セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


はづきちゃん産まれる

  1. 2014/04/29(火) 09:02:42_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
3日前、黒毛きょうこさんの第4子目が超難産の末、誕生しました。

今回も早くから難産が予想されたのですが、案の定・・・・でした。

きょうこさん、予定日12日を過ぎても誕生せず、我が家で集落の祭りもある事から

注射を打たれる事になりました・・・・。

獣医さんも言ってましたが、注射を打った場合の出産の危険率は高くなりますので

予定日を過ぎてお腹も大きい場合は、あらゆる危機を想定して用意しておかないといけません。

注射を打った次の日・・・・

すでに朝から動きがおかしかったので、これはマズイ・・・・と私は思いました。

足で腹を蹴り上げるような仕草は危険です。そして牛が座らないもの良くありません。

陣痛とお腹の赤ちゃんが出ようとするタイミングが合っていない、
だから酷い痛みが彼女を襲っている証拠と私は認識していて

「父にこれは危険だよ。見ておかないと危ない。」と朝から告げました。

でも、たぶん父は大丈夫と思っていたと思う・・・。

動きが落ち着きが無かったのですが、餌の青草は食べるという変な状態で

「あぁ、餌食べるから大丈夫だろう・・・・」と思っていたのかもしれません・・・。

昼過ぎても、何も出てこない・・・

でも陣痛が酷くて、前に飛び出ようとする・・・。

もう私の中ではこれはおかしいという気持ちMAX状態・・・・。

しかも父がやっと獣医に電話するも、電話が繋がらないと帰ってきてしまうという始末・・・。

「お父さん、そこで電話諦めたらダメでしょう!!!」ですが

怒る気持ちを抑え私は走って、電話をするものの、

担当のO獣医さん、別の遠い場所に往診に行く途中・・・らしい・・・

そこでU先生に父が電話するものの、しばらく様子見となってしまいました。

数時間後・・・・

やっぱりおかしいじゃない・・・。

O先生に電話、またもや別の往診へ行かないといけないらしい・・・。

(ここで陣痛があまりにも酷い為、コーロファイラムを投与すると、すぐに第一破水がはじまる・・・。)

終わったら、行きますって事で、来てもらうと、

いつまでたっても、お腹の赤ちゃん産道に乗らず足も捉えられず・・・・危険な状態・・・・

首も下になっている訳で、紐で整えるしかない・・・・

人力で引き出す事も不可能で、滑車を使うという・・・・

この時点で、生存しているかどうか、かなり厳しい

滑車を父と引きながら、

仮に出てきて息はしていても、呼吸できるかどうかが微妙だと思いました。

きょうこさんはバターンと倒れ、やっと出てきた大きな雌の子牛。

死んでる、生きてる、どっち?

息はわずかにしている

でも、危ない、呼吸できない

息はしているけど、呼吸ができない

羊水を吐かせないといけないけど、
男2人でも重すぎて上げ切れてないから首が折れ曲がって羊水吐けてないし・・・。

フラワーエッセンスのファイブフラワーレメディーのアーニカ、シミシフーガを最初に投与、

その次に複数回、
カーボベージ、ケブラコ、ラウレソラサスとファイブフラワーレメディーを水ポテンシーで鼻に投与する
(複数回投与する場合は、水ポテンシーをほんのわずかに使う)

通常、この状態だと、獣医さんが呼吸を促進させる注射を打つのだけど

私が水ポテンシーを与えていると、
わずかずつ、わずかずつ、全身に生気が蘇りはじめたのが分かった・・・。

魂が入るとは、この事だと思った。

プラーナ(呼吸)が、入った瞬間です。

息をしていても、プラーナが働かなければ、生死は危ういです。

私は牛の出産に立ち会って、はじめてこの事を理解しました。

これを教わったのは、同じく黒毛きょうこさんの第一子目の超難産の出産の時でした。

獣医さんが「息はしていても、呼吸ができない・・・」という言葉を聞いて

えぇー、息をしてるから大丈夫というのは、どうやらなんか違うらしい・・・と、ここではじめて分かりました。

子牛の名前は、はづきちゃんです。

しかし、今回も危ういところを、獣医さんや自然療法のおかげで、
一命を取りとめ、助かる事ができました。

みなさん、本当に本当にありがとうございます。

あれだけの超難産でも、はづきちゃんは、元気にピョンピョン、でっかいウンチもしています。

通常、難産で生まれた子牛は、上手く立ちきれなかったり、
しばらく様子がおかしかったり、乳が飲めない、もしくは、飲みがおかしかったりするのはよくある事ですが

それが無い訳で、今日もはづきちゃんのおかげ様です。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

セルフヒールスについて

  1. 2014/04/25(金) 18:49:06_
  2. フラワーエッセンス個人輸入
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お知らせ

セルフヒールスは新たに、
ドイツの世界のフラワーエッセンス輸入代理店であるDER ESSENZENLADENにて正式登録致しました。

ドイツDER ESSENZENLADENはDelia & Carsten Sannによってドイツフランクフルトの傍バイエルン州アシャフェンブルクにて運営されています。2005年当時ドイツでは、まだ困難であった世界のエッセンスを供給する機会を得る為に設立されました。現在 EU内において、世界のエッセンスの優良サプライヤーです。

今後は此方からもエッセンスの発送が可能となっております。

現在、セルフヒールスの方では、
下記メーカーのエッセンスををDERから発送できるようになっています。


DERでの取り扱いのエッセンスは、

オーストラリアブッシュ、
アラスカンエッセンス、
パシフィックエッセンス
FES、
アラレタマ、
リビングエッセンスオブオーストラリア
コルテPHI
ヒマラヤンエンハンサー
クリスタルハーブ
デザートアルケミー
スピリットインネイチャー
インディゴエッセンス
ワイルドアースアニマルエッセンス
リヒトウェーゼン

他にもアストロエッセンスなど日本では未発売のエッセンスを取り扱っています。

DERでは、日本のように、それぞれのメーカーの全シリーズ全商品が揃っているという訳ではありませんが、

セルフヒールスにて順次追加する予定になっております。


まだ全てをセルフヒールスサイトに追加しきれていませんので、

もし、上記のメーカーのもので、お探しのエッセンスがありましたら、メールにて、お問い合わせ頂ければと思います。


今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*. *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....


セルフヒールスでは、
英国Healthlines、またIFERなど英国正規代理店より世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行を致しております。

Healthlines取り扱いメーカー

ヒーリングハーブス、
オーストラリアブッシュ、
地中海エッセンス、
アラスカンエッセンス、
インディゴエッセンス、
ワイルドアースアニマルエッセンス、
fesのYES

IFER(こちらは、まだセルフヒールスサイトに記載していませんので、メールにてお問い合わせ頂ければと思います。)
ヒマラヤンエンハンサー
アフリカンツリー


またネルソン社バッチフラワーレメディーやエインズワース社フラワーエッセンスも可能です。


世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪


Healthlinesについて

Healthlinesは英国カンブリア地方の自然豊かな場所で、
アンジージャクソンとアダムルビンスタインの2名によって運営されています。

世界の主なフラワーエッセンスの英国正規代理店であると共に、
2013年に発表された新しいフラワーエッセンスである
地中海エッセンスのメーカーでもあります。

Healthlinesはフラワーエッセンスを愛する人々の為に
より良いサービスを提供する為に創設されたものです。

セルフヒールスでは、こちらに正式登録し、個人輸入代行させていただいております。

フラワーエッセンスをとっていく事で、
本当の自分はどう生きたかったのかという

自分の本質に近づく

きっかけを与えてくれる様に思います。

人生では、自分ではどうしようもなく途方にくれる時、誰しもそういう時期があると思います。

そういう時でも、影ながら「自然」が力になってくれると思います。

フラワーエッセンスがみなさんのお役に立てれば幸いです。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

日焼け後のケアにフラワーエッセンス

  1. 2014/04/24(木) 16:07:16_
  2. 日焼けとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ワタクシ昨日の稲苗の作業で

銀色のシルバーシート(太陽光を集めて温度を上げる)に反射した光でジリジリと焼け

家に入って鏡を見ると、面白い事に、パンダ状に日焼けしていました・・・・。

実は紫外線対策に有効と言われているラズベリーシードオイルも塗ってはおらず
(こういう時こそ、このオイルの出番だったのかもしれませんが・・・)

無防備で作業したところ、パンダになったのです・・・(苦笑)

笑ってたらダメじゃーんかもしれないけど、笑えました。

さすがズボラちゃんの私・・・・。

アルガンオイル軟膏

そこでです、夜洗顔後に

そうだ、あの、この間作ったファイブフラワーレメディーも入っているアルガンオイルで作った

ミツロウ軟膏を焼けた部分に塗って寝てみようと思い立ち

塗って寝たところ、だいび赤みも引いていました。パンダだいぶ治ってる・・・。

「おぉ、お主、なかなかやりおるな・・・。」

アルガンオイルは日焼け後のケアにも良いのですよね~。

それに、調べてみたら、
バッチのレスキューレメディーのクリームも日焼け後のケアにも使われたりする事があるんですね~。
(ヒーリングハーブスだとファイブフラワークリームになりますが・・・。)

バッチ博士のフラワーレメディーのクリームタイプは、
基本の5種類にプラスクラブアップルが入っているものです。

クラブアップルはミツロウ軟膏には入れてなかったけど、アロエベラジェルに入れていました。

カレンデュラも日焼け後のケアには良いので、
カレンデュラのハーブチンキをフローラルウォーターで作った手作りのアロマ化粧水に入れています。

アルガンオイルで作ったフラワーエッセンス入りミツロウ軟膏は
ニキビや炎症などフルに活躍するという事が分かりました。

エッセンシャルオイルも、
ラベンダーファイン、カモミールブルー(カモミールジャーマン)、ティーツリーの組み合わせが

シナジー効果で思いの他使い勝手が良い事に気づいてしましました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアルガンオイルで日焼け後のケアについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンスなお米

  1. 2014/04/23(水) 20:21:20_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
コメウォー米米ウォー、コッコメウォー♪K2CK2C♪よ♪

今日は苗代でした。

苗代は米の種まきの事です。種蒔きをして米の苗を育てる事。

毎年、数軒集まってやるようにしています。

我が家はエッセンシャルオイルと木酢液などをブレンドして錬金術的ダイナミック牛糞を作り
それを撒いて、苗床を作ります。

このダイナミック牛糞は土壌にとても効果的のようで、

素晴らしい稲苗ができます。

ところが数年前、苗代を失敗しました・・・・。

ヒョロヒョロのモヤシのような稲苗ができてしまい、がっかりした事がありました。

そこで、私は、ホメオパシーレメディーとヒーリングハーブスのファイブフラワーレメディーを混ぜて

水ポテンシーを作り

それを毎日、撒きまくりました。

するとです・・・・、案の定、稲苗は、ほどほどに復活していきました・・・・。

そしてですね・・・

その年は農薬を撒いても周囲はイモチ病大発生の中、

農薬を撒かない我が家は被害を最小限に留め、なおかつよく稔り、

米の味が、例年よりアップしたという・・・事がありました。

錬金術的ダイナミック牛糞のみ撒いた時でも、いつも美味しかったのですが

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスをブレンドして水ポテンシーをジョウロで撒きまくったモヤシ苗の年の方が美味かったという・・・不思議・・・・。

そういう訳で、毎年、水ポテンシーにしてホメオパシーとフラワーエッセンスをジョウロで撒こう!!!

米の味がグレートに上がる!!!と、去年も意気込んでいました。

ところが、去年は、稲苗も充分に育っていた為、軽く1回水ポテンシーを撒くに留まりましたが

まぁ、米は美味しいです。

我が家の米は美味しいと評判で、

私が言ったら誇大広告なんだけども・・・(笑)

周囲も我が家の米の味が以前より上がっていると同じ事言うからには、

やっぱり、これはウッフフ・・・です。

まぁ、しかし、何が米の味をこれほど変えているのか・・・・という事は

我が家の両親は人に説明できないようですし

私がやっている事は、全てにおいて、ずっと永遠に謎のままという・・・・。(苦笑)

「あのぉー、目に見えないところで、何かと手間がかかってるんですが・・・」と言いたいところですが

まぁ、言いませんが・・・(笑)

さぁ~、今年はちゃんと稲苗できるかなぁ~???

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアルガンオイルで虫刺されミツロウ軟膏を作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

The power of good bye さよならの効力

  1. 2014/04/21(月) 14:20:05_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


そういえば、この曲の入ったアルバムよく聞いてたな~って思います。

英語苦手だったし、歌の意味を追求する事もなく・・・

その頃は、まだ自然療法も知らなかったし、人生のトンネルを通る前だったと思う・・・・。

久しぶりにふと思い出して、この曲を和訳していたら

あまりにも、スピリチュアルメッセージすぎて、びっくりました。

このビデオでは男女の別れで描かれているかもしれませんが

たぶん、人生全体で捉えてもしっくりくるので凄いですね・・・・。

考えたら私はThe power of good byeを
実体験を通して学ぶ為にというか体感する為に、毎日生きていたようなものですね・・・。

色んなものにさようなら~

そう、多くの影響から、私は自らさようなら・・・・だと思いました。

これは、私が今後の人生を生きる為にとても、とても必要な事だったと思います。

さようならしない事には獲得できない・・・ありえなかった日々でした・・・。

自分にとって大事な事はそう多くはない事にも気づきました。

歌詞の一部ですが

あなたの心は開いていない
そうだから私はいかないといけない・・・

痛みがあるのはどこかが悪い証拠・・・・

長く続かない事を祈るわ・・・・

もうこれ以上頑張っても無意味 逃げ場もない
別れほど強いものは無い

失うものは何も無い もう心の痛みも無くなってしまった
別れほど強いものは無い

別れることを学ばなければ 別れなければ・・・・

まさにズバリ人間の人生が歌詞になっているといってもいいほどのスピリチュアルメッセージです。

痛みがあるのはどこか悪い証拠・・・

そうです。

かつて、私は身体のあちこちが痛かったのです。

不毛の大地に水を注ぐ行為は、早くにNoです!!!止めなくてはいけなかった事・・・・。

今はあの全身痛がない・・・。

執着心が強い人ほど、さようならする事は
最初の段階では、かえって悲しみや苦しみをもたらすかもしれないけれど
(人生の好転反応的に・・・・)

さようならする事で、自分の本質に1歩ずつ、近づく事ができる・・・。

私にとって、

さようならする事こそが、逆に人生を豊かにさせると今は気づいてしまったのだから・・・。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアルガンオイルで虫刺されミツロウ軟膏を作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

アーモンドのフラワーエッセンス

  1. 2014/04/19(土) 13:46:49_
  2. ベイリーフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ベイリーフラワーエッセンスのシングルエッセンスを選びやすいようにエッセンス名を追加しました。

ベイリーフラワーエッセンスで個人的に気になるものといえば、

アーモンドのエッセンスや、ホワイトロータスなどがあります。

アーモンドのエッセンスは古いパターンから解放し、

自分の内なる声に耳を傾けるというメッセージのあるエッセンスですが

アーモンドって、放射能対策でfesのヤローエンバイロメントと共によく名前があがるエッセンスでもあります。

私は英国キャシーさんの

GAIAエッセンスのアーモンド&ヤロークリアウォーターの中にブレンドされているので

それを使っていますが

このエッセンスをはじめて使った時に、
身体の疲労感がパァーンと軽減された(=ラクになった)という体感があって

使うようになったものです。

アーモンドはグルダス博士(ホメオパスでもあったアメリカのフラワーエッセンス、ジェムエリクサー、惑星のエッセンスなどのパイオニア、ペガサスプロダクツの創始者でありエッセンスの本のベストセラー作家)曰く

アーモンドはアトランティス時代に放射能保護の為にもたらされたらしい・・・・

身体の周囲のエーテル体を強化する。

というところからも使われているようですが

アーモンドはバラ科でバッチのフラワーレメディーではチェリープラムと近く

これらの植物は青酸と関連性があって、

はぁ~なるほど・・・・

チェリープラムの破壊的な衝動や恐怖心は、

そういった部分とも繋がっていた訳ですね~と分かりました。

アーモンドもチェリープラムも

エネルギーがなんだかバラけてしまうような感覚の際には、役立ってくれるかもしれませんね。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアルガンオイルで虫刺されミツロウ軟膏を作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンスでミツロウ軟膏を作った

  1. 2014/04/16(水) 12:00:27_
  2. 虫刺されとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
アルガンオイル軟膏

昨日、KOBASHIのアルガンオイルとミツロウ、
エッセンシャルオイルとヒーリングハーブスのファイブフラワーエッセンススプレーを使い、
虫刺されミツロウ万能軟膏を作りました。

いつもはキャリアオイルはマカダミアナッツオイルとホホバオイルのブレンド

エッセンシャルオイル(精油)はラベンダーファインとティーツリー、ローマンカモミールを使うのですが

アルガンオイル

今回はキャリアオイルはなんと贅沢な・・・・アルガンオイルのみ

エッセンシャルオイル(精油)は
ラベンダーファイン、ティーツリー、カモミールブルー(ジャーマンカモミール)で作ってみました。

そして初の試み、ミツロウ軟膏に、フラワーエッセンスの
ヒーリングハーブスのファイブフラワーレメディーをブレンドしてみました。
(今までは、フラワーエッセンスをミツロウ軟膏には入れた事はありませんでした。)

実は昨日、おでこに小さなふきでものができていたので早速塗って寝たのですが

速攻で痛みが軽減されて、炎症が引いていっているようでした。

おぉ~、素晴らしい。。。

アルガンオイルってナッティーな独特の香りがしますし、

カモミールブルーはカモミールローマンの香りと比べると、う~ん・・・・ってなる感じですが

ラベンダーファインやティーツリーとブレンドしているので、ハーブ調の良い香りに仕上がりました。

今回はファイブフラワーエッセンス(レメディー)を入れているところもポイントです。

我が家は、必ずこのミツロウ軟膏を用意しています。

ちょっとした切り傷、擦り傷、打撲、火傷、虫刺され・・・・と色んな場面で活躍しています。

今回はベースにアルガンオイルで作ったので、
いつもの軟膏よりややサッパリした感じがしますが、

アルガンオイルは伝統的に薬用美容面で使われてきたモロッコの宝石と呼ばれるぐらいのオイルなので、
なかなか面白いブレンドになったと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアルガンオイルで虫刺されミツロウ軟膏を作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

フラワーエッセンスは触媒として働く?

  1. 2014/04/15(火) 11:46:44_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
数年前から、私はフラワーエッセンスを再び取り入れたのですが

今回はアロマエッセンシャルオイル(精油)やホメオパシー、ティッシュソルトと組み合わせて施すようになりました。

フラワーエッセンスはアロマとホメオパシーあたりの、

ちょうど中間領域あたりに存在している為か

アロマセラピーやホメオパシー及びティッシュソルトを使う際には触媒のような働きがある気がします。

以前はフラワーエッセンスのみ、精油のみで使っていました。

ボディートリートメントでも、
精油とフラワーエッセンスを組み合わせて使う事はありませんでした。

パトリシアデービスのサトルアロマテラピーの本で組み合わせて使う方法もあるという事を知ってはいたのですが、

それを実際に意識してやった事は以前には無かったのです。

あと、フラワーエッセンスとティッシュソルトを組み合わせて自分に使った事もありませんでした。
(動物には組み合わせて使う事はしばしばあった訳ですが・・・・)

しかし、去年から家族や自分にやってみたところ、とても良い感覚なのです。

ボディトリートメントの際には、体感的な面で、特に深く癒されるような感覚があります。

フラワーエッセンスって何気に凄いなぁ~って、いつも思います。

目に見えない部分で何かしらの精妙な働きがあるのだと思います。

ホメオパシーだけでやっていた頃は、なんかキツかったのが、それが無いんですよね・・・。

フラワーエッセンスってアロマセラピーのように香りがある訳ではないですし

ホメオパシーほどのインパクトは無いかもしれませんが

でも、やはりだからこそフラワーエッセンスにしかできない事(働きかけ)があるんだな・・・と思います。

我が家の牛に最初に取り入れたのがフラワーエッセンスでした。

出産前に当時は、ネルソン社のバッチフラワー、
イエローボトルのレスキューレメディーを入れるようにしたのです。

そうしたところ、生まれてくる子牛が

それまでの子牛の誕生の時と違って、なんだか光って誕生するようになりました。

以前ホメオパシーの勉強会で助産師の先生が

産まれてくる赤ちゃんが光ってるという話を聞いて、

「えぇー、それってどうだろうかねぇ・・・???」って、心のどこかで疑っていましたが

我が家の子牛を見た時、フラワーエッセンスでもそういう事があるもんなんだなと思いました。

この数年、フラワーエッセンスの良さを再体験できている事が自分でも嬉しいのです。

フラワーエッセンスには可能性があると思いました。

以前から知ってはいても、

なんとなくよく分からなかった・・・・フラワーエッセンスなんですが

なんとなくよく分からなかったからこその、「何か」がここにはあるのかもしれないと思いました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はグレープフルーツ精油Citrus grandisってについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

レイラインちょっとその前に

  1. 2014/04/14(月) 09:38:07_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
KOBASHIのエッセンシャルオイルの拠点デボンシャーは

くしくもオルタナティブメディスン(代替療法)の盛んな地域でもあって

そしてなぜかレイライン上に近い場所でもあります。

ちなみに私の住んでいる場所も阿蘇と高千穂の近くも、

やはり日本のレイライン上に近い場所にあるんですが、

そうか、そういえば阿蘇とかってけっこうそういう人達も移り住んでいる場所で、

どこかオルタナティブっぽいな・・・って思いました。

なんか、微妙に符号してるわ・・・。

オルタナティブの走りというか根っこには、

やっぱり1960年代のヒッピー文化や

1970年代のニューエイジなんかがあって、
今に繋がっているんだと思いますが

急速な経済成長の中で、

なんかこれは違うんじゃないか・・・・という違和感を

どうにかこうにか表現しようとして行き着いた場所が、そこだったのかな・・・・と・・・。

経済成長の狭間の中で、

自然との結びつきや原始的な経験が以前よりどんどん減っていった時期にあっての衝動というか・・・。

「自然」は優しく癒されるってだけの存在じゃないし

そこで実際に生活していくのは大変だって農家だからよ~く分かるけど、

やっぱり自然と切り離された生活は、キツすぎるなぁ~って、自分を通しても思いました。

私の場合、身体も心も、精神も・・・・というか魂的に辛くなってしまう・・・。

だから、どこかで何らかの形で、自然とは日々関わっていたいと思いますもの・・・。

衰退していた自然療法がこの30年で求められるようになったのも、

自然と切り離された現代の生活では必然的だったように思います。

人間は心のどこかで、

自然と切り離される生活は魂レベルでしんどいと・・・気づいているんじゃないかなと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はグレープフルーツ精油Citrus grandisってについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

セラトーのフラワーエッセンス

  1. 2014/04/08(火) 13:30:10_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
セラトーはイギリスに自生した植物ではなく、

チベットから持ち込まれた花だそうで

自分の故郷を離れて、生きる他無かったというこの花の運命が

結果的に、自分よりも他者に重きを置いてしまう・・・という、
このフラワーエッセンスの働きをそのまま示しているようでした。

このフラワーエッセンスの近縁種に学名にPlumbagoの文字がつく植物があって

Plumbagoというのは、鉛=プランボムを表わしています。

ホメオパシーではプランボムのレメディーは精神的には、
自分自身が不明瞭になるような状態に使われます。

人間は、もし自分自身が不明瞭になれば、どんどん外に重きを置かざるおえなくなるかと思います。

う~ん、これも繋がっていますね。

セラトーって我が家の母にもよさそうと以前から思っていたんですが、
あぁ、鉛というところで接点が見つかり納得・・・。
(母には、しばらく鉛のレメディーを与えていたので・・・)

そもそも自分が生きる上で最も大事な答えは、外には無いんですが

うちの母は、どうしたって、自分の意思では、自分の人生を生きれない人なんですよね~。

この間、それを指摘すると、
「自分はそれでもいいと思っている!」と母は怒って、私にいました。

まぁ、それの方が人生、難ないですし、周囲と事は荒立てたくない人の為には、
とても良い生き方というか、無難で最適な生き方なんだと私も思います。

母はそういう生き方こそ、人間らしい生き方だと思っています。

無理強いするところじゃないし、これも1つの生き方なんだなぁと思います。

実際セラトーのフラワーエッセンスのメッセージにも

彼らは確かに賢い教育者では、あるかもしれないが・・・・というフレーズが続くぐらいですから・・・。

私は、そういう生き方からは降りましたが・・・。

こんなの自分のタメにならん・・・と思って・・・ね・・・。

そういう面では、別に、私は一生、賢い大人にならんちゃよか・・・・と思ってしまいましたが・・・(苦笑)

セラトーは、賢いかもしれない

しかし・・・・

しかし、この人達は、自分の人生を、自分では生きない・・・訳なのですよね~。

自分の声より、周囲の声の方が、大きいのです。

どこまで言ってもこれは変わる事はありません・・・。

だって、そうです。セラトーは、故郷を離れた花なのだから・・・・。

心ここにあらず・・・。

私は人間らしい生き方って

必ずしも人の共感を呼ばない事もあるし、しばしば外れる事だってあると思うんですよね~。

セラトーは青い花

青はなんだったけかな~。自分の中のブループリント青写真、
そういえば「自分」で決めてきたんじゃなかったけかな~。

外じゃなくてね、

もっと内面の心の声聞いた方がいいよ!と思う時にはセラトーです。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は腰痛とセントジョンズワートについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ブースターをアロエベラジェルに変えました

  1. 2014/04/05(土) 17:25:38_
  2. スキンケアについて
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
以前、キャリアオイルを洗顔後すぐに塗って、
その後に化粧水を使うというブースターの話をブログに書きました。

そのブースターとして、ラズベリーシードオイルを使っていたのですが

ラズベリーシードオイルって紫外線対策として日中使った方がいいんじゃないの?という気がして

キャリアオイルをブースターに使う事を止めて

朝、化粧水→アロエベラジェル→花梨の化粧水→ラズベリーシードオイルとして使うようにしました。

そして、夜は洗顔後すぐにアロエベラジェルをブースターとして使うって方法をやってみる事にしました。

それまでは、化粧水の後、アロエベラジェルを使っていたのですが

それを逆にしてみたところ

これは良い!!!という事に気づきました。

キャリアオイルをブースターに使うよりも、遥かにgooodです!!!

使う順番を逆にしただけなのに、肌の感じが、なんか違う~。不思議~。

ちょっと変えただけですが、お肌、潤う~。

今現在は、夜洗顔後

アロエベラジェル→フローラルウォーター(ハイドロラット)で作った手作り化粧水→花梨の化粧水です。

翌朝とってもお肌の調子が良いです。

やっぱりアロエベラジェル使えるわ~。

今の季節は、フランキンセンスとローズウッドは欠かせません。

この2つは、春に向けてなんだか肌がゴワゴワしだしたと思ったら、必ずベース基材入れる精油です。

今回は、ラベンダー、フランキンセンス、ローズウッドをアロエベラジェルに入れて使っています。

あと、KOBASHIのネロリのフローラルウォーター(ハイドロラット)の香りが素晴らしく良い香りで

春にはもってこいだなぁ~と思いました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は腰痛とセントジョンズワートについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

花粉症とイライラ

  1. 2014/04/03(木) 14:43:11_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私は現在花粉症などはありません。

以前は、些細な埃などにも反応していましたが、
今は花粉症の季節になったからといって特に辛い症状などはありません。

私の場合はホメオパシーの深い治療をはじめてから、気づいた時には、
色んな症状から解放され良くなっていたと思います。
(もちろん、レメディー投与後、熱を出したり、大量の分泌物鼻水などを出したり、涙が溢れたりといった事は色々ありました。)
些細な埃などにも反応していた頃の私はとてもとても内面はイラついていました。

その糸を辿ってみると、物心ついた子供の頃からある種の内面の不穏さがあり、

今のような平穏な状態では無かったと思います。

積もり積もった不自然さと共に、

成人前後より、埃のような些細なものにもすぐに反応するようになっていました。

皮膚は少し掻くだけで、ミミズ腫れのような状態になっていました。

夜中あまりの痒さに全身をかきむしっていた事もしばしばあったように思います。

ティッシュケースも1箱アッという間だったと思います。

我が家で、花粉症があるのが、父なのですが
(ちなみに、今まで父に対して特に花粉症の為のレメディーを与えたりはしていません。)

他の花粉症のない家族と比べた場合、

大変イライラしています。

やはり、昔の私と同じで、たぶん常日頃から、心穏やかならずの状態なのでしょう・・・・。

イライラするので、ギャッとなりやすい、癇癪も引き起こしやすくなります。

花粉症があると、人はイライラというか、

花粉症のない状態の時より、

内面がかなり不穏な状態になっているんだろうなぁと自分を通しても分かります。

その症状に自分の肉体も精神状態も捉われてしまう訳だから、かなりキツいんですよね。
(花粉症がある限りは、捉われる他ないというかですね・・・。)

現在の花粉症は、単純なものではなく、

たぶん無数の要因が絡まってというか、重なっているんだろうと思います。

今は無い・・・と言っている私も、

もし市内で生活を長年続けた場合には、なる可能性もあるかなぁと思っています。

私は日本人は、

なぜかイラついているというイメージがあるんですが

日本の花粉症やアレルギーの多さを見ると、納得する部分もあるんです。

解放されない症状を個々に抱えるというか、持っていれば、
身体だけでなく心や精神状態もかき乱されて当然です。

そのおかげで、本来なら、しなくていい喧嘩や言い争いにも発展します。(これ我が家・・・)

私達は、今一度自分達のおかれている状態を
核心的なところから探ってみる必要があるように思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は腰痛とセントジョンズワートについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

レイラインのエッセンシャルオイル(精油)

  1. 2014/04/01(火) 12:55:41_
  2. フラワーエッセンスとアロマテラピー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ダートムーア東の果てのKOBASHI、グレートヤーマスのoils4life、グラストンベリーStar child

KOBASHIエッセンシャルオイル2.5ml
KOBASHI

oils4lifeアロマエッセンシャルオイル
oils4life

カレンデュラチンキ
Star child

この3店、いずれも英国の精油のメーカーなのだけど、

最近になって、この3店舗がイギリスのレイライン上付近に位置している事に気づきました。

レイラインアリスの不思議な国へ精油を求めて

英国には色んな精油のメーカーがあるのだけど

この3店に行き着き、いずれも、レイライン上付近に位置していたという事が、

(レイライン→古代の遺跡には直線的に並ぶよう建造されたものがあるという仮説のなかで、その遺跡群が描く直線をさす。ウィッキぺディアより)

偶然なのか何なのか分からないけど、とっても面白いと思いました。

イギリスにはいくつものレイラインが存在していて

その中の最も著名なものがセントマイケルズラインといって

マイケル=ミカエル(大天使ミカエル)

そのほとんどが天使に纏わる遺跡が多いらしいです。

う~む・・・・。

植物でも、重要なものには神がかり的ネームがつけられる事があります。

例えば、アンジェリカやセントジョンズワートなど・・・・。

言霊的な側面から考えても、そのラインには、目には見えないけれど、

何か・・・・あるのではないのか・・・・と思わせます。

なんとなく、これまた点と線で、過去から現在まで、どこか結ばれているような気が・・・。

まぁ、謎ですがねぇ~(苦笑)。

Healthlinesは3月25日~4月1日までお休みです。

地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、
アラスカンエッセンスは4月2日以降お手続き及び順次発送される事となります。

ヒーリングハーブスはお休みの間も別店舗より発送可能です。

インディゴエッセンスとオーストラリアブッシュは商品によっては、発送可能な場合もございます。

皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいませ。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はレイラインアリスの不思議な国へ精油を求めてについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR