セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


ウィンドウズ10アップグレード完了しました

  1. 2015/11/26(木) 14:09:32_
  2. インターネットどこでもノマド環境整備
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日、ヒューレットパッカーのミニノートを立ち上げると、

実にあっさりとアップグレードをしはじめました‥‥。

いったい、今までの、あのゴネようはいったい何だったんでしょう‥‥というぐらい、アッサリと1511が入りました。

あぁ~、やっぱりセキュリティーソフトが障害していた、原因だったんですねぇ=

アップグレードの後に、セキュリティーソフトを再度入れ直しました。

それにしても、メチャメチャ速いミニノートになりました。

あんなに、グルグル回ってばかりいて、トロい子だったのに、ウソのように、快適な動作のミニノートになって凄いです。

このミニノートのレビューを見ると、その動作の遅さに我慢できず、換装された方も多いようでしたが、

女子は、そんなに簡単に換装とかできないですからね、、、、私の場合、下手したら壊すかもだよ、、、

そんな訳で、そのままにして、放置に近い状態だったのですが、

ソフトをいくつかアンインストールして

8.1からウィンドウズ10にしたら化けまして、

さらに今回の1511にアップグレードしたら、さらに化けました。

びっくりしました。

そもそも、このミニノートが、こうも化けるとは思ってなかったので、嬉しい悲鳴です。←またもや大袈裟!?

パソコンもスマホもタブレットも、購入してすぐに、その価値=真価を判断したらダメですね~。

ヒューレットパッカードのミニノートは、

安くて←ここがミソ

画面タッチもできて、オフィスも入って、

動きがチョー鈍いって事だけが問題で、

これが本当に、自分の中では、支障をきたすほどの大問題に発展していたのですが、

これでようやく解決できました。

こんなによく動くようになって得すらした気分です。

ウィンドウズ10 1511よありがとニャー

いや、はや、あの時の選択はやはり間違いでは無かったな。。。と思う事が

自然療法をやりはじめてから非常に多くなったと思う。

以前は、やっぱり、この選択をしたのは、間違いというか、

なぁ~んで、これ選んじゃったかなぁ~、ここ選んじゃったかなぁ~と

後悔する事の方が圧倒的に多かったと思うけど

それが無い‥‥

一瞬あれれと思っても、後になってちゃんとつじつまが合うっていうか整合性が合うようになる事も多く、

なぁんか、こういう小さなハッピーの積み重ねがいいね!と思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はしもやけ対策とビタミンEを含むキャリアオイルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

またもやウィンドウズ10に振り回される

  1. 2015/11/24(火) 14:49:41_
  2. インターネットどこでもノマド環境整備
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここ数日、またもやウィンドウズ10に振り回されていました。

11月に入って、ウィンドウズ10の初のアップデート1511があっていますが、

これが何度やってもエラー、失敗しました、、、になるのです。

以前、8.1からウィンドウズ10にする時もエラーが発生して、

この時はPCに入れているセキュリティーソフトが原因でエラーを起こしていたので

その時は、フツーあり得ませんが、セキュリティーチェックをイチイチ外しながら、PCに付きっきりで、ようやく完了させたのでした。

・・・・・で、今回もたぶん、セキュリティーが原因で更新できていないと思うのですが、

何度やっても、ダメなので、プログラムごとアンインストールさせて、更新させようとしているのですが

今度は、いつまでたってもウィンドウズ10の更新が降りてこないので、とんと疲れました、、、、。

ウィンドウズタブレットの方はアップデートすぐに完了したのに、

HPのミニパソコンの方は未だにダメで、

ビルド番号が変わりません。

たぶん、しばらく時間が経てば入ってくるのだと思いますが、待ち長いったらありゃしないです・・・・。

もう、こんな事で、いちいち時間が奪われるのがイヤですが、仕方ないですね・・・・。

ウィンドウズ10以降は勝手にアップデートしてくれて、こっちの手間も省けてイイや~と思っていたのですが、

そんな事はない!!!(苦笑)

もし、外で働いていたら、休みの日に、こういう事しなきゃいけなかった訳で、もうめんどクサ~って思ったと思いますが・・・

昔の私だったら、新バージョンへの更新もアップデートもマメにやっていく事は無かったでしょうねぇ・・・・たぶん・・・・。

もう、それが使えなくなるまで、ギリギリそれを使う・・・・みたいな感じだったと思うんですが・・・・

今はそういう訳にもいかず・・・・

早く、アップデート完了させたいです。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はしもやけ対策とビタミンEを含むキャリアオイルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

母の放射線治後半年

  1. 2015/11/13(金) 12:21:29_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
母の放射線治療後初のMRI検査が昨日ありました。

私は行ってはいません。

私が行かなかったので、

母「今日は、自分でちゃんと聞こうと思った。」と言って帰ってきました。

いつも先生の話は、聞いているけど右から左で、ほとんど入ってはないからね、
華麗にスルーしているから、ほんと凄い人なんだよ‥‥。

結果は、一回りほど、腫瘍が膨らんでいたそうです。

一過性の増大は、20%程度の人に起こる現象だとDr澤村先生のホムペにも書かれてあるし、

K放射線外科でも最初から説明があっていたので、特に驚く事も無かったかなぁ~と思う。

この一過性の増大が何らかの悪さをするようだったらオペになる事もあるし、

水頭症になったらシャント手術になる事もなるし、

これが一過性の増大ではなく、ただの増大であれば、オペになる‥‥という事で

放射線治療後のオペは、もちろん、1回目の手術よりさらに危険を伴う事になるし、

顔面麻痺なども出る可能性は高まります。

今後、母の腫瘍の膨らみがある程度で止まって、萎んでいけば、治療の効果が出たという事になりますが、

その後も、いったん止まって再増大する事もあるらしいし、

放射線治療後晩期障害が出る事もあるし

時間が経った後、別の場所に腫瘍をつくる事もあるし、

悪性腫瘍化もあるらしい‥‥という今後の後遺症などの可能性も言い出したら色々キリがないんですが、

今のところは、腫瘍が膨らんでも母には何の変化もありません。

この腫瘍が膨らんでいくと、

その影響で脳浮腫がはじまって色々症状が出るので、

ステロイド治療になるのだと思うのですが

今はまだそういうところまではいっておらず、3月にまたMRI検査になります。

まぁ、母の場合、いつも何の症状も出ないので、

外側からは一切分かりません。

手術したことも放射線治療したことも、言われなければ、ほんと分からない‥‥と思う。

以前よりモタモタ歩いたりして、「ちょっと変だな‥‥」とか思われるかもしれないけど、

これは、手術前に脚立から落ちた骨折による影響で、

頭の影響じゃないんですよね~。

まぁ、今のところは元気にしています。特に変わった事は一切ありません。

私も去年手術する前と後では大きく気持ちが変わっているので、

何かもう昔みたいに、あれこれ想う事は無くなっているなぁ~って思います。

流れるまま、流れていったらいいじゃん‥‥それでいいんじゃないかなぁ‥‥みたいな‥‥。

何か起こっていってもそれもやむなし‥‥。

抗うところがないんですよね‥‥。自分の気持ちが何かに抵抗していない‥‥。

これは、母もそうみたいです。

もうしょうがないと諦めているというか、むしろ前向きに明らかにしてるんだと思う。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアロマエッセンシャルオイル(精油)で手作りバスボム作りについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ひょうその続き

  1. 2015/11/09(月) 17:04:14_
  2. 爪とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ひょうその続編ですが、

いや~、凄かったです。

キレイに治ってきました。

緑色の色素を巻き込んで治っていっているので、これどうなるのかな???って思っていたんですが、

そのうち、その緑色の色素が黒色に変化し、茶色に変化し、

そしてある日爪の横の皮膚が小さく裂け始めたんです。

そして皮膚がじゃんじゃん剥けはじめました。

最初の頃は、爪の周囲が赤くなっていて、痛痒く、これは、そのうち爪が剥がれ落ちるんじゃ‥‥と思ってましたが、

今のところ、剥がれ落ちてはいません。

徐々にですが、爪の周りがキレイに元通りに修復されてきています。

あの緑色の色素も皮膚と一緒に剥がれ落ちていきました。

私の場合、早い段階で気づいてホメオパシーやフラワーエッセンス、アロマなどで対応したので、

化膿まではいかなかったものの、

通常だと、化膿して皮膚が破れて排膿された後、治癒していく時と同じようなプロセスを辿っているかなぁ~と思います。

もし化膿した場合だと、たぶん爪も剥がれ落ちたかと思います。

でも、こんな風に異物を押し出す事が出来るんですね~、人間の身体って凄いな‥‥。

下手すると、この色素みたいなのは、このままんじゃないかな‥‥って思っていましたが、

そんな事はないですねぇ‥‥(苦笑)

また、助かりました。

‥‥っていうか、どうして、こうも自然療法を使う機会が多いのかな~と思う。

普通、例えば、ホメオパシーとかフラワーエッセンスとか、アロマとかね、知ってても

そうしょっちゅう使う程の機会というか、『何か』事件とか‥‥が、ある訳ではないと思うんですよね‥‥。

でも、我が家はしょっちゅう、その使わざる負えないような何か‥‥が起こるから、だから不思議なんですよね‥‥。

そして、使ってみて、えぇー、やっぱり、これは、すげぇねって

その都度、いたく感動して、

あぁ、なるほど、こういう時には、こういう風にやればいい訳かって、

学習環境のようなものが自然に与えられている感じで、

なぁんか、本当に日々ずっとアメージングだなぁ~と思います‥‥。

どこまで、続くんだろう・・・・みたいな・・・・???

もちろん、そういう訳でネタには事欠かないし、必然的に飽きようも無い‥‥という感じです。

この世界は次の機会に自分に何を魅せてくれるんだろうな‥‥みたいなところは、いつも心にあります。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はアロマエッセンシャルオイル(精油)で手作りバスボム作りについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

また歯ネタですが・・・・

  1. 2015/11/04(水) 12:11:40_
  2. 歯とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
数日前、また歯が取れました・・・・。歯磨きの最中に・・・・。

えぇー、また歯・・・・。今年は一挙に歯ネタが続きます・・・・。

以前に取れたのとは別の歯で、それも右下のブリッジ・・・・。

春に歯医者に通っていたのだけど、

抜歯予定の歯は左下の奥から2番目は、実は予約をキャンセルして、そのまんまにしてました。

だって、歯問題関係のホメオパシーを投与しながらクレイ歯磨きしているうちに根が案外しっかりしてきたから、

抜歯するには、もったいない・・・・と思い始めたので、

欠損はしているものの、予約をキャンセルして、華麗にスルーしてました・・・・。

だから、右下の方で、食べ物を噛むことが多くなっていたのだけど、

今回、この右下ブリッジが見事に土台ごと外れたのでした・・・・。

このブリッジは、そもそもが16年以上も前に、親知らず移植をして、その上に被せてあったものだけど

今年の春先のレントゲンでは、この移植歯は、もう半分程度無くなっています。と言われていたもの・・・・。

K先生「でも、これは、このままにしてしばらく様子を見ていきましょう・・・・」といわれ、そのままになっていたのだった。

これが今回歯磨きで外れたのだから、

『上手く噛めないよね、歯ナシ人間怖い・・・』で、

休み明けの本日、早速歯医者に行ってきました。

「あぁ、これ抜歯って言われるかもね~」と思ったけど

K先生「今回は、つけておきますね。でも今度外れたら・・・」

私「抜歯ですよね・・・。近いうちにダメになるかもですよねぇ・・・・。」

K先生「そうですね~・・・・。」で

今回までは、つけてもらえました。

先生今回もありがとニャー。

あぁ、ほんと助かったわ・・・・。

今年、歯問題のホメオパシーとか投与しだして、
アロマやフラワーエッセンスを入れた手作りクレイ歯磨きも2~3年目になったせいか

歯が悪くなっていても、意外に根がしっかり残っていて、グラグラもせず歯が活性化されている感じがするんですよね~。

これは凄い事です・・・・。

そういう訳で、抜歯予定の左下の欠損の激しいものも、そのままにしていました。

今回、この抜歯予定の歯の事を、

ブリッジつけてくれたついでに、

ひょっとして先生何か言うかな???って思ったら

一切、触れずでした・・・・(苦笑)

先生も分かっているから言わないのかも・・・。

この歯を『本人が抜歯したがっていない・・・・』という事に・・・・(苦笑)

そういう訳で治療しなきゃいけない歯は、今のところこの1本だけなので、しばらく様子を見ていこうと思う・・・。

今年一挙に歯ネタが続くのは、1つはホメオパシーのシリカなどを投与しているからだと思う。

シリカは異物を外に排泄しようとする働きを促進させるので・・・。

それにしても、K先生がいい先生だから助かるぅ~。

移植歯もそろそろ寿命かなぁ~と思っていたけど、また活かす事ができた。

しばらくは頑張れそう・・・。

小さい頃から虫歯が無限増殖する私は、歯にはかなり悩まされ続けてきたけど、
(ちなみにひっどい歯科医とかひっどい衛生士とか、過去いたよね・・・・ワタシの歯医者黒歴史・・・(苦笑)それだけに20うん歳の時から今は天国だと思える・・・人にずっと恵まれている・・・・)

なんかようやく上手くやれる方法を見出す事ができているなぁ~って思えるようになった。

今後は、あんまり『歯』で悩む事は無くなるかなぁ~と思える・・・・。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はシーバックソーンオイル(ヒッポファエオイル、沙棘オイル)を日焼けケアに使うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR