セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


ハニーサックルのフラワーエッセンス

  1. 2014/07/30(水) 13:18:35_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今となっては、私に最も縁が無いというか必要が無い・・・・思っているエッセンスなんですが

ハニーサックル・・・・。

スイカズラからできるエッセンスです。

過ぎ去った過去が良かった、あの頃が良かった・・・・というノスタルジーのレメディーです。

私はホメオパシーなどの自然療法をやる前には、

長きに渡りハニーサックルな状態にあったように思います。

あぁ、あの頃に帰りたい~。

あぁ、懐かしい・・・・。

風がそよぐだけで、懐かしくなり、夕日を見れば、どこかに戻りたくなっていたような気がするんです。

それが今はまったく無い!無い、無い、無い・・・

自分のどこを探しても無い・・・・(苦笑)

これでいいのか???

私の中の懐かしさよ、いったい、どこへ行ったのか・・・・。

私自身が、こうなったのは、ホメオパシーなどをやりだして、熱が出始めてからです。

懐かしさというかノスタルジーはホメオパシーでは、

カシノシン(癌からできるレメディータイプ)が持っている症状像でもあるのですが、

たぶん、その状態にあったんだと思います。

最近テレビで繰り返し昔懐かしの曲を何回も流しているのを聞くと、

こりゃカシノシンまっただ中だな・・・・と思ったりもしますが・・・。

昔を懐かしがるんですよね~・・・。繰り返し昔の曲を聴いたりする・・・・。若い頃が良かった・・・・とか言ってみたりする。

ハニーサックルは、つる性で、美しくなおかつ本当に甘いふくよかな良い香りがします。

ハニーサックルの季節に山でも歩いた日には、

本当に昔懐かしい雰囲気ノスタルジー的な感じになるから不思議です。

クレマチスでもハニーサックルでも、つる性の植物のエッセンスの奥底には、

依存というテーマが潜んでいます。

ちなみにクレマチス、ハニーサックルどちらも軽い毒性がある植物で、
ハニーサックルは中国で癌にも使われる植物なのだそうです。

あら、ぴったり符号する・・・。

ハニーサックルは、ノスタルジーのエッセンスではあるのですが

例えば、住む環境が変わる時なども、使えるエッセンスです。

新しい場所で、頑張らないといけない時など。

環境の変化といえば、ウォルナットのエッセンスも選択が考えられますが、
こちらとハニーサックルを組み合わせる事もできます。

ハニーサックルは、

ホームシックや、新しい環境、人間関係に馴染めない時、帰りたい・・・と思うような時にも使えるエッセンスになります。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIリラックススリープについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

お魚届きました

  1. 2014/07/25(金) 14:24:05_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


長崎の五島から頼んでいたお魚が届きました。

定置網に入った雑魚セット送料込み2000円で、これは凄いですよ~。



これはヘダイという魚だそうです。すっごい新鮮で、塩焼きにして早速食べましたが、超絶、美味しかったです。

捌かれてはいないので、自分でハラワタとかは出さないといけませんが・・・・

このあたりのスーパーとかでは、こんな新鮮な魚なんて、売ってないし、食べたくても食べれませんが・・・・
(なんてたって、海から一番遠い山奥だからねぇ・・・)

今やネットのおかげで、こんな新鮮なお魚を低価格で産地直送してもらえるなんて、

ほんとにスゴイ世の中になったもんだわ・・・。

やっぱり、鮮度って大事ですね!!!

定置網だから、養殖じゃなくて、ワイルドっていうか天然のお魚だと思うんだけど、

食べた後の、気分が良い。。。。(笑)

食後の満たされ感っていうのかなぁ~。

いつも食べている魚料理では、
お腹は一応満たしても、この充実感は無い・・・・気がする・・・。

こういうちょっとした違いの日々の連続性が結果的に、人生そのものにも大きく関わってくるんだぁ~って思う。

食は命とはよく言われるけど

何でも食べれば、自分を満たす訳ではない・・・・。

食事はカロリーとか栄養の問題なのではなく、
粗食であっても生命力のあるものを食べさえすれば、充実できるし、自分を心から満たす事もできる。

物質の中にある生命力っていう目に見えないものこそが、それを取り入れた時の、充実感と深く関わっているのだと思う。

同じ魚でも、食べた瞬間も食べた後も、こうも違うか・・・・と・・・。

我が家の母は、

「ネットで、魚とか実にくだらん・・・・どんな魚が来るか分からん、危ない・・・」という認識だったのだけど

「また、今度頼もう」と言い出し

1日で意識が、すっかり変わりました・・・・。

このド田舎では、ネットで買い物をすると、騙されると思っている人がほとんどなんですよ~(苦笑)

ここって、ほんと恐ろしいところなんですよ~、色んな意味で・・・・(苦笑)

新鮮な魚の話が、

また・・・・

田舎は・・・怖いの話になったよ・・・(苦笑)


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は水蒸気蒸留法のオレンジスィート、レモン、ライムついて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

いざという時のフラワーエッセンス

  1. 2014/07/18(金) 09:11:06_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
緊急事態が発生した時のフラワーエッセンスとして最も有名なのは

バッチフラワーのレスキューレメディー(ヒーリングハーブスではファイブフラワーレメディー)かと思います。

実際、我が家でもこの1本によって、助けられた事は数多くあります、

人間及び動物の状態が悪い時には、必ずと言っていいほど内用ではホメオパシーのレメディーと併用
外用では、精油(アロマエッセンシャルオイル)やハーブチンキなどと併用してきましたが

やはり回復を高めるように思います。

他にも緊急事態の際などに、使えるフラワーエッセンスでは

火傷の際には、アラスカンのファイヤウィード
(アラスカンのコンビネーションだとファイヤーウィードコンボになります。)

ふきでもの、切り傷、擦り傷、膿瘍などの際には、オーストラリアブッシュのエンジェルソードも良いと言われています。
(エンジェルソードはコンビネーションだとオーストラリアブッシュのエマージェンシーに含まれています。)

いずれも、バッチのレスキューレメディーのように緊急事態の際のパニック状態や精神的動揺の際にも使えるものです。

それに、エンジェルソードは、イザという時に、本当に使えるエッセンスで、

原因が何であっても、外界から悪影響を受けたと自分で認識した場合には利用できます。

それが人であれ、化学物質であれ、出来事であれ、霊であれ、意識であれ、環境であれ・・・・。

オーストラリアブッシュは南半球のエッセンスで、

人間の生活圏はずっと北半球に集中していたので、
南半球のものには、自然界のパワフルな力、原始的な力の恩恵が宿っているのだと思います。

支える力が大きいというか・・・・。

あと、ホメオパシーのレメディーでは緊急事態に使われるアコナイトとアーニカは
アラスカンエッセンスのモンクスフードやアラスカンリサーチエッセンスのアルペンアーニカ

FESではヤローエンバイロメントソリューション、キク科のアーニカとエキナケア、ヤロウの組み合わせはイザという時には強力かと・・・・。

FESのものは、キク科がどんなにか凄いかというホメオパシーのレメディーでの実体験があるだけに、

これらの組み合わせは、深いな・・・・と、いつも思ってしまいます。

ちょっと挙げてみましたが、これらのいずれを持っていても、いざという時には利用できるエッセンスかなぁ~と思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は手作りお線香炭編について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

電磁波の影響にエンジェルソードを使ってみた

  1. 2014/07/14(月) 13:49:30_
  2. オーストラリアブッシュ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ノマド環境をさらによりよく・・・・

それもアップルではなくウィンドウズ&アンドロイドでチャレンジという事で・・・(苦笑)
(ノマドワーカー、フリーエージェンシースタイルは圧倒的にアップルを使う人が多い・・・)

昨日、アンドロイドタブレットを最新のキットカット4.4にバージョンアップしました。

キットカットは今までで一番、安定性が素晴らしいと思いました。

正直、これまでアンドロイドの不安定要素は多すぎて、

「オラッ、もっとマトモな動きせんかい!!!」と感じていた人も多数いると思うのですが

ここまでくると、いまだ成長途中のアンドロイドもかなり安定してきた感が出てきたかな・・・・と

私のスマホはいまだジェリービーンですか、
(ち、ち、ちがーう、まだアイスクリームサンドイッチか・・・嘘書きました・・・・)

このバージョンがいかに未発達段階にあるものなのかと、思い知らされる事になりました。

新しいものに出会って、はじめて受ける新鮮な衝撃と感動・・・・。

アプデをした事で、タッチすると素早く反応して、速く繋がるようになりました。

しかーし

その代わり、アプリのデーターが引き継がれなくなったものがありました・・・・。

それはブックマークなんですが、登録しなおしました。

疲れました・・・・・。

そこで、以前からやってみたかったオーストラリアブッシュのエンジェルソードを1滴口中に含んでみたところ

疲労感が軽減されて、なんだか元気になったような気が・・・・。

さすが、エンジェルソード

これは、だてに剣の形をした花じゃないねぇ。。。(エンジェルソードは、花の形状が剣の形をしている)

エンジェルソードは悪影響から自分の身をガードというか守る為に使っても良いエッセンスですが

電磁波疲れにも良い体感でした。

今まで、電磁波疲れには他のエッセンスを使っていたんですが、エンジェルソードも良いな~と感じました。

やっぱり南半球のエッセンスは

自身が疲労困憊しているような時は、強い助けになり、強壮作用みたいな働きがあるのかな・・・・と

南半球には原子力発電所がほとんど無い・・・・という事から考えても

汚染の程度が低いでしょうし、生命力的にパワフルな理由も理解できます。

ブッシュフラワーは、やっぱり現代の都市型の生活を生き抜く為のエッセンスの代表格じゃないかな・・・。

お知らせ

7月8日~7月15日及び8月15日~8月25日Healthlinesは、お休みとなります。

地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、アラスカンエッセンスは、
お休み明けにお手続き及び順次発送される事となります。

ヒーリングハーブスはお休みの間も別店舗より発送可能です。

インディゴエッセンスとオーストラリアブッシュは商品によっては、発送可能な場合もございます。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さいませ。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIクランベリーシードオイルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

セルフヒールスオープンしています

  1. 2014/07/11(金) 09:06:39_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
台風8号は最初の進路から下に移動した為、特に被害などはありませんでした。

大雨が降り、避難勧告もでましたが、無事に通り過ぎていってくれた感じでした。

まだまだ日本列島を通過中のようですので、みなさんくれぐれもお気をつけ下さい。

セルフヒールスの方は通常通りオープンしていますので、よろしくお願い致します。

お知らせ

7月8日~7月15日及び8月15日~8月25日Healthlinesは、お休みとなります。

地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、アラスカンエッセンスは、
お休み明けにお手続き及び順次発送される事となります。

ヒーリングハーブスはお休みの間も別店舗より発送可能です。

インディゴエッセンスとオーストラリアブッシュは商品によっては、発送可能な場合もございます。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さいませ。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIクランベリーシードオイルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




台風8号が通る為、メンテナンス表示になる事があります

  1. 2014/07/08(火) 09:18:06_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
台風8号、我が家としては、これ最悪のコースですね・・・・。

どうなるでしょうか・・・・・。

ビミョウ~・・・・・(大汗)

ちょうど通り道ですので、停電などの可能性も高いと思われますので
場合によっては、早めにショップをメンテナンス表示させていただこうかと思います。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さいませ。

お問い合わせ等は、もちろん年中無休で承っております。

電波が届く限り、スマホやタブレット等でも確認、返信したいと思いますので、よろしくお願いします。

今のところ、体感温度が、暑い・・・・ですので、台風成長中か・・・・と思います。

暑い場合は、危険度が高いので要注意です!!!

台風・・・・怖い・・・・は、

バッチフラワーでは、ミムラスでしょうかね・・・。

みなさま方も、くれぐれもご用心なさって下さいね。

お知らせ

7月8日~7月15日及び8月15日~8月25日Healthlinesは、お休みとなります。

地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、アラスカンエッセンスは、
お休み明けにお手続き及び順次発送される事となります。

ヒーリングハーブスはお休みの間も別店舗より発送可能です。

インディゴエッセンスとオーストラリアブッシュは商品によっては、発送可能な場合もございます。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さいませ。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIクランベリーシードオイルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

セルフヒールスよりお知らせ

  1. 2014/07/04(金) 13:18:13_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
7月8日~7月15日及び8月15日~8月25日Healthlinesは、お休みとなります。

地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、アラスカンエッセンスは、
お休み明けにお手続き及び順次発送される事となります。

ヒーリングハーブスはお休みの間も別店舗より発送可能です。

インディゴエッセンスとオーストラリアブッシュは商品によっては、発送可能な場合もございます。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さいませ。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIクランベリーシードオイルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2014 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR