セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


フラワーエッセンスやホメオパシーの電磁波対策

  1. 2014/05/28(水) 11:27:38_
  2. フラワーエッセンスとホメオパシー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


今回、新しく、ホメオパシージャパンさんのマイクロキットを購入しました。
母の大学病院への入院の事や、緊急事態などの事を考えて、購入しておく事にしました。

以前から、かさばらないキットというものがあったらいいのにな~とずっと思っていたんですが
(↑これ非常に重要!キットはけっこう大きいから・・・
バックの中でなんとなく邪魔に思えて、結局、面倒になり持っていかなくなるというズボラちゃんの私・・・)

なかなか購入するまでには至らなかったのですが、思い切って買いました。

本当にミニサイズらしいので、使い方が難しいようですが、
マリエン薬局のポピーシードで慣れてきたから大丈夫かな?と思います。

さて、このキットやフラワーエッセンスを外に持って行く時に、
考えてみたら、私は特に強く意識してレメディーやフラワーエッセンスを持ち運ぶ際に、
特別に電磁波対策ってやってこなかったのですね~。

それで、なんだかレメディーやフラワーエッセンスの働きが無くなったような気がする・・・・
とかって感じた事は無かったように思いますが、

でも、よ~く考えたら今の私ってバックの中で

スマホやタブレット、モバイルPCなど電磁波まみれてるな~って思って

じゃあ、電磁波対策ちょっとやっておこうかな?って考えて

リネン(亜麻)のポーチを購入してみました。



麻は電磁波に良いらしい・・・・って科学的根拠は調べましたが・・・(苦笑)

結局よくは分からなかったんですが・・・・

麻などの天然の素材は、電磁波って事を抜いても、物質を保護してくれる素材ではあるなぁと思います。

例えば木製ボックスなどに入ったものは、昨今の過酷な温度環境の変化による劣化などの影響は普通に置いてあるものより小さくなります。

暑い時には涼しく、寒い時には温かくって、自然界の素材には、よくある特性です。

自然素材はその環境の中で生き抜く体質を持っているので、
ある程度の外的影響から快適に身を守ってくれるかな~って思います。

届いたら、これにキットとフラワーエッセンスを入れておこうと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はローズローションで手作りの日焼け止めを作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

さようなら、あまてらす母さん

  1. 2014/05/26(月) 15:24:47_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日、我が家の基礎牛だったあまてらす母さんが成牛市に旅立っていきました。

身体が決して丈夫とは言えなかった母さん・・・・。

初産後、二産目のあまてらす君を産む直前、出血するというトラブルが発生しました。

そして、この時、注射を打って、早くに出産する事になり、
ここから、母さんの状態は悪化していく事になりました。

みるみるうちに痩せ細る状態の悪いあまてらす母さんを見たご近所の牛飼いさんは、
「もう手放した方がいい・・・・この子がどんどん悪くなるのを見るのはかわいそうだろ」と助言してくれた事もありました。

しかし、この子を手放す事はできない事情もありました。

我が家は、この子を、なんとかして立ち直らせないといけない状況でもありました。

牛舎をよくよく見渡してみると父の育てた牛の数頭は、足が弱い傾向もあり、
妊娠に耐えれるかどうか難しい状況を伴っていました。
(この事は父の牛の育成期の飼養管理に問題があった事を疑いようもなく示しているという証拠でもありました。)

牛の養い、接し方すべてにおいて父に対して腹立たしい事は数多くありましたが、

この子たちの弱っている状態に対しては、自然療法で何とかするしかありませんでした。

そして、あまてらす母さんは徐々に復活していき、紫のオーラをまとったすみれちゃんを無事に産む事ができました。

しかし、その直後・・・・口蹄疫が宮崎を襲うのです。この子の実の弟が事業団で亡くなる事となり

身体が弱く廃用になりかける程状態の悪かったあまてらす母さんに基礎牛の話が舞い込んできたのでした。

あまてらす母さんは、光と影を身にまとったような牛でした。

基礎牛になったものの残念ながら種牛を作る事はできませんでしたが、
その後も、母さんは、3頭を産んで我が家を随分と助けてくれる事になりました。

膣脱もあり、足も丈夫でない中で、今日まで我が家で頑張ってくれたのです。

充分すぎる程、頑張ってくれたと思います。

我が家が絶望しかけている時、決まって母さんと子供達はいつも光を運んできてくれた。

夢と希望を運命と共に運んできてくれた母さん、今日まで本当に本当にありがとう。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はローズローションで手作りの日焼け止めを作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

星に旅立った牛

  1. 2014/05/24(土) 11:32:28_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、我が家の牛の1頭が天へと旅立った・・・・。

思い出すと泣けるけど、でも、前向きに受け止めようと思う・・・・。

何もかもほんの一瞬の出来事だった。

牛飼いは命を扱う仕事の為、牛舎で冷やっとする事は、1年のうちで、何回もある。

これは、どこも同じかと思う・・・。

今までは、奇跡的に助けられた事も多くあった。見つけるタイミングが早かったりとかして・・・。

でも、昨日はそれは起こらなかった・・・・。

昨日、私が牛糞を片付けている時にそれは、起こった。

牛が、鳴きだしたので、なんかあったのかもと思って前を見ると、一番端のちぇりーちゃんがいなくなっていた。

「あっ、綱を切って、外へでた。」と思って、ふと横を見た途端

猪突猛進、全速力で走っていって、崖の方の空へ向かってタカークタカーク飛んだのだ・・・・。

本当に全てが一瞬の出来事だった。

止める事も何もできず、一瞬の出来事で、

ちぇりーちゃんは川下の岩盤に叩きつけられて、下の方でうずくまって横たわっていた。

私は上の方から見て、動かないので、即死だと思い、父を呼びに行った。

この時、偶然にも、ご近所さんも、遠くからだけど、ちょうど目撃していて、同じように父を呼びに行った。

ご近所さんも、我が家に集まってきた。

とても足場も悪いところで、小川の間にうずくまっていた。

下に行って見ると、信じられない事に彼女はまだ生きていた。

でも、どうみても絶望的だと私は思った。

普通なら即死の状況なのだから・・・・。

この間、息も絶え絶えなちぇりーちゃんに
別の子牛の為に作っていたホメオパシーレメディーとファイブフラワーレメディーの水ポテンシーを繰り返し与えた。

「きっと骨が折れてるから、獣医さんを呼ぼう」と言うのに、
父は折れているかどうか分からんだろうが、ヘタっているだけかもと繰り返すばかり・・・。

「上から落ちたんだよ・・・。もう獣医さんを呼ぶよ!」と共済に電話。

往診まで、しばらく時間がかかった為、右も左も足場の悪い場所から、どうやって牛を吊り上げるかで
みんなで、「困ったな・・・・。」という事になった。重機を入れるのが難しい・・・となってしまった。

本当に全ての状況が悪い気がした・・・。

ところが、その後、次々と偶然が重なって、この子は無事崖下から吊り上げられる事になった。

前日に、私の為に、いのししの骨(ジビエ料理)を山師のNさんの奥さんが持ってきてくれていて、
私は、豚足も好きなので、それもおすそわけに我が家に偶然知らずに寄ってきてくれたのだった。

奥さん「どうしたの?」「何かあった?」

私「牛が下の川に落ちた」「動けん。」と言うと

奥さん「あっ、うちのに電話しよう。そこに仕事に来てるから。大きいの持ってるから(重機)、それで上げればいいよ。」と言ってくれた。

ここで、偶然に天の助けが現れたのだ・・・。

獣医さんも、到着し、農協の共済に「もう、脊髄ダメで、どうしようもない・・・」という事で電話していて

たくさんの人が、牛を引っ張り上げる為に動員されてきており、

山師のNさんも到着し、ちぇりーちゃんは、ようやく川から引きあげられる事になったのでした。

ちぇりーちゃんは、これから我が家で母牛として活躍してくれる事を願って、保留した子牛でした。

父が言うには、ちょうど発情していたという事でした。

発情した牛はどうしても、気性が激しくなります。興奮したちぇりーちゃんは綱を切って、走り出したのかもしれません。

この子の綱が切れた時に、すぐに見つけてあげられなかった事が悔やまれます。

でも、今さらいくら後悔したところで、どうしようも無い事です。

今までの私だったら、今回の事を引きずったままの気持ちで生きていったかもしれませんが、

今回は、不思議とそれはありません。

ナゼかは自分でも分かりません。

でも、もう前向きに生きようと思いました。

この子の死は、残念だったけど、
でも暗い部分ばかりに自分の気持ちをフォーカスするのはもうやめようと思いました。

今まで、本当にありがとう。

今日、川に行って、カモミールの花束を流しました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はローズローションで手作りの日焼け止めを作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

逆子出産のゆづる君誕生

  1. 2014/05/21(水) 09:04:07_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日の夕方、ふくふくひめの初めての出産でゆづるくんが誕生しました。

もともと1週間程度前から、母牛のふくふくひめの様子がおかしく、不安要素ではあったのです。

餌があまり入らなくなっていました。

父には早く産室に入れておいてよ!って、何回も言ったのですが、

いつものように華麗にスルーされて・・・

結局、産室に入れられる事もないまま、繋がれたその場で、産気づいてしまったという・・・。

お尻をちょっとみた瞬間、ゲッ、これ、産気づいてないかい・・・・って状態で・・・・。

これは、マズイ・・・・。

私は自分自身で出産した事もないのに、

破水とかする前から、なんだか変だな・・・・っていう雰囲気を感じとってしまう

お尻を見た瞬間に危険な事が分かってしまうという・・・。
(危険察知能力高すぎ・・・・シックスセンスなみ・・・・)

しかも、父はまたもや、その場に、いない・・・・という・・・・。

その後、あっという間に、袋が出てきてしまった・・・。

そして、その袋から少しだけ見えていた足を見て、

ゲゲゲっーーーーーー、足の向きがなんかおかしい・・・・・。逆子なんじゃない・・・・。

マズイ、非常にマズイ、初産の逆子、イヤな予感・・・・。

家に帰って、ドンドン戸を叩いて、

父親を探しにいってもらって、やっと戻ってきた父ですが

手を入れてみて、やっぱりおかしい・・・・。

しかも、1人で引き出すとか言う・・・。

ハァ???

セルフヒールスさんいつもの心の叫び→ちょっと、お父さん、バカじゃない、初産の逆子を1人で出すとか無理に決まってるでしょう・・・。

「お父さん、引いたらダメだよ、獣医さん呼んでくるから!!!」

家畜共済に電話・・・・。

セルフヒールスさんに内蔵されている緊急事態発生のサイレンはすごい

これが、もう親牛も子牛も今すぐダメになります的な慌てようで言うんだな・・・・(苦笑)

「今すぐに来て下さい。早く来て下さい!」「逆子です。急いで下さい!!!」しかも大声で・・・・(←困ったヤーツ)

獣医さんだって、すぐに来れない事もある、時間外とか、他の往診とかね・・・。

でも、獣医さん、すぐに来てくれるって言ってくれたけど、早くても40分はかかるんだよね・・・。

緊急事態の時って、この待ち時間が異様な程長く感じるから不思議なんだけど・・・・。

この待ちの間、カーボベージ30Cとファイブフラワーレメディーを水ポテンシーにして与える。

待つこと40分・・・・。

やっと、獣医さん到着。

「逆子で初産です。お願いします。」

男2人でも、初産の為か、大変そうで、私も入って引っ張った。

生まれた子牛は雄。けっこう元気そう。

親牛を離して、子牛を舐めてもらう事にする=これをリッキングという。

そうすると、子牛は生きようとする力が全身から湧き出るんだ・・・・。

ところが・・・・・。

いつまでたっても・・・・・。

ふくふくひめは、舐めなかった・・・・。

そこで、セルフヒールスさんが、タオルで拭き拭きして、子牛の生きる力を応援した。

ゆづるくんも、それに答えて、立ち上がろうとする。

ふくふくひめは、生まれた子牛をクンクン嗅ぐのに、それ以上が無い・・・。

初産で逆子介助されたふくふくひめ、子牛よりも、自分の方が疲れて寝る・・・・。

一瞬、育児放棄が頭をよぎったけど、一応しばらく待ってみる事にした・・・・。
(以前、母牛の竹子さんが、随分経ってから、舐めだした事もあったので・・・・)

数時間後・・・・。

おうおう、子牛もちゃんと立ってるし、お乳も飲んでるじゃないか・・・。
そして、ふくふくひめも、ちゃんと舐めてるし・・・・。

とりあえず、一安心。

そういえば、ふくふくひめって、竹子母さんが母牛だったよねぇ。

竹子さん産まれた赤ちゃんよりも、
自分のお腹が空いてる事の方が気になっちゃって餌をたらふく食べてから子牛の世話をするような

マイペース母だったよ・・・・。

なーんか、ふくふくひめ、似てなくね?(笑)

まぁ、でも、良かった良かった。
初産だし、ふくふくひめの身体が小さいし、食べなくなってきていたから、気が気じゃなかったんだ・・・・。

今回も、おせっかい猫兼牛舎の番人のまごにゃんも一緒に、ゆづるくんの誕生を喜ぶ。

まごにゃんは、子牛が産まれる時に現れて、なぜかいつも産室周囲をグルグルしはじめるという・・・・。

ゆづるくんは、今日も絶好調。おっぱいをたっぷり飲んでごきげんです。

もちろん、まごにゃんも絶好調。ごきげんですニャー。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はローズローションで手作りの日焼け止めを作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

しきぶちゃん誕生

  1. 2014/05/16(金) 13:25:31_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝、松子姫の娘となる式部ちゃんが自然分娩で誕生していました。

昨日産みそうな気配があったので、アーニカ200C、シミシフーが200C、フラワーエッセンスのファイブフラワーレメディーを水ポテンシーで与えておいたのですが、思った通り今朝方、出産したようでした。

愛くるしい活発で好奇心旺盛なフォスフォラスな雌の子牛です。

式部と名付けたからには、恋多き女になる事は、間違いない・・・・(苦笑)

フォスフォラス・・・・

やべぇ、この子、脱走する可能性大だよ・・・・。(汗)

根本体質フォスフォラスと踏んだ子牛の今まで脱走している確率100%
(ちなみにカルカーブタイプの脱走確率・・・・限りなく0%に近い・・・・。)

フォスはやる、絶対にやる。この世界で、高-ーーーく飛ぶ自信がある。

そして自信があるから脱走にも成功する。

フォスはとっても興奮しやすい。

ハジけるって言葉があるけど、フォスはよく弾ける。

フォスは燐を表している訳だけど、実際リン(燐)は発火や植物の開花、成長にも大きく寄与している物質だから

フォスタイプが、人生において、日々においてハジケル・・・のも無理は無い・・・・。

こりゃ今から要警戒だな・・・・。

光源氏を探しに外の世界へ旅に出るかもしれない・・・・。

生まれたばかりだけど、ムームー言ってるし、目もキョロキョロさせてるよ。

既に、この子危険領域だよ・・・・。(苦笑)

さすが松子姫の娘ですね!

今後が心配っていうか、将来がとっても楽しみな王女誕生です。

しきぶちゃんの写真は後日UPです。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアブソリュートでお香を作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

どこでもインターネット

  1. 2014/05/14(水) 13:09:19_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1年前から、どこでもドアならぬどこでもインターネットの環境を少しずつ整えてきました。

インターネット、スマホ、タブレット、モバイルPC・・・・

通信も自宅の固定回線とモバイルネット2つ組み合わせ、さらにwifi、simフリーによって

我が家のような、てげな・・・・九州山地の山奥であっても、

どこでもインターネットなノマド環境を整える事に、この度、ようやく成功しました。(笑)

このてげな・・・・山奥は、都会では考えられないような通信網であった為、

予想外の展開の連続で、すべてを整えるのに時間がかかりました。

本来なら家でも外でもインターネット接続のWiMAXで繋げれば良かったのですが

WiMAXいつまでたっても来る気配ナシ・・・・

イーモバイル一山越えないとムリ・・・・

ドコモ・・・・ここはまさかのfomaプラスエリア・・・800メガヘルツの対応機器は極少・・・

私の弟の友人が、
ここに帰ってきたくない理由その1にインターネットが繋がらないを挙げていましたが、

分かる~(苦笑)

iijmioに繋がらないので電話した時、

私「ここで繋がらないのは、山奥だからじゃないですかねぇ・・・」と言ったものの

iijmio社員さん「いえ、携帯が繋がる場所なら繋がるハズです。」キッパリ
(まさか顧客がこんなド田舎から電話しているとは想像がつかなかったのかもしれない・・・。)

これで1日かかったわ・・・(苦笑)

実は日本は海外では使わないような独自の周波数を使ってネット環境も縛っているんだなぁ・・・。
(いや、保守的に守っていると言った方がいいのかな・・・)

まぁ、でもこれで念願だったどこでもインターネットな環境を整える事ができ、まずは一安心です。

しかし、フラワーエッセンスをやりはじめて、私の場合は、随分と電磁波疲れ少なくなったと思いますね~。

以前はIT環境整える前に、自分がノックアウトされてた感ありますが・・・。

周囲が自然に囲まれているというのも良いみたいです。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアブソリュートでお香を作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

竹林浴

  1. 2014/05/09(金) 12:27:44_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私は、この季節の竹林浴がとても大好きで、毎年やっています。

これ竹林瞑想タイムです。

竹林って森林浴にはない独特の風情と環境があって、それはそれは素晴らしいんですよね~。

竹に風がそよいだ時の葉音・・・

竹林から入る木漏れ日のようなもの・・・

そして竹の葉が枯葉になって落ちている為、土面の程よいフカフカさが与えられており・・・

ここに寝転ぶと、落ち着く~、落ち着く~

竹の風情の全てが、私の中のアジア的DNAに共振共鳴するんだろうと思います。

竹林エンバイロメントの波動はとてつもなく心地よいです。

ほんと、疲れが取れるんですよねぇ。

フラワーエッセンスにもエンバイロメント環境エッセンスがありますが

これを作った気持ちが分かります。

その「場」でしか味わう事のできない微細な振動数が、環境にはあるんだと思います。

だから人によっては、環境が、その人の細胞に新しい風を吹き込んで、

その後のその人の人生に、大きく影響を与えたりする事もあるんだろうと思います。

この場所に降り立ち、自分の中の新しい扉が開いたみたいな表現をする人もいるくらいですから・・・。

エンバイロメントエッセンスといえばアラスカンエッセンスが有名です。



Healthlinesも地中海の環境エッセンスを提供していますが、
これは、アラスカンエッセンスに影響を受けて作ったのだそうです。

不思議と地中海エッセンスには明るいイメージ、豊かなというような感覚を感じ

アラスカンエッセンスは研ぎ澄まされたようなクリアな感覚を受ける事があります。

これも、その場所の何かしらの影響を受けて感じる感覚なのかもしれません。

エンバイロメントエッセンスの中には、
この自然界が広がっているのだなぁ~と思ったら、やっぱり興味深いです。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアブソリュートでお香を作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ワイルドアースアニマルエッセンス入荷しています

  1. 2014/05/04(日) 17:30:11_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
インナーチャイルドヒーリングやラビットなど

ワイルドアースアニマルエッセンスの在庫切れ分がやっと入荷致しております。

ワイルドアースアニマルエッセンスは

以前にも書きましたが、

アダムさんも、「待っていてはいけませんよ!」って言うくらい
毎回、人気の高いエッセンスで、入荷したのにすぐに在庫切れになる事もよくありますので

ご注文される場合は、なるべくお早めにお願い致します。

お知らせ

5月は連休が入りますので、入金の確認及び発送手続き、発送は、連休明けとなりますが、
ご注文やお問い合わせの方は年中無休で承っております。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアルガンオイルで日焼け後のケアについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

母の手術についての話し合い

  1. 2014/05/03(土) 13:58:06_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、母の脳内腫瘍についての説明を聞きに行きました。

今から1年前、主治医のH先生とは、話し合ったのですが、
今回の検査の結果如何によっては、手術せざるおえないだろう・・・と思っていました。

前回は、H先生とは、患者の真の幸せを巡って、

ちょっと戦かってしまった私だったんですが・・・

今回は、MRIの映像を見て、手術をするしかないと私も思ったので

先生とは、とても良い話し合いができたと思います。

私は、H先生が主治医で、本当に良かったと思いました。

母の状況に応じて、私もホメオパシーとフラワーエッセンスでサポートしていく事になりました。
(アロマは香りがあるので、他の患者さんとの同室などの際は認められないという事でした。)

・・・という事で、ホメオパシーとフラワーエッセンスを水ポテンシーで、
スプレータイプにして与えるという事にしました。

今回、母の脳内腫瘍の画像を見て、先生も再度おっしゃられましたが

この腫瘍の状態で、今の母親の状態は、本当に稀、ほとんど奇跡的・・・・なのだそうです。

通常、この大きさである場合、
もう、顔面にも間違いなく何らかの症状や麻痺が出てきているハズであるのに、それも無い訳で・・・

先生も不思議でたまらないという感じでした。

私もレントゲンを見て思ったのですが

母の場合、もう完全に腫瘍が神経を押してしまっているのに、

この状態で元気にしている事に凄いな・・・と改めて思いました。

母の手術は、脳腫瘍、良性でも、非常に難しい手術になる為、
手術した場合、もちろん、様々な事が予想されますし、亡くなる可能性も無いとは言えません。

しかし、いずれにしても、遅かれ早かれそこを通らないといけない道で、

もう踏み切るしかない・・・と私もそう思いました。

手術は夏頃かと思います。

母の腫瘍は、見つかった時は既に3cmと小さくは無かった為、

私の方で、手を尽くしたところで、厳しいだろう・・・・と思っていましたが

腫瘍はわずかずつ大きくなってはいきましたが、

日常生活を普通に送れているという事には、随分と貢献しているのだと分かりました。

これからは、手術に向けての準備と、手術後の準備を私の方でもしていきたいと思います。

母の状態に応じて、先生も動かれますが、
私の方でも母の状態に応じて動きたいと思いますという事で確認もできました。

「もうこれからは、ただ先生助けてでは、ダメですよね~。」と言うと

先生も、「そう、本当にそうだから」と激しく同意されました。

家族や患者自身も病気になったら医療まかせの依存的な態度から脱しないといけないと思います。

過去に私自身は、その依存的な態度によって、泥沼、深みにハマった訳ですから、

賢くならないとですね・・・。

お知らせ

5月は連休が入りますので、入金の確認及び発送手続き、発送は、連休明けとなりますが、
ご注文やお問い合わせの方は年中無休で承っております。


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

セルフヒールスより5月のお休みについて

  1. 2014/05/01(木) 13:42:26_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お知らせ

5月は連休が入りますので、入金の確認及び発送手続き、発送は、連休明けとなりますが、
ご注文やお問い合わせの方は年中無休で承っております。


セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR