取れないわ~って思いました。

PS オレンジリーフアロマショップ
少しだけリニューアルし明るい雰囲気になりました。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ホメオパシークリームを作ろう

  1. 2013/11/10(日) 08:55:39_
  2. フラワーエッセンスとホメオパシー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
以前からやってみようと思いながら、やっていなかったホメオパシークリーム作りをやろうと思い

英国のHomeoforceに
ラストック&ルータ6Xのアルコールポテンシー(液体のホメオパシーレメディー)をようやく頼みました。

我が家は数年前からヒリオスのラストックス&ルータクリームの愛用者で、
腰痛の際や家族の何らかのトラブルの際に使っているのですが、

毎回購入するよりも

KOBASHIの精油もあるしクリームなどのベース基材もあるので、

自分で作った方がいいかも~と思い

ようやく重い腰をあげました。

Homeoforceのハイペリカムのハーブチンキを
KOBASHIのアロエベラジェルやクリーム基材に入れて使うという事はよくやっているのですが

ラストックス&ルータはまだ作ったことがありません。

ホメオパシークリームは日本ではヒリオスやネルソン社のものが有名でしょうかね。
ナトラバイオはアメリカの会社ですが、ここのバックペインのクリームも母の骨折の際の回復に役立ちました。

ちなみにフラワーエッセンスの森では
英国エインズワース社のホメオパシークリームを扱っています。
昨日ハイペリカム&カレンデュラの5mlチンキも追加しました。

ホメオパシーやハーブのチンキがあって、ローション、クリームやジェルなどのベース基材があれば
症状に合わせてホメオパシークリームも手作りできるので、いざという時、重宝します。

ホメオパシークリームは特に外科的な外傷、打撲、骨折などの際の回復に役立つので、
農家で外作業が多い我が家では、必ず常備しています。

今回の父の腰痛の際にも使ったのですが

ヒーリングハーブスフラワーエッセンスの

ファイブフラワーレメディーを入れたホメオパシークリームがとても良かったようなので

ラストックス&ルータ6Xが届いたら
ファイブフラワーレメディーとKOBASHIのラベンダーなどの精油を入れて
ホメオパシークリームを作ってみたいと思います。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

本当に歯が痛くなった・・・

  1. 2013/11/08(金) 13:25:04_
  2. 歯とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この間、歯医者の話を書いていたせいなのか何なのか分かりませんが

昨日の深夜、歯の痛みで目が覚めました・・・・。

このような痛みに襲われるのは、およそ7年ぶりぐらいなので深夜1時過ぎに焦りました・・・。

そこで、すぐにセントジョンズワートのフラワーエッセンスをそのまま口中に含むと

なんか痛みが軽減されてきたので、次にカモミラのレメディー30Cを入れたら

知らない間に寝てました・・・・。(苦笑)

ところが次の朝、ちょっと甘いものを飲んだところが、ここから痛くなって

モンクスフードのフラワーエッセンスやケーライフォス200Cを投与して、その場をしのぎました。

でも、なんとな~く痛い気がするというか、これはどんどん痛くなるような気がする・・・・。

こういう風に痛いのは、より中心が犯される梅毒性ミアズム的症状だな・・・・

でも手元にはノゾの梅毒のレメディーだけ持ってない・・・・

あぁ、そういえば、かつてホメオパスの先生に診ていただいた時の

スフィライナムのレメディー(梅毒からできるレメディー)30Cが余っていたのでは・・・・

そこで、箱の中をあさってみると、アッター!!!スフィライナム30C3粒だけ・・・・

そこで1粒投与してみると、歯の痛みはすっかり止まりました・・・・。

今日も痛みはありません・・・。

昔だったら、この痛みで即刻ダウンでしたが・・・今回は助かりました・・・。

歯痛にホメオパシーやフラワーエッセンスを使った場合

例えば歯の膿瘍の場合だと、投与すれば、その後、膿瘍が自然に爆発して痛みが軽減されます。

父の場合が、このプロセスで歯痛から解放された事があります。

私の場合は、膿瘍ではなく、神経に触れていて痛かったんだと思いますが・・・。

フラワーエッセンスもホメオパシーも
この間書いたように歯医者さんでの歯の治療の際の回復にも役立ちます。

そういえば、歯医者が怖い時にも利用できるレスキューレメディーは
急な歯痛の時にも利用できるとありましたが、歯痛の時は使ったことがありません。

昨晩も、まったく脳裏をよぎらなかったので、使わなかったのですが
もし今度痛みがあった場合には使ってみようと思います。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

レッドチェストナットのフラワーエッセンス

  1. 2013/11/07(木) 12:01:54_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
レッドチェストナット赤い馬

馬は神経質で知られており、激しい痛みでのたうちまわる事もあるらしい。

しかし、あれほど苦しんでいたにもかかわらず、ケロッとして、元気になる事もあるようだった。

この落差は牛が痛がるのとは比べもにはならないという・・・。

バッチ博士は最初に12ヒーラーのフラワーエッセンスを見つけ、
その後7ヘルパーのフラワーエッセンスに導かれた。

この後、バッチは家具の大工仕事の傍ら

樹木の力強いパワーを感じ

「火」を使い錬金術的な方法、煮沸法で樹木の花々からエッセンスを作る事になる。

本当に生命力が弱っている人には、「力強い支え」が必要だと思われる。

レッドチェストナットは樹木の花の1つで

このエッセンスは他者を必要以上に心配し、
その心配によって相手の人生さえも縛ってしまうような人の為のフラワーエッセンスになります。

自分の家族、子供、友人、親族、会社の同僚、
そして社会や世界に対して、種族(種が滅んでいく事など)に対して心配しています。


レッドチェストナットの実はそのままで食べた場合毒性があり、食べられないのですが

この実に手間のかかる処理をして苦味をのぞき、加工すると、食べられるようでした。

その為、いざという時、飢饉や主食に困った時に活用される実のようでした。

この事から、レッドチェストナットタイプは、どこかで心配や不安がつきまとい、
食べられなくなる事への恐れ、すなわち死を意味する暗い影で覆われます。

自分自身への強い恐れが他者に反映される為、他者を気遣い心配しているようでいて

実は自分の事をもっとも心配しているのではないかと思います。

だから人を心配して優しいのではなく、自分を失う事への恐れが非常に強くなりやすいかもしれません。

このフラワーエッセンスは、どこかホメオパシーのアーセニカムタイプを思わせます。

アーセニカムは心配性で優しいようでいて実際には自己中心的です。

自分に入り込まれるのはイヤなんですが、
他者のなわばりというか領域にはズケズケ入っていってくところがあります。

レッドチェストナットは、他者への過剰な心配という部分で、
入りこむ事になり相手の人生を自分の思いで縛ってしまう恐れがあります。

このフラワーエッセンスはそういう人にナゼ自分が他者を心配するのか、
また心配によって心に強い痛みを感じるのか、客観的に気づく機会を与えてくれるように思います。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

インパチェンスのフラワーエッセンス

  1. 2013/11/06(水) 11:56:43_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


このインパチェンスのフラワーエッセンスは、
激しい癇癪を引き起こすような人には最適なエッセンスです。

我が家の激しい癇癪持ちの父にも大変良かったように思います。

特に父の癇癪をどうにかしようと思って与えたのではなく
腰が悪くなった為に与えたファイブフラワーレメディーの中に入っていたのです。

この植物はマーキュリー水星に分類されるそうですが
マーキュリーといえば、水銀の事でもあり、水銀といえば、ホメオパシーでは
切れやすいという症状像を持っている事で著名です。

バッチ博士は、最初の方にこのフラワーエッセンスを作ったのですが
バッチ博士自身、その穏和な面立ちとは違って、有能な人にありがちなイラチでもあったらしく
その為に、このエッセンスに導かれたようでした。

インパチェンスの種は、ホウセンカによく似たはじけ方をするそうで
その様子が癇癪を起こす姿を現しているようでした。


イライラといえば、インパチェンス・・・。イライラインパチェンス・・・・。

また皮膚や関節などの炎症の際にも選択の考えられるエッセンスです。

ある時期を過ぎて急激に伸びる様子は他者と比べても秀でている事を示しています。

だからこそ周囲や他者が自分の思うようにならないと短気を引き起こします。

短気は損気と言われているように、
自身の短気こそが目に見えない空気を伝わり

周囲を混乱させ他者にむやみな緊張を引き起こし

その場をかえって上手くいかないようにさせているという事に気づく必要があります。

だから他者ができない事にいらだつのではなく、
自分の存在のあり方こそ省みる必要があるのです。

インパチェンスはそんな人に、落ち着いて考える機会を与えます。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

精油とジェムエッセンス(ジェムエリキシル)の組み合わせ

  1. 2013/11/04(月) 20:02:26_
  2. サトルアロマテラピーとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
アロマテラピーの天の香りの本に

ネロリはダイアモンドになぞらえられ、この精油と宝石は小心な内面を明るくするとあった。

私は、今KOBASHIのおかげで、

ネロリが大好きになり、パチュリーなどとブレンドしてアロエベラジェルに入れて使っているので、
(以前は、他のメーカーのものを使っていてその重たく煙っぽい香りのおかげで頭痛がしていたんだけど・・・)

ちょっと読んでみたのですが

確かにネロリの精油とダイアモンドは波動が合いそうだな~と思いました・・・・というか

ネロリの花が日に当たる姿は、ダイアモンドが輝く姿にとても良く似ている・・・・

なるほど・・・

ジェムという言葉は「貴金属の花」という意味らしいですが

そうですよね

地上に咲く花→フラワー

地中に咲く花→ジェム

どちらもカラー色に満ち溢れて美しい、私たちを楽しませてくれますものね~。

よく考えたら地中が地上に現れた形が、植物や木々、フラワーの世界なんですね・・・。

だから精油とジェムエッセンス(ジェムエリキシル)もお互いに共鳴しあうのでしょうね。

ネロリとダイアモンドのように精油の花の色とジェムの色を同じ色で合わせて考えてみて

よく言われるようにラベンダーとアメジスト

ゼラニウムとローズクォーツ

ベルガモットとエメラルド

ローズとルビーなど・・・・

あぁ、確かに、こう書いてみると想像してみても波長が合いそうです・・・・。

ボディトリートメントの際のキャリアオイルやアロエベラジェルに入れて、
ボディートリートメントしてみると良さそうです。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

歯医者とフラワーエッセンス

  1. 2013/11/02(土) 21:18:06_
  2. 歯とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私は歯医者が死ぬほど大大大嫌いだったのですが、

幼い頃から、虫歯が無限増殖するような体質で・・・・(苦笑)

まぁ、小さい頃から本当に困っていた訳です。

そしてパニック発作症など患い・・・・

歯が痛い・・・虫歯は凄い・・・・

でも、発作が起こる・・・だからなかなか歯医者に行けない・・・・

という悪循環無限ループになっていた事がかつてありました。

しかし・・・・

いつしか、歯が痛いガマンできない・・・状態が続き

意を決して近くの歯医者に行って相談すると、

ある市内の歯医者さんを紹介して頂く事になりました。

行きたくない・・・でも行かなきゃいけない・・・・。

そう、この時に役立ってくれたのが、

バッチフラワーエッセンスのレスキューレメディーでした。

バッチのレスキューレメディーとホメオパシーレメディーのアージニットの瓶を握り締め、
市内の某歯科に通う事になりました。

この某歯科は歯医者さんが研修医の先生も含めると11名ほどいらっしゃったのですが

えぇ、1名でもダメなのに11名・・・・

今でこそ笑い話なのですが

「果たして私は、ここから無事生還できるのだろうか・・・・」と

内心、恐怖と不安にさいなまされました。

名前を呼ばれて部屋に入って、あのまな板の鯉的なヤナ椅子に座って、

先生に「先生、私は歯医者がダメです。」と言うと、

「いや、俺も嫌いだけどね・・・」「俺も歯医者イキタクネ~」

えっ、そうなの???

先生もダメなの???ちょっとだけ心を許したセルフヒールスさん・・・

そのうち、歯を見ると、これが酷い・・・虫歯いっぱいあるよの状態・・・・

そこで、ある先生を別の部屋から呼んできた・・・

もうなんていうかな・・・セルフヒールスさんが最も苦手とするようなタイプの先生・・・
(全身からできる男のオーラが漂っていた・・・・眩しい・・・・これは眩しすぎる・・・)

そこで、O先生に提案された、歯の親知らず移植手術

エェ、そんな事に耐えられるかな・・・かなり不安・・・・

一応手術なんで、オペ前後2日入院するって聞かれたけど、

死ぬほど嫌いな歯医者に2~3日も寝泊り、考えられない・・・

それだけで冷える・・・・凍る・・・・

セルフヒールスさん断固拒否る・・・・。

果たして私は歯の移植手術で無事生きて還れるのか・・・・本気で悩んだあの頃・・・・。

移植手術当日

もちろんレスキューレメディーとアーニカのレメディーなども投与して臨む事となった。

担当の先生、あれ、この間の先生と違うじゃん・・・

仮にK先生としておこう・・・・

あっ、こっちのK先生の方が私大丈夫かも・・・

でも、全員で3~4名ぐらい先生がいるじゃん(研修医がついていた為)

ナニこれ・・・・このシチュエーションが、もうダメだよ・・・・

白衣いっぱい怖い・・・・

「神様~助けて~・・・・」で、全身麻酔・・・・

しかし、途中トイレに行きたくなった・・・・

そこで、先生にトイレ行きたいと言うと、「抱えて運んでいこうか」と言う・・・・

えっ、トイレに抱えて運ぶ???

K先生「いや、僕はトイレの中には入らないから・・・」

セルフヒールスさん「いえ、自分で行きます!」

そして、手術終了・・・6時間ほどかかった・・・。

K先生「手術の結果はフィフティーフィフティーです。」

だいたい先生達がこういう事をいう時は、状態があんまり芳しくない時です。

その後セルフヒールスさんの手術はみんなの予想に反して、順調によくなっていく事になり

その為、K先生を含め色んな先生から

「スゴイな~傷口の治りのキレイさ」と言われて喜ばれる事になった。

私の死ぬ程大嫌いな歯医者で、先生達から喜ばれ、

セルフヒールスさんの自然治癒力ポテンシャルまで高まり

ここではじめて、心の底から歯医者さんに感謝する事になった。

この時、某歯科医院の全体の雰囲気の良さ
先生達衛生士さん達のチームワークの良さを患者としてひしひしと感じていたのだけど

実は、そこにいたK先生もその事をしっかり感じていたという事を今日知りました。

当時の事を、たまたま振り返っておられて

あの頃は、よくある医局の足の引っ張りあいはなく先輩後輩切磋琢磨して、
目標に向かい、とても環境が良かったという事を書かれていて

私もそう思ってた・・・と、なんか嬉しい気持ちになりました。

まず先生同士のチームワーク、仲が良いのも分かりましたし、
それぞれの先生の技術も話術も高かったですし
先生と衛生士さんとの仲もとても良かったです。

なにもかもが良かったのですよね。

歯医者に、こんな場所があったのか・・・と当時思いましたしね・・・。

病院という場所はね、本来こうでなきゃだよ

やっぱりポテンシャルが高い時はみんながその場で同じように
目には見えないけど「いい雰囲気」を感じるもんなんですね。

素晴らしいです。

ちなみに、K先生、あの当時、色んなところで研修してきて自信もあったみたいけど、
ある先輩に衝撃を受けたと書かれていた。

何もかもできる先輩って?あの、私に移植手術を勧めたO先生ではないでしょうか・・・(笑)

いや、懐かしいです・・・。

K先生はあの頃と全く変わらず若いままでそれもびっくりだけど・・・。

でも今考えると、バッチのレスキューレメディーも良かったけど、
理由の分かっている恐怖だったので、これにミムラスプラスでも良かった訳ですよね~。

当時は、思いつかなかったのでしょうね・・・・

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




再チャレンジ

  1. 2013/11/02(土) 11:19:09_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
簡易テーブルが届いたので、
今日も外でブログを書く練習です。

数日間、色々やってみたのですが、

やはり外でインターネットをする方が疲れないという事に気づきました。

これからは、外で時々ブログを書きたいと思います。

ちなみにですね・・・今、目の前に拡がる光景は
収穫が終わった後の田んぼです。

田んぼの中でもネットで世界と繋がる事ができるようになるとは・・・・。

おそるべし・・・。

最近では、スマホやiphonがそのままレジになるそうで、
私も将来的に導入するか検討中なんですが、

こうやって世界はどんどん変化していくのですね・・・。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2013 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR