セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


アグリモニーのフラワーエッセンス

  1. 2014/02/27(木) 13:55:40_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


アグリモニーこのフラワーエッセンスは

どこかピエロ道化を思わせるエッセンスで

顔で笑って心で泣いて・・・・という、

客観的にこのレメディタイプの生き方をみると心情をそのまま表現できない苦しみが理解できて、

なんだか物悲しい気持ちになってしまうエッセンスかもしれない・・・。

アグリモニーは黄色の花だけれど、

黄色は第三チャクラ太陽神経叢を表わしている。

この花は古くから肝臓の問題に使われてきた歴史のある植物で、
(肝臓は第三チャクラ領域)

アグリモニータイプは、薬物中毒、アルコール依存症の人の為のエッセンスでもあり

薬物やアルコールによる度重なる負担はいずれ肝機能に障害を与える事になる。

肝臓は沈黙の臓器とも呼ばれ、なかなか不調を表には出さない事でも著名な臓器でもあり

ガマンしてガマンしてガマンするという、

アグリモニーのエッセンスタイプをそのまま表わしているような臓器なんだなぁと思う。

周囲に明るく振舞う裏で、アルコールや薬の量が増える・・・。

お笑いや芸能界の人にアルコールや薬物依存症が多いのも頷けるような気がする・・・。

ちなみに自分もアグリモニーだったと思う。

短大の時からしばらく、アルコールを浴びるように飲んでおり、

男性の先輩方からアル中ではないのか?と指摘を受けた事もあった・・・。

その当時は自分がまさかアル中だと思っていなかったけれど、

今なら先輩の言っていた意味も分かる・・・。

先輩達は、ただ単純に言っていたのではなく、

深いところでいくつかの示唆に満ちた助言していたのだけど、

「私」が気づいていなかっただけなのだ・・・。

顔で笑って心で泣いて・・・

私は周囲に同調して自分をなんとか受け入れらてもらおうと

小さい頃から心の奥底では必死になっていたのかもしれない・・・。

でも、自然療法をやりはじめて、それを辞めてしまったら本当に生きる事が心底ラクになった。

生きるうえで大事なところは自分が人に受け入れられるかどうかとか

そういうところじゃなかったのだけど、

自分で勝手に必死になって疲れていたんだろう・・・と思う。

今、当時と比べると自分の心は本当に自由になったなぁ~と思う。

安易に他者に同調する事もなく、人の話が特に自分に入り込む事もない。

自然療法を通して、人間を観察する事で、客観的に聞けるようにもなった。

かつての私はあまりにも無知であったし探求する心もなく自分も無く

周囲と自分の境界線も曖昧で、イチイチ傷ついていた。

傷つくのが怖くて、

周囲に受け入れられたいと強く望んでいたのだろうと思う。

そうイエローは恐れを表わす色でもある。

でも、もうそういう人生を歩まなくてよくなった事に安堵する。

ホメオパシーやフラワーエッセンスでいう、玉ねぎの皮むき、

かつての私と比べると、一皮剥けたと思う・・・。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はインドマイソール産サンダルウッドについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

やっと牛の世話できるようになりました

  1. 2014/02/23(日) 14:21:27_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっと今日の午後から牛の世話ができるようになりました。

バンザーイ!!!

数日前から牛小屋をちょこっとだけ覗いていましたが・・・・

やっぱり、2週間近く休んで父にやってもらっていたけど・・・・

案の定・・・・

牛舎の中が、やっぱり荒れてました・・・・。

まぁ、いつもの事なんですけど・・・・ね・・・。(苦笑)

今年に入って親牛が半分に減ってたから、良かったですけど、

そうじゃなかったら今頃、大変な事になってたでしょうね・・・・。

無理しないよう少しずつフン掃除をして

いつものようにエッセンシャルオイルをセットして、

精油と木酢液を調合し牛糞に撒いてダイナミック牛糞を作り、

牛に酢を飲ませたり、塩をあげたり

足の悪い親牛さんにホメオパシーのレメディーをあげたりして

気持ちの良い風に吹かれつつ、牛さんと一緒に作業できる事をとても嬉しく思いました。

しばらく寝込むと分かる健康のありがたみですね~。

あと、もうちょっとお腹の具合が良くなれば、完全復活です。

今回は回復するまで、長かった・・・・。

自然療法をやる前は、

こういう長引く酷い急性病に1年に1~2回ほどかかっていましたが

最近はすっかりご無沙汰でしたので、

久しぶりに悶えてしまいましたが

でも、もう大丈夫です。

明日から牛舎でもガンバロウ!

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は回復期グレープフルーツ精油を使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

お天気回復してきましたね~

  1. 2014/02/21(金) 14:47:40_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっと、コチラもお天気も回復してきました。

私の症状の回復とお天気の回復状況が同時進行でした・・・。

だいぶ良くなってきました。

あとちょっとすれば、完全回復すると思います。

毎日、グレープフルーツの香りが心地良いです~。

やっぱり、私の中では急性病の回復期No1精油ですね。

あと、フィギュアの真央ちゃんも、

どうなることかと思ったけど、最後、決めてきましたね~。

真央ちゃんは、

いつだって物語の主人公、

上手くいかなくても魅せる、上手くいっても魅せるという・・・・

上がったり下がったり起伏があるからこそ目が離せず、
人を魅了し、感動させられるのでしょうね。

ホメオパシーでは体質フォスフォラスでしょうかね~。

小動物の様にピョンピョンかわいいところがあり、
調子が悪いと放心してしまうのもフォスの特徴です。

フォスの能力はそもそも高いのですが、
いかんせん周囲の影響を受けてしまいやすいという
感受性の高さも同時に兼ね備えているので
プレッシャーを強く感じてしまいやすいのだと思います。

今回は、自分の調子が悪くて、あまり見られなかったソチオリンピックですが
感動秘話がいくつもあって、競技なんだけど、最終的には、人間ドラマなんですよね~。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は回復期グレープフルーツ精油を使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

今週も引き続き雪の為・・・。

  1. 2014/02/20(木) 11:43:29_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
東京地方に2月8日より続いている大雪の為、
通関から配達等大変混雑している模様です。

荷物の到着が大幅に遅れる可能性がございます。
皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいませ。


さて、私の今回のインフルエンザ様症状は、長引きましたね~。

まず最初に、喉ではなく肺に症状が出ました。その後、下半身の痛みと悪寒と頭痛

それがやっと抜けたと思ったら、

今度は胃腸症状がはじまり、下痢が続く・・・・という・・・・

何これ・・・・

インフルエンザとノロが合体したような症状でした。

最後の下痢がかなりしつこいのですよね~。

もうだいぶ出し切っているというのに、ダラダラ下痢が続くという・・・。

今回は熱があまり上がらなかったせいもあって、症状も長引いた感じです。

熱がスコーンとあがれば、
症状が引いていくのも早いんですけどねぇ・・・。

父は熱がグーンと上がってメチャ早く収束してましたけど・・・。

回復途上にはありますが、私の方は長引いてしまいました・・・。(汗)

今回使ったレメディーは最初にAGEのレメディー
(アーセニカムアイオダムとゲルセミューム、ユーパトリュームのコンビネーションレメディー)と
ファイブフラワーエッセンス

胃腸症状がはじまってからは、パイロジェン200C、アーセニカム200C
最後にナックスボミカ30Cとマーキュリービブ30C

あと、1日3回12種類のコンビネーションティッシュソルトBC28をとっています。

回復期になったら、エッセンシャルオイルのグレープフルーツを
入浴の際にソルトとクレイをブレンドしたものに垂らして使います。

私の場合、エッセンシャルオイル(精油)は、

ホメオパシーのレメディーを使っている為、

風邪やインフルエンザの最中には、
希釈して例えば喉や肺に塗ったりなどのトリートメントとしては使いません。

使う場合は、ディフューザーで香りを漂わせるだけです。

エッセンシャルオイルの出番は回復期に入ってから使うようにしています。

グレープフルーツのエッセンシャルオイルは
回復途上にミネラル塩やクレイと一緒にお風呂に入れて使うと気力が湧くようになります。

今回年末にKOBASHIのグレープフルーツの精油が無くなってしまい、

英国は年末年始はしばらくお休みなので

ヤバイ・・・・と思って

日本で販売してあるフロリハナのグレープフルーツを緊急に買い求めていたので、
それを使っています。

手元にあると良かったのに無かったものは、
今回は牛舎におきっ放しだったバプティジアのレメディーとあとはハーブティーです。

ハーブティーこの間、おいしいおいしいと言って飲み干してしまっていたので・・・。

肝心な時に、手元に備えがありませんでした・・・・。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は手作りリップクリームの材料について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

1週間ダウンしていました

  1. 2014/02/17(月) 12:37:36_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
東京地方に2月8日より続いている大雪の為、
通関から配達等大変混雑している模様です。

荷物の到着が大幅に遅れる可能性がございます。
皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいませ。


先週1週間インフルエンザ様症状でダウンしていました。
途中、ショップをメンテナンス表示にして対応しており、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

こんなに寝込んだのは、おそらく10数年ぶりです。

そもそも自然療法をはじめてから10数年も寝込んだ事が無かったもんですから、

すっかり油断していました・・・・。(反省)

今はティッシュソルトのBC28
(12種類のコンビネーションティッシュソルト)を1日3日摂って、回復途上です。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は手作りリップクリームの材料について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪


テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

引き続き大雪の為

  1. 2014/02/14(金) 10:34:59_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


セルフヒールスさん、ダウンしている間に、私達の地域も大雪となっていました。今回は、久しぶりに消耗が激しく布団からなかなか起き上がれずスマホとタブレットを使って仕事をしていました。

東京地方に2月8日より続いている大雪の為、
通関から配達等大変混雑している模様です。

荷物の到着が大幅に遅れる可能性がございます。
皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいませ。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアロマ手作り化粧水スペシャルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



大雪の為

  1. 2014/02/09(日) 10:01:00_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
東京地方に2月8日より続いている大雪の為、
通関から配達等大変混雑している模様です。

荷物の到着が大幅に遅れる可能性がございます。
皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいませ。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアロマ手作り化粧水スペシャルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

アロマ&ハーブ

  1. 2014/02/08(土) 14:39:44_
  2. ハーブティー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
実家に帰ってからは、

アロマ、ハーブ、ホメオパシー(ティッシュソルトも含む)、フラワーエッセンスの中では

ホメオパシーとティッシュソルトを中心にやってきたと思う。

もちろん他のものもちょこちょこ取り入れているのだけど、
(オーラソーマとかもね・・・・)

比重としては、ホメオパシーの比重が自分の中では、最も大きかったと思うし、

全エネルギーが牛やこの家を支える事にいってしまっていて、

自分に色々施すだけの余裕が無かったのよね・・・・。

それが、2年前からフラワーエッセンスや
KOBASHIと契約して精油を扱いはじめて自分にも取り入れはじめると

現状は変わっていないのだけど、なんかやっぱり気分が随分と違ってきたんだわ・・・。

エッセンシャルオイルなどを使ったアロマクラフトもしばらくやっていなかったけど、

色々やりはじめたし

しばらく飲んでいなかったハーブティーも、飲みはじめてみると、

やっぱり身体に染みる~って分かって嬉しくなった。

日常が豊かになったっていうかなそんな気分です。

私は自分がもっとも苦しい時に、

ホメオパシーを通して自分を見つめ続けようとしていて

それはそれで間違ってはいなかったと思うし、良かったのかもしれませんが

日常を楽しむという世界からは、少し遠ざかっていたように思います。

今は、私がこの家を支えなくてはという妙な・・・・使命感もありません。

周囲の人が言うように、

この家には私が必要な事は充分承知していますが、

特にここにもう捉われる必要も無いな・・・と思えるようになりました。

現実は変わらなくても、自分の心が徐々に解放されてきたのだと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアロマ手作り化粧水スペシャルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

優しくなったと自分らしくなる

  1. 2014/02/05(水) 14:54:47_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
フラワーエッセンスに限らず、自然療法をやった結果・・・

どうも、その人が以前より優しくなる・・・・と、

その人らしくなるという現象が起こるような気がしています。

その人らしくなるは「我」が強くなる感じも含むかな~と思います。

だから、お子さんだと、
やりにくくなるような印象を受ける親御さんもいらっしゃるのではないかなと思います。

大人しかった人なら、文句いいに成ったりする事もあります。

こうなった場合、たぶん、この人は本来大人しかったのではなく、

抑圧されていたんだなぁと思いますが

私もそうでした・・・。(苦笑)

それと、優しくなる・・・。

これもあります。動物でも人間でも、優しくなる傾向があるように思います。
ギスギスしていない・・・というかですね。

あぁでも、冷たくなるっていうのもありますね。

冷たくなるは、優しくなるとは対極のようですけど、

でもたぶん同じ領域にある感情なのだと思います。

何があっても、あんまり人の事とか心配しないというかですね。

そうなってくるように思います。

ちょっと挙げてみましたが、

自然療法をやった人で、
私の周囲の人を客観的に見た場合の変化の共通点かな~って思います。

やっぱり、余分なものが排泄および排出され、

それまで影響されていたものに影響されなくなる部分が出てくるので

それまでの生きてきた性質のものとは、だいぶ異なってくるところがありますよね~。

誰かと強力に結びつく感じがないんですが・・・・

「絆」きずなもしないのですが・・・

「風」のようにサッパリ、

アッサリした人間らしい関係でとても良いですがね~って思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はユズエキスを買ってみるについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR