セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


メリークリスマス今年のケーキ

  1. 2014/12/24(水) 14:55:50_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


さて、手術備忘録の合間ですが、今日はクリスマスイブなんですね~。

今年は、石原農園さんの木の実のケーキを頂きます。



なんといっても2つで1000円は安いです。

早速キャラメルタルトを頂きましたが、素朴なお母さんの味って感じで、美味しかったです。

さて、今年は、クリスマスも来年のお正月も

母の事で(脳腫瘍手術後の後遺症とか・・・・)

暗~い気分で過ごさなきゃいけないかもなぁ~って思う事もあったのですが

まったく心配には及ばない程の回復ぶりで杞憂に終わりました・・・・。

もちろん、今後時間が経てば、

色々懸念すべき事が何か・・・・出てくるのかもしれませんが

でも、もうそれでもいい・・・・手術した事への後悔は無い・・・・と今は思えます。

する前は、色々考えたし、反対している時はそうは思えませんでしたが

先生方や看護師さん達には充分にやっていただいたと思うし、私の中では、もう何のわだかまりもありません。

かつての私は、先生の事も病院の事も心の片隅・・・・、どこかで・・・・赦してなかったと思う・・・。

Y先生から「もう頭の事は忘れて下さい」って言ってもらって

あぁ、やっと、この数年ずっと家の事も含めて、色々悩んできたけど、解放されていいんだ・・・とも思えました。

過ぎ去ってみると、あっという間でした。

嵐は凄いものかもしれないと思っていたけど、意外にも、あっけなく・・・・通り過ぎていった感じでした。

あの場所での日々は、いつも温かかった、

その事のおかげで、

本当に、寒くない気がするから不思議・・・・(笑)

ありがとうございます。

今年は、思いがけず、本当に良い1年だったように思います。

数日前、英国KOBASHIのスコットからもメリークリスマスのメッセージを頂きまして

万物に幸あれという事で

皆様もよきクリスマスをお過ごし下さいね~。

■お知らせ

さて、今年の年末年始の個人輸入代行の発送についてのお知らせなのですが

12月初旬にご注文されたものは、本年内に到着予定です。
(場合によっては来年に到着になる可能性もございます・・・)

つきましては、初旬以降のご注文の発送手続き及び配達予定日は

クリスマスシーズンの郵便配達の混雑及び年末年始の休業と重なり、
来年度以降になる可能性がございますので、

みなさまには大変ご不便をおかけ致しますが、
その点ご了承の上、ご注文をお願い致します。

また各サイトの方は年中無休で開いておりますので、
ご注文やご入金などの確認、ご質問等は受け付けております。


今年も残りわずかですが、皆様にとってよい1年の締めくくりとなりますように♪


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はメリークリスマス!について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

手術備忘録2 母と娘は波長が合わない

  1. 2014/12/21(日) 20:32:26_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私のブログのかつてからの読者の皆様は知っての通り、

私達親子は波長が合わない・・・・(苦笑)

私は、父とも合わないし、もちろん母とも合う訳ではない・・・・(爆)

今回、手術に付き添っていたからといって、仲の良い親子関係とかでは全くない・・・・。

そんな私達は、今回の手術を巡ってもずっと意見の対立があり、

手術近くになっても

「もうアンタの手術なんか付き添わないからね!!!」と

母とも喧嘩をだいぶしてきたかと思う・・・・。

そこで、手術後8日目あたりに、担当のH先生にも言っておく事にした。

(これって頭の事じゃないですけど、家庭の事情なんですが・・・・)

セルフヒールスさん、「私達は毎日喧嘩なんです!!!」と・・・・

母「もう娘がしつこい!!!」と・・・・

そしたら、母親の方がH先生に叱られたという・・・・。

「もうアナタ分かってないね!!!なんで今まで手術反対してきたかって意味わかってる?」って感じで説教されていた母・・・・。

さらに、大学病院入院後半になると、セルフヒールスさんは、度々病室を抜け出していたので

看護師さんから「あらっ、今日は娘さんは?」と、よく聞かれていたらしい・・・

ある日、看護師長さんからも「あらっ、今日は娘さんは?」と聞かれたので

母、「これ以上一緒にいると喧嘩になるって言って、娘は外に出ていってしまいました」

看護師長さん「ウッフフ・・・・そうですか・・・」

・・・・という事で

あの親子は、よく喧嘩するらしい事は

大学病院の脳神経外科の皆様方にはよ~く知って頂けたように思います・・・・・。(苦笑)

もう、ほんとに波長の合わない親子でねぇ~

困ったものですが・・・・

ちなみに、この間久しぶりにH先生に会った時も、アイコンタクトしたら
「Yさーん、それじゃダメでしょう」って感じで、母に、お説教タイムして頂きましたが・・・・。

もう全然かわいくない母なんだ私からしたら・・・・

でも母からしたら、この娘が全然かわいくない娘なんだな・・・・

お互いに親子になった時点から、確執だらけなんだな・・・・この親子は・・・・。

私は両親や家族とは、波長が合わないという事ををしっかり認められるようになったし、

世間に対してそれをさらし、声に出すようになったから良かった・・・・。

出せない時は自分が苦しかったし、自分の方を責めて生きていたと思う・・・・。

親子ってそんないいもんじゃない、美しいものじゃない・・・・・を外に向かって

自由に表現するようになった事が本当に良かったと思う。

フラワーエッセンスやホメオパシーをやっていると、単純に病気の事云々ではなく

こういった心や感情の問題がパーンと何かの出来事をきっかけにして「表」に飛び出してきて
(ようするに世間様にさらけ出されて)

そのプロセスを経て、癒されていくという事がある。

だから、それが、この療法のいいところだと思っているんですよ。

■お知らせ

さて、今年の年末年始の個人輸入代行の発送についてのお知らせなのですが

12月初旬にご注文されたものは、本年内に到着予定です。
(場合によっては来年に到着になる可能性もございます・・・)

つきましては、初旬以降のご注文の発送手続き及び配達予定日は

クリスマスシーズンの郵便配達の混雑及び年末年始の休業と重なり、
来年度以降になる可能性がございますので、

みなさまには大変ご不便をおかけ致しますが、
その点ご了承の上、ご注文をお願い致します。

また各サイトの方は年中無休で開いておりますので、
ご注文やご入金などの確認、ご質問等は受け付けております。


今年も残りわずかですが、皆様にとってよい1年の締めくくりとなりますように♪


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はメリークリスマス!について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

手術備忘録1

  1. 2014/12/18(木) 19:40:35_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今回、はじめて家族の手術に付き添いましたが

やっぱりこういう大きな手術の場合は、振り返っての備忘録というか、
もし今後も手術の機会がある場合は、色々気をつけたいポイントってあるなぁと思いました。

手術を決めた

術前検査 担当医H先生

入院 担当看護師Fさん、まだ1年目とは思えないしっかりもの。Fさんがついてくれた事は天の巡り合わせに違いない

術前説明 執刀医Y先生と病棟担当のU先生

手術前日 麻酔科の先生の説明(これまた麻酔科の先生も素敵なのに驚く、ちなみに手術室担当看護師さんもあまりにも素敵すぎて、のちに二重に驚く事となった・・・・これって、完璧すぎる組み合わせですが・・・・)

手術当日、母を手術室の前までU先生と看護師さんと私達で一緒に運んでいった(行く前に看護師さんに頭じゃなくて首から下の方が良かったとか色々言ったりしていた・・・・苦笑)

手術

執刀医のY先生が、終了したら、家族に無事に終わったと伝えにくる(えっ、先生が直接降りて伝えにくるなんて凄い)

手術室から病棟観察室に帰ってくる

術後説明(ずっと食べていなかった為さすがに限界、血糖値下がりまくった私・・・)

術後の母に観察室で面会できる

状態が良ければ翌日、観察室から病棟の病室へ

の流れでしたが、

感じたのは、少なくとも入院の前まではには、

手術に伴うリスクをネットなどで、くまなく調べ上げて

術前説明の時に、きちんと執刀医の先生に伝えておくのが大事と思いました。

あと、術前説明も手術前日とかにはしてもらわない方がいいと思いました。

術前説明は数日前、入院日と同日がベストと感じました。

手術まで、数日間あるので、此方の意向を受けとめてくれて考慮してくれる時間があります。

我が家はたまたま家庭の事情で、入院日と同日の術前説明だったので、とても良かったです。

この時、執刀医のY先生が

「手術の際には、がんばらさせて頂きますので、一緒に頑張りましょう」と母に言ってくれたので

「リスクはいっぱいあるけど、大丈夫かな・・・・」と思う事ができました。

手術前の夜、私達の前のベットの患者のKさんの様子を見に来た時に、
母はいなかったのだけど、担当医のH先生にも執刀医のY先生にも会う事ができた。

この時、私、気心の知れているH先生に久しぶりにあったのに、

ナゼか緊張して頭真っ白になってしまった・・・・。(苦笑)

次にY先生に会ったのだけど、ナゼか緊張しなかった・・・・(苦笑)

この時にも、「明日、手術頑張るんでよろしくお願いします」って言ってくれたので、

きっと大丈夫だと思えて良かった。
(それと、この時Y先生が教えてくれた時間通りに手術を終わらせて下に降りてきたので、本当に凄いと思った。)

ちなみに脳外科の先生達は、

うちの母のような10時間とかの手術でもオペレーターが1人らしいので
(飲まず食わず、トイレとか、どうなっているんだ????)

ほんと超人のような人達なんだな・・・・と思いました。フツーの人にはできない・・・と思う・・・・。
(私にはできない・・・・。当たり前か・・・・。)

はじめて「脳外科医の裏側を見た・・・」という感じでした。

大変というか、私達の想像を絶するような努力をされてきているのが分かったので、

手術の後、先生の姿を見た時、私は何も言う事はできませんでした・・・。

それから麻酔から醒めて数時間後の夜11時頃の術後の説明で、

先生が術前に説明した方法とは異なる方法で手術された事が分かりました。

前日に、「最後の画像を見て、明日の手術について今まとめてます。」って言っていたので

けっこうギリギリまで、検討しているんだなぁと分かり、

やっぱり、術前説明の時に伝えておいて良かったと思いました。

言っておくと、流れが若干変わる事だってある訳だから・・・・と思いました。

手術をしたらもう後戻りはできない訳だから、、、、

手術も経験してみないと、やっぱり色々分からない訳で、でも、事前に色々調べておいて良かった。。。

手術翌朝、観察室でのたうちまわっていた母に

ここから私の方で、フラワーエッセンスとホメオパシーを導入したところ、

少しずつ、少しずつ、微妙な変化があって

速やかに病室に戻る事ができました。

病室では、母の変化に応じて、フラワーエッセンスとホメオパシーを調整し

状態に合わせて、フォローしていきました。

4人の先生達に事前に了解をもらって、看護師さんにも説明していたので、

自然な形で、フラワーエッセンスもホメオパシーも導入できて良かったです。

■お知らせ

さて、今年の年末年始の個人輸入代行の発送についてのお知らせなのですが

12月初旬にご注文されたものは、本年内に到着予定です。
(場合によっては来年に到着になる可能性もございます・・・)

つきましては、初旬以降のご注文の発送手続き及び配達予定日は

クリスマスシーズンの郵便配達の混雑及び年末年始の休業と重なり、
来年度以降になる可能性がございますので、

みなさまには大変ご不便をおかけ致しますが、
その点ご了承の上、ご注文をお願い致します。

また各サイトの方は年中無休で開いておりますので、
ご注文やご入金などの確認、ご質問等は受け付けております。


今年も残りわずかですが、皆様にとってよい1年の締めくくりとなりますように♪


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はメリークリスマス!について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

私達のベッドはいつも明るかった

  1. 2014/12/11(木) 15:11:06_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
母の入院中、私達のベッドはいつも明るいものでした。

26日に入院する際、手術の説明の時から、雰囲気が明るく、病院にいるという感じがありませんでした。

不思議な事に、その流れがずっと退院するまで、

そして地元の病院に転院してからも「永続的」に続きました。

母の病状は、決して、簡単な状態ではなく、簡単な手術でもなく、手術後も危険ではあったし、

予後は、合併症が起こる可能性の高いリスクのある手術でした。

術後、のたうちまわるほど苦しんでいたし、緊迫もしていたんですが、

それでも、明るい雰囲気は途絶える事はありませんでした。

正直な話、先生達は、順調に回復はしないし、できない・・・・と思っていたようでした。

しかし、予想に反して、母は順調に回復していく事になりました。

私達のベッドサイドには、最初から最後まで、よくみなさんが集ってきてくれました。

もちろん頼んだ訳ではないんですが、

いつも自然に人が集まってくる感じで、

私達のベッドは明るい何か・・・・(陽だまりのようなぬくもり)に照らされているような感覚がありました。

脳神経外科で、この雰囲気になるというのは、実際には、やはり、なかなか難しい事なんですが、

明るい雰囲気のまま日々が過ぎていく事になりました。

こんな日々な訳ですから、母も、もちろん私も、居心地が良いハズです。

この日々を目に見えない部分で支えていたのは、

やっぱりフラワーエッセンスやホメオパシーのおかげもあったと思います。

もちろん、私自身は、日々恩恵を感じている事ではあるのですが、

これらの療法には「未来があるし、可能性がある」という事を今回も実感する事ができました。

いつもいつも人生に彩りを与えてくれるこの療法に自分の人生で出会えた事は、

本当にかけがえのない事なんだな~と、母の入院生活を通してもそう思いました。

私は実は自然療法をやりはじめてからは、

こういう満たされた経験はさせてもらってきたと思うのですが

母は、人生初の、周囲から自分を大事にされたと思える至福体験のようで・・・・

大変な手術ではあったのですが、良い思い出となったようでした。

■お知らせ

さて、今年の年末年始の個人輸入代行の発送についてのお知らせなのですが

12月初旬にご注文されたものは、本年内に到着予定です。
(場合によっては来年に到着になる可能性もございます・・・)

つきましては、初旬以降のご注文の発送手続き及び配達予定日は

クリスマスシーズンの郵便配達の混雑及び年末年始の休業と重なり、
来年度以降になる可能性がございますので、

みなさまには大変ご不便をおかけ致しますが、
その点ご了承の上、ご注文をお願い致します。

また各サイトの方は年中無休で開いておりますので、
ご注文やご入金などの確認、ご質問等は受け付けております。


今年も残りわずかですが、皆様にとってよい1年の締めくくりとなりますように♪


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は17日間のドラマティックで素晴らしい日々について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR