セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


フラワーエッセンスの旅2年目も終わる

  1. 2013/12/26(木) 12:59:51_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もうすぐフラワーエッセンスの旅2年目も終わります・・・。

やっぱりね、フラワーエッセンスってちょうど使いはじめて2~3年経った頃が、
自分の変化がよく分かるんじゃないかな~と思います。

ある種の不安定感から抜けて安定してきたような感覚が客観的に分かるようになるのが

まず2~3年経った頃じゃないかな~って思うのですが

どうでしょうか・・・・。

私はそういえば、以前最初にフラワーエッセンスを使いはじめた時も、

同じぐらいの時期にある種の変化のようなものを
客観的に感じるようになった気がします。

暗闇から光を感じるようになってきたな~というようなですね。

2~3年経って、安定してきた場合には、

最初の頃には頻繁に使っていたフラワーエッセンスからも心が自然に離れていって・・・・

振り返って、

そういえば・・・あの頃・・・

フラワーエッセンスっていうのも使ってたな~ってぐらいの感覚に
なっていくかと思います。

今回のフラワーエッセンスの旅も2年目も終わりますが

やっぱり旅をはじめて良かったな~って思いますし

良くなってきたのが自分でも分かります。

フラワーエッセンスをやりだすまでは、闇も深かったと思いますし、

霧がかかったようなクリアにならない思考状態もどうなのかな~???って思ってましたが

霧が晴れてきましたしね~。

途中、抑圧されてきた闇の部分の感情が噴火とか爆発したりしましたが、

その闇の部分の噴火や爆発を通して

あぁ、なるほど・・・・と

どういう風に生きたかったのか自分でもよく分かってきました。

案外人間って生きてても、

そういう本質的なところまで行き着かないもんなんですよね~。

だから、グルグル同じような環境や状況の中で、生きて、

いっつも同じような事を言って愚痴る事になっているというかですね・・・。

ちょっとした選択というか周波数の切り替えができないがゆえに、

聞きたくも無い音楽を延々と聞かされているような感覚に自分で陥っている訳ですよね~。

今知っている世界より、

少し広い世界(視点)で見てみると違ったものや世界が見えてくるんですが

それができない訳でねぇ・・・(苦笑)

でも、確かにフラワーエッセンスはスイッチの切り替えができるようになる

入り口というか、きっかけのようなものを与えるんだと思いました。

これも私の偏見だったんですが、

フラワーエッセンスってホメオパシーに比べると優しすぎる感じがしてですね・・・

なんとなくよく分からなかったんですよ・・・(苦笑)

バッチフラワー以来

世界でもフラワーエッセンスが消えてなくなる事は無く

愛され続けている理由がこの2年でよ~く分かりました。

それにうちの動物達がフラワーエッセンス好きなのかもよく分かった気がしました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヨギのレモンジンジャーティーについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

アマンディーヌを頼んでみました

  1. 2013/12/24(火) 17:42:51_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
アマンディーヌ

今年は南ヶ丘牧場さんにフランス菓子のアマンディーヌを頼んでみました。

本当は、シュトーレンが大好きなので、シュトーレンを頼もうと思っていたのですが

家の我がまま母が「あんなの食べたくない」と言うので、

アマンディーヌになりました・・・(苦笑)

なかなか美味しそうです。

アマンディーヌは、アーモンド風味のタルト菓子の事らしいのですが

南ヶ丘牧場のものはアーモンドやジャージー乳のクリーム、ジャムとコラボされたもので

1つで3度美味しそうだし、
去年のシュトーレンも美味しかったので、頼んでみました。

今日の夜が楽しみ~♪

この間買ったえいこく屋のハーブティーと一緒にいただこうと思います。

それにしても、今年のクリスマスは、

例年にも増して、静かに時が過ぎていっている感じがしますが・・・・。

そういえば、

去年クリスマスに種付けしたもと基礎牛のあまてらす母さんの産んだ子牛のゆう君は、

残念ながら種牛にはなれませんが、今日もこまろんちゃんと仲良く元気に過ごしています。

こまろんちゃんより、少し遅れて生まれてきた雄の子牛のゆう君ですが

とても温厚でどこかおどけたようなところがあるかわいい子牛です。

ゆう君は、こまろんちゃんとはとっても波長が合うようです。

実は、こまろんちゃんは、

生まれた当初は身体も一回り小さく、時折奇声を発するような子牛だったのですが

フラワーエッセンスやホメオパシーをやっていたところ

そのうち奇声を発する事はなくなり、発育も普通になってきました。

お互いに性格のかわいい子牛なので、幼いうちは2頭でいつも一緒に入れて良かったです。

私はどんな子牛が産まれても、

自分にできることがあったらやってあげて、ずっと温かく成長を見守ってあげたいです。

昔の我が家だったら、

少しおかしな子牛が生まれたらそこで「ダメレッテル」貼られて終わりでしたから・・・。

生まれた子牛達も、

せっかくこの世界に誕生してきたのに、
早々にダメレッテルを貼られてしまいこんな悲しい事は無かったですよね・・・。

でも今はやっと平和で静かな日々が訪れるようになりました。

今日はクリスマスイブだけど、

キリスト教の洗礼の際の儀式の滴水や潅水は、

なぜかしらホメオパシーやフラワーエッセンスを与える様子によく似ていて

個人的には、これも不思議な符号だな~っていつも思ってるんですよね。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヨギのレモンジンジャーティーについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

アニマルエッセンスは人気があります

  1. 2013/12/20(金) 20:59:20_
  2. アニマルエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
数日前、

ワイルドアースアニマルエッセンスのストックボトルなどの多くが在庫切れだった為

ワイルドアースアニマルエッセンスの
ドーセージボトル30mlでならご用意できそうなので

急遽アップしたのですが、

「ストックボトルの在庫はいつ頃入荷しますか?」と聞いてみました。

すると、ちょうど今到着したところです。今から随時サイトにアップする予定です。

もしアップされていないもので必要なものがあれば・・・

云々・・・・とあって

最後にこう付け加えられていました。

「ワイルドアースアニマルエッセンスはすぐに出てしまうので、
注文までに長く待ってたりしたらいけませんよ~」って

アダムさんからアドバイスがありました。

そうなんですよね~。

日本ではアニマルエッセンスって、まだまだって感じだと思いますが

英国などでは、すっごい人気があります。

特に自信を高める為のスプリームコンフィデンスとか自身を慈しむラビングユアセルフ、

ハミングバードとかバット、バンブルビー

インナーチャイルドヒーリングetc満遍なくでしょうかね・・・・

入荷したと思ったら、ただちに『在庫切れ』の表示が出たりするんですよね。

エェ、もう在庫切れ・・・・

油断ならないわ・・・って感じです。

アニマルエッセンスの人気の高さが伺えます。

私はホメオパシーで動物や昆虫系のレメディーがいかにスゴイかって事を

身をもって体感してきているし、さらに動物好きな事もあって

アニマルエッセンスも今となっては特別な違和感とかないんですが

たぶん、日本では、ヘビのエッセンスとか、蜘蛛とかトンボとかカエルとか、

ちょっと怖い・・・・って感じかもしれませんね~。

私は、ワイルドアースのアニマルレスキューを、

もし今度重大な局面があった時には、ぜひ使ってみようと思って大事にしまっています。

アニマルレスキューにはバッファローが使ってあるんですよね~。

バッファローはアニマルエッセンスの中では

グラウディング力の非常に強力なエッセンスなんで

自分が揺さぶられた時に使うと絶対にいいと思うのですよね。

ダニエルメープルさんもバッファローはグラウディングって連呼してるし・・・。
確かこのアニマルエッセンスが最初に作られたんではなかったかな~?
バッファローを作って、目覚められたのではなかったかな・・・・。

そういえばバッファローダンスってインディアンも踊っていたような気がしますが・・・。

今でも動物は神の使いで、自分達に富と力を与える存在だと思われていますもんね~。

だから、アニマルエッセンスは人気があるのかもしれないですね。

もし、アニマルエッセンスを購入される場合は、
どうしようかな~?と、迷っている間に在庫切れになる可能性もありますので
良かったら、すかさず、カートに直行していただくと助かります~。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヨギのレモンジンジャーティーについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ビーチのフラワーエッセンス

  1. 2013/12/17(火) 13:57:39_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ビーチの木はドイツに多いらしい・・・。

「ドイツ深い森の・・・」という言葉が象徴するのは、
このビーチの木が生い茂った森の事を示すのかもしれない・・・。

ドイツはヨーロッパの中でも他と比べると厳格さと保守的、
閉塞的な性質を保った国なのだな~と

感じるのだけど、それはどうやらビーチの性質とも類似しているようだった。

バッチフラワーのビーチは

他者に対して批判的、傲慢(プライドの高さ)、
狭量(器の狭さ)で知られているエッセンスです。

ビーチの木は見た目にもとても美しく、他の木を圧倒して茂らせない程の木でもあり

そういう部分がビーチの陰の部分を表わしているようでした。

そしてこの木は最初の本=ブックとして使われた素材でもあります。

この事実が自分は他より知的部分で優位であるという事を示したい
という事とも繋がってきます。

この木はホメオパシーで表わすとカリ族(ケーライのレメディー群)の木でもあり、

焼いた灰には多量のカリウムを含むといいます。

そうカリ族のレメディーといえば、義務、責務、保守的、真面目という律儀な性質を持った
お堅いレメディー達の集まりです。

人に厳しいのは、

根底に義務や責務を果たさなければならない・・・・があるからです。

自分の美しさを誇り、他者を一刀両断する事もあります。

不細工ってヤダよね~です。

他を圧倒して茂らせない程の木ですから、プライドが高いのも頷けます。

このプライドの高さこそがネックですが

これは、かのほりえもん氏も言っているように、

プライドは、ちょっとずつ捨てていく(解放していく)とラクなんですが

それができないのがビーチなんだよねぇ・・・(苦笑)

プライドで保っているのに、
プライド無くなったら生きる意味がないじゃんになってしまう・・・。

そんな時こそフラワーエッセンスの出番です。

さて、カリ族は痛みが強い事でも著名なレメディーです。

そういう訳で、ビーチのエッセンスも腰痛などが器質的というよりも

精神的な問題からきている場合などは、とても良いかもしれません。

とにかくビーチは賢い木でもあり、能力も際立っているが為に、
他者との協調性を保つ事が難しくなってくるのです。

でもね、この世界はみんなが賢い訳でも、できる訳でもないからサー

もっと寛容になって、この世界には、

色んな人もいるんだよって、

分かってきたら、生きるのもラクになるかと思います。

他者を批判ばかりしていないで、自分が少しずつ穏やかになっていったら、
周囲の人だってミスしないかもしれない訳で・・・。

これね、

どこかドイツという国に気質が似ているといわれている日本人にも必要なエッセンスだと思うんですよね~。

PS 昨日購入したヨギティーのレモンジンジャーだけど、
期待していただけにがっかりな味だった・・・。

甘すぎる、ダメだ、甘草の入れすぎだよ・・・。

もっとサッパリしたのが飲みたかったのに・・・。

ここでまだ未開封のえいこく屋のハーブティーに期待が一気に高まりました・・・。

ど、どんな味がするのかな???

ちなみにブレンド内容はアマゾンさん記述で正解でした。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はえいこく屋ハーブティーについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

久しぶりのハーブティーだよ

  1. 2013/12/15(日) 18:24:50_
  2. ハーブティー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もうね、本当に久しぶりのハーブティーです。

そういえば、しばらく飲んでなかった~。

昔は、今の季節にハーブティーって欠かした事無かったですけどね~。

以前からハーブティーた~くさん持ってたって何回もしつこく書く割には、
ほとんど、ハーブティーの話ってブログに書いてないんですよね~。(アハハ)

でも、やっぱり、私には飲む草花=ハーブティーも必要で、
身体が不思議と自然に欲するみたいですね。

ハーブティー飲むと重たかった身体がスッキリしますもんね~。

食べ過ぎて、身体なんだかダル~は、ハーブティーの出番です。



まず1つ目。

以前から知ってはいたものの購入した事の無かった
アーユルヴェーダのヨギティーを購入してみました。

レモンとジンジャーは私の大好物でもあります。

どんな味がするんだろう~???



そして今回初チャレンジなのが

名古屋 えいこく屋のハーブティー

スッゴイ面白そうな店なんですけど
(若い頃は文化屋雑貨店etcが好きだったけに・・・)

ちなみに本家えいこく屋サイトとアマゾンさんでは同じものなのに
ハーブのブレンド内容が違って書かれてありますが・・・・。

いったいどんなブレンド内容で届くんでしょうか???

ティーも色々あって、私的にはパッケージから全部そそられますが・・・。

紅茶とかチャイとかも買ってみたかったけど、今回はおあずけです。

このハーブティーが美味しかったら今度購入してみようかな・・・。

私は自然界のアニマルの一種なのか、

時々無性にハーブとか山野草を飲んだり食べたりしたくなるのです。

人間界の食べ物ばかり食べてると、

なんか私の身体が悲鳴っていうかキツくなってしまうんだよね~。

「お~い、草くれ~ってなるからさ。」やっぱり私は、牛か!?

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は水イボのアロマ対策について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

冬の腰痛にファイブフラワーエッセンス

  1. 2013/12/14(土) 14:04:26_
  2. 腰痛とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近、もっぱら、ホメオパシークリームは
Homeoforceでレメディーの6Xアルコールポテンシーを買い
KOBASHIでエッセンシャルオイルやローションクリームベース基材を購入しての
手作りになりました。

ラストックス&ルータクリームはもはや私にとっては必需品です。

そしてこの手作りホメオパシークリームにフラワーエッセンスをプラスすることで

さらなる進化を遂げるのか!?

体感的にプラスアルファーな心地よいクリームが出来上がります。

ホメオパシークリームとフラワーエッセンスのコラボはやっぱり素晴らしいです。

腰痛クリームに、

バッチフラワーのファイブフラワーエッセンスを加えるだけで

何だか腰の痛みが若干軽くなるような感じがあるのがいいですね~。

何気にファイブフラワーエッセンスってスゴイですよね~。

ぶつかった時とかでもアーニカクリームなんかと一緒に使ってもいいですよ~。

腰痛にも筋肉痛にも神経の痛みにもいい感じがします。

特に冬場は、腰痛持ちだと痛みが増しますから、これは欠かせません。

フラワーエッセンスは飲むだけじゃないんだよ~。

ボディートリートメントにもいいんだよ~。

アロマトリートメントとフラワーエッセンスのコラボも素晴らしいですので。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は水イボのアロマ対策について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

今度は上顎洞炎かな?

  1. 2013/12/11(水) 20:27:10_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
母が今度は何か上顎の歯のあたりが、

頭を下にすると痛い・・・・と言いはじめ

虫歯かなと言って歯科に言ってきたのだけど、
歯医者の先生が言うにはこれは原因は歯では無いと思う・・・という事だった。

「たぶん、副鼻腔あたりが問題では???

頭を下にすると痛い・・・というのは、そのあたりが問題である事が多いので

今度、大学病院に行った時にでも、診て貰って下さい」と言われて帰ってきた。

母は全て右側に問題を抱えている。

良性の脳内腫瘍も右側

右目も繰り返しものもらいができていた。

そして、今度は、どうも右側の副鼻腔、上顎洞炎みたいな症状が出ているという状態。

これは、右目に繰り返しできているものもらいと因果関係がある可能性が高い・・・
と見た。

おそらく、右側の歯から炎症が奥に進み、

右目に繰り返しものもらいが吹き出ていたのだと思う。

このものもらいはマーキュリー200Cを与えると、どんどん小さくなってきており

もう、ほとんど無くなったと言ってもいい。

そして、今回、頭を下にすると上顎に痛みが出るようになったのだ。

この上顎洞炎のような症状に
ヘクララーバ(火山灰からできるレメディー)200Cとケーライビク30C、マーキュリー200Cを
ファイブフラワーエッセンスと共に水ポテンシーで、しばらく与えます。

化膿や炎症、痛みなどが中長期に渡って続くと考えられる場合、
必ずと言っていいほど、
バッチのレスキューレメディーであるファイブフラワーエッセンスを
ホメオパシーレメディーと共に併用します。

母は、来月には、どっちみち、大学病院の受診ですので、
その時に病院で診て貰うと良いと思います。

もうね~、年取ってきた家族と生活していると、

毎日、誰かが、どっかが悪いって言うよね~。

もう、毎日、自然療法大活躍ですよ。(苦笑)

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヘアケアについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

今日は3頭が我が家を去っていきました

  1. 2013/12/08(日) 13:56:12_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は我が家の3頭の成牛市でした。

1頭は、まだ未経産牛のてんしょう姫です。

元基礎牛のあまてらす母さんの産んだてんしょう姫ですが、

お乳や陰部が白かった為、我が家では飼う事ができませんでした。

あとは、我が家でふくふく姫や松子姫、ダイナミック大ちゃんを生んだ竹子母さんと、
父が育成した気性の激しいキャッシー母さんです。

この3頭がいなくなった後の、我が家の牛舎は

以前に比べると、より一層静かになりました・・・。

私が実家に帰った頃は、気性の激しい母さんばかりで

牛舎には得体の知れない緊張感と暗い雰囲気がありました。

今は、本当にあの頃をもう思い出せないくらい、静かで落ち着いた牛舎になりました。

だから、ご近所のちびっこちゃんも遊びに来れるのです。

以前の我が家は、ちびっこお断り(危険!!!)の牛舎でした。

とても、牛を見学できるような雰囲気と余裕はこの家にはありませんでした・・・・。

本当に我が家の牛達は変わったと思います。

弟が亡くなり私が実家に帰った当時は、

はっきり言ってこれからどうしようという気持ちでいっぱいでした。

でも、毎日牛の世話をして、

この子たちがどんどん変わっていく姿を目の当たりにした事で

私は随分と支えられました。

我が家はよそと比べると信じられないくらいの超アナログな牛飼いです。

既存の牛飼いさんがみたら、正直びっくりな装備です・・・・。

貧乏農家恐るべしです・・・・。

今や牛飼いに必要だと思われるあれもこれも未だ用意されてはいません・・・。

しかし、この土壌こそがかえって自然療法ととても波長があったのかもしれません。

我が家の牛達はアロマもフラワーエッセンスもホメオパシーも、
ティッシュソルトも大好きです。

そのおかげもあって今は本当に穏やかになった牛舎ですが、

3頭がいなくなり、

親牛が以前の半分になってしまった牛舎で今日は寂しい気持ちにもなりました。

住み慣れた我が家を離れる事になってしまったけど、

行った先で、また元気に過ごしてくれる事を祈っています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

冬こそアロマやフラワーエッセンスなのよ

  1. 2013/12/07(土) 21:32:13_
  2. フラワーエッセンスとアロマテラピー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私は冬になるにつれて、体調も気分もどんどん落ちていましたがね・・・(苦笑)

そして落ちて落ちて2月になると落ち込みMAXでしたわ・・・。

それから気圧の変化を激しく伴う3月以降春先にかけて完全なる燃え尽き・・・・。

これ私のパターンでしたね・・・。

最初にアロマテラピーを知って

SAD=季節性情動障害というものを知り

えぇっ、これ私の事じゃね?ってなったんですね・・・。

それから、気をつけて太陽光を浴びたり、手作りのユズ湯を飲んだり

太陽を思わせるという柑橘系のエッセンシャルオイル、
オレンジスィートとかグレープフルーツとかレモンとかを

入浴の時に使ったりするようになりました。

冬場のウツを太陽光線でブロッーク!!!

すると、やっぱり、気分も疲労感も随分と違うんですよね~。

ちなみに風邪やインフルエンザにかかって熱を出しきった後に

お風呂にグレープフルーツ精油とミネラル塩をブレンドしたものを入れてつかると

本当に気力と食欲が湧いてくるから不思議です。

だから我が家には

絶対にグレープフルーツのアロマエッセンシャルオイルは欠かせないのです。

それと、思ったのですが

やっぱり、冬場の鬱々こそ、

フラワーエッセンスを使うと良いのではないかな~と思います。

確かに冬には心を軽やかにしてくれるような花畑は見られませんが

フラワーエッセンスの小瓶の中には、花畑が広がっているのです。

冬になると、人間は自然に接する機会が極端に減ると思います。

だから、冬になると、鬱々しやすいし、
風邪やインフルエンザにもかかりやすくなるというのはあると思います。

でも、このフラワーエッセンスやアロマの小瓶の中には、自然の世界が広がっています。

だから、これらに触れる事で、
冬に日照量も減り損なわれてしまう体力や気力を自然界のパワーが補ってくれるのでは?と
思っています。

ちなみに我が家はこの時期、ユズの皮を天日干して、ユズピールも作ります。

乾燥ピールなら、お風呂に入れてもチクチクしないし、身体も温まって夜はぐっすり眠れるのですよ~。

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

年末年始の発送等のお知らせ

  1. 2013/12/05(木) 13:12:23_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いよいよ12月に入りましたね~。

みなさんは、今年どんな1年でしたか?

私は今年より個人輸入代行のお仕事をさせていただきまして、

とても、実りある1年となりました。

ご利用下さった皆様方、本当に心より心より、ありがとうございました。

さて、今年の年末年始の個人輸入代行の発送についてのお知らせなのですが

12月初旬にご注文されたものは、本年内に到着予定です。
(場合によっては来年に到着になる可能性もございます・・・)

つきましては、初旬以降のご注文の発送手続き及び配達予定日は

クリスマスシーズンの郵便配達の混雑及び年末年始の休業と重なり、
来年度以降になる可能性がございますので、

みなさまには大変ご不便をおかけ致しますが、
その点ご了承の上、ご注文をお願い致します。

またサイトの方は年中無休で開いておりますので、
ご注文やご入金などの確認、ご質問等は受け付けております。

今年も残りわずかですが、皆様にとってよい1年の締めくくりとなりますように♪

来年もどうぞよろしくお願い致します!

★アロマについてのあれこれ姉妹ブログもヨロシク♪→オレンジリーフアロマ便り


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

お線香女子

  1. 2013/12/03(火) 13:15:01_
  2. サトルアロマテラピーとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎日例のサトルアロマテラピー手作りお線香を仏壇にあげるようになり

不思議ですが、なんか気分も良くなってきた気がします。

手作りお線香3
↑手作り線香作りも2回目、上のミミズ風から少しは上達したのでは!?
今回はジャスミンではなくローズアブソリュートを使ってみました。
しかし、ブレンドのラベンダーアブソリュートが思わぬミスで
予想外にたっぷりと入ってしまいました・・・。(汗)

これがね~、お線香が燃え尽きた後まで、素晴らしく、よく香るんですよね~。

まさか・・・・これほど香るとは・・・。

KOBASHIのエッセンシャルオイル(精油)はお線香にしてもスゴカッタ・・・。

乾燥していく中で、香りが飛んでいってしまうのではと思ったのですが、

むしろ、熟成され続けている・・・・状態のようです。
(これは、もしやミイラを作る時の香料植物などの作用原理と
同じなのではないでしょうか?)

フラワーエッセンスとアロマエッセンシャルオイル(精油)の組み合わせのお線香は

「場」の浄化には最高の組み合わせだと焚いてみてよく分かりました。

もし、より強力な浄化を好まれる場合は、

アロマエッセンシャルオイルに

ジェムエリキシル(ジェムエッセンス)との組み合わせも素晴らしいです。

本当に空間が清々しい感じになります。

母もいらんとか言っていましたが、
「また作ってよ!実家に持っていくから」とリピートされました。

お線香は火の心配がありますから、
お線香はちょっとという方はアロマディフューザーでやってみると良いと思います。

考えてみたらですね

このお線香って強力な浄化をもたらすものの組み合わせではあるんですよね~。

そもそも材料のタブ粉や炭粉って

これだけでも、浄化力があるものですし

これにアロマエッセンシャルオイル(精油)と

フラワーエッセンスやジェムエリキシルブレンドして焚いたら

そりゃ~波動も高まりますわな・・・と思いました。

お線香って仏さんの食べ物らしいですけど、
それだけじゃなくて、同時に強力な浄化効果により
私達の事を守ってくれている訳ですね~。

以前は何気なくあげていたけど、そういう意味もあったんですね~。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

返信メールが届かない場合

  1. 2013/12/02(月) 18:07:10_
  2. 返信メールが届かない場合はコチラ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
セルフヒールス他サイトも含めて、メールの返信が一両日中に届かない場合がありましたら

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせもしくは、
こちらのサイトのメッセージ送信欄などからでも良いのでお知らせ下さいませ。


★お問い合わせ

メールが届かない理由として考えられますのが

1.お客様のメールアドレスの記入ミスの場合。

2.お客様の方の迷惑メールの設定とセキュリティーによって、こちらのメールが入っていない。

3.当方による迷惑メールの設定とセキュリティー設定により、コチラで確認できていない状態になっている。

4.牛の出産等、畜産関係などで手が離せない状態である。etc

が考えられます。

もし、注文したのに、返信メールが届かない場合などありましたら、
ただちにお知らせ下さいませ。


お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR