セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


鼻から吸入

  1. 2014/08/30(土) 10:04:02_
  2. サトルアロマテラピーとフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
グレープフルーツ精油

KOBASHIのエッセンシャルオイルのグレープフルーツが届きました。

う~ん、いい香り~です。生きてる~、フレッシュ~。

ワタシ、ヨミガエ~ル、ワタシ、イキカエ~ルです。。。

只今、KOBASHIのグレープフルーツは学名Citrus grandisのものですが
、奥行きがあり、優しい落ち着いた香りで素晴らしいです。

特に今回のロットのものはとてもGood!!!

ちなみにエッセンシャルオイルの蓋と瓶がしっかりしたものにリニューアルしているようです。

エッセンシャルオイルって、香りを漂わせるだけで、パワーチャージというか、ヤル気が出てくるから不思議ですよね~。

ヤル気出ないお掃除だとか、インターネットでの仕事でも
エッセンシャルオイルを漂わせるだけで、なんだか、けっこう気分がのってくるという・・・。

鼻から入るって事、嗅覚はもちろん呼吸器それに脳にダイレクトだから、意外にも、とっても大事だと思うんです。

フラワーエッセンスでもスプレータイプだと

例えば、飲用が難しい動物などは、周囲にスプレーするだけでも、良いって言われていますしね・・・・。

ホメオパシーのハーネマンもレメディーの鼻からの吸入は勧めていたらしいし・・・。

我が家の牛さんたちは飲み水にホメオパシーレメディーを入れる事もあるけど、水ポテンシーを鼻に垂らしてあげてますから・・・。

鼻からの経路って他の方法と比べると、忘れられがちだけど、かなり重要なんだと思います。

消化器官を通さず、刺激を体内に拡がらせる事ができるから、ダイレクトに伝わる訳で・・・。

これから秋になるので、これからの季節こそ鼻から吸入のアロマテラピーの本領発揮の季節と言えると思います。

もちろん、フラワーエッセンスとの組み合わせのスプレーもグッド~です。

秋から冬にかけて、日照量が落ち、緑も枯れて、フローズンの世界に入れば、もちろん心だって沈んできますが

だからこそ、 折角だから、エッセンシャルオイルやフラワーエッセンスの引き出しを開けようかな~って思います。

この引き出しの中には、冬でも花畑や緑があって、実や果物がなっているんだ。。。

・・・・と思ったら、なんだか、嬉しいし、ワクワクします。

2年前ぐらいから、フラワーエッセンスとKOBASHIのエッセンシャルオイルを使うようになって、

日常に色というかカラーというか風景が自分の人生にちょっとずつ戻ってきたように思います。

閉ざされた人生に緑や木々や花々や果物のある風景が戻ってきたような感覚です。

ほんと、こういう変化が面白いと思います。

ホメオパシーばかり熱心にやっていた時には、今のような感覚が無かったように思うのです。

アロマやフラワーエッセンスは、人生を愉しむというか、ある種の「余裕」みたいなものを生むのかなぁ~と。

以前は色々よく分からなかったけど、今回、なんか自分を通して腑に落ちてきたって感じです。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はスピリチュアルアロマについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

■お知らせ

只今、ワイルドアースアニマルエッセンス及び、オーストラリアブッシュの在庫切れ分が入荷致しております。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

それって本当にできない?

  1. 2014/08/23(土) 22:15:40_
  2. インターネットどこでもノマド環境整備
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、半ノイローゼになるか・・・・・(苦笑)と思うぐらいSIMフリ-モバイルルーターの設定に振り回された1日でした。

いや、そもそもがちゃんと繋がっていたルーターだった為、なんで繋がらないのか理由が分からない。

何度設定をやり直しても、「切断」の表示が外れない・・・・。

もう何時間繰り返しても、繋がらない・・・・。

だいたい、こういう時ってネットで探せば、
詳しい解説付きで解決法を書いてくれている親切な御仁がおられるので参考にさせてもらう事も多いのですが

今回ばかりは、どれをやってみてもダメでした。

ワカラナーイ、ワカラナーイどうして繋がらないのかワカラナーイ・・・・。

この間のヨガタブレット8でIIJ繋がらなーーーーーいの時と一緒ぐらい翻弄されました。

カスタマーセンターに電話するものの、営業時間外・・・・。

そして今日は、土日に入るぅ~。

このSIMフリールーターが繋がらないと、どこでもノマドできなくなる為、

こっちも必死・・・・。

なんとしても回復させたい私は、再度、ネットを探しまくってみた・・・・。

すると・・・・・

新たなる新事実を発見・・・・。

このルーターでは実はマイクロSIMが使えない仕様になっているらしい・・・・。

普通SIMしか使えない・・・・。

えぇーーーーーーーーーっ

じゃあ、なんで今まで使えたの???

フシギ・・・・。

そっか、でも、だから、ルーターにSIMなしって表示されてるハズだ・・・。

じゃあ、これを使えるようにするには、
マイクロSIMを普通SIMにすれば良いらしいので、早速変換アダプタをアマゾンで購入してみた。

もちろんまだ到着してはいない・・・・のですが・・・・

待ちきれない私は、

今日もマイクロSIMをさして試行錯誤してみる事にした。

すると・・・・

やっぱり繋がったではないですか・・・。

なぁーんだ、変換アダプタ必要なくなったじゃん・・・。

ってか、今日も思った。

案外、けっこうあるあるあるなのが

一般的にダメと言われてある場合でも、けっこうできるの可能性について。

多いですよねぇ~。

これは本当に多い。

ダメでも通るっていうヤツ・・・。

それが真実か否か、やってみなければワカラナーイですもんね~。

以前は、すっかり信じてしまっていたですよ。

一般的にダメと言われているものはダメって・・・・。

でもどんな場合も、例外ありますからね・・・・。

分からないですよねぇ~、やってみなければっていうところでしょうかね・・・。

一般的にダメの場合、正攻法でやろうとすればやっぱりダメなんですが、
ちょっと違う方向性でやると、案外すんなり通れたりするんですよね・・・・。

それと同じ感じなんでしょうね・・・・多分・・・・。

もう昨日は何時間もやり続けて、半ノイローゼ気味でしたが・・・・(苦笑)

本日、あっけなく開通・・・・という顛末・・・・。

一件落着。

■お知らせ

8月15日~8月25日Healthlinesは、お休みとなります。

地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、アラスカンエッセンスは、
お休み明けにお手続き及び順次発送される事となります。

ヒーリングハーブスはお休みの間も別店舗より発送可能です。

インディゴエッセンスとオーストラリアブッシュは商品によっては、発送可能な場合もございます。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さいませ。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はスピリチュアルアロマについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

セルフヒールスよりお知らせ

  1. 2014/08/15(金) 17:30:11_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
■お知らせ

8月15日~8月25日Healthlinesは、お休みとなります。

地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、アラスカンエッセンスは、
お休み明けにお手続き及び順次発送される事となります。

ヒーリングハーブスはお休みの間も別店舗より発送可能です。

インディゴエッセンスとオーストラリアブッシュは商品によっては、発送可能な場合もございます。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さいませ。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はスピリチュアルアロマについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

7年一区切りなのかな・・・・

  1. 2014/08/12(火) 20:46:25_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年のお盆ですが、私の心は今までにないほど、本当に静か・・・・です。

正直な話、もっと早くにこの境地になりたかった気もするんですが・・・・・

弟が亡くなって7年になりますか・・・・

7年たってようやく消化吸収しつつある

よく世間でも言われていますが、7年一区切りなのかなぁ・・・・と・・・・

7年ぐらいたつと、悲しくなくなるって話は

瀬戸内寂聴さんも言ってたような気もするんです、確か・・・・法話で・・・・。

どんなに衝撃的な事でも、

7年ほど経ってくると自然に心の整理ができるようになるってのは、

そういうところはあるかもなぁ~って思います・・・。

だいたい、いつも私は衝撃があると、立ち直るのに7年程度かかります。

そしてだいたい消化吸収したその7年後ぐらいには、次の新しい衝撃波が訪れてるんですがね・・・。(苦笑)

年輪が数年かかってできてくるのと同じかもしれません。

だから、私は7年周期の年輪を刻んでいるんです・・・。

今回も、私の心が今年、今までになく静かになった途端、母の手術・・・・という・・・・。

何だろ、また絶妙のタイミングできたね・・・・と思いますが・・・。

でも、衝撃波が来るたび、自分的には、最終的に生き易くなるってのはあります。

もちろん、最初は悶え苦しむんですが・・・・。

それをずっと通っていくと、以前より生きるのが随分楽になるっていうのはあります。

今の私は色んな事、正直どうでも良くなってきたんですが

前はガチガチになっていたと思います。

あぁでもない、こうでもない・・・・こうにもなれない・・・・

ガチガチの私は、衝撃波によって、

いつも木っ端微塵、粉々にされますが、

それによってしか獲得できないものがあるのかなぁ~とは、今思います。

まぁ、そうなるまでに、いつも7年程かかるのよ・・・・私は(苦笑)!!!

遅いね・・・長期熟成タイプだよ・・・・(笑)

まぁ、しかし、ここまで来て、

私は私を信頼できるという状態にまで育った。

かつて、もっとも自分の事を不確かで、ずっと危うい存在だ・・・・と認識してきた私だった・・・・。

そこから私は抜けた・・・。

それも弟の死で、否応なく、この家に帰って来た事から、

この不確かな存在である自分という自分の思い込みから抜け出すきっかけを掴んだのだと思う・・・。

さぁ、これからが自分にとっての本当の出発だと思う。

もうどこかに帳尻を合わす事もない、

自分をどこかにあてはめなくてもいい、

自分らしく生きるという事に揺らぎは無い・・・。

合わないパズルの断片に無理やり自分を押し込もうとしてきた。

そして自分を押し殺してきた・・・。

最初から合わないのだから、そもそもそこでは合うハズがなかったのだ・・・・。

そこに気づくまでに長い時間が経ったが、でも気づけて良かったかナー。

あとは、何があっても、自分の人生を謳歌するのみだわ~。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はスピリチュアルアロマについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

手術前のフラワーエッセンス

  1. 2014/08/03(日) 12:34:40_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もうそろそろ、母の手術も近づいてきているので、

まずは、手術前のフラワーエッセンスについて、書いておこうと思います。

自分の事では過去に1度だけしか、手術の経験がありません。

しかも、デンタルオペのみ。

ブログにも何回も書いていますが、歯の親知らずの移植手術です。

この際には、手術前にバッチのレスキューレメディーとホメオパシーのアーニカなどのレメディーを使い

術後は上記に加え、

ラベンダーやカモミールローマンなどのアロマエッセンシャルオイル(精油)を

歯の神経に沿って顔や顎に冷湿布として用いたり、ミツロウ軟膏を作って塗ったり

口腔ケアの為マウスウォッシュを手作りして利用しました。

この頃は、まだ自然療法も覚えたての頃で、

今よりもずっとずっと手元に持っているレメディーや精油の数も少なかった頃なんですが

傷の治癒や回復の状態が良く、周囲にとても驚かれたという経験があります。

手術自体は、成功か否か・・・・微妙で、決して良い状態では無かったのですが

先生達の予想を覆して、どんどん良くなっていく事になりました。

当時、フラワーエッセンスもバッチのレスキューレメディー他数本ぐらいしか、持っていなかったので、

深く考えもせず

とりあえず、手術という事で、それを使っていたのですが

今回、色々調べてみると、フラワーエッセンスには手術前、手術後と使えるものがいくつもあります。

今回は、

バッチフラワーで選ぶフラワーエッセンス手術前編です。


クラブアップル

これは、手術前に与えておく事で、術後の感染などに対応します。
このフラワーエッセンスは、実は大変使えるエッセンスです。
この数年の実体験で、よく理解できました。

ウォルナット

これは、母のような身体の一部を取り除くというような場合に役立つようです。

例えば、足の切断、指の切断などの際

特に母の場合は、脳の手術なので、

脳の形、頭蓋骨の形をした胡桃の花のエッセンスであるウォルナットはとても良いと思われます。

手術で、耳が聞こえなくなるとか、

手術によって、以前とは同じ生活ができなくなるような場合には、選択の考えられるエッセンスです。

あとは、精神的には、

アスペンやミムラスのエッセンスもレスキューレメディー(ファイブフラワーレメディー)と共に役立ちます。

不安や恐怖にも色々ありますが

アスペンは、

ホメオパシーでいうところの銀系のフラワーエッセンスとなるので、

脳神経系には良いかな~と。

アスペンは理由の無い恐れではありますが、

この先、自分はいったいどうなるんだろうという未知数の恐れ・・・

手術前の恐怖や不安などの際にも役立つかなぁと思います。

ミムラスは、

特定の恐怖の際には、とても役に立ちます。
黄色の花なので、太陽神経叢をアタックしてしまような恐怖や不安の場合には、良いエッセンスになります。

これらをホメオパシーのレメディーと組み合わせる事で、予後の回復を助けるかと思います。

案外フラワーエッセンスを手術前後使うといった事は、レスキューレメディー以外で

あまり知られていないような気もしますが、

それはもったいなーいです!

実際には、フラワーエッセンスは、

色んな場面でホメオパシーレメディーのキット同様かなり使えるものなので、

試してみると良いと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIリラックススリープについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR