セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


はい、今日は終わりです。

  1. 2015/08/29(土) 11:31:08_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
我が母M子、この間は、地元のS病院への通院日であった。

我が母M子の通っている病院は全部で3つ

脳腫瘍の手術をしたK大学病院 ←1年に1回か半年に1回来てくれたらいいからとこの間、宣告されたばかり・・・
放射線治療をしたK放射線外科(入院はZ病院という別の病院)←ここは3~4ヶ月に1回程度通院の予定となっている

そして地元のS病院←ここは母M子が元看護師として勤めていた病院でもある。

そういえば、この間、この病院の新任のZ先生から

「心配ごとや、気になる事とかあったら、いつでも相談にのりますんで、言って下さいね。」と言われ

ご機嫌で帰ってきた母M子なのだが、

それに気をよくしたM子は、

「そうか、じゃあ何でも聞いてみよう・・・」と思い、Z先生を質問攻めにしてみた。

内科の先生方は、外科の先生方と違って

患者側が聞く色々な事に関して、

それが仮に自分の分からない事であったとしても、それなりに考えて、受け答えしてくれる場合が多い。

Z先生も、そういう人なのだが

いかんせん、我が母M子、それは脳外科で聞かなきゃいけない事じゃねとかそれは放射線外科じゃねという事を

聞きまくって

Z先生をやや困らせてしまったのか

「ここで診ていくのは、血圧と骨粗鬆症ですので、もっと詳しい事は他のところに紹介状書きますんで・・・・」と言われ

「はい、今日はこれで終わりです。」と言われ、その日の診察終了のゴングが鳴ったらしい・・・・

「えーっ、もっともっと聞きたい事あったのにぃー。」←M子心の叫び

我が母M子「Z先生は、まだまだ若いわね・・・」と、つぶやくより他なかった・・・・

いつまでも~、先生達がやさしい~と思うな~、我が母M子よ~♪ですが・・・

今のところ、変わったところはありません。

ただ、やっぱり、放射線治療「前」と「後」では、日常の疲労感がそれなりに違うのかなぁ~という感じです。

放射線治療を受けると、水頭症の懸念が出てきたり、
脳が腫れるというか腫瘍が一時的に大きくなる可能性があって、それで脳が腫れたり、脳幹と小脳、各神経や血管に近接している場所に腫瘍が出来ているので、今後引き起こされる不調というのは、それなりにあると思うんですが、今のところは、特に変わった様子はありません。

こんなんでいいのか!と思う程フツーです。

母の場合は、手術前も、それなりに危険なレベルにあった訳ですが

何しろ、特別な症状が出ないので、

執刀医のY先生も「運がいいのか、何なのか・・・・」と言ってしまう程

外側からは一切分からないという不思議な経過を辿ったので

今回も、そういうプロセスを通っているのではないかな・・・・と思います。

髪も抜けずに、特別な事は起こっていないので、

本人も、毎日、危機感ナッシーな感じで、いたってごくごくフツーに過ごしていますが、

11月に放射線外科でMRIをとってみない事には、どうなっているのか何とも分からない状況です。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はナイロンバッグの白カビをとるその2について語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

クラブアップルのフラワーエッセンスとふきでもののケア

  1. 2015/08/21(金) 11:32:12_
  2. フラワーエッセンスこころ日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
美のフラワーエッセンスといえば

バッチフラワーでは、「クラブアップル」が著名かと思います。

このクラブアップルは、ふきでもの、できもののケアにはよく利用しています。

なかなか上手く治っていかないふきでものができた時に、

このクラブアップルのエッセンスとフィンドホーンのウォータークレスを化粧水やアロエベラジェルに混ぜて使うと

上手く炎症が引けていきます。

今回もお盆になかなか治っていかないふきでものが出来たので、やってみましたが

速やかに治癒のプロセスにスイッチオンされました。

クラブアップルは異物を押し出すホメオパシーのシリカのレメディー(二酸化ケイ素からできるレメディー)に良く似た働きをします。

例えば、なかなか治癒のプロセスに入っていかないふきでもを見つけた時には

ホメオパシーのレメディーのシリカをとりながら、外用でクラブアップルを使うと回復力が高まります。

なので、我が家では、クラブアップルのフラワーエッセンスは必需品となっています。

このエッセンスの浄化力を利用して

口腔ケアの為に、手作り歯磨き粉にも入れて使っていますが、クリーンな感じになるので

りんごを食べると歯を磨くよりキレイになり歯肉を健康にするらしい・・・・という言い伝えも頷けるものです。

あと、我が家では猫の耳疥癬の際にも、猫の餌や、飲み水に入れて与えたりもします。

そのせかいかどうかは分かりませんが

猫のしろちゃんの毛の「白さ」は輝くように鮮やかで際立って美しくなります。

ほんとクラブアップル我が家では大活躍のエッセンスとなりました。

バッチ博士の生み出したエッセンス達は、

本当に使えるものが多く改めて素晴らしさを実感する事が年々増えていっています。

フラワーレメディーといえばバッチ博士というぐらいあまりにもオーソドックスな為、

取り立てて新しさを感じる事もない為、

ひょっとしたら家の中でほこりかぶって放置プレイされている事も多いかもしれませんが

このフラワーエッセンス(フラワーレメディー)達は、実際には、使い方次第なんですよね。

適材適所、使い方のコツを掴めば、実は多くの事に利用できます。

これは、ホメオパシーにもアロマにも当てはまる・・・・というか、何においても言える事かもしれませんが

どれも内に秘めたるパワーはほんとは凄いものなのですよね~。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は紫外線の強い季節におススメのシーバックソーンオイル入荷致しておりますについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

こうすると流れる

  1. 2015/08/10(月) 11:26:12_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
母の事で気が重い・・・・と言っても、昔の私からするとさして重い訳でもないかもなぁ・・・・。

母が手術する際にも反対して、抵抗感があったけど、あっさり通り過ぎていったのと同じで

放射線治療の時も、する前に抵抗感が出たけど、これまたあっさり通り過ぎていった感じ。

放射線治療の時は、放射線のリスクに対して拒絶感もあったのかなぁと思う。

でも、自分のココロを何か起こったらどうしよう・・・・という思いから、

何が起こってもいいや・・・・に切り替えたら

滞っていた気持ちの流れが速やかに自分の中で流れるようになったと思う。

抵抗するから流れなくなって自分の心はどんどん苦しくなるけど

もういいやと受け流せば、本当に不思議とさらさらと流れるようになるんですよね~。

毎回このパターンだなぁと思います。

これホメオパシーの原理と一緒ですよね。

起こってほしくない、起こらない方がいいじゃなくて、ちょっとベクトルを変えて、

気持ちを起こっていいの方にほんの少しだけ傾けるだけで、自分の滞っていた気持ちの『負荷』が下がる訳ですよね。

フツー逆じゃないかなぁと思いますが、起こらない方に祈るより、はるかに効果的ですものね~。

・・・・で、実際懸念すべき何か・・・が

仮に起こっていったとしても、

それはそれで、どういう形がでは流れては、いきますもんね・・・。

かつては、心配がさらなる心配を呼び覚まして(それこそ心配の呼び水みたいなものかなぁ・・・・)、

がんじがらめになって、

自分の首を絞めていたかと思いますが、
(↑これで、だいたい精神的に疲れるんだ・・・・)

もうどうあがいたところで、なるようにしかならないですもんね・・・・。

何をやったところで、人は永遠の「命」を持ち合わせている訳でも、何でもないですからね・・・・。

頭に放射線治療なんて、いいイメージなんてないですから、

周囲の人の方が「どうなるんだろう・・・・」と心配していると思いますし、

病院があのK大=実験病院というのも良くないイメージあるんで

「病院をK立病院に変えれば良かったのに、ここに有名な先生がいるのに。」とも言われましたが、

実は最初に回されたのはK立だったんですよね。

母ぐらいの脳幹を押してしまっているような大きな小脳橋角部腫瘍は、

他の脳腫瘍の手術と違って、

隣県ではきっとK大のY先生ぐらいしかいないのよね、この手術できる人が・・・・。
(だから次々に紹介されて最後にK大病院に辿り着く事になった訳だし・・・・)

うちの母の手術は、ただの聴神経腫瘍の手術じゃなくて、命を救うレベルのグレードの高い手術だったんだから、

そこのところは、もうどうしようもないのね・・・・。

だいたい母みたいに、現在、日常を普通に生きているレベルが本当は奇跡的な事なのね。

だから、今、母は「生きているだけでもうけもん」の人生なのよね、本当は・・・・。

あのレベルの脳腫瘍で
さらに手術を受けて、ソレ相応の輸血も受けて、

その後、ソレ相応に腫瘍は増殖していて

ついでに、放射線治療もやって

これでいられるというのが、フツーはありえないのですよ。

もっと後遺症とか合併症とかに悩まされるのがフツーなのですが、

それが無い・・・・というか、あってもかなり軽い方なので、もうこれでいいんじゃないかなと思います。

ただ、現在、以前より疲れやすくなったとかは言っていますが・・・・

でも、まぁ、こういう感じで、思ってた以上に、平気でいられるので、

いいのか悪いのか、母も深刻に受け止められないのかもしれません。

つづく・・・・

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は紫外線の強い季節におススメのシーバックソーンオイル入荷致しておりますについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

今日は母の通院日でしたとサ

  1. 2015/08/06(木) 19:13:06_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は、母のK大学病院への通院日でした。私は行かなかったのですが・・・・

行って邪魔しようと思ったけど、母は、それはイヤみたいだし・・・

なるべくK大の先生達に「私」を会わせないようにしようと画策している母M子であった・・・・。

K放射線外科で書いてもらった状況説明のようなものを再度K大学病院に持っていかないといけないみたいで~

これって、パソコンとかでK放射線外科からK大学病院へ送ってもらえばいいだけなのではないのかな?と思わないでもないけど・・・

一応、行かないと放射線治療後の現状の様子とか先生達には分からないのかな・・・・

本当は、前回の通院で、

「腫瘍に変化は見られないので、半年に1回もしくは1年に1回の通院でいいですよ。」と言われて

1年に1回という設定で七夕みたいに先生達に会いに行くのがワクワクして良かったのですけどね・・・・

↑コレ私が・・・・(苦笑)

しかし、残念ながら母の腫瘍は増殖し、

放射線治療になってしまった訳で

通院って行ってもどこか気が重いー

↑コレ私が・・・(苦笑)

まっ、母の方は元気なんですがね・・・。

ハァーっ・・・・

そして、母は今日もグレードアップしてK大学病院から帰ってきました。

我が母M子「ひょっとしたら、もう死ぬかもしれないから、今日もH先生に手握ってもらってきた。」

我が母M子「ギュウギュウ握ってきた。」

我が母M子「あぁ、これは洗ったらもったいない。」

そう、やっぱりこれが一番効いている特効薬。

入院中も、1つ1つクリアするごとに、

H先生「良かったねーYさん。OKよー、Goodよー!」でギュウギュウやってくれたお陰でみるみるうちに回復していったよ。

我が母M子「先生が手を握ってくれたから、元気になろうと思った。」

さすが元サッカー部のキャプテン

私も隣でハイタッチしても良かったけど、やめときましたが・・・・・(苦笑)

・・・・という訳で、今日もご機嫌M子なのであった・・・・。

もちろん、父が同じ事をやったところで残念ながらこうも元気にはならない・・・・。

女は実に現金な生き物なのだ・・・・。

さて、今日のH先生の格言

「Yさんのね腫瘍は元気がいいもんだからね!」

そう、本人の性質、気質が腫瘍にも反映されているんだよね・・・・みんな同じ事思ってるよ・・・・

そして、前回のH先生の格言

「Yさんね、腫瘍は『気合』じゃなくなったりしないからね!」

そう、そこが本人の問題な訳・・・

先生、さすがです、そう長くない付き合いでも、核心ついてますから・・・・。

・・・・・で、今日の先生の話では、

「K放射線外科とK大と2つ来るのは大変だし、Yさんは状態がいい方だから大学病院にくるのは1年に1回か半年に1回でいいからね。」

我が母M子「えーそれじゃ先生にあんまり会えなくなってしまいますね・・・・。」

H先生「でも、これは放っておいていい訳のものでもないから、なくなる訳でもないし、一生のお付き合いだから。ずっと見て行く事になるよ。」

我が母M子、喜んでいいのか悪いのかビミョーなところ・・・・

でも、今日もH先生が手を握ってくれたから、元気でいられるという・・・・特に深い考えは無い母なのであった・・・・

つづく・・・・

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は紫外線の強い季節におススメのシーバックソーンオイル入荷致しておりますについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

母元気過ぎる・・・・・

  1. 2015/08/03(月) 21:17:17_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
母はもちろん無事に・・・・退院して帰ってきました。

1kgも太って、ふくよかになって帰ってきました。

放射線外科での治療の為に28日程別の病院に入院したのですが、

そこでの入院生活でもさらに「活性化」されて、

患者さんとオフ会の段取りまでつけて帰ってきました。

母にとっては、放射線治療なんてそんなの軽い軽い、

周囲の人達だって癌でも全然メゲてなかったし・・・・って感じで

逆にみなさんからパワーを頂き

母親一切ダメージ無いみたい・・・というか、さらに元気にさえなっている・・・・・。コワい・・・・。

もう手術後からずっとこの調子なんで、周囲の人の方が、どこか、いぶかってるよ・・・・・(苦笑)

「Mちゃん、わざと明るくふるまってるんじゃないかって・・・・」

こっちも、

「ほら、あの人、フツーの人じゃないからサ」って説明するのが精一杯・・・・(苦笑)

うちの母の場合、

K大以下素敵ドクター&素敵ナース効果が凄くて、

特に主治医のH先生の・・・・ある効力・・・・が・・・・(笑)

物凄い威力でパーマネント(永続的に)効いている為←まるでホメオパシーのレメディーのように・・・・(笑)

気分が沈む事も無く、ずっと明るいまんま、こんな調子で、どこまで続くのかなぁ????と

「謎」なんですが・・・・

今のところは、相変わらずです・・・・。

でも、やっぱり右耳は遠くの音が聞こえるようになったと言っていますから

ひょっとして、放射線治療の効果なんでしょうかねぇ???

まだ、分からないですが、今度の通院日は11月になります。

ちなみに放射線治療でも、頭は、まったくハゲませんでした。

U先生からは、「この期間脱毛が無かったので、今後も無いと思います・・・・」という事でした。

脱毛が無いのは、これは、ホメオパシーとフラワーエッセンスをやっていたせいかもしれませんが・・・・。

そういえば、母は脳腫瘍の時の手術でも、髪の毛は剃髪される事はありませんでした。

K大は頭の手術でも、

患者さんのクオリティーオブライフの為に、なるべく剃髪しないで、

髪の毛を分けて手術するので

術後も、髪型に何の変化もありませんでした。

お見舞いの人達は、みんなびっくりしてました。髪型そのまんまだったんで・・・・。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は紫外線の強い季節におススメのシーバックソーンオイル入荷致しておりますについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR