セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


今後は放射線外科へ

  1. 2015/06/30(火) 17:20:45_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
信じられない事に、二回も記事を書いて、途中で勝手に消えました・・・・。

脱力・・・・。

もう書けない・・・・。

昨日、K大学病院に行ってK放射線外科に行った話でしたが・・・・。

数日後に、1ヶ月間入院して、母の放射線治療がはじまります。

今回も、ホメオパシーとフラワーエッセンスを使う事を了解してもらいました。

今後も、なるようにしかならないので、起こっていく事に、その時々で対応するしかありません。

母は、今後大学病院から放射線外科に行く事になる為、

主治医のH先生に

母「それじゃあ、もう大学病院には来なくていいって事ですか?」って聞いたらしい・・・・

H先生「そんなね、放射線外科に丸投げするとかじゃないから、来たいと思ったら、ここに来てくれてもいいからね!」って言われて

ご機嫌です。

私も帰り際、H先生に会いましたが

「何かあったらね、電話してくれたらいいからね。」って言ってくれて、

「じゃあ、電話しますから、先生!」って、母が横から即座に答えてましたが・・・・。

本当に、どこまで行っても、H先生はお父さんみたいな人です・・・・。

ザ、父性のH先生と
ザ、男性性のY先生
この組み合わせが絶妙なんだと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はラズベリーシードオイル、クランベリーシードオイル、シーバックソーンオイルが人気について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ワイルドアースアニマルエッセンス入荷致しております

  1. 2015/06/26(金) 17:14:44_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ワイルドアースアニマルエッセンスの在庫切れ分がやっと入荷致しております。
英国では、月曜からアニマルエッセンスのダニエルさんと息子さんがHealthlinesにワークショップで訪れられたみたいです。

ワイルドアースアニマルエッセンスは

以前にも書きましたが、

アダムさんも、「待っていてはいけませんよ!」って言うくらい
毎回、英国では、とても人気の高いエッセンスで、入荷したのにすぐに在庫切れになる事もよくありますので

ご注文される場合は、なるべくお早めにお願い致します。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はラズベリーシードオイル、クランベリーシードオイル、シーバックソーンオイルが人気について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




母の精神状態

  1. 2015/06/22(月) 18:39:26_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
腫瘍の増殖のMRI検査のその後ですが・・・・

今のところ、母もそれなりにがっかりはしたとは思うのだけど、

特に落ち込んでいる様子も無く

先週、Dr 倫太郎と医師達の恋愛事情の最終回もちゃんと見て

どんな内容だったかって、私に報告してくれる程なんで、

私が1人で気分悪くなっていてもしょうがないですね・・・・。

どうせ、深刻に悩んだところで、それが何かの役に立つ訳でもなし、

ましてや、気に病んだところで、状況が良くなる訳でもないですしね・・・・・。

母は、いまだに毎日楽しそうに過ごしています。

母は手術後、何だか変わった~って、周囲のみんなからも言われていて、

以前より、明るくなったような気がする・・・・と言われていますが、

たぶん、その大きな理由の1つは、先生や看護師さんが家族的で、良かったからだと思うのです。

要するに自身のハートが満たされたという事、

これが母の毎日の元気の源になっているのだろうと思います。

もともと、母は過去に20数年程度看護師をしていました。

でも、この過去はずっと封印されたままになっていたものです。

その過去を、あの大学病院での入院の日々の中で急に想い出したのだと思います。

母は若い頃から、

それなりに長く病院勤めをしていて、

この性質、気質なので、仕事は一生懸命やってきた人ですが、

今回のように先生達ともフレンドリーな関係性を築いた事は無かったかと思います。

そもそも、病院でも表面的な関係でしかなく、
本当の本音を「心」から誰かに語った事は無かったんじゃないでしょうか?
(私もこの性質をホメオパシーなどをやるまで、見事なくらいに受け継いで影響を受けていたのですが・・・・。)

腹を割って話すとか、そういう事が今も苦手な人ですから・・・・。

ハートチャクラは開かないままの、病院勤めだったかと思います。

だから、最後には母は疲れ果てて病院をやめざる終えなかったのかもしれません。

しかし、今回の大学病院の入院生活と母の勤めていた地元の病院での転院生活で、
それまでとはちょっとだけ違う風景を見たのかもしれません。

地元の母がずっと勤めていたS病院(私が歯科で通院している病院)でも、

K大から転院し、しばらく入院していましたが

ここの先生方2人、K先生(実はK大主治医のH先生とはサッカー部で一緒だったんだな)
と研修医のO先生にも、よく見てもらい

4月から代わった新しい医師のZ先生にも「僕は、専門ではありませんが、何か気になる事とか心配事があったら、いつでも相談にのりますんで言ってくださいね。」って言われて、ご機嫌です。

かつての病院勤務では、無かった事ばかり・・・・ではないでしょうか・・・・

状況は良くなっていなのですが

周囲の人達が、いつもこんな感じなんで、

たぶん、それで、こんなに、元気なのだろうな・・・・と、思っています。

まぁ、そんな訳で、今日は↓高千穂牛を食べてきました。

高千穂牛


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はキャリアオイルでアロママッサージバーを作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

腰痛問題のその後

  1. 2015/06/21(日) 11:58:16_
  2. 腰痛とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
私の腰痛の原発の上顎骨問題は、

残すところ10%から5%に入ってきた。

ようやく10%をきって5%に入ってきたと思う。

30%~10%からが長くかかると思っていたけど、案の定で、

現在も寄せては返すを相変わらず繰り返しながら痛みが少しずつ少しずつ身体から引けていっているのが分かる。

だいたい人間の炎症って、「通路」というか経路が

何らかの理由で障害されていたり汚れていたり、抑圧されていたりするのを

身体は自然体で清浄化したいから、何とか頑張ってそれをキレイにしようとして(流そうとして)引き起こされている訳。

そして、どういう形でも、キレイにならず、押し流されなかった場合は、残念ながら、そこに溜まるしか無い。

溜まったものに関しては、それをもっと強い負荷をかけてでも押し流さないとどうにもならないから、

身体には色んな事が起こるよね。

これ、自然界の洪水とか噴火とかが起こるしくみとまったく一緒。

だから、キレイにしないといけないんだけど

でも、ものすごい汚部屋で、探し物、例えば小さな指輪とかを見つけるのはとっても困難になると同じで

モノがどれだけも散乱しているような身体の状態では、その大事な指輪は下手したら見つからない訳だ。

だから、今回ノゾースが自分の状態に役に立っているのだろうと思う。

まずは片付けないとはじまらなかった。

片付けた上で、指輪を探すという行為は、より容易になる。

腸内細菌叢というか、これは人間の身体の通路や経路に関している事で、やっぱり「穴」は大事な訳だ。

だから女性は口や鼻からの穴の経路(肺とか胃腸とか大腸とか小腸とか、
男性を受け入れる下の穴からの経路も同様に大事なんですよね。(婦人科とか泌尿器科)
(↑これ、マヤズムの名前がなぁ~んで性病の名前を含んでいるんでしょうか?って事と繋がってますが・・・)

そしてこれらの穴をキレイにしようとしてガンバル臓器にはどうしても負担がかかりやすい傾向がある。
(例えば腎臓とか肝臓とか・・・。)

これら全部を含め合わせて、対応している事が

現在、長年患ってきていた腰痛問題に変化をもたらしてきているんだろうな~と思う。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はキャリアオイルでアロママッサージバーを作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

放射線治療について調べるも・・・・

  1. 2015/06/18(木) 16:50:10_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
母のMRI検査から、数日経った。

主治医のH先生からは、「今日来てね、急にこんな事言ってもね・・・・だから、インターネットで調べたりとか他の治療法とか、セカンドオピニオンとかね、一呼吸おいて来てもらってからでいいから、それからどうするか、決めていこう」って言ってくれたものの

そもそもが、母には、他の治療法とか、セカンドオピニオンとかいう選択肢なんて無いのよね・・・・。

それに、私のように徹底的に調べあげるとかいう行為すらも、もちろん母の中にある訳無いんだよね・・・。

これ、私とは意識が決定的に違うところだからね・・・・。

どうしようもないの・・・・。

私だったら、他の選択肢も、もちろん考えますけど・・・・。

母には無い訳だから、それ以上、私がどうこう言う事もできない訳だから・・・

放射線治療の事も調べれば調べる程、これマズイんじゃないのって思う事いっぱいでね・・・。

手術の時と一緒なんですけど・・・(苦笑)

ある部分では、外科手術よりも、ヤバい・・・・事があり、ある部分では、手術よりは優れている。

・・・・でも、いずれにしても

手術でも、放射線でも、そこに何らかの「原因」がある限り、それは治療によってなくなる訳もない。

今の医学では、こういった治療法しか提供する事ができない。

先生方は、もちろん精一杯やってくれたのは、私にも充分伝わった。

精神的にも、気遣ってくれていたのがよく分かったし、私達を喜ばせたいという気持ちも大きかった。

ここには、治療はあっても、ココロが無い・・・・なんて思わされる事もなく・・・・

そういう日々の中で、母は、これまで、本当に順調に回復していったのだと思う。
(私も浮かれポンチ気味・・・・に、この8ヶ月を過ごす事ができた。)

昔は、医療に対して過剰な期待感と依存心が私の中にはあったと思う。

病院が病気を治してくれるところだと思い込んでいたからね・・・。

もうかなり昔の事だけど・・・・。

今は特に、過剰な期待はしていないから、

画像を見て、その増殖スピードにがっかりはしたけど、苦しみは少ない方なのかもしれない・・・・。

何で母は、良くならないのか???なんて今後も思う事は無いと思う・・・・。

今後も、今までと同じ、その時々で起こっていく事に自分達が対応するしか方法はない訳だから・・・・。

これからも、ずっと、母の脳腫瘍の道は続いていく事になる。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はキャリアオイルでアロママッサージバーを作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




母のMRI検査結果

  1. 2015/06/15(月) 21:46:09_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日、母のMRIの検査に行きました。

行かないでおこうかと思ったのですが、何かあったら・・・・と思い・・・・行ってきました。

そして・・・・

何か・・・・・ありました。

母が「診察室には入らなくていい!」と言っていたので、入らなかったし、通路もウロウロしたりしませんでしたが・・・・

診察室に入ってしばらくしたら、母が走って私を呼びにきました。

「なんかね、先生が何か白いものがあるって言ってるから・・・・」で、

結局・・・・・診察室に急遽説明を聞きに入る事になりました。

じゃあ、最初から入っていた方が良かった訳ですが・・・・。

そして、分かった事は、また腫瘍が増殖しているという事でした。

う~ん、いずれは、そうなるとは思ってたケド、早かったですよね~。

増殖のスピードが・・・・。

ウチの母親の増殖スピードはハンパ無いですね。

えっ、もうこの状態・・・・。

私「先生、この増殖のスピード早いですよね?」

主治医のH先生「うん、早いね~。」

私の雰囲気いつものお祭りムードはどこへ行った・・・・で

オーラも暗いがっかり度ハンパなかったのか、

「本当にごめんなさいね~。」って終始ずっと申し訳なさそうだったH先生。

「いや、先生が悪い訳じゃないですよ~」って言いたかったけど、その言葉も私の口からは出なかった・・・・。

H先生「このまま、半年とか、数ヶ月とか待っていない方がいいよね。」

「放射線治療を考えた方がいいと思う・・・・」という提案でした。

最初から、言われていたので、特に驚きはしませんでしたが、

でもね・・・・

やっぱり、母の脳腫瘍の増殖のスピードの速さには肩を落としました。

夢の8ヶ月、シンデレラ城もここに消えたわ・・・・。

ほんと、しばらくの間、母の脳腫瘍の事から解放されていたけど、また、振り出しに戻りましたね。

でもね、分かっていた事だから・・・・。

頭の腫瘍は良性でも悪性でも増殖すれば、治療とは無縁ではいられないし、一生のお付き合いです。

これは、他の患者さんのブログ見ていても分かっていました。

手術したし、Y先生も「忘れていい」って言ってくれたりして

あぁ、これで、しばらくは一安心だわ~って思いたかったけど、そんな訳無かったですね・・・・。

放射線治療も以前は反対してたのだけど、この増殖のスピードでは、あきらかに無理がありますしね・・・・。

いずれ、どのみち、また脳幹圧迫されるのは、時間の問題です。

なので、近いうちに、放射線治療になるかと思います。

「本当に、手術後の回復は他と比べても順調なんだけどね~」って今日も言われました。

それだけに、みんな、がっかり・・・・で、今日は、なんだか、気まずい雰囲気でした・・・・。

そして、こんな気まずい雰囲気の中で、

母は「はい先生、お茶、お茶あげよ~と思って・・・・」って取り出して

「これ、今日やらなくてもいいんじゃないの!!!」って私は心の中で叫びましたが・・・・。

ちなみに、母が「Y先生にお茶どうする?」って聞くので、

「こんな状況なのに、顔合わせられる訳ないでしょう?何て言うのよ!」

もちろん、スターのY先生には、会わずに帰ってきました・・・・。

でも、5階脳外科病棟で担当ナースのFさんに会ってきて、元気そうで、ほんと嬉しかった~。

彼女の事大好きだから、「また来るね!」って言っちゃった。

まだ新人だけど、ナースの鏡。

他のみんなにも会いたかったけど~、忙しいよね、どこにいるのか分からない・・・・。

みんな明るくて面白いし、だからあの場所は雰囲気が、いいんだと思うよ。

お知らせ

6/13日(土曜)から6/17(水曜)まで、英国Healthlinesは、休業となっております。発送は6/18(木曜)から順次発送のお手続きとなっております。皆様にはご不便をおかけ致して申し訳ありませんが、何卒ご了承下さいませ。

また、この期間もご注文の方は通常通り承っておりますので、ご安心下さいませ。

ヒーリングハーブスは、この期間も商品によっては発送できる場合もございます。
オーストラリアブッシュに関しましても、商品によっては発送可能な場合もございます。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は口腔ケアに良い精油はキッチンにも合うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

明日は母の通院日だけど

  1. 2015/06/14(日) 12:24:00_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明日は、母の大学病院の通院日なのだけど、

私は、母から、「先生達の前とか通路をウロウロしたりしたら、ダメだからね!」とか、「挨拶とかしに、Y先生のとことかわざわざ診察室に入ったりとかしなくていいからね!」とか言われているので、そんなの、じゃあ、私は、行ってもしょうがないじゃ~んです(苦笑)

チェッ、つまんなーい‥‥。

美人副師長(←後輩たちから影でこう呼ばれている、スーパーバリキャリの看護師さん)も、言ってたんだよねぇー

「うちの先生達は、本当に珍しいんですよね。フツー脳外科でこの雰囲気は無いですから~。」って

確かに、あそこは珍しい‥‥雰囲気の場所なのだ。

だから、先生方に会うのを楽しみにして来ている人もいる。

これは、我が家も同じかもしれないけど‥‥。

ウチの母は先生達の前になると、豹変するからコワいんだよ‥‥。(苦笑)

待合席で、おばさまだけど「H先生はよか男~。」と言っている人もいるし、
ギュウギュウ腕を掴まれて「先生早くお願いね。」とマダムからお願いされてもいた。

うちのチームの先生方は、医師では珍しいオシャレだったり、面立ちも整っている方なので‥‥

医師達の恋愛事情も、まんざらでもないよ‥‥、これは、脳外の先生方はモテると思った‥‥。

女性はなんだかんだ言っても強いと思う。先生との相性がいいと、多少の後遺症とか辛い症状があっても、先生に「心」から感謝して、前向きに生きようとするっていう特性があるんだなぁ~と、他の患者さん達を見ていても分かった。

でも、これってフラワーレメディーのバッチ博士も気づいていたところだよね~。

心や精神、気分が良くなると、状態が良くなるという事に‥‥。

フラワーエッセンスは、今回術前、術後と、とても役に立ったと思う。

難しい手術なのに、ずっと気分が塞ぐ事もなく明るいまま過ごす事ができた。

今も、母の状態は、後遺症もあまり心配するものではなく、とっても良い状態を保っていると思う。

まぁ、明日の検査の結果、何と言われるかは、分からないケド‥‥。

今のところは、思いがけず‥‥元気にしている方だと思う。

仮に、今後何かしら状況が悪くなったとしても、気になる症状が出たとしても、
以前と違って、吹っ切れているような気がする。

手術という「道」を通って、以前より、気持ち的には、生きやすくなった、軽くなっているのではないかなぁと思う。

医療に関しては、特に、慎重さや警戒感が強かった私は、
病院が提示してくる色んな事に、自分が我慢して、相手に対して譲歩するしか方法はないと思っていたけど、

そんな事もなく、シェアリングラブな精神で時間を共有できて、本当に良かったと思う。

ちょっと前までの私なら、短い時間で、あんな風に何でも言える仲になる事は無く、先生達にも看護師さん達にも頑なに心を閉ざしていたかもしれない‥‥。

きっと数年前から、再び思い立ってやりはじめていたフラワーエッセンスやアロマの世界が

急には開く事は無い扉を自然に開くように準備してくれていたんだろうなぁ~と思う。

そう思うとグットタイミングですべての事が運んでいっていたのだなぁ~と、今さらながら感慨深い。

ちなみに、うちの母、明日Y先生とH先生に、「お茶あげる!」って言っていますけど、たぶんいらないと思うのよ‥‥。

退院する時も、「はい先生ワイン」って地元のワイン出して、

Y先生「いい、いい。今からカンファレンスだから、ワインは、持っていけないよ~。」って困らせたんだよ。

まただよ‥‥。懲りてないよ‥‥。(苦笑)

お知らせ

6/13日(土曜)から6/17(水曜)まで、英国Healthlinesは、休業となっております。発送は6/18(木曜)から順次発送のお手続きとなっております。皆様にはご不便をおかけ致して申し訳ありませんが、何卒ご了承下さいませ。

また、この期間もご注文の方は通常通り承っておりますので、ご安心下さいませ。

ヒーリングハーブスは、この期間も商品によっては発送できる場合もございます。
オーストラリアブッシュに関しましても、商品によっては発送可能な場合もございます。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は口腔ケアに良い精油はキッチンにも合うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪






テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

英国Healthlinesは6月13日~6月17日までお休みとなっております

  1. 2015/06/13(土) 13:06:02_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お知らせ

6/13日(土曜)から6/17(水曜)まで、英国Healthlinesは、休業となっております。発送は6/18(木曜)から順次発送のお手続きとなっております。皆様にはご不便をおかけ致して申し訳ありませんが、何卒ご了承下さいませ。

また、この期間もご注文の方は通常通り承っておりますので、ご安心下さいませ。

ヒーリングハーブスは、この期間も商品によっては発送できる場合もございます。
オーストラリアブッシュに関しましても、商品によっては発送可能な場合もございます。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は口腔ケアに良い精油はキッチンにも合うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

今度は歯が抜けました

  1. 2015/06/10(水) 11:55:52_
  2. 歯とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
また、歯ネタですが・・・・

・・・・っていうか、今年はナゼにこんなに歯ネタが一挙に続くのか不思議ですが・・・・

昨晩、今度は、「歯」が抜けました・・・・。

歯間ブラシを使っていたら、無理をしたんでしょう、バキッと折れて、差し歯なので、抜けてしまいました。

この歯は、只今ホメオパシーやフラワーエッセンスで対応中の上顎骨問題犬歯の横の歯なんですが、

2本目治療の抜歯予定日はまだ少し先なので、急遽本日歯医者に行ってきました。

すぐに、つけてもらう事ができたのですが

この歯は、途中で金属が折れているらしく・・・・

本来なら型をとって新しく作り替えた方がいい歯らしいのですが、

しばらくは、これで大丈夫ですから・・・・と言って、そのままつけてくれました。

先生、本日もありがとニャー。

虫歯を見つけても、すぐには削らない・・・・、
差し歯になるような虫歯でも、すぐには差し歯にしない・・・・
差し歯が取れても、すぐに型取りして・・・という流れでもない・・・・

ホメオパシーやフラワーエッセンスをやっている私からしたら、

かかっている歯医者さんが、本当に良い歯医者さんで良かった。助かった。

実は、今回折れた歯は過去にいわくつきの歯で、

今から15年ほど前、親知らず抜歯移植してくれたK先生が、

この歯に問題が起こっている事を発見し

「この歯はね、ここ化膿してね、骨が溶け出しているんだけど、どうもなかったかな?」って聞かれた事があった歯なのね~

・・・・で特に、すごい激痛も走った事も無かった為

「特に、何も感じませんでした」って言ったら、

「凄いよね~、普通、こんな状態だったら、どうかあるハズなんだけどね・・・」って言われて

びっくりされた歯でもあるんだなぁ。

そして、「ここキレイにしてから、歯を新しく入れなおしていきますね。」って言われて

治療開始したら、凄い勢いで、化膿の状態がキレイになって、骨が瞬く間に再生しだしたので、

また例のごとく衛生士さん呼んで驚かれた歯なんだよね・・・・

「凄いキレイに治ってるね、これ見てよ。骨も再生してるし、ほんと凄いよね~。」

「こんな風に良くなっていくと思ってなかったんだよね・・・・。」って言われて

歯の移植でもみんなに驚かれたけど、この差し歯でも、またもや驚かれたみたいな・・・・

もちろん治り具合が良いのは、ホメオパシーとかフラワーエッセンスとかアロマとかやっていたからなんだけども・・・・。

そして、この歯と、その隣の犬歯は、

歯の技工士さんと、K先生が言い争いしながら新しく入れ替えてくれた思い出の歯なんだな。

K先生が、歯の色きちんと合わせて作ってあげてという要求をとても高くしてくれていたので、

技工士さんが、「もうこれ以上には、できません・・・・」(←ややキレ気味だった・・・)と訴えて

そうやって出来上がっていった歯なんだよね。

たぶん、先生は、単純な歯の治療とかじゃなく、審美性とか、その他もかね合わせて、
いつも患者が満足するようにやってくれようとしていたんだろうと思う。

まぁ、あとしばらくは、この思い出の歯に頑張ってもらって

何回も抜けたら、新しくリニューアルという事ですね。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はイライラする時のアロマエッセンシャルオイル(精油)ブレンドについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

スマホ料金節約見直し編

  1. 2015/06/01(月) 17:01:11_
  2. インターネットどこでもノマド環境整備
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
フラワーエッセンスなんかをやると、これも浄化の一種でしょうかねぇ

整理とか、掃除とか、断捨離ってけっこう出てくると思うのですが

お金の面とかでも出てきますよね~、お金の使い道についてです。

『料金節約』のテーマが・・・

今から1年半程前かな~?フラワーエッセンスやアロマを取り入れだして
ようやく頭がなんだか、スッキリしだして、それまで、よく分からなかったネット関係の契約を見直すようになっていました。

まずスマホ料金の見直しに着手していたのだけど、

当時契約していたドコモのHome wifの2年縛りに合っていて、

解約するとペナルティーがあり、あえなく頓挫していました。

そこで、1年待って・・・・というか、1年待つしかなく、ようやく今月着手しました。

でも、この方法で本当にスマホ料金の節約になるのかは、随分調べたのだけど、謎が多く・・・・

しかし、やってみるしかない!!!って事で、やってみる事にしました。

通常、スマホ料金を節約するには、スマホとガラケー二台持ちが一般的なんですが、
それをスマホFOMA一台でやってしまおうというところがミソですが

ミソだけに、本当に節約できるか、怪しい・・・・ですが・・・、頑張りたい・・・・(苦笑)

去年の段階で、MVNOはiijmioで決着しているので、
(去年、iijmio社員さんと、2人で格闘しまくった設定、社員さん、山奥から顧客が電話してきているんなんて微塵も想像できなかったのだ・・・・繋がらなかったのは、ここがまさか、まさかの800mhz地帯だったから・・・都会では想像できない電波環境・・・・)

あとは、ドコモFomaの契約をパケホーダイフラットからパケホーダイダブルシンプルに変更して、データー通信のチェックを外したり等々、

他にも、simフリールーターを準備し等々・・・・

そして、パケット、まめにチェック中ですが、今のところゼロパケだけども・・・・(笑)

でも、1日目ですからね、先は長いですよ~・・・・(苦笑)

まぁ、しかし、料金節約といっても、幾つものハードルがあり、

単純に契約を変更したぐらいでは、料金節約には繋がらず、

外部機器を準備したり、

素人さんが陥りがちなうっかりな設定を幾つもかいくぐらないと

最初の1歩にすら到達できないような設定にしてあるのは、

ドコモさん、ナゼ???

難しい~、難しい~でしょう、これ~。

ゼロパケにするには、家では、Wifi、外では、モバイルルーター

でも、バッテリーの事とか、あるし

キャリアメールは、マイアドレス確認入るから、

ここで3G回線入れて、マイアドレス確認の時に、勝手にアプリが更新してしまったら

料金節約生活、ここでアウトでございます・・・・になるようなので、

これは、「気」が抜けませんね~。

1ヶ月間試して果たしてどうなるのか・・・???乞うご期待。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はイライラする時のアロマエッセンシャルオイル(精油)ブレンドについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR