セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


ひょうそになりました

  1. 2015/10/30(金) 17:39:11_
  2. 爪とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
そういえば、稲刈り3日目なんか左手の人差し指に、違和感というか、軽い痛みを感じたのです。

ちょっと見てみると、爪の周囲に緑色の何かが‥‥ついてるなぁ~ぐらいに思ってました。

‥‥ところが、この1mmぐらいのあるかないか分からないような小さな小さな爪の横に色素みたいにしてついている緑色の草片のようなものがあとで悪さをする事となるのです。

こういう小さなシグナルが後にサイレン級の惨事に至る事は、けっこうあるあるあるだから、舐めたらイカンですね‥‥。

この症状の進行の仕方は、これ生命の神秘‥‥だといつも思う。

ほんとに小さな小さな炎症が後にバァーンと膨れあがったりするから凄いんだ‥‥

このわずかな痛みがあったその晩に、

これって、私がよく起こす爪周囲炎っぽいよねぇー、

でもほっとくか、眠いし、稲刈りで疲れたし‥‥

でもねぇー、ひょっとしたら、これあとで大事になるかもだよ‥‥って、ここで、気づいて良かった‥‥

ホメオパシーレメディーでも飲んどくか‥‥と思った事で、私は助かったのだと思います。

この日、リーダム200C、シリカ200c、エキナケア30C、パイロジェン200Cの順番でレメディーを投与して眠りました。

もし、初日にこれをやっていなかったら、間違いなく病院で痛いハメになっていたと思います。

次の日、案の定、指が腫れてきました。ズキーン、ズキーンして、熱いし、これいつもの爪周囲炎じゃないね‥‥。

もっと、厄介なヤツだね‥‥で、調べる‥‥。

これ、ひょうそってヤツだね‥‥マズいね‥‥。

指に発症する蜂窩織炎‥‥

あぁこれ慢性化するとマズいヤツだね‥‥。

ひょうそとは?

手指あるいは足趾の爪のまわりから末節部が、赤くはれてズキンズキンとした激しい痛みがあります。炎症が浅い場合は爪のまわりに膿疱(のうほう)ができ、深い場合には関節や骨が侵されて指趾を曲げることもできなくなります。また、爪が取れてしまったり、腕や下腿のリンパ管に沿って炎症が広がり、赤い帯状のリンパ管炎を伴うこともあります。
 手荒れやかぶれのある手指の爪の生え際に感染が起こると、爪のまわりが赤くはれて痛くなり、爪の周囲からうみが出る場合があります(爪囲炎(そういえん))。これが進行して、ひょうそとなることもあります。

gooヘルスケアより

さらにググってみると、手遅れになると指切断の文字が‥‥。

こえぇぇぇぇぇーっ、これ、大丈夫かね‥‥。

次の日から、朝昼晩リーダム200Cとシリカ200Cを投与。パイロジェンとエキナケアも時々リピート。
指には夜寝る前に精油とフラワーエッセンス入りミツロウ軟膏を塗る。

翌日になると、ある程度症状が進行しなくなった事を確認。

あぁ、これで、病院行きまぬがれたかも‥‥

‥‥で、数日間リピートを繰り返す。

なんか緑色の色素を巻き込んで、さかむけが治っていってるけど大丈夫かな???

う~ん、なかなか炎症が引けていかないね‥‥。

‥‥で、ホメオパシーレメディーを変更。

リーダム200C
シリカ200C
グラッファイト200C
パイロジェン200C
エキナケア30C
カレンデュラ30C
スタッフィロコカイナム200C
アンスラシナム200C
ペニシリン30C

にヒーリングハーブスのクラブアップルのフラワーエッセンスをコンビにして水ポテンシーにして1日5回投与したところ

次の日から、炎症がぐんぐん引いてきました。あと、しばらくかかりそうですが‥‥。

今回もホメオパシーとフラワーエッセンスとアロマのおかげで助かりました。

まだ、緑色の色素が入ってますけど、これ、いつかなくなってくれるんでしょうかねぇ???

分からない‥‥。

さかむけしてるところに、稲刈りで草の色素がどこかでついて入ってしまい、土仕事だから、細菌が繁殖して炎症が起こったのでしょう。

う~ん、気をつけなきゃいけないですね‥‥。

クラブアップルは浄化のイメージの強いバッチフラワーレメディーですが

化膿や異物が入った時にも利用できるエッセンスです。

今回もホメオパシーのレメディーとブレンドして使ったところ、良い反応でした。

フラワーエッセンスは感情の変化に使われるイメージが強いですが、ほんと色々場面で利用できるものなんですねえ~。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はシーバックソーンオイル(ヒッポファエオイル、沙棘オイル)を日焼けケアに使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

まるで何事も無かったかのような・・・・

  1. 2015/10/24(土) 19:52:41_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
やっと稲刈りが今年も終わりました・・・・。

やれやれです・・・・。

今年は、本当に雨の日や曇りの日が続いていたので、

米もできないんじゃないかなぁ・・・・っていうか

このまま行くと、稲刈り自体が危ういな・・・・と思っていましたが

ここ最近秋なのに夏日になってくれたお陰で、無事に終える事ができました。

しかし、あまりに暑かったせいで、セルフヒールスさんダウンしてしまいましたが・・・・、

手伝い休んだのとティッシュソルトなどのおかげで、只今復活中です。

しかし、ダウンしてしまった私とは対照的に、母は元気でした。

去年、脳腫瘍の手術して、今年再発して放射線治療した人ですが、

まるで・・・・・これまでも、

何事も無かったかのような日々で、

脳腫瘍手術も、歯を抜歯した程度の人

放射線治療も日焼けサロン行った程度の人

・・・・・という感じで、今も何の変化はありません・・・・。

まっ、手はかからないので、いいんですが、

これほど、何の変化もない状態って、アリなんでしょうかねぇ・・・・・いいのか、悪いのかが、私には分からない・・・・。

そもそも、母の状態って、いつも、現実的にはそこそこキワドイ状況なんですけどね・・・・

でも、いつも何も無い、何も起こらないという・・・・。

ここまで何も無い・・・と逆にコワい気もしますが・・・。

あと2週間程したら、放射線治療後初のCT検査です。

どうなってるのか、分かりませんが

周囲の人達は、「Mちゃん、以前より耳が聞こえるようになってるよね。」「これ、大丈夫よ。」って言うんで

もしかしたら、大丈夫かも・・・・・よく分からないけど・・・。

主治医のH先生は、8月に大学病院に行った時
「それは、反対側の耳が聞こえているんじゃないかな?」と言ったらしいけど

母「いいえ、違います。手術した方の耳が遠くが聞こえるようになってます。」キッパリ

H先生「う~ん・・・・・」

きっと、あの手術じゃ聴神経もやむおえず切断されているハズなので、聞こえる訳ないよって思ってると思いますが

たぶん、全部が切れてる訳じゃないんだな・・・

Y先生が上手くやってくれていて、一部がつながっていて、

放射線治療によって腫瘍に変化があったから聞こえるようになったんだと思う・・・・

美人副師長が、「Y先生は手術が上手な先生です!」って言ったけど、その通りでしょう・・・

もし、ここで何かやっちゃってたら、さすがのホメオパシーやフラワーエッセンスでもフォローできなかったハズですから・・・

まぁ、しかし、命を救うレベルの脳腫瘍の手術をして輸血なんかもして、

その後ソレ相応に再発して放射線治療をしても、

この程度でいられるとは、どんだけ凄いんだ・・・・。

私の親知らず抜歯移植の時も、状態がいい事に、すっごく驚かれたけど

脳腫瘍手術とかでも、この程度で過ごせる訳ですね・・・・・。

母の様子だけを見ると、

脳腫瘍の手術も放射線治療も軽い軽い、たいした事ないヤツ(治療)・・・・って言えそうですが・・・・

いや、本当に怖いくらいに、何も起こらない・・・・

母の友人であり私のホメ友(ホメオパシー仲間)でもあるWさんが、

私の母の事を「Mちゃん、ドブネズミみたいだよね」「これ、いい意味だよ~。」って言った事があったらしいけど

その通りです!

色々、放射線外科でも、コワい事も説明されましたが、

今のところは、何も起こってない・・・・って事で、

つづく・・・・

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアロマエッセンシャルオイル(精油)でヤル気アップについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

突然襲ってくる憂鬱の際のフラワーエッセンス

  1. 2015/10/16(金) 20:03:03_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私は9月からの秋口からがダメなんですよね~。気分が突如として沈んでくるんですよね・・・・。

9月からはじまって、10月、11月、12月を過ぎて誕生月の2月にマックスに落ち込み

3月までギリギリもつかどうか・・・・というバイオリズムをずっと引きずり続けてきました。

要するに日が沈む時期がダメな訳ですね・・・・。

ここ数年やっと穏やかにやり過ごせるようになったかと思ったのですが、

ただ、やっぱり時々現れるのですよね~。

・・・・で、

今までは、太陽を連想させるSADの為の柑橘系アロマエッセンシャルオイル(精油)を使うぐらいで、
(もちろん、この方法も感情というか気分面でもかなり支えられるところがあるのですが・・・)

ココロに関しては特にどうこうしようとするのではなく放置してやり過ごしていた訳ですが

あぁ、そうか・・・・こういう時こそフラワーエッセンスなんじゃないかなぁ~と思って、

試しに、

バッチフラワーのマスタードのエッセンスを最初に数滴とってみました。

その後、数時間して次にハニーサックル数滴をとりました。

すると、自然に持ち直していました。

マスタードは突如として襲ってくる憂鬱に選択の考えられるエッセンスです。

ハニーサックルは過去を忘れられない過去に生きてしまうノスタルジーのフラワーエッセンスですが、

過去からのパターン、過去からの悪い影響を繰り返している時にも利用できるエッセンスになります。

特に思い出に浸る事すらないので、ハニーサックルは自分に必要はないと思っていましたが

そうじゃない・・・・ですね・・・・。

このパターン持ってますね。明らかに・・・・。

なるほど・・・・。

ハニーサックルを表面的なところで理解していましたね・・・・。

あと、マスタードも一度も使った事はありませんでした。

なるほどですね・・・・。

いつもこういうストーンとくるような沈み込みがやってきた時は、

ただ耐えてというか、放置というか、なんとなくやり過ごしてきましたが

フラワーエッセンスをとってみるべきでしたね・・・。

もちろん、自分の感情を、自分で、直接的に、そのまま味わっていてもいいのですけどね・・・・。

でも、むやみに苦悶し続けなくてもいいような気もしますね・・・・。

お腹が空いた時に、何も食べなくて空腹感のまま耐えていてもいいけれど

やっぱり、少しの食事とかとった方が喜びますもんね・・・・。

心も身体も・・・・。

空腹感のまま耐えた場合、知らないうちに飢餓感にさえなまされるようになりますから

それは、やっぱりボディーだけじゃない、『心』も同じなのかもしれませんね・・・。

少しだけ、何か与えてあげる・・・・。

それがフラワーエッセンスなのだなぁと思いました。

枯れかけていた花には少しの水を

それがフラワーエッセンスの『力』なのだなぁと思いました。

いや~、まだまだ知らない部分が、たくさん、た~くさんあるのがフラワーエッセンスなんですね・・・・


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はティーツリーはカビをアタック、カビキラーについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

あのダイナブックがよみがえり

  1. 2015/10/15(木) 20:07:18_
  2. インターネットどこでもノマド環境整備
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
最近、ブログの回数が減ってきていますが、元気にしています。

もちろん母も元気にしています。

いまだ何の変化もありません・・・・

今の時期は稲刈りの時期ですが、我が家はまだゼンゼン終わってない・・・・

早く終わりたいですが・・・・いつになるやら・・・・

・・・・・という事で、今日は以前から気にはなっていたけど、

長い間ずっと放置プレイされていたあの液晶画面割れのダイナブックのデーターを消去中です。

とてつもない時間がかかるんですね・・・・知らなかった・・・・。

8時間ですか・・・・・明日の午前1時頃までかかりそうです。

液晶画面が割れたパソコンを外部ディスプレイに繋ぐなんて名案ずっと思いつく事も無く・・・・

どうやって中にあるデーターを処分すればいいのか・・・

散々パソコン廃棄のサイトも見て回っていたのですが

やっぱり自分で処分するのが一番なので、
調べまくってS端子のコードをアマゾンで購入してテレビと繋げてみたら、いとも簡単にテレビにパソコン画像が映し出されました。

TOSHIBAはやっぱりテレビとは相性がいいね!でした。

さすが家電の老舗だけのことはある・・・・。

『女』がやっても簡単にテレビ接続できるように作ってある。

そうか・・・・液晶破損しても外部ディスプレイですね~。

当時修理に出そうと電話したら、液晶交換だけで10万近くするとか言われてガーンでしたが・・・・

せっかくだから、無線LANにしてみたけど、ビスタなので、ウィンドウズ7にしないとウィンドウズ10にはできないですね。

7にして、10にしてテレビ接続で今後も活かすか・・・・

それとも、TOSHIBAのリサイクル回収センター行きか迷うところですが・・・

でも、液晶割れぐらいではくじけちゃいかんですね・・・・

外部ディスプレイっていう手段があるのですから・・・・

当時、外出から帰ってきて、ナゼか・・・・破損していた・・・・液晶画面を前にして、震えましたからね・・・・・

まだまだ私も若かった・・・・(苦笑)

それとフラワーエッセンスとかアロマとかやりだしてから、よくは分からないけど、電磁波とかITに強くなったと思う・・・・

ホメオパシーだけの時は、こうは無かった・・・・と思う・・・・

まだ、モヤモヤしてた。

昔は、このパソコンの前に座っているのが苦痛で、

1つ1つが『何』をどうしていいか漠としていて分からなかったもの・・・

今は当時よりキツくないし、どうすればいいかっていうのがスムーズに分かる様になってきたな~って思う。

・・・・って、コレって当たり前かな・・・・。

でもその当たり前の事がイチイチできなかったのよね・・・・私・・・・。

そういえば、最近はスマホのデュアルSIMフリー機に注目していて

マネるは一流のファーウェイのP8lite、ジャパンスマホ界の切り込み隊長フリーテルのSAMURAI MIYABIか迷うところなんだけど

もうこういう目線が女子にしてはかなりコアな分類だと思うのね・・・・
(女子でサムライミヤビを持ってるって自体が、どうなのか・・・・壁紙が「義」とかだからね・・・・)

でも、以前は、何をどう選んだらいいのかさえ分からなかったのよ!

だからドコモのフォーマプラスエリアつかまない機種とかを迂闊に選んだりしてたのね・・・・

でも、今は調べる時も昔とは比べ物にならないくらい、細かく調べるようになったと思う・・・

やっぱり、この数年で頭の働きも、だいぶ違ってきましたニャーと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はティーツリーはカビをアタック、カビキラーについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2015 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR