セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


ホーンビームのフラワーエッセンス

  1. 2014/01/31(金) 14:32:38_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ブルーマンデー暗い日曜日・・・・。
そう、これは日本ではサザエさん症候群としても知られている・・・・

多くの人が経験する世界共通の

「あぁ、明日からまた学校・・・あぁ、明日からまた仕事・・・・」

の憂鬱感や倦怠感、体調不良などの現象を表わしたものです。

かくゆう私もブルーマンデー病を発病していましたかねぇ。

ブルーマンデーっていうか、気分的には完全ブラックマンデーだったよね。
(ブラックマンデーは株価の大暴落の事を言うようだけどサ・・・)

高校から短大、会社に勤めていた際に、

私の周辺の人は確か・・・私から毎日うんざりするほど聞かされてたよね?

「あぁ、今日も学校行きたくない・・・」のセリフ・・・。

イヤイヤ行ってた学校だよ・・・。

「あぁ、またここ来ちゃったよ」だよ・・・。

短大になると、某大の男性諸先輩方に「学校辞めたいんだけど」で随分相談してたよね~。

それがね~、みんな揃ってこう言ったのよ

「辞めない方がいい!!!」って

正直な話、私の場合、今となっては、

行っても、行かなくても良かったかもしれないんだけどねぇ・・・(アハハ~)

さて、そんなブルーマンデーなキモチになった時には、
ホーンビームが選択に考えられるエッセンスの1つになります。

このホーンビームはとてもしっかりとした筋肉質でガッチリした樹木なのですね~。

ホメオパシーのレメディーで表わすとファーラン(鉄からできるレメディー)です。

その昔、この見るからに丈夫な木は、
鉄が高価だった頃、鉄の代わりとして、使われる事もあったそうです。

なるほど~。

鉄が不足する貧血になると、疲労や精神的消耗を訴えますが、

確かにホーンビームのようなヤル気のない状態を連想させます。
(・・・といっても私は貧血では無いのだなぁ~・・・)

ホメオパシーでは鉄は戦う要素の強いレメディー像で革命的でもありますが

筋力と鉄は関係しているので、

気力、体力が萎えるような時に、

ある種の硬さのエネルギーを持ったこのホーンビームは役に立ってくれるのかもしれません。

人生で何かに立ち向かわなければならないような時に、
なんとなく力が出ない、パワー不足というような男性的なエネルギーが不足した場合には、
とても良いと思えます。

状態が悪い状況が長く続いている時の消耗にもオリーブとブレンドして与えると良いようです。

ホーンビームは写真で見ても、筋肉(筋骨)隆々の実に男性的な逞しい樹木です。

この木は、完全にマッチョ樹木と言えます。

立ち居姿が、ご神木のような雰囲気に満ち溢れています。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はユズエキスを買ってみるについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

新年最初のお線香女子

  1. 2014/01/29(水) 14:17:17_
  2. サトルアロマテラピーとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お線香2

新年最初のお線香ができあがりました。

ミミズ風だった形も整ってきて、だいぶ上手くなってきましたよ~(笑)

さて今回のブレンドは

マンダリン
グレープフルーツ
ラベンダーファイン
ラベンダーアブソリュート
ジャスミンアブソリュート
イランイラン
パチュリー
ベチバー

フラワーエッセンスは何を使ったかというとお馴染み

ヒマラヤンエンハンサー グラガクリスタルです。

空気感が透明な・・・感じになるのです。

お線香作りには鉱石系ジェムのフラワーエッセンスはかなり波動が合いますね~。

また、今回も香りが素晴らしいんだわ。。。

さすが、サトルアロマテラピーお線香には
やっぱりKOBASHIのエッセンシャルオイルだわ~と思いました。

オレンジのマンダリン、ベチバーやジャスミン、イランイラン、パチュリーなど

アジアンテイストのエッセンシャルオイルを使ってみましたが、

線香にものすごい合いました。

これにアニマルエッセンスと環境エッセンスも加えてみると

鉱物界、植物界、動物界 環境を

1つのお線香にまとめた

丸ごと地球なアースサトルアロマテラピーお線香ができあがりますね。

いや~、これはいいですねぇ。

今度ぜひ作ってみたいと思います。

やっぱりね、作っていて自分が楽しいです。

ベチバーは根の精油でベースノートなので、

重い感じがするエッセンシャルオイルで苦手な人も多いかもしれませんが

こうやってお線香にすると、

長く香りを持続させて、熟成している間に

他とのブレンドで、とても良い香りに仕上がります。

精油界のグラウディングならベチバーはお線香作りには大変お勧めです。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はユズエキスを買ってみるについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンスの扉

  1. 2014/01/24(金) 15:15:54_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
フラワーエッセンスでもホメオパシーにしても、共通する部分は

過去の未解決であったテーマのようなものを
潜在意識の水面下から浮上させる点では共通しているように思います。

過去のイヤな出来事や

すっかり忘れていたような傷つきの経験を思い出したりするようになります。

その結果感情が強く揺さぶられ、抑えていたものが吐き出されてくるので、

よく泣く様になったり、怒ったりするようにもなりますし

熱や発疹という身体面での反応もありえます。

その結果として、他者との関係性や生き方なども個々によって変化していくかと思います。

本来なら傷となる前に、

その場でどのような形でか発散というか自己表現なされていたら、

そもそも傷つかなくてもよかったのですし、

感情や思いを押さえ込む必要も無かったものなのですが

それが何らかの事情や理由で自己表現する「場」というか機会がなかったのですよね・・・・。

だから泣いたり怒ったりするようになる・・・。

このプロセスは、いい人間の殻を破る行為でもあったりします。

その殻むきをしていく事で中心にある「種」のようなもの、

自分存在は本来はどうありたかったのかという事に向き合っていく事になります。

これを1つ1つ繰り返す事で一種の過去の清算をはじめていく事になり、

自分の中で、ただ嫌だった過去とか振り返りたくなかった過去では無くなっていくかと思います。

過去は、現在の選択にも大きな影響を与えますが、

過去の出来事への印象が変化すれば、

現在の選択肢も選択も大きく変わりそれに伴い動きが変わる為

しいては未来に多大なる影響を与える事になります。

過去、現在、未来が合わさっていき、より深くなる感じ・・・

ブツブツっと物語が、途切れたものではなく糸のように紡がれていく感じかなぁと思います。

自然療法は入り口でしかないかもしれませんが

しかし、その扉を開けて入っていくと、

本当の自分はどう生きたかったのかという壮大な旅=自分自身へ還る旅が始まるような気がします。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIのキャリアオイルは素晴らしいについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

明日ミミー号とジャックが旅立ちます

  1. 2014/01/23(木) 13:58:44_
  2. フラワーエッセンスと動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
去年末から、我が家の母牛は以前の半分になり、

今年より我が家の牛飼い最終章に入りました。

明日、ミミー号とジャックが我が家を旅立ちます。

去年は父が腰と膝が悪くなり、その中での牛飼いだったのですが

なぜか不思議と、私が牛達の事で困る事は1つもありませんでした・・・。

例えば出産、いつも大変な出産が年に数回はあったのですが、
次々とポロリと産んでいき

そして、病気も、ありませんでした・・・。

もちろん軽い風邪とか下痢とかはありましたが、
アタフタするような事もありませんでしたし

本当に毎日が平穏に過ぎていきました。

父の状態が良くない中で、私も個人輸入代行とかやりだしたし、

何かあると大変かもな~って思ってましたが、
特に何か大変にはなる事はありませんでした。

そう、そして我が家の牛の数は自然に減っていき、
以前より静かな日々になりました。

私は実家に帰ってからは、牛の事を含めて父とは闘ってきたと思います。

色々許せませんでした・・・。
(誰も何も言えないという雰囲気を醸している
帝王義長的な気質の父に物言いするのは娘の役目と思ってきました。)

今でも父に対しては不可解・・・???な事はたくさんありますが、

でももういいヤ・・・・と思えるようになりました。

牛飼い最終章にして、この境地になりました・・・・。

牛舎での父とのバトルも減り、

ひょっとしたら去年から今年にかけての子牛達が一番幸せで平穏だったかもしれません・・・。

かわいがって育てたミミー号とジャックとも今日でお別れです。

ミミー号とジャックが次の飼い主さんの下で、
日々元気に健やかに育ってくれるといいな~って願っています。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIのキャリアオイルは素晴らしいについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ここが、ストライクゾーンなのか・・・・

  1. 2014/01/22(水) 13:17:32_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年、どんど焼きの時に、近所のかわいいフォスフォラスな男の子Kちゃんから、

「土曜日家にきていいよ!」と耳うちされて、ダッシュで走り去った・・・・。

この瞬間、Kちゃんのママは聞き逃しておらず、
(さすが母・・・)

たぶん、その晩、帰ってから、家で旦那さんと大笑いの一件だったと思うのよ・・・。

これって相手が成人男性なら、

「今晩一緒にメシ食いにいかねぇか」なんだけども

Kちゃんは、まだ保育園の星組なんだよねぇ~。

私は自分で言うのもなんだけど、

幼児とアニマルと中高年の男性には昔っから人気が高い・・・。(苦笑)

エネルギーが下と上にいき過ぎてて、

ちょうど結婚適齢期男性の中間抜けてるのよ・・・。

あぁ!今気づいたけど、

そういえば、幼児とアニマルと中高年って、
そうかこのライン、これって波動が似てるよね・・・・。
(全部いっしょくたにされてしまった・・・・)

だからか・・・だから懐くのか・・・なるほど・・・。

男性って、みんなきっと本当は優しく育ててもらいたいというか、
接してもらいたいんだろうな~って思うのですよね・・・(苦笑)

男性の方が母性を強く求める(しいては母親を強く求める)のは、

そういう部分からくるもんなんだろうな~って思います。

女はねぇ、色々と母親とは仲違いする事多いんですよ・・・・。

まぁ、私は結婚してないですけど、

これは、女は嫁に出て外で生きるっていう生き物で、
人間の生きてきた歴史的、家庭的な背景もあるんでしょうね・・・。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はフェデックスfedexを使った配送について2について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

今年はトルマリンブレスレット

  1. 2014/01/19(日) 16:28:56_
  2. パワーストーンについて
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
トルマリンブレスレット

以前購入してずっとつけていたムーストンのミックスのブレスレットの紐が切れかかってきたので

今年新しいパワーストーンブレスレットを購入しました。

ミックスのトルマリンなんですが、

まさかこんな暗いカラーのものが届くとは思っていなかったので

ちょっとどうなのかな~?ってなりましたが、

慣れました・・・・。(笑)

暗い・・・といっても、実際は赤とか紫っぽい石なんですよね。

写真では分かりずらいんですが。

前回つけていたミックスのムーンストーンがつけていて体感的にかなり良かったので、

また同じお店で購入しました。

トルマリンはストレスや電磁波などに良い石らしいですが、

確かに電磁波の影響をあまり受けないような気もします・・・・。

・・・・ってこれ気のせいかな・・・(苦笑)

以前使っていたムーンストーンは無線LAN機器の上に乗せてあります。

私のパソコン周辺の機器にはパワーストーンが置いてあるという・・・。

今回特に電磁波対策やストレスの為に石を選んだ訳ではなく

色で選んだら、この子が届いたのですが

ちょっと小さい玉なので、もう1つ大きめのを選んだ方が良かったですね~。

またしばらくは、この石と一緒に過ごしたいと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はラズベリーシードオイルをブースターとして使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンスと家族

  1. 2014/01/16(木) 13:38:20_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私の自然療法歴は17年・・・・ぐらいになると思うんですが

私のファミリー祖母や動物を除いては

特に続けて自然療法を取り入れたりはしていませんでした。

弟は、何もしないまま亡くなりましたし

父や母は、好転反応を恐れて、
「絶対にやりたくない!」という気持ちで自分からは近寄りたがりませんでした。

しかし、自分達に問題を抱えた事から

仕方なく・・・・というか、

病院に行っても、特にこれといった治療法が無い為、

流れでというか・・・自然に・・・・

娘のやっている自然療法を取り入れるしか他に方法がないといった状況になりました。

それで、1年前ほどから、

アロマ、フラワーエッセンス、ホメオパシー、ティッシュソルトなどを

父や母にやったみたところ

やっぱり、変化があって、

特にこの人たちが何か大胆に変わったという事はありませんが

父の腰痛は痛みもだいぶ改善され、

母の幾つかの不調、

蜂に刺された時や交通事故の鞭打ちとかもダメージ無しで

肩が上がらなくなっていたのもあがるようになって

「脳内に腫瘍があるのに、顔面麻痺がなぜ来ないのか本当に不思議」と
大学病院のドクターからも言われたりしていて

とどめは、2年前から婆やの生気に陰りが見られたのに

最近魂が戻ってきて生き長らえたという・・・

本来ならけっこうダメージが酷くて手こずるんですが

それなりにクリアしていくもんですから

なんだかゆる~い雰囲気に満ち溢れていて、

この平和な感じは

この家には、かつて無かったので、

なんだかキモチ悪い感じがします・・・・。(苦笑)

この家は、私にとっては、とってもとっても生き難い家でしたので

なんでしょう、こんな感じになるんだったら

もっと早く取り入れれば良かったと思うんですけど・・・・。

私の家族は、

自分達でイチイチ事をやっかいにさせ複雑化させる人達で、

そしてそのでてくる結果に対して、

自分達はこんなに一生懸命やっているのに

なんでこんなに人生大変なんだろう・・・・と思うような人々で

私からしたら

「それって、自分達に原因がありますよね!」ですけど

そこを本人達まったく気づかないし分からない人達なんで、

面倒くさかったんですけど

まぁ、でも少しずつは、なんとなく分かりだしたかもしれません・・・。

自分がガサガサした気持ちで生きてたら、家族みんなに伝染しますよね~。

それが、我が両親はまったくもって気づいていない・・・・

・・・・というか、

何で私が家族の在り方から両親に説教をしないといけないハメになっているんでしょうか???

まぁ、いいですけど

うん、でも間違いなく我がファミリー、

やっぱり自然療法をやりだしてから、空気感が変わった事は確かです。

PS やっぱりfedexフェデックスはスゴイ。今、自分の荷物がどこにあるかが分かる。

今、フランスにある私の荷物、これロイヤルメールだったらどこにあるのか分からない・・・・。

フランスなのか、ドバイなのか、どこにいるのか荷物・・・?

日本郵便に電話して、
私「今どのあたりですかねぇ」
担当「う~ん、どこでしょうかね、ちょっとそこまではですね・・・・」

この会話無くてよいフェデックスは進化しているといって良いと思った・・・。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はラズベリーシードオイルをブースターとして使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

それはフラワーエッセンスの世界にも通じる・・・

  1. 2014/01/14(火) 19:33:21_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年に入ってKOBASHIの配送方法が一部変更されたのですが、

今まではロイヤルメール、
一定重量を越えるとパーセルフォースを介して発送されていたのですが

これからは、一定重量(2kg近くになると)では自動的に

安心のドアツードア発送、

フェデックスfedexという国際宅配会社を通して発送される事になりました。

郵便の方ではなく、宅配便になると、
送料がとても高くなるのですが、やむおえません・・・。

(オレンジリーフアロマショップの方の送料変わらず750円で承っています。)

以前、私は個人輸入代行をやるにあたって、アメリカやイギリスなどの
郵便、宅配、配送システムを調べていた事もあって

民間の宅配会社を使うと、

驚異のスピード

世界から自宅に配達される事もあるってことを知り心底驚いたのですが

このフェデックスという会社は世界最大手の国際宅配会社で、

自社で航空機を大変な数所有してハブシステムにより
(いったん1箇所に集めてそこから他所に発送及び他所から1箇所に集荷する)

最短のお届けを可能にしているようでした。

このハブシステムの概念は

フェデックス創業者のフレッドスミス氏が在学中に提案した構想でした。

今やハブという概念はあらゆる分野で利用されてますが

当時は、

「あなたの考え方は素晴らしいが現実的に無理・・・」という理由から

評価されなかったそうです。

このフレッドスミス氏の発言で著名なものに

「今のあなたは、あなたが望んだ姿である。
現状を変えたいと本気で思うなら、今すぐあなた自身を変えなければならない」


これって・・・・

ちょっとフラワーエッセンスなどの世界にも通じる事があるな~って思いました。

実際には、外や社会、人や世界が問題なのではなく、
まず自分、まずは自らが変わらないといけないという事。

しかし、ここに行き着くには、気づきが自分の中に湧き起こらないとどうしようもない・・・。

無意識でいつもなんだか不快の状態ではなく、

顕在意識まで持ち上げて

不快なのはナゼなのか、

そしたらどうやったらその不快が解消されるのか

次の瞬間どういう動きをする方が良いのか

具体的にしないと現状は変わらないし、変える事ができない

その気づきのきっかけ、
入り口としてフラワーエッセンスやホメオパシーなどの自然療法があるのだと思います。

私も今回KOBASHI商品をフェデックスを使って送ってもらう事になったのですが

頼んだの昨晩ですが、

今朝には、自動的になんでしょうけど、

「日本語」でトラッキングナンバー追跡の案内が届き、

なんという効率的な迅速対応と思いました。

ロイヤルメールやパーセルフォースなどの郵便を介しての発送では

メールで日本語対応自動返信機能とかないですしねぇ・・・・

民間になると、頭の冴え方というか

仕事の効率やシステムが、まったくもって

国営と違うというか異なっていて、

そうでなきゃ、企業として、

生き延びられないというのも理由の1つとしてあると思うのですが

でもスゴイなぁ~といつも思います。

いや~、いつ届くんでしょうか荷物・・・・って書いておいて、

このトラッキングは、
一応配達予定日まで知らせてくれるっていうシステムなんですね・・・・

来週月曜には届く予定になってました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はラズベリーシードオイルをブースターとして使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

オイル美容道にハマりました

  1. 2014/01/11(土) 13:24:59_
  2. スキンケアについて
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ラズベリーシードオイル

以前、購入しておいたKOBASHIのラズベリーシードオイルがあったので

これどうやって使おうかな~って考えていたところ・・・

出会ったおかせみとさんの本、オイル美容道

キャリアオイルをブースターに使うという方法

洗顔した後、化粧水の前につけるという方法

そう、洗顔後オイルをいきなり顔に馴染ませるのです。

えぇー、オイルは化粧水、美容液の後でしょう・・・・と思っていたのですが

オイルをブースターに使う時は逆なんだな。

目から鱗で、早速試してみたら、確かに肌心地がとても良くなり

オイルすげぇ、今度からは洗顔の後だなと思いました。

洗顔後は「必要な皮脂」を洗い流してしまっている為、

いくら保湿化粧水を与えたところで水分をキャッチできず、肌は乾燥していくらしい・・・

なるほど。。。

そこで、最初にお肌の皮脂に似ているキャリアオイルを使う事で、
その後に使う保湿化粧水や美容液などを上手くお肌にからめる事ができるという・・・。

私は夜、洗顔後、ラズベリーシードオイルを使い、
KOBASHiアロエベラジェル、フローラルウォーターを使った手作りのアロマ化粧水、
最後に花梨の化粧水もしくはユズセラミドを使って

朝は、水洗顔のみにしています。

朝は潤っているので、オイルは使わず、
手作り化粧水、アロエベラジェル、花梨の化粧水もしくはユズセラミド
最後にKOBASHIのローズローション(ミルキー状乳液)で

今のところこれでとても調子が良いです。

なるほど~

キャリアオイルをブースターに使うって方法はやった事がありませんでした。

いつも化粧水の後に使っていました・・・。

キャリアオイルも分子量の重いペタッとしたものは、
化粧水などを使った後の蓋の役目としては良いかもしれませんが、
ブースターとしては不向きになります。

ラズベリーシードオイルはサラッとしていて、とても良い感じです。

PS 本年よりフラワーエッセンスの森にて、
ご希望の30C及び200Cのエインズワース社製7g遮光ビン入りピル状レメディーも取り扱っています。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はラズベリーシードオイルをブースターとして使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

まごにゃん回復しました

  1. 2014/01/08(水) 14:18:35_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まごにゃん、今日には劇的回復を果たしました・・・

いや~、昨日まで、死んだ魚のような目をしていたまごにゃんでしたが・・・・

昨日の朝、
バプティジア200C(ワイルドインディゴからできるレメディー)のレメディーを
追加したところ、そこから急激な回復が見られるようになりました。

最初に投与したのは、ファイブフラワーエッセンスと
インフルエンザなどの際に選択の考えられるコンビネーションレメディーAGEのレメディーを投与していました。

AGEはアーセニカムアイオダム、ジェルセミューム、
ユーパトリュームのレメディーのコンビネーションです。

冬場は、必ず牛舎にも置いているレメディーです。

このAGEにティッシュソルトの
12種類のコンビネーションBC28を追加し様子を見ていました。

12種類のコンビネーションティッシュソルトは、
例えば発熱、下痢、嘔吐などの急性疾患の感染症などの際の回復期に
用いるととてもよいのです。

そして、最後に、バプティジア200Cのレメディーを入れました。

今回はこのバプティジアによって、劇的な回復が見られました。

咳をして喉も痛そうで、

どうも餌を食べたいのに食べれない様子だった事から、
このレメディーを選びました。

上手くヒットして、今日には回復しました。

今にも死にそうなぐらいぐったりしていて、

浜辺に打ち上げられたイルカ!?みたいになっていて

ちょっと心配していたのだけど、

すぐに、いつもの元気なまごにゃんになってしまったので、

なんだか拍子抜けしてしまいましたが・・・・

元気になってくれたのだから、良かった良かった。

バプティジアのレメディーは、キットなどには入っていないレメディーですが

症状像が合えば、素晴らしいレメディーです。
(・・・・っていうか、それはどのレメディー、
どのフラワーエッセンスにでも言える事ですが・・・・)

我が家では、このレメディーは常備するようにしています。

PS 本年よりフラワーエッセンスの森にて、
ご希望の30C及び200Cのエインズワース社製7g遮光ビン入りピル状レメディーも取り扱っています。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はしもやけとミツロウクリームについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

まごにゃん絶不調・・・・

  1. 2014/01/07(火) 13:38:00_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
まごにゃんが数日前より急に調子が悪くなりはじめました。

たぶんしばらく潜伏期があって、発病した何らかの感染症なのだと思いますが、

いつも元気なまごにゃんだったので、かわいそうなくらいぐったりしています。

ちょうどクリスマス時期頃に、しろちゃんと外歩きを繰り返していました。

「そんなに浮かれていると病気になるよ!」と言っていたのですが

本当に感染症にかかったようでした・・・・。

症状としては、風邪のような症状です。咳をして餌が食べられないようです。

今、毎日、風邪や下痢に対応したホメオパシーレメディーとテッシュソルト
ファイブフラワーエッセンスを水ポテンシーにして1日3~4回与えています。

元気になるまでしばらくかかるかと思います。

人間も動物も感染症の際には、食事や餌が食べられなくなり、

自然にちょっとした断食のような状態になります。

水分や体液の喪失には気をつけないといけませんが

この間に、ウィルスや菌などの排泄を発熱、
嘔吐や下痢、咳やくしゃみ、鼻水などによって促します。

以前、しろちゃん達の猫きょうだいが揃って、

猫パルボのような感染症にかかった際に

ホメオパシーレメディーとテッシュソルト、
レスキューレメディーを水ポテンシーで与えながら

あまり餌を食べなかった子達の方が早くに回復していったという経緯もあります。

しろちゃんに強制給餌をしたところ、回復が数日遅れました。

様子を注意深く見ながら、感染症からの回復を見守りたいと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はしもやけとミツロウクリームについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

年始の営業について

  1. 2014/01/01(水) 10:03:06_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明けましておめでとうございます。

昨年もセルフヒールスをご利用いただき、
また、セルフヒールス通信を読んでいただきありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

あ、あ、あっ!という間に新年を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はなぜか・・・・今年が一番静かで穏やかな気持ちになったような気がしていますが、

ただの気のせいかもしれませんが、

フラワーエッセンスやサトルアロマテラピー等で
何か微細な部分で気持ちの変化等が起こってきたせいかもしれません。

さて、セルフヒールス年始の営業のお知らせですが

英国Healthlinesは1月2日よりオープンとなっており

日本での入金の確認が1月4日から、1月6日以降順次発送予定となっております。

発送手続き及び発送、到着まで
通常よりも、お時間等かかる可能性があり、
皆様にはご不便をおかけ致して申し訳ないのですが

その点、ご了承の上、ご注文をお願い致します。

私は年末から、イギリスの小さな村をストリートビューで巡っていました。(笑)

いや~、私の目指す場所は、本当に何も無い場所なんですねぇ。

でもだからこその高い波動なのだな~と思いました。

そこに広がるのは自然と美しい村と動物達のいる場所です。

素敵だなぁ~、ここでクリームティー飲めたら最高!!!と思いました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヨギのレモンジンジャーティーについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR