セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


セルフヒールスは只今メンテナンス表示となっております

  1. 2014/09/29(月) 20:13:35_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
皆様方、本当に申し訳ありませんが、母の手術の為、
しばらくの間は、やはりメールの返信等は無理のようですので、

セルフヒールスはメンテナンス表示とさせていただいております。

私の方で段取りがつきましたらオープンさせて頂きたいと思います。

今すごく良い家族的な環境に恵まれている事に感謝です。

■お知らせ

9月26日及び9月28日~10月7日まで、都合によりお休みさせて頂きます。

皆様にはご不便をおかけ致して誠に申し訳ないですが、何卒ご了承下さいませ。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアロエベラジェルが一番について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




チームというかファミリーというか・・・・

  1. 2014/09/27(土) 13:03:55_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日母が入院しました。

もうここまできたら、なるようにしかなりませんが・・・・。

今のところ、母の状態はやはり非常に稀だそうで、
この状況だと、通常、もっと状態が良くないハズだといわれました。

リスクが高い手術でもある為、

今後どうなるかというのは分かりませんが、それに合わせてやっていくしかありません。

今のところ、病院の雰囲気はとっても良くって・・・。

みんな親切でびっくり・・・・。

嫌な気持ちになる事も1回も無く・・・・帰ってきました。

ここに来て、はじめて執刀医の先生にも会う事になりましたが

バリバリの外科医という感じの先生ですが
(なんだか、くりーむしちゅーの有田に似ている・・・これって、私の気のせい・・・・)

くしくも我が家と同じ苗字の先生で・・・・

大学病院とかになると、携わる先生が何人もおられる為、

いつものH先生なら安心なんだけどなぁ・・・・

どんな先生になるのかなぁ不安・・・・っていう気持ちもあったのですが

みんながチームというかファミリーって言う感じで、

なんていうかな、私のデンタルオペの時と同じ雰囲気・・・・でした。

それぞれの先生に、フラワーエッセンスとホメオパシーをやっていく事を伝え了解をもらい

でもU先生は
この療法の事知らなかった・・・

けっこう、ドクターで知っている人多いから・・・

私の方が、「えっ?」って感じだったケド・・・・

執刀医のY先生からは「フラワーエッセンスって、ちなみに何の花からできるの?」

「へぇー、そう」とか言われて

手術の時に、個人的に、こういう療法をやる人って、この地方では、私ぐらい・・・・なの・・・でしょうかね・・・。

よく分からないですが・・・・。

昔、私にとって病院というところは本当にいいイメージの無い場所でもありましたが・・・・。

ホメオパシーやフラワーエッセンスをやりはじめてからは、

病院という治療の「場」が、いつも家族的で良い雰囲気というか、恵まれた環境だなぁ~と感じるようになりました。

昔は病院に行っても、こんな雰囲気を醸す事が、まずなかったですからね・・・・。

だから、家に帰ってきてからの、自己発散できずな・・・モヤモヤ・・・・感は、すごかったんですが・・・・。

「何この病院、何この先生・・・・このナース、来なきゃ良かった、こんなところ・・・・」

今の、この感じ・・・・この場の感覚は、

自然療法をやっていった最終的な副産物じゃないかな・・・と思いますが・・・・。

これからが大変ではあるのですが

今のところ至って滞りなく、

人事を尽くして天命を待つ・・・・

全てが順調です。

■お知らせ

9月26日及び9月28日~10月4日まで、都合によりお休みさせて頂きます。

この間もサイトの方でのご注文等入金の確認等は承っております。
また、対応可能な場合はこの期間でもメールの返信等させていただきたいと思います。

皆様にはご不便をおかけ致して誠に申し訳ないですが、何卒ご了承下さいませ。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアロエベラジェルが一番について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

うづまさくん産まれる

  1. 2014/09/24(水) 22:18:08_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0



2日前に、ユニーク母のまろん母さんから、うづまさくんが誕生しました。

私達が寝静まっている頃でしょうか、明け方にかけて自然分娩でうづまさくんを無事出産していました。

私のブログ、アロマなこころ日記からのコアな読者の方ならご存知かと思いますが

このファミリーは、

ガッツ石松くんや、うづうづふじやまくん、あずたん、うづ太郎、こまろんちゃん・・・・という

あの愛嬌たっぷりの、超ユニークな子牛ばかりを生誕させてきたうづシリーズの親子です。

今年も、やっぱり頭が重たくてプルプルしている、
お母さん大好き子牛のかわいいカルカーブ体質なうづちゃまが誕生しました。

まろん母さんから産まれる子牛は、他の母牛が産む子牛とは違っていて、いつもお母さんと一緒です。

通常子牛も小さいうちは、子牛同士で一緒にいる事の方が多いのですが、

彼らは、ずっとお母さんと一緒なのです。

尻尾を踏まれてもお母さん大好き

運動場を与えてあげても、広い世界でみんなと遊ぶより、お母さんと一緒に入る方がいいのです。

まろん母さんから産まれる子牛は、いつも、こういう子牛ばかりが産まれるのです。
(しかし、去年のこまろんちゃんだけは、例外でしたが・・・・)

うづちゃまの傍に潰れるのではないかと思う程密着し、ギュウギュウに座る母牛まろんちゃん・・・

母さん、密着しすぎだよ・・・・。(苦笑)

うづまさくんは、産まれてしばらくすると、ムームーおしゃべりをはじめました。

私を見ると、ムームー話しかけてくるので、頭をなでてやると、ご満悦のご様子・・・・。

今年の我が家のマスコットキャラクターはうづまさくんに決まりです。

うづまさくんを見ると、とっても和みます。

そういえば、私をいざなっているイギリスの田舎には、

私のきょうだいというか同胞の牛と羊と馬がいっぱいいるようで

写真を見ると、うづシリーズと同じカルカーブ的な波動を放っていたので、

調べてみたら

そうか・・・・

イギリス石灰質の土だもんね~。

カルカーブ多いハズですね・・・・。

みんなズクッとしていて、愛嬌たっぷり・・・・、なるほど・・・・ナ・・・と思いました。

我が家の癒し系うづまさくんの写真は後日UPしたいと思います。

■お知らせ

9月26日及び9月28日~10月4日まで、都合によりお休みさせて頂きます。

この間もサイトの方でのご注文等入金の確認等は承っております。
また、対応可能な場合はこの期間でもメールの返信等させていただきたいと思います。

皆様にはご不便をおかけ致して誠に申し訳ないですが、何卒ご了承下さいませ。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアロエベラジェルが一番について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪


テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

セルフヒールスは9月26日及び9月28日~10月4日まで、都合によりお休みさせて頂きます。

  1. 2014/09/19(金) 18:58:33_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
■お知らせ

9月26日及び9月28日~10月4日まで、都合によりお休みさせて頂きます。

この間もサイトの方でのご注文等入金の確認等は承っております。
また、対応可能な場合はこの期間でもメールの返信等させていただきたいと思います。

皆様にはご不便をおかけ致して誠に申し訳ないですが、何卒ご了承下さいませ。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアロエベラジェルが一番について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



母の骨折のその後・・・・

  1. 2014/09/13(土) 13:32:44_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
母の骨折のその後ですが・・・・

今のところ、たぶん順調に回復中だと思います。

ただ骨折の場合は、傍目から見て順調そうでも、

中の骨の様子は分からないので、

安易に順調そうとか言うのはダメだし、個人の勝手な判断で動かしたりをするのは、ダメのようですね・・・・。

レントゲンを見て良いようなら、後は専門のリハビリの先生に任せて回復させていく事が良いという事なのでしょう・・・。

脳腫瘍の手術も近い母ですが

骨折したといっても、特に精神的にもダメージは無く・・・

家族的にもあまりダメージも無く・・・・

わたしたち・・・・これで、いいのか!?って感じですが

このまま手術まで通り過ぎていきそうな感じです。

フラワーエッセンスも、ホメオパシーも、もちろん回復に随分と役立っていると思います。

エインズワース エマージェンシークリーム

今回は足にエインズワース社のエマージェンシークリームをホメオパシークリームと同時併用で外用として使っています。

ひと月前に、担当の方からエインズワース社の個人輸入代行もやっている為、
エマージェンシークリームのお勧めがあって、いくつも購入していた為

即座に役立つ事となりました。

あって良かったエマージェンシークリーム☆

エマージェンシークリームはこちら→フラワーエッセンスの森

エマージェンシークリームに使われているエッセンスは

バッチ博士のチェリープラム、クレマチス、クラブアップル、インパチェンス、ロックローズ、スターオブベツレヘム、ホリー、パイン、ウォルナットのフラワーエッセンスです。

香りはレモングラス(レモン調)の香りのするクリームです。

通常のバッチ博士のクリームのフラワーエッセンスはチェリープラム、クレマチス、クラブアップル、インパチェンス、ロックローズ、スターオブベツレヘムの6種類ですが

エインズワースのものは、プラスアルファー、ホリーとパインとウォルナットが入っています。

例えば、ホリーは骨を癒す植物としても使われた歴史もあって

この3つが入っているという事は、ダメージが強い場合などは、より良いかもしれません。

私はもっぱら虫刺されや、肩こりなど痛みを感じる部分にも使ったりしていますが、なかなかです。

今回も必要な時に必要なものが

ナゼか・・・・手元に運ばれてきていた・・・・という感じで

またもや、トラブル前に、やってきていた・・・この宇宙の働き・・・・(笑)というか、

シンクロニシティーに感謝したいと思いました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はグレープフルーツ精油が届きましたについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

■お知らせ

只今、ワイルドアースアニマルエッセンス及び、オーストラリアブッシュの在庫切れ分が入荷致しております。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪


テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

母がまたもや骨折!?

  1. 2014/09/04(木) 18:50:57_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
母が9月1日に脚立から落ちて、またもや・・・・骨折しました・・・・。

数年前、母は手を骨折したのですが、今度は左足首くるぶし付近を剥離様の骨折でした。

もうそろそろ手術だったのですが、手術前にこのトラブルです・・・。

我が家の母、梅毒性マヤズムまっしぐら・・・・。

梅毒性マヤズムを自分の人生を通して余すことなく表現し続けている母、
傍から見ても、もう疑いようがないくらいです。

やっぱり、マヤズムって凄いわ~。

人生に深く沁みこんでいる染みのようなものでもあるといわれるけれど、本当にその通りなんだなぁ。

脚立から落ちて、うずくまるようにして腰掛けていた母を牛舎に行く前の私は、通りすがりに発見する事になりました。

脚立から落ちた時、隅に置いてあったストーブもひっくり返し灯油も一緒にばら撒いたというオマケつき・・・・。

「どうしたの?」

「なんか骨が折れたみたい。」

「えぇっ!?」

母を見ると、ショック状態で、青ざめ、プルプルになっているという・・・・。

実は、前日は父がスズメバチに刺されて、
アナフィラキシーの前症状を引き起こし顔パンパンになっていて、翌日、母骨折という・・・・。

毎日てんこ盛りです。

さて、母の骨折には、ヒーリングハーブスのファイブフラワーレメディーを患部にスプレーし

フラワーエッセンスのファイブフラワーレメディーと、
シムフィツム30C
アーニカ200C
ラストックス30C
ルータ200C
ハイペリカム200Cを

水ポテンシーにして与える。

その後、病院へGO!

昨日父を診てくれた内科の先生が担当で、
ご主人の次は・・・・奥さんが続けて来てしまいました・・・よ・・・。(苦笑)

骨折という事で、応急処置をしてその日は帰宅

帰って水ポテンシーを与えて

足ふくらはぎと、患部にうすーくラストックス&ルータ、アーニカクリームとエマージェンシークリームを塗り

上記レメディーの水ポテンシーを投与。

次の日、大学病院の整形の先生に診てもらうと

「これね、気をつけんといかんよ」

先生の口から聞きなれない言葉が出てきた。

母の足はそれなりにパンパンになっていたのだが・・・・。

「コンパートメント症候群って言ってね、重症化すると足切断しないといけなくなるよ」

何、それ、こえぇよ・・・・。

コンパートメント症候群とは、

スポーツや交通事故などによる打撲、骨折、脱臼などをきっかけに、それによる出血などで組織内圧が上昇して、細動脈の血行障害を引き起こし、筋腱神経組織が壊死〈えし〉に陥る障害です。いったん組織が壊死に陥ると、機能障害は永久的になるため初期の迅速な判断が重要です。

これになる可能性があるので、

「足を高くあげて安静にして、冷やしてね。ちゃんと指先とか動くか確認するようにして。」

「おかしかったら、すぐ病院に来るようにね。」

「それと、壊疽も起こりやすくなるから気をつけてね。」

そんな怖い話を聞き、早速帰って、氷枕をつくったり、冷えぴたを貼ったり・・・。

冷やす事が大事という事は
上記に加えてリーダム30Cも使ってみる。

ティッシュソルト、ファーランフォス12Cも使ってみる。

英国のフラワーエッセンスであるGAIAエッセンスのアーモンド&ヤロークリアウォーターも使ってみる。
(ヤローが入っているので、使いました。ヤローと出血は関係が深いので・・・)

これらを使うと、腫れが引いてきた感じがした。

そして、ティッシュソルトBC2812種類のコンビネーションのティッシュソルトも1日3回与えてみた。

本日骨折から4日目だけど、

今のところ、傍目には、ちょっとずつ回復しているようなんだけど・・・。

どうでしょうかね・・・。

本人は骨折しても、いいのか悪いのか、とっても元気ですよ。

母はバランス悪くて、松葉杖使えないようだから、

家の中、這いずり回ってますが・・・・(苦笑)

この姿はまるで、かつて我が家にいた足の折れた子猫のみっくすのようです。

さて、今回は、ホメオパシーレメディーのシムフィツムを最初から与えました。
このレメディーは整骨してから与えないと、骨接ぎを促進してしまうので、歪んだまま繋がってしまうので、要注意です。

母の骨折は本当に軽いものなので、整骨の必要もなく、
自然治癒で大丈夫といわれたので、ずっと与えています。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はスピリチュアルアロマについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

■お知らせ

只今、ワイルドアースアニマルエッセンス及び、オーストラリアブッシュの在庫切れ分が入荷致しております。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

チャパティ作ってみました

  1. 2014/09/01(月) 15:10:28_
  2. クッキング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
チャパティ作り2

以前から、我が家でパンを作ろうと思いつつ、

でもイースト菌いるんだよねぇ~・・・・っ

イースト菌なくて、パン作れないのかなぁ~???

そういえば、ビールなんかどうなのかなぁ~???あれ使えないのかなぁ・・・・・???

そこで、レシピを調べる。

どうやら、ベーキングパウダーとビールでパン作れるみたいなのだが・・・。

でもねぇ、我が家にあるのいつもうどんとか作るのに最適な中力粉しかないのよ~。

まぁ、とりあえず作ってみた。

しかし、外はメチャメチャ固くて、中が、うどんのパンができあがった・・・。

これビミョ~。

さらに、セルフヒールスさんは考えた・・・。

あぁ、そうか、あれだな、あれ・・・。(あれって、いったい、なんなんだ・・・・)

チャパティ作るかな。

パキスタンで作られる発酵ナシで作れる薄ーいパンの事ですね。

そこで、早速作ってみたところ、マイウ~。

材料はたったこれだけ
(お財布に優しい材料構成)

中力粉
砂糖(白砂糖&黒砂糖のコラボ)
沖縄さんご塩
ぬるいビール(通常は、ぬるま湯で良い)

レシピによっては、サラダ油も入れるらしいですが、カットね、カット。

粉ものを混ぜて、最後にぬるいビールを入れて、コネコネ、だんごを作る。

しばらく寝かせて

それをピンボールぐらいにして、通常めん棒で伸ばすのだけど、ただ手で伸ばしただけという・・・・(苦笑)

それを、オイルを入れずに、フライパンでそのまま両面焼いて、

チャパティ作り1

最後にコンロの直火で焼くと、膨れるんだな、これが・・・・。

めちゃくちゃ簡単でした。

インドカレーとかタイカレー&チャイでも、あったら最高なんですが・・・

我が家では、ミルクコーヒーのアイスと共に食しました。

アジアンティータイムなひととき・・・・。

これ、和むわ~。

これから度々登場しそうな予感です。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はスピリチュアルアロマについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

■お知らせ

只今、ワイルドアースアニマルエッセンス及び、オーストラリアブッシュの在庫切れ分が入荷致しております。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR