セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


しろちゃんの足の回復は順調です

  1. 2014/03/29(土) 13:19:00_
  2. フラワーエッセンスと動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
しろちゃんの後ろ足2本の怪我の回復は順調です。

今日になると、随分、歩けるようになってきました。

わずか1日で、しろちゃんが、これだけ回復できるなんて、とっても嬉しいです。

しろちゃんも、短いアンテナのような鍵しっぽを振るわせて、

ありがとう、ありがとうと喜んでいました。

昨日までは、尻尾も振るわせる事はできず、始終ぐったり、

なかなか起き上がる事ができずにいましたが

良かった、良かった。

人間でも同じですが、動物の足はとても大切ですから

これまでも、本当にホメオパシーやフラワーエッセンスに助けられてきました。

犬、鶏、牛、猫ちゃん達と

どれだけ支えてもらってきたか分かりません。

動物の足にかかえたトラブルは、

獣医さんが対応にあたっても、その治療の予後が厳しい事がありますが

それを上手く下支えできるというか、治癒に向かわせる可能性を高めてくれます。

昔なら、心配して見ているだけだった私です。

自分では、何もできない・・・・。分からない・・・。

ただ餌や水を目の前に運んであげるだけ・・・ぐらいしかできませんでしたが

今は、この子達にやってあげれる事があり、

それだけでも、自然療法を知って良かったと思っています。

いつも、いつも、これらの療法を知ったというか、与えてもらった事に、感謝ぜずにはおられません。

Healthlinesは3月25日~4月1日までお休みです。

地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、
アラスカンエッセンスは4月2日以降お手続き及び順次発送される事となります。

ヒーリングハーブスはお休みの間も別店舗より発送可能です。

インディゴエッセンスとオーストラリアブッシュは商品によっては、発送可能な場合もございます。

皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいませ。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヘアケアにラズベリーシードオイルを使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

猫のしろちゃんが歩けなくなりました

  1. 2014/03/27(木) 19:41:00_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここ数日、イギリスの事で調べ物ばかりしていたんですが

昨日、祖母と母が、「なんだか猫のしろちゃんの様子がおかしいよ・・・・網の上で動かないし・・・」と

言いだしたのですが

私は「あぁ、きっとたぶん、お腹がおかしいんだと思う・・・。」

「だから、アーセニカムをやっておけば大丈夫だから・・・」という安易な考えで

相変わらず、調べ物に夢中になっていました。

普通なら、しばらく様子を見て、レメディーやフラワーエッセンスをあげるのですが

自分が忙しいという事を理由に、しろちゃんの事を、受け流していました。

今朝も、なんだか調子が悪そうな様子だったしろちゃんに

再度、アーセニカム200Cやファイブフラワーレメディーをあげていました。

ところが・・・・

昼過ぎに、しろちゃんを、よ~く見てみると、なんか足がおかしいという事に気づくのです。

後ろ足には傷があり、引きずって、上手く歩く事ができないようでした。

しろちゃん、ごめんね・・・。

お腹じゃなくて、足が悪かったんだね・・・。

そこで、シムフィツム30C、アーニカ200C、カレンデュラ30C、
ルータ200C、ラストックス30C
カルクフロアー12X、カルクフォス12Xに

フラワーエッセンスのファイブフラワーレメディーを加えて、水ポテンシーにして与える事にしました。

後ろ足を2本とも傷つけているという事は、

寝ているところを誤って、車かなにかで、傷つけられたのかもしれません。

もっと早くに気づいてあげて、きちんと対応していたら、
しろちゃんも、こんなにぐったりする事は無かったかもしれません。

まごにゃんも朝から大声で鳴いていたのです。

朝からこんなに鳴くなんて、なんかおかしいなぁ???・・・・とは、

思ったのですが、私は、これも聞き過ごしたと思います。

きっと「しろちゃんが動けないよ~、足が悪いんだよ~、早く助けてよ~」と言っていたんだと思うのです。

本当に、この子達には、申し訳なかったです・・・。

言葉はしゃべれなくても、訴えていた訳ですから、

やはり何時も、注意深く見てあげなきゃと思いました。

Healthlinesは3月25日~4月1日までお休みです。

地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、
アラスカンエッセンスは4月2日以降お手続き及び順次発送される事となります。

ヒーリングハーブスはお休みの間も別店舗より発送可能です。

インディゴエッセンスとオーストラリアブッシュは商品によっては、発送可能な場合もございます。

皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいませ。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヘアケアにラズベリーシードオイルを使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

Healthlinesは本日から4月1日までお休みです。

  1. 2014/03/25(火) 20:39:12_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Healthlinesは3月25日~4月1日までお休みです。

地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、
アラスカンエッセンスは4月2日以降お手続き及び順次発送される事となります。

ヒーリングハーブスはお休みの間も別店舗より発送可能です。

インディゴエッセンスとオーストラリアブッシュは商品によっては、発送可能な場合もございます。

皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいませ。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヘアケアにラズベリーシードオイルを使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

エッセンスと人間の相関関係

  1. 2014/03/23(日) 09:39:09_
  2. フラワーエッセンスとアロマテラピー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
エッセンシャルオイルやフラワーエッセンスの働きと

人との関係性を調べてみると

根や木のオイルは人間の下半身、足や生殖器、泌尿器、大腸、小腸あたりまで

葉のオイルは腎臓から上、肝臓、膵臓、副腎皮質、心臓、循環器系、肺、気道、甲状腺あたりまで

花や実、種のオイルは脳下垂体、神経、内分泌など

と相関関係があるようで

確かに、ユーカリやティーツリーなどの葉のオイルは肺や気管支などに良く

根のオイルに入るサンダルウッドなどは、伝統的に泌尿器生殖器などによく使われてきた植物ですし

花のネロリや、ラベンダーなど、
実のオレンジなどはリラックスや睡眠を促したり、気持ちを明るくするのに用いられます。

そう考えると、フラワーエッセンスも、脳下垂体や神経、内分泌などとの関係は深いでしょうし

感情に働きかけるという事も理解できます。

エッセンシャルオイルもフラワーエッセンスも、

もちろん、単純にどこかの部分だけに働きかけている訳ではなく、

ある部分に対して親和性が高くても、

それは波の様に波紋として、身体全体に伝わり、変化をもたらす事になります。

人間だけの世界でエッセンシャルオイルやエッセンスを捉えるのか、
他のものとの共通項を持ってして見ていくかでも、そのものの存在性は随分違って見えてきます。

何と何が違うのかという他者との違いも大事なら

どことどこが自分達と似ているのかという事もとても大事な訳ですね~。

こういうところが同種的で面白いんだと思います。

私は、フラワーエッセンスとエッセンシャルオイルをブレンドした
トリートメントが大好きになりました。

とても心地よいですし、実際に身体的、精神的回復に役立つ事も分かってきました。

以前はボディトリートメントにはキャリアオイルと
エッセンシャルオイルのみを使っていたのですが

フラワーエッセンスを加える事で、サトルアロマテラピーの本に書かれてあるように、
何かしらの相乗的な働きがあるのも自分を通して、納得できました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は関節痛とジンジャーオイルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンスは自然界で作られる

  1. 2014/03/19(水) 12:13:26_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
フラワー

かわいいお花達です。外に出るだけで気分が良くなるし癒されます。

フラワーエッセンスは家の中ではなく、外で日光にあたりながらまたは火で煮沸しながら作られます。

バッチは閉ざされた実験室から外へ出て、
自然界の中で、フラワーエッセンスを作った事は、とても有意義な事だったと思います。

お花畑で寝転ぶ事の方が、家の中で寝転ぶよりも、かなり気持ち良くなります。

癒され度も違います。

それに日の光にあたる事で陽気になれるし、日=火は身体を温める事だって可能な訳です。

ホメオパシーのレメディーは部屋の中で調整されますが

フラワーエッセンスはそれとは違う訳で、

自然界の波動をそのままボトリングしようとした事はとても画期的な事でした。

フラワーエッセンスは自分が使ってみても、

五感というか、感覚的な面での働きかけが大きいと思えます。

アロマもエッセンシャルオイルも、考えてみると、
広大なお花畑や果物畑をボトリングしている事になり

それゆえか、感覚的な面や感情面を、よく刺激するように思います。

人間の五感につながっている内面の充実や豊かさ、感性に働きかける力が強いです。

いや~、長年自然療法をやってたけど、
それぞれの違いって、自分の中の感覚的な面では、よく分からなくってですね~。

ホメオパシーを中心にやっていた時って

時期も時期だった事もありますが、なんかずっとキツかったんですよねぇ。

それが、フラワーエッセンスを取り入れて、アロマをやっていったら

自分の中に心の余裕が出てきたなぁって思うんですよね~。

それって、やっぱり部屋の中ばっかりにいるのと、
外へ出るのとの違いみたいなもんかなって思いました。

自然に触れる事で、最高の気分転換になったんだろうと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はキャリアオイルと関節の痛みについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

エッセンシャルオイルのスピリットを読み解く

  1. 2014/03/17(月) 11:42:04_
  2. フラワーエッセンスとアロマテラピー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
フラワーエッセンスをやっていると、
そのエッセンスの人間や動物などの生命体に対する働きというのは

その植物の人生というか、生い立ちというか、歴史というか、そういった渾然一体となったものが、

とてもよく反映されるものなのだなぁと分かってきました。

これはホメオパシーにしても同じかな・・・。

そういう訳で、エッセンシャルオイルも

植物のスピリットな側面から見てみるとなかなか面白いと思いました。



例えば、スパイクナード(インディアンナルド)は

聖書で、マグダラのマリヤがイエスの足に自分の髪を使って、
香油を塗ったというエピソードはよく語られていて

とても神秘的だな・・・と思わせる何かがある精油だと思いますが

調べてみると、この精油は、エッセンシャルオイルの中でも、

最も高い場所=高地で取れるエッセンシャルなんですよね。

ヒマラヤ山脈の3500~5600mあたりで生育するらしいです。

ヒマラヤといえば、高い山脈神々の住む場所と形容される事もある場所ですから、

天に近い場所で育ったといえるインディアンナルドを、

昇天する前に、イエスに塗られたのも分かる気がします。

また、この植物の根は、人間の形に似ていて

とても特異な成長と性質で、根、花、葉のいずれにも精油を蓄えているそうで

ここで、全人格の統合を表わす精油でもあり

神経衰弱や不眠などのバランスがととれない状態からの回復を助けるといわれています。

オーラに穴が開いているといわれるような状態や
逃れる事のできない危機が迫っている時などにも良いかもしれません。

また高地に育つ植物ですから気圧、
すなわち血圧などに対しての働きかけもポイントのようでした。

なるほど、機会があれば購入しようと思いつつ
今まで使った事は無かったスパイクナードの精油ですが、興味が湧いてきました。

スパイクナードには、他と比べてみても特徴的な色んな個性があります。

この個性=その植物の持っている生き方=魂、スピリットを

人間側がどういう状況でどう扱うかだなぁと思います。

植物のスピリットを紐解いていくと、あぁ、なるほどね~という事が分かって
点と線がどんどん結ばれていく感じがするので、大好きです。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は精油の質について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

今日はこんな気分・・・

  1. 2014/03/15(土) 21:46:52_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は我が家の換気扇の付け替えでした・・・・。

今さら・・・って思いましたが・・・。

思うに我が家は何でも取り組みはじめるのが、遅いんですよねぇ・・・。

まぁ、しょうがない、しょうがない・・・。

・・・・という訳で、なんだか落ち着かなかったので、ブログも書けませんでしたが

今日はおよそ20年ぶりぐらいにこの曲見つけて聞きました。



もう何回も何回も聞いてたカセットテープ、

米米クラブのアルバムのラストに入っていた曲ですね。

カールスモーキー石井さんが歌っている訳ではなくって、

フラッシュ金子さんが歌ってるんですよね。

これで眠りに落ちていくのが、毎日のささやかな愉しみだったですね~。

そういえば、

私はいつかカールスモーキー石井と結婚する妄想もあったのでは無かったですかぁ?

ウケる・・・。

ありえない・・・。

同じようなコメ書いている人、他にも、いっぱいいました・・・(爆)

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は精油の質について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

サトルアロマテラピーの中のフラワーエッセンスの可能性

  1. 2014/03/12(水) 21:58:47_
  2. サトルアロマテラピーとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年も3月11日が過ぎていきました・・・。

3月11日は弟の命日でもあります。

今年7年目を迎えました・・・。

人生を楽しまなきゃとか聞くと、

心が掻き乱されていた時期もありましたが、もう大丈夫です。

本当にたくさんのものを失った人達が、色んな言葉で揺れない日は無いだろうと思います。

私は3月11日から心に流れる事もない氷山ができあがりました。

自ら外に対して容易に開きたくないと思っていたと思います。
(こういう部分はホメオパシーの体質で言うとしっかりカルカーブなんですが・・・)

そんな今から2年前、急に思い立ったようにフラワーエッセンスを取り入れ
さらにKOBASHIのエッセンシャルオイルに出会い使うようになりました。

そして2年経って、気持ちが随分変わってきました・・・・。

当時は溶けないと思っていた、厚い氷でしたから・・・・。

フラワーエッセンスやアロマは、流れでるきっかけを作ってくれたのだと思います。

サトルアロマテラピーは、目には見えない部分微細なレベルで、波動を調整する力があるのだと思います。

以前は、フラワーエッセンスやアロマも好きだけど、
でも深い部分までは、変わらない、変えられないと思っていたのです。

でも、それは違っていたと思います。

もちろん最終的には自分自身なのですが

結果に性急さを求めるのではなく、

時間をかけながら、ゆっくりとやる事で、暗闇から光を呼び覚ましてくれるように思います。

闇の時間がいかに長く深くても、自分の中の全ての光が失われてしまった訳ではありません。

昔は、絶望は自分を蝕むと思っていました。

でも、本当は大丈夫なんですね・・・。

亡くなった人はもう帰らない。去った人は戻っては来ない・・・。

それでもサトルアロマテラピーは人を慰める事ができるのだと自分を通して分かりました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は精油の質について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ネガティブ感情を表に出す

  1. 2014/03/09(日) 16:06:43_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ネガティブ感情を表に出す。

ホメオパシーやフラワーエッセンスなどの自然療法が得意とするところだと思います。

アロマセラピーでも、
スピリチュアル、サトルアロマテラピー的な側面においても、それが起こりえます。

ネガティブ感情を表に出すことこそ、セルフヒーリングでは、重要な癒しなのです。

ネガティブ感情を表に出さず、

いい人のようにふるまい、

抑圧する事を繰り返しやっていると、人は精神的にもダメージを受けますし、

また1年のうちにかかるような急性の症状の抑圧を繰り返すと、肉体的な病気にもなります。

さて、今日も父親とは大喧嘩をしました・・・。

私は直球ぶつけます。

親にこれ言ったら悪いだろう、ダメだろう、傷つけるだろう、私の中には、一切そんなのありません・・・。

もういい年の私ですが、親になんか感謝できない・・・ハイ上等です。

思った事を言うまでです。

父は大変な癇癪持ちで破壊的という事も周囲はちゃんと感づいているので、

誰も何も言う人はいません。

おかしくても、誰も何も言わない・・・。

周囲の人達も、みんなおかしいと思っている・・・。

でも誰も何も言わない・・・。

まぁ、どっかおかしいのは、

それぞれ人間、みんな、お互い様なんですが・・・。(苦笑)

今日は、・・・・というか、

今日も、くそムカつきましたので、またもや、私は、爆発しました・・・。(苦笑)

「もう、牛小屋行きません!!!」

「この家も出て行ってやるよ!!!」宣言しました。

いつもの決めセリフですが・・・(苦笑)

しかし、牛達がかわいそうです・・・。

そう思うと、いつも牛小屋に行ってしまいます。

そこで、父と鉢合わせ、喧嘩第二段突入、これもよくあります・・・。(苦笑)

本当に気が合いません・・・。

私は、我が家の家族と、気(波長)が合わない・・・。(苦笑)

しかし、もう悲しくなんかないですね・・・。

以前は、インナーチャイルドというかですね、
ずっと抑圧されたままだったので、家族の中でも1人ぼっちというこの現実を思うと、
とても悲しかったですね・・・。

こんなの家族なんかじゃないよとも思いました。

しかし、もうどうでもよくなりました。

人生では、他者と上手くやることよりも、大事な事だってありますから。

ネガティブ感情を表に出すようになったら、自分は随分とラクになりましたよね~。

面と向かった言い争いとかですね、

現実的な生々しい人間関係がそこにはありますが

これを繰り返しやっていく事がインナーチャイルド癒しというかヒーリングにも繋がります。

よくある親が苦手、親といると疲れるの大半が、

面と向かって吐き出してない=表現してこなかったからだと思います。

吐き出しできなかった理由は色々だと思いますが、

親が感情的で暴力的、手が出る人だったとか、
感情を言葉に出して伝えれなかったとか・・・、その機会が無かったとか、いなかったとか・・・ですね

このできなかった1つ1つを遅ればせながらも何らかの形で、やっていく事こそが、
自分を本質的な部分で癒していく、暗い面に光をあてていくのだと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIアルガンオイルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

オークのフラワーエッセンス

  1. 2014/03/03(月) 13:53:58_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
エッセンシャルオイルの英国KOBASHIについての説明を少し書き加えたのですが

KOBASHIは製品作りの「水」に関してもこだわっていて、

KOBASHIは周囲をダートムーア国立公園、そして古代オークの森に囲まれた場所、
帯水層66mから湧く水を導いて使っています。

そう古代オークの森といえばですよ

オークのフラワーエッセンスがすぐに思い浮かびます。

オークの下には水がある。

水の交差する場所にオークの木々が繁茂し、天に向かって伸びていく・・・という

「私1000年生きる」樹です。

そこに水があるという事は、そこに植物が育ち、動物が集い、人が住めるという事を意味しています。

多くを養うだけの度量があるのがオークの木です。

木星ジュピターの支配を受け、繁栄を約束された場所にオークの木は育つのだそうです。

そうオークは力強く天と地を結び、多くを養う主(あるじ)なのですね。

オークはケルトのドルイド(僧)によって、神聖な木として崇められ、

この森の中で、儀式が執り行われたようでした。

う~ん深い、深い木ですね・・・。

ひょっとしたらKOBASHI製品には、
そんなオークのスピリットまでをも水を通して、反映されているかもしれない・・・・と思ったら、

今でも充分ありがたかったのですが、さらにありがたい気持ちになりました。

拝む・・・。

さてオークのフラワーエッセンスは、

みんなを率いて忍耐強く我慢強く生きてきた人の責任の重さからくる疲れなどに用いられますが

1000年生きながらえながら、周囲の植物から
動物から人間から、多くを養う使命を背負った崇高な魂を持った樹木なのですから

ご神木になるハズですね。

木星ジュピターは、幸運と冨、繁栄を表す星なのだそうです。

この星の影響を受けた土地は繁栄を約束されてるという・・・。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアロマ液体洗顔ソープをつくるについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

占星術的に振り返ってみると・・・

  1. 2014/03/02(日) 15:25:16_
  2. 星とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私は何を隠そう水瓶座なんですが・・・・

星の影響は海より深い・・・という事で

星座で自分を振り返ってみると、符合する点も多くあり、結構面白いと思うんですねぇ。

それで、水瓶座の私の事なんですが、

ここ数年で人生全体でずっと感じてきたような暗黒時代の霧が

なんとなく晴れてきているんではないかな・・・?感がジワジワあった訳ですが

占星術で見てみると

2012年2月4日に海王星が水瓶座から魚座に移るという事でした。

そうです、今から2年前です。

この時期より水瓶座のグラウディングスイッチが入る時期に入ったという事でした。

それ以前は、1998年から、

14年の長きに渡り、ずっと海王星が水瓶座に入っていたのですね・・・。

ハァ~、それ、

私が体調精神共に崩してどうしようもなくなった時と微妙に一致する訳だよね・・・。

海王星の表わすものは鏡リュウジさんの言葉を借りると

霊感、あるいは陶酔、

物事を曖昧にする=異なる領域のものがつながるというのがキーワードらしいのですが

要するに幻想的な世界ですね。

あぁ、分かる、分かる、だから私の場合、

砂の城壊れた・・・みたいなところがあったんですよねぇ。

全てにおいて・・・。

信じていたものが違ってた・・・みたいなねぇ・・・。

いやいや、勝手に自分で信じて、そこに心血注いでただけなんですけどね・・・。

この世界の見え方がガラリと変わりましたよね・・・。

個人的には、それまで自分の中にあって

コントロールセンターのような「塔」として働いてきた何かが、

もろくも崩壊して

この世界の見え方が変わって、良かった良かったなんですケド・・・。

そう思えるようになるまで、心底悶え苦しんだような気がします・・・。

海王星が水瓶座を去る2012年といえば、

私ははじめて、海外との扉を開く模索をはじめた時期と重なりますね~。

さぁ、ここから人生の第二章の旅がはじまったのだな・・・たぶん・・・。

私の人生の第一章は幻想の暗黒時代だったよ・・・生まれてからずっと・・・。

だって生まれてこのかた、

未来では確実に壊れると分かっている塔を

せっせと構築する事にエネルギーを費やしている訳だからねぇ・・・。

石井ゆかりさんの星占いを大まかに咀嚼すると

水瓶座は2012年からその旅がはじまり、

2013年が最初からは上手くいかないかもしれない学びの年であり

そして2014年それを確かなものにプロセスとして築いていく時期だとあった。

あぁ、それ納得納得・・・。そういう道筋になってるよ・・・。

私にとっては、本当に海王星の影響力はすごかったと思うよ。色んな意味で・・・。

でも、これもプロセスだったと思う・・・。

暗黒時代を過ごしたからこそ、どうしたいのかが明解になったよ。

私の心は、現実的な目の前の出来事により揺さぶりよって、
白日の下へ否応なくさらされたのだから・・・。

でもこれでハッキリした。自分がどうして生きたいのかね。

振り返ってみると

これまでは、幻想の暗黒時代と自然療法を通して自分を取り戻す為の旅をしてきたんだなぁと思う。

最後に、占星術では海王星は
もう二度と生きている間には、水瓶座に訪れる事はないそうだ・・・。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアロマ液体洗顔ソープをつくるについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR