セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


こんなにも変化が・・・・

  1. 2015/04/26(日) 14:44:57_
  2. フラワーエッセンスとホメオパシー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もう今回の身体面での変化は私にとっては、物凄いです。

こんなに身体が変わるとは、思ってもみませんでした。

もちろん、上顎骨から発生している痛みや、腰痛、膝痛はどんどん引けてきているのはもちろんの事

小さな虫歯は自然治癒していっており

ウンチがトイレットペーパーもいらないほどツルっとな粘液で包まれた便になり、

固くてバサバサしていた髪質が柔らかくなり(水銀などの影響もあったのでしょうが・・・・)

身体全体が依然より柔らかくなってきているという・・・・。

顔の皮膚なども弾力に富み、ちょっと引っ張ると伸びるというか柔らかくなったような気がします。

これは、今までに無かった変化ばかりで、凄い事です。

ありえな~い。

数日前も、米の苗代っていう、米の種まきがあったのですが、

例年、腰痛膝痛持ちの私には、

この作業が、身にかなり堪えていたのですが、

軽々終わり、なおかつ、筋肉痛などにもなりませんでした。

ホント凄い~、人体の不思議です・・・・。

年々歳はとっていっているハズですが、いきなり若返えった(笑)・・・・みたいな気分です。

えぇ~、こんなにも変われるんだ~。

知らなかった~。色々、無理だと思ってた~。

年々歳とるから、痛みなんかも、肉体労働も、辛くなる一方だと思ってた~。

でも、変わるんだ~。ハァ~、凄い~を、日々連発中です。

ほんと、私達にはいつだって可能性が残っているし、良くなれる可能性が、あるんですよね~。

それを、自ら蓋するような生き方してたらイカンなぁ~と、また改めて思いました。

長年変化も無かったらというか、年々悪くなっていく一方だったら、

そりゃ諦めたくなるの当然なんだけど

でも、そういうケースでも、生命には、未知数の部分っていっぱいあるからね~。

何にしても、可能性を自ら放り棄てるような事はよそう。

まだまだ、どんな変化が自分にあるのかなぁ~、やっと楽しみ~に、なってきた。

お知らせ

4/22日(水曜)から5/4(月曜)まで、英国Healthlinesは、休業となっております。日本側も連休に入る為、発送は5/7(木曜)から順次発送のお手続きとなっております。皆様にはご不便をおかけ致して申し訳ありませんが、何卒ご了承下さいませ。

また、この期間もご注文の方は通常通り承っておりますので、ご安心下さいませ。

ヒーリングハーブスは、この期間も商品によっては発送できる場合もございます。
オーストラリアブッシュに関しましても、商品によっては発送可能な場合もございます。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は顎関節症とクレイ歯磨き粉について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

昨日、テレビを見ました

  1. 2015/04/22(水) 16:34:19_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日、母の聴神経腫瘍摘出のテレビ、名医のセカンドオピニオンスペシャルの特集があったので、

「手術終わったしまったし、今さらだけどね・・・・・」とか言いながら、母と2人で見ました。

まぁ、しかし、母は「このテレビ見るの手術が終わった後で良かった~。」と言ってましたし、私もそう思いました。

母は特に、この手術の重大さが事前に分かっている訳では無かったので、余計にそう思ったと思います。

母の腫瘍は、本当に手術の上手な先生でないと厳しい手術と事前に色々調べていて分かっていて

昨晩のテレビのT医大のK先生のページも参考にさせてもらっていて、

K先生の患者さんの会もあるみたいなので、ここも参考にさせてもらって、

正直、この先生にかかりたい気持ちいっぱいだけど、

我が家は東京までとか無理でしょう・・・・で断念するしかなく、

仕方なく・・・・隣県のK大で手術する事に決めました。

脳外科の手術の中では、最も難しいのが小脳橋角部腫瘍(聴神経腫瘍含む)で、
テレビで見ても、この手術は誰でもはできない手術というのがよく分かったし、ほんと大変な手術だったんだなぁ・・・思いました。

顔面麻痺も出さずに他の神経に関する問題も出さずに手術するのって、

すっごく、すっごく、すっごく難しいのに

我が家の母、まったく何の問題も出ていない事には、驚きなんですが

こんなに大変な手術をやってこられたのに

私達親子、執刀医のY先生に対しては、しっかりお礼を言って帰ってきてない気がするけど・・・・大丈夫???

Y先生に最初に会った時から、

バリバリの脳外科医の先生なんだけど、

なんか初めて会った気がしなくて、色々お願いしてしまいましたが、

このフレンドリーな関係性のおかげで、

私達親子は手術が終わってからも、Y先生に対してロクロクお礼言ってない気がするんですが・・・・。

Y先生、准教授で忙しいのに、病室にも、よく来てもらっていて

今さらですが、本当に申し訳なかったです・・・。

担当医のH先生も外来とか手術で忙しいにも関わらず、

ほぼ毎日というか最初は1日3回とか2回とか来てもらっていたので、

H先生にばかり、感謝の気持ちを伝えまくっていた母よ・・・・(苦笑)

「お母さん、今度行ったら、Y先生にちゃんとお礼言わないとね!」

まぁ、しかし、今回の手術で、初めて脳外科の先生達に出会う事になりましたが、

やっぱり脳外の先生方はオーラ、覇気が凄いと思いました。
なんか、内科とかとはちょっと違うよね~と・・・。

やっぱりね、ホメオパシーレメディーの元素の周期表じゃ、下の方なんですよね。光具合が・・・。重厚感がある。

患者さん達が、脳外の先生の事を、素敵とか、かっこいいとか掲示板に書かれているのも、分かる気しました・・・・。

私も、同じように思いましたから・・・・。

実際接してみて、本当にかっこいいんですよ。やっぱりね。これは、否定しようが無かった・・・・。

私も数年に渡って、手術に反対してきたけれど、
脳幹に迫っている腫瘍を神経を傷つけず、摘出できるのは、やっぱり凄い訳で、
患者さんからしてみれば、この手術で、それまでの重い症状が軽くなったり、命が助かる訳だから・・・・。

こればかりは外科医にしか絶対にできない訳だから・・・。

でも、こんなに立派に見える先生方も、若い頃は、ペーペーだったらしい・・・とか聞くとウソだろと思いますが
そんな日もあったらしいです・・・・。想像がつきませんが・・・・。

やっぱり、何でも一足飛びには、いかないものなんですね~。

お知らせ

4/22日(水曜)から5/4(月曜)まで、英国Healthlinesは、休業となっております。日本側も連休に入る為、発送は5/7(木曜)から順次発送のお手続きとなっております。皆様にはご不便をおかけ致して申し訳ありませんが、何卒ご了承下さいませ。

また、この期間もご注文の方は通常通り承っておりますので、ご安心下さいませ。

ヒーリングハーブスは、この期間も商品によっては発送できる場合もございます。
オーストラリアブッシュに関しましても、商品によっては発送可能な場合もございます。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は顎関節症とクレイ歯磨き粉について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

Healthlinesは4月22日~5月4日までお休みとなっております

  1. 2015/04/21(火) 13:43:57_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お知らせ

4/22日(水曜)から5/4(月曜)まで、英国Healthlinesは、休業となっております。日本側も連休に入る為、発送は5/7(木曜)から順次発送のお手続きとなっております。皆様にはご不便をおかけ致して申し訳ありませんが、何卒ご了承下さいませ。

また、この期間もご注文の方は通常通り承っておりますので、ご安心下さいませ。

ヒーリングハーブスは、この期間も商品によっては発送できる場合もございます。
オーストラリアブッシュに関しましても、商品によっては発送可能な場合もございます。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は顎関節症とクレイ歯磨き粉について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

点と線と縁

  1. 2015/04/19(日) 12:21:50_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
あと、もう少しなんだけどなぁ・・・・

本当にわずかずつ、わずかずつ・・・・

少しずつ少しずつ・・・・

解決していっている上顎骨から発生している問題・・・・

もし、私が、母の手術の大学病院に付き添いでいかなかったならば、

私の不調が歯、骨、免疫が結びつき絡んでいた問題だとは、

おそらく気づかなかっただろうし

腰痛、膝痛、共に、時間が経過して、悪化させこそすれ、
ここまでの改善すら見込めなかっただろうと思われる・・・・。

まさか、ここに「変化」を与えられるなんて思っても見なかった為、

すべては本当に数奇な運命を辿っているなぁ~と思う・・・・。

その点と線はいつか結ばれる・・・・。

この事は、スティーブジョブズも言っていたではなかったかな?

あのささやかな目の前で繰り広げられた日常での出来事=光景が、

長い年月経って、

まさか、ここに結びつくとは・・・・という運命の不思議・・・・。

人間の運命や人生はとてもアメージングな出来事に彩られていると思う・・・・。

過去から現在に至るまで、伏線が張られている?

思えば、今回の母の脳腫瘍の手術の話は、過去から現在まで不思議な縁で結ばれていた・・・。

今から遡る事、30年程前になるかなぁ・・・・。

随分昔の話になる・・・・。

隣県の脳外科もあるN病院にまだ若き日のM先生がいた。
(現在M先生は、九州のK医大の教授になられているのだが・・・・。)

当時のM先生は、母の実家の私の従兄弟達の病棟担当医の1人でもあり、
従兄弟の2人は先生にお世話になる事となった。

そして、それから10年後ぐらいかなぁ・・・・。

私の従妹がさらにK大の脳外科にお世話になる事になった、
そこにM先生は偶然にも准教授としていらっしゃり、手術を担当する事になるのだった。
別に示し合わせた訳ではないし、知っていて行った訳でも無い訳で、
先生ももちろん、アレッとなったらしい・・・。
とにかく、行ったら、いたのだ・・・・。

さらに、それから8~9年後・・・・。

今度は、私の母に脳腫瘍が見つかり、K大に紹介される事になった。

「そうだ、ここには、そういえばM先生がいるから、M先生から初診で呼ばれるといいね」・・・と

付き添いで行った母の親族一同みんな願っていたらしいし、
いい先生だと聞いていた私もそれを願っていた・・・。

そして、示し合わせた訳では無いのに、

またもや、M先生が母の最初の担当医になるのだ・・・・。

私はこの時、いなかったのだけど、

M先生も、「アレっ、なんでここに・・・・うちの母とどういった関係で・・・」となったらしい・・・。

M先生、3回も一緒って、こんな偶然あるかな???と思う・・・。

脳外科の病院は他にもあるし、脳外科の先生は他にもいる訳だし、だから別の先生にあたってもおかしくないのに

なぜか、紹介先の病院にいて、M先生がいつも担当になるのだ・・・・。

出会いがスピリチュアルすぎる・・・と思う・・・。やっぱり、偶然は必然なのかな・・・。
我が家の母の実家と、M先生とは、霊的レベルで何かあるのかな・・・と思ってしまう程・・・・。

ちなみに、手術に反対していた為、私はM先生に1回も会っていないのだけど、
「娘さんは何て言っていますか?」といつも「何か」を感じ取ってくれているので、そこも不思議に思っていた・・・・。

そして、M先生が教授になる為、H先生に担当が代わる事になった。

後に親戚のおばちゃんが、先生の写真を見て

「いい先生だというのは、写真で見ても分かる・・・。」

「手術に反対しているから、M先生がH先生に託したんだと思う・・・」と言ったけど

H先生は、本当に珍しいタイプの脳外科医の先生で、
先生の事を悪く言う人は誰もいない程の優しく面倒見の良い人間味のある懐の深い先生だ。

患者さん達からも、看護師さん達からも、大変人気のある先生で、
話を聞いていると、みんな慕っているのがとてもよく分かる・・・。

だから、私の母もH先生の事が大好きだ。

このH先生の懐の深さがあったからこそ、私は救われた。

最初に先生に会った時、

私は先生に対して決して良いというかいい人間の態度で臨んだ訳では無かったと思う・・・・。

言葉も辛らつで、今にして思うと、随分と、おかど違いなんだけど、

二度の手術をして体調や精神状態を徐々に悪化させていった弟の死に対しての恨み・・・

今までの病院に対しての自分自身の怒りを、母の手術に投影させて、H先生に直接的にぶつけていたんだと思う・・・・。

母が、次に行った時に、「娘が本当に失礼な事ばかり言ってすいません・・・・」と謝った程だった。
(当時は、それを聞いてさらに怒っていた私、「そこは謝るところじゃないんだよ!」とか言って・・・・思えばまだまだ心が狭かった私。)

先生は、こんな私に対しても、いつも平常心というか、
気難しい私に対して、決して怒る事なく、傷つける事の無いよう気遣って頂き、よく対応してもらったと思う・・・・。

H先生だったから、報われた気持ちになった。

素晴らしいメンバーで手術を組んでくれた事、

また、みなさんと、一緒に過ごせたおかげで

今度は、私自身の問題にさえも同時に、

気づかせてくれる「場」となってくれた事にも、

本当に数奇な運命を感じる・・・・。

人の人生は、過去、現在、未来に渡って不思議と繋がっている・・・・。

だから、あの時の、あの出来事が、将来のその出来事と繋がる可能性が多いにある・・・・。

生きていれば色んな出来事がある・・・。

いい事も悪い事も、それは永遠に死ぬまで続いていく・・・。

その中で点と線が結ばれたと分かる瞬間が、後にどこかでやってきた時、
複雑な人生でも紐解かれる事もあるのかなぁ~と、今はそんな風に思う・・・・。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は顎関節症とクレイ歯磨き粉について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

燃え尽きの人のレメディー

  1. 2015/04/16(木) 16:50:49_
  2. フラワーエッセンスとホメオパシー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年は、本当に自分自身に向き合う年で、

新しいホメオパシーレメディーを幾つも購入し、次々に「変化」が訪れているといってもいい・・・・。

思えば、私は、いつも、きちんと表現してきていたんだなぁ~と改めて・・・。

私のブログに何回も出てきている、燃え尽きという言葉・・・・。

そう自身の中では、常に燃え尽きた感がいつもあったんですよね・・・・。

燃え尽きといえば選択の考えられるホメオパシーレメディーの1つに、

フォサック(フォスフォラスアシッドからできるレメディー)があるんですが

以前から知ってはいたものの、購入した事はありませんでした。

このレメディー、なぁんとはな~く、自分にも当てはまるんだけどなぁ~と思いながらも、通りすぎるというか、

燃え尽きというか疲労困憊ならケーライフォス(リン酸カリウムからできるレメディー)だよねぇ・・・・と思っていて、

これは、キットに入っているから別に買わなくてもいいや~と思ってしまっていたのだと思います。

しかし、今回、骨、歯、免疫問題という事で改めて、マテリアメディカを調べていると

う~ん、これもいいかもしれない・・・・と再度目に止まった為、購入しました。

そして今日使ってみたのですが

体感的にやっぱりいい!というのが、分かりました。

私には、アシッド(酸からできるレメディー)も重要だったんですね。

後は、フルオリックアシッド(フッ化水素酸からできるレメディー)とかですね。
こちらも今回骨、歯、免疫問題で、使っていますが・・・・。

あぁ~、アシッドね~、以前から、気がついてはいたんだけど~。

対応、後手後手でしたねぇ・・・・。(汗)

要するに従来のレメディーに「アシッド」がつくと、
極端な方向性に動いてしまう性質というのがあって

「極端な程に状態が悪化してしまう」のです。

だから、精神的にも肉体的にも燃え尽きが引き起こされてしまう・・・。

普通の人にとって50の刺激であっても、100の刺激を受けたような状態になり疲労困憊して、燃え尽き・・・・。

考えてみたら、数年前、フラワーエッセンス取り入れるまで、ハンパない燃え尽き感がありましたねぇ。

あぁ~、それにしても、私も、今頃になって対応したりして

何年も前からやっていたら、

もう腰痛とか膝痛とかの痛みからも解放されてたし、

虫歯もつくらなくても良かったハズだよね・・・・と思うと

私も心底、お馬鹿さんだなぁ~と思うのですが、

本当にバカだからしょうがないか・・・(苦笑)

私の毎回のパターンというか、

悪いところだと思いますが、ダメージを受けると、

自分に構わなくなるというか、自分に向き合うだけの余裕も無くなり、

何もかもどうでも良くなってしまっていて感覚麻痺

ホメオパシーとかフラワーエッセンスとか知っていても、

これらを使ってできる事もあるのに、

上手く使えてないし、

自分で自分を大切にする事が、どうも分からなくなってしまうのでしょうね・・・・。

いや、反省・・・・。

まぁ、この私の傾向こそが、フォサックのレメディー像そのものなんですが・・・・。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は顎関節症とクレイ歯磨き粉について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

えっ、普通になっている!

  1. 2015/04/13(月) 14:05:12_
  2. 出来事
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
えっ、母の手術の執刀医のY先生がフツーになってる・・・・。

Y先生、いたってごくごくフツー、普通すぎる・・・。

去年までの、あれは、もう見れないのかなぁ~・・・・。

ざんねーんだなぁ・・・・。

我が家では、「先生」じゃなくて、密かに「スター」って呼ばれているんですけれども・・・。

どこからどう見ても、脳外科の先生には、見えなかったもんですから・・・・。

東京の美容外科医だったら分かる気がしたんだけれども・・・。

なぜ、くりぃむしちゅーの有田哲平に見えたのかって、理由も分かりました。



そりゃ、あのヘアスタイルのせいです・・・・。

私的には、あの髪型で、脳外科医は無いんじゃないかなぁ・・・・・と思ってしましましたが・・・。

「なんで、こんなにおしゃれなヘアスタイルなの、ありえない・・・・。」

「ここ大学病院ですから・・・。」

後ろからでも、絶対にY先生だと分かるは、あの髪型のせい・・・。

他に先生方色々見たんだけれども、あのヘアスタイルの人はいなかったと思う・・・・。

あのトレードマークなくなっちゃったら、もう、後ろからは分からないです・・・・。

何から何までインパク値が高かったY先生・・・・。

ちなみにY先生のホメオパシーレメディー像はラケシス(蛇からできるレメディー)、だから背中に「龍」がいた訳・・・。おしゃれなのも頷ける・・・。

ついでに言うと、担当医のH先生はソーファー(硫黄からできるレメディー)、だから面倒見めちゃくちゃいい訳・・・。
お父さんみたい・・・。

だから凄いオーラの2トップ入りのオペだったの・・・・。

でも、もうY先生の、あのおしゃれなヘアスタイルのお姿は拝見できませんね・・・・。

・・・・・っていうか、大事なところは、そういうところじゃないですけれどもね・・・・(苦笑)

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は顎関節症とクレイ歯磨き粉について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

身体って凄いな~

  1. 2015/04/12(日) 17:47:29_
  2. フラワーエッセンスとホメオパシー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私の歯、骨、免疫問題の上顎骨から発生している腰痛、膝痛の痛みですが

残り30%から20%~10%に入ってくるまで軽減されてきました。

以前からずっとあった痛みが自分の身体から引いていくなんて、

本当に凄いな~と関心しています。

確かに私はホメオパシー歴(フラワーエッセンスも知っている歴)等、長いですが、

こんな風に長年患ってきた腰痛他を軽減していくとは思ってもみませんでした。

相当長く上顎骨に留まっていた問題であり
(だから何かにつけ左が痛かったり、左が悪かったわけですね・・・・)

そこを原発として、全身に問題が波及し、腰痛や膝痛を引き起こしていたのでしょうが

それを、わずかずつわずかずつ解放に向かわせてくれているのには、本当に驚きでもあります。

今回の炎症部位の良くなり方は、寄せては返す「波」のようで、

陣痛の痛みも正常であれば、

痛みが増したり引いたりで

寄せては返す波のようだと聞いた事がありますが、

ちょっとその現象に似ている感じがしました。

私の炎症部位も、ちょっとずつ痛みが増したり引いたりしながら、

1日1日、少しずつ少しずつ、わずかに小さくなっていっている感じです。

数日前には、大腿部股関節周辺のリンパ腺に痛みが現れたり、
口腔部分の上部に痛みが現れては消えていったりました。

たぶん、炎症がはじまった「最初の段階の痛み」に戻っていったのだと思う・・・・。

身体って本当に神秘的だと思いました。

この腰痛ばかりは、良くなる事なんて無いな~って思っていたからか、ここまでこれて嬉しいです。

まだ、もうちょっと残りがありますが・・・・。

ラストスパートまで、あとちょっと・・・・。

それにしても、身体ってこんな風に良くなっていく力があるんだなぁと・・・・。

切り傷とかだと、外側から、治っていくのも、分かり易いんですが、
中で引き起こされているものだと見えませんから、分かりずらい面がありますが・・・・。

でも、どんな形であれ、結局、最終的には、自分の中で引き起こされているものだから、
自分の身体に宿っている力を導き出す事で、快方に向かわせる事ができる
良くなっていく事もできるのだなぁ~と今回の件でも、納得する事ができました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は顎関節症とクレイ歯磨き粉について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

表裏一体

  1. 2015/04/09(木) 18:46:07_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
弟が亡くなってから、鏡を見る事というか、
自分のやつれた姿を見るのが嫌になっていたんだと思う・・・・。

母が「もっとキレイにしときなさい」と言っても無視。

私は「これでいい、誰も見てないからこれでいい!。キレイにしても一緒、牛のフンがつく!」

自分に構う必要性なんて無いとばかりに

言い切ってしまっていた。

どこかで自分の人生を捨てていたのかもしれない・・・。

だから、自分の身体の発していた声さえも

聞こえてはいたけれども、

華麗にスルーさせていた・・・・と思う。

3年前から、フラワーエッセンスやKOBASHIのアロマエッセンシャルオイルを生活に取り入れだし

たぶん、ここから萎えていた生気が再び蘇りはじめ、

そんな中、迎えた母の手術で、

外の世界に触れて、

気づく事になった、自分の本当の身体の状態。

鏡すらも見ない生活はよくなかったと思う・・・・。(大汗)

これまで散々放置プレイしてきた事が悔やまれますが、

今からやるしかない!!!って事で

日々取り組んでいますが

選んだホメオパシーレメディーやフラワーエッセンスの

キーワードをまとめてみたら 
放射線、重金属、細菌ウィルス、歯、骨、免疫(血液)、腸内細菌、胸腺・・・

これって並べてみたら

まさに現代社会の旬な話題のビッグキーワードでもあるという事に気づきました。

現代社会の根深い問題と言うか、闇の部分と言うかですね・・・・。

しかし、これらのホメオパシーレメディーが

今回、長年来患っていた、私の腰痛、、膝痛、上顎骨etcにあった痛みを

1日1日、薄皮を剥がすように・・・・寄せては返す波のように・・・・徐々に引かせていっているのだから

やっぱりこの世界、すべて表裏一体なんだな~・・・と思います。

闇に光ありみたいな・・・。

悪いと思われているものも使い方次第では、良くなる可能性があるっていう・・・。

今回の私の症状像に選んだレメディーは

実に重たい・・・・レメディーやフラワーエッセンスばかりですが

それが自身の状態には合っている訳で

やっぱり弟が亡くなってからの私は、どうりで相当・・・「気」も重たかったハズだな・・・と今さらながら思いました。

長くホメオパシーやフラワーエッセンスを知っていても、

ずっと今まで手をつけていなかった部分に

今頃になって・・・・色々と着手なんですが・・・・
(ホント遅いけど~)

もし、気づかずに、対応しないでいたら、もっと痛いハメになっていたと思いますが・・・・

今回の自身のケースでも、

やっぱりちゃんと「心の声や身体の声」は、

以前から、ずっと発し続けてはいたんだから、

通りすがらずに受けとめてちゃんと選択しなきゃだな・・・・と改めて思いました。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヒッポファエオイル(サジーオイル、沙棘オイル、シーバックソーンオイル)は凄い!について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

双頭の蛇(龍)アンフィスバエナに救われる

  1. 2015/04/04(土) 13:51:11_
  2. アニマルエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


ここ最近、同時多発的テロ・・・・的に

上にも下にも発生した歯の炎症に対応中なのですが

昨日、1週間目にして英国エインズワース社からのアンフェスバエナ(アンフィスビーナ)他のホメオパシーレメディーが到着しました。(このレメディーは日本では一般販売無しのホメオパシーレメディーになるので、イギリスから調達する事にしました。)

上顎骨と下顎骨の炎症では選ぶレメディーが違うのです。

そしてそれが右顎骨なのか左顎骨なのか。それでも違う。

きっと歯医者にいったら同じ薬を与えられる可能性が高いかもですが~・・・・。

そういう細かな違いにも対応できるホメオパシーは素晴らしい・・・・。

アンフィスバエナというのは、伝説に数多く登場する双頭の蛇(龍)の事なんだそうです。
(頭側と尻尾側どちらにも頭がある蛇の事)

ヨーロッパの紋章にもよく使われるそうな・・・。

ギリシャ神話では、ペルセウスが首を斬りおとして殺したメデューサの首を片手にリビア砂漠を渡り歩いた時、
彼女の生首から零れ落ちた血液からアンフィスバエナは生まれたと伝えられているそうです・・・。

アンフィスバエナの語源は

アンフィス=行く
バイネン=両方向に進める


って意味で、

実際に頭を顔側と尻尾側に持つ蛇がいて、エチオピアなどに主に生息しており、

その様子を表現した言葉からきているそう。

プリニウス植物誌には毒を吐き出すのに1つの頭で足りないから2つの頭になったとも書かれてあるそう。

だからアンフィスバエナのホメオパシーレメディーは架空の双頭の龍という生き物からできているレメディーではなく

双頭の蛇のアンフィスバエナAmphisbaena vermicularis→日本名ではミミズトカゲから作られているレメディー

になります。

右顎骨の炎症の際に選択の考えられるホメオパシーレメディーです。

このレメディーをブーフォ(ブーフォという毒蛙かららできるレメディー)と一緒に使ったら

オーラムミュア(塩化金酸ナトリウムからできるレメディー)などを使った後に

残っていた節のようなものと痛みがさらに引けてきて随分と助かりました。

さすが伝説にも模倣されて紋章になるぐらいの2つの頭を持った特徴のある変わった蛇だけあって、

その速やかな働きは素晴らしかったです。

同時多発的に発生している歯の問題→アンフィスとバエナ=行くと両方向に進めるっていのは

今回の私の症状像にぴったり符号するのです。

昆虫や動物系のホメオパシーレメディーは

炎症、免疫反応などの際に、速やかな働きをするそうですが

私自身も幾度も助けられてきているので、それは体感的にもよく分かります。

エッセンスの世界では、アニマルエッセンスがありますが

もちろん、これらはホメオパシーレメディーの働きとは違う訳ですが

これらのエッセンスの必要性はホメオパシーレメディーで体感しているだけに、納得できるところがあります。

使った方からも反応が良かったとか、問題解決が速いとか聞く事もありますしね・・・。

動物や昆虫は

自分にとって、

外の世界がいかに過酷で残酷であったとしても

その中で自身の個性を持ってして、

巧みにこの世界を生き切っているというか、

常に生きていこうとしている訳で、

だからこそ、そのパワー(恩恵)は大きく、人間が生きていこうとする時に、共鳴する部分があるのかもしれません。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヒッポファエオイル(サジーオイル、沙棘オイル、シーバックソーンオイル)は凄い!について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

春は移動の季節です。ハニーサックルのフラワーレメディー

  1. 2015/04/03(金) 14:15:50_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
春は移動の季節ですね~。

我が家の牛達の面倒を見てくれていた獣医さんO先生S先生、授精師S君が移動になってしまいました。

先生や授精師君達のおかげで助かってきた我が家の牛の出産と妊娠です。

よりによって3人もいなくなってしまうとは、ガーン・・・・。

この間の母の脳外科での手術もそうだけど、

名医とのご縁で助かってきたという部分もある為、・・・

移動となってしまわれると残念な気持ちにもなるけど、仕方がない。

私の歯医者のK先生も、そうだったよ。

ホメオパスの内科医N先生もそうだったしね・・・。

2年お世話になったK先生、千葉の実家に帰っちゃってて、ガーン・・・・・だったよ。
(・・・・っていうか、そうか関東出身だからあんなに色々違ってて上手かったのかと後で思ったケドね・・・・)

数年お世話になったN先生、えっ、F県に行くの、ガーンだったよ・・・・。
(心の師でもあり、どこか父親のように慕っていたところもあるのだが・・・・)

でも、すべては留まらず流れていくものなのね~。

あぁ、あの時の、あの先生が良かったんだけど~で

執着するっていうか、切り替えられない心。

まぁ、仕方ないかって

新しい出会いとこの環境に慣れよう。自分でガンバロウ、ファイト~!!!って事で

役に立ちそうな春の移動の際のフラワーエッセンスがハニーサックルですね。

失恋の時にも役に立つエッセンスでもあります。
(あぁ~、昔、知っていたら使ったのにサ。)

ハニーサックルは思い出にしがみつく人だけど、
その対象は人でも物でも環境でも、そこから離れたがらない場合に良い。


病気とかね身体の事になると、

病院だからっていってどこでもいい訳じゃないでしょうし、

先生だからっていって誰でもいい訳では無いハズで

「人対人」だから

でも相手を選べないって事も

現実には、ある訳で、

だからこそ、

信頼関係って構築するのに、それなりに時間がかかったりするもんですよね。
(私なんて特に警戒心がとても強い訳だから・・・・)

最近お世話になっている先生方は、

みんな先生ぶってなくて、人間らしい先生方で、

とっても良かったし、

言わなくても、これってテレパシー?って感じで、

事前に「何か」を察知してくれて動いてくれてたから

そこに甘えて、
(頼っていた、依存ともいう・・・・)

いつも安心していられたけれども

まぁ、今後どうなるかな?って、

みなさんに、甘えてばっかじゃダメなんで

これからも、新しい出会いにて、

自分でも、頑張りまっする~。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はヒッポファエオイル(サジーオイル、沙棘オイル、シーバックソーンオイル)は凄い!について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR