セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


ひょうそ第二弾キレイになってます

  1. 2015/12/28(月) 15:25:33_
  2. 爪とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ひょうその第二弾ですが、前回の記事を書いた次の日には、指の皮が自然にむけはじめて

現在は、自然治癒の途中です。

あと1週間もあればキレイに治るかなぁ~と思います。

25日の病院の予約は、もちろんキャンセルしてもらいました。

‥‥というか、母が通院しているので、行ったついでにキャンセルしてきました。

大学病院だけでなく、

ここ地元でも、なるべく、自分の主治医には関わらせないようにしようと画策する母M子であった‥‥

まぁ、しかし、場合によっては、指の切開という事もありえたのだけど

切開せずに済んで良かったです~。

昔の私なら、症状は薬を飲んでも良くならず進行しつづけ、切開がパターンだったと思うのですが、、、、

やれやれ、今回も、またもや助かりました。

カレンデュラとセントジョンズワートミツロウバーム

この間作っておいた、KOBASHIのカレンデュラオイルとセントジョンズワートオイル、ホホバオイル、スィート
アーモンドオイルで作ったアロマ軟膏が即座に役に立ちました。

最近はアロマ手作り軟膏作りにも、フラワーエッセンスもプラスして作ってます。
ファイブフラワーレメディーとかクラブアップルとか、FESのヤローエンバイロメントソリューションなどを入れて作っています。

オーバルチューブの容器を利用してバームにしておくと、指先とか腰とか肩とかササっと塗れて便利です。

.さて、今年の年末年始の発送についてのお知らせなのですが

12月初旬にご注文されたものは、本年内に到着予定です。
(場合によっては来年に到着になる可能性もございます・・・)

12月14日以降のご注文の発送手続き及び配達予定日は

クリスマスシーズンの郵便配達の混雑及び年末年始の休業と重なりますので、
来年度1月4日以降とさせて頂きたいと思います。

みなさまには大変ご不便をおかけ致しますが、
その点ご了承の上、ご注文をお願い致します。

またサイトの方は年中無休で開いておりますので、
ご注文やご入金などの確認、ご質問等は受け付けております。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はオレンジリーフアロマショップ年末年始の発送のお知らせについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪







ひょうそ第二弾の途中経過

  1. 2015/12/19(土) 15:43:55_
  2. 爪とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今現在、順調に回復途上にあるようです。

昨日は、夕方に急にガクガク震えが来て寒気もしてきたので、

ナックスボミカ30Cを1粒投与すると、しばらくして身体の痛みもラクになり、熱が出始めたようでした。

一応お風呂に入って、頭も痛くなってフラフラするので、そのまま寝る事にしました。

病院からもらったひょうその為の薬の投与は、指の腫れが引いてきたのもあってすぐに止めました。

今はホメオパシーとフラワーエッセンスと爪の化膿の際のティッシュソルトをとっています。

切開はなんとか免れたかなぁ~?

本当は、外用薬の塗り薬ももらったけど、これも1度もつけずに終わりそうです。
(今日から再びアロマエッセンシャルオイル入りミツロウ軟膏をつけはじめました。)

‥‥で、今日よ~く爪の横を見ると、またもや緑色の小さな小さな色素を発見しました。

たぶん、牛の餌とかを片付けている時に付着したのかもしれませんが‥‥、

これって前回と一緒じゃないですか‥‥

さかむけしている時にどこかで入ったんでしょうケド‥‥

‥‥という事は、そのうち、この緑色の色素はどんどん黒くなって、いつか破れて、指の皮がベラベラ剥けてくるハズです。

そうなるまでには、今しばらくかかりそうです。

ハァ~、注意しなきゃだな‥‥

指1本でも、大惨事になる事もあるからホント要注意だわ‥‥。

私は特に膿みやすい体質だから‥‥。

とりあえずは、今のところ指の付け根も腫れが引いたので、安堵しました。

■お知らせ

.さて、今年の年末年始の発送についてのお知らせなのですが

12月初旬にご注文されたものは、本年内に到着予定です。
(場合によっては来年に到着になる可能性もございます・・・)

12月14日以降のご注文の発送手続き及び配達予定日は

クリスマスシーズンの郵便配達の混雑及び年末年始の休業と重なりますので、
来年度1月4日以降とさせて頂きたいと思います。

みなさまには大変ご不便をおかけ致しますが、
その点ご了承の上、ご注文をお願い致します。

またサイトの方は年中無休で開いておりますので、
ご注文やご入金などの確認、ご質問等は受け付けております。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はオレンジリーフアロマショップ年末年始の発送のお知らせについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

2015年年末年始の発送のお知らせ

  1. 2015/12/18(金) 11:16:43_
  2. セルフヒールスからのお知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ワタクシまたもや、爪のひょうそ第二弾を体験中です。

信じられない事に、先月でしたか、治った指の横の左指中指にひょうそらしき炎症が1週間前ほどからはじまりました。

前回の経験から、今度も早めに対応し、それほど痛くもならなかった事から、完全に舐めてかかっていました。←どこまでいっても懲りない女・・・・

そして舐めてかかっていたが為に、よく汚れ物を素手で始終触っていた事が炎症を長引かせたか・・・・と思います。

今回の爪の炎症には、前回のひょうそとは若干違う別のレメディーをコンビネーションにして与えていました。
(以前とは、違った感じの炎症だった為・・・)

ところが、汚れ物を触るという行為をいつまでたっても止めなかった為、

炎症を長引かせ、

昨日になって、炎症が指の付け根まで拡がっていっている事に気づきました。

えぇー、これは、前回には、なかった症状だね・・・・

マズイね・・・

これは、病院だね・・・・

・・・という事で、歯科でもお世話になっている地元のS病院に行ってくる事にしました。

担当は、母の主治医でもある「ハイ、今日は終わりです。」のZ先生でした。

ちなみに弟の同級生の看護師のMたんもいたので、ちょびっと話す・・・・。
(Mたんは、メチャメチャしっかり者で、気が利くし賢いので、弟の面倒をずっとよく見ていたのだ。。。。)

我が家では噂のZ先生でしたが、本当に優しい先生でした。

母の言ったかっこいい感じがする・・・ってのは???だけど

優しい雰囲気の、親切で、漫画にでてくるような目のキラキラしたまだ若い先生でした。

Z先生
「これは、化膿してますね~。この白いところが化膿しているところです。
下の方にも炎症が起こっているので、こうなってるんですね~。
今日、切開して膿みを出してもいいのですが、とりあえず、お薬出して様子を見ていきましょうかね。」

私「なるべくそうして下さい。切らないでいいなら、その方がいいです。」

Z先生「それでもよくならないようだったら、切開しますね~。」

切開の言葉に内心恐怖するセルフヒールスさん・・・・
指の切開ってかなり痛いって聞いてるからねぇ・・・

恐怖しているのを分かったのか、

Z先生「切開って言っても、そんなに大袈裟なものでは無いですからね・・・」
「ほんのわずかに切るだけですから・・・」

・・・と言って、私を安心させる。

最後、先生が薬を塗って処置してくれて終わりました。

一応、来週も行く事になっているけど、

「炎症が収束したら、予約はキャンセルしていいですからね~」って言ってくれたので、

このまま、行かないでよくなる事を願っているところ・・・・・・。

最近の先生方は、みんな気をつかってくれて親切で優しい人が多い・・・のには、本当に驚くばかり・・・・

まぁ、今はこうじゃないとやっていけないというのもあるかもしれないけれど‥‥

過去、病院黒歴史の私でしたが、今や天国状態です。

昨日から、いつもとっているホメオパシーやフラワーエッセンスぷらす

病院からもらったペニシリン系抗生物質と胃腸薬(腸内細菌のバランスを整えるヤツ)を飲み始めましたが、

炎症が徐々に引きはじめているようでした。

一応、慌てて病院に行ったのだけど、

この感じだと、

昨日、病院に行った段階で、けっこう症状としてはもうMAXを越えていた状況だったのかもしれません・・・。

炎症がキレイに引き始めたら、早々に抗生物質も切り上げようと思います。

指が悪いと、何もできないので、早く治ってほしいです。

さて、今年の年末年始の発送についてのお知らせなのですが

12月初旬にご注文されたものは、本年内に到着予定です。
(場合によっては来年に到着になる可能性もございます・・・)

12月14日以降のご注文の発送手続き及び配達予定日は

クリスマスシーズンの郵便配達の混雑及び年末年始の休業と重なりますので、
来年度1月4日以降とさせて頂きたいと思います。

みなさまには大変ご不便をおかけ致しますが、
その点ご了承の上、ご注文をお願い致します。

またサイトの方は年中無休で開いておりますので、
ご注文やご入金などの確認、ご質問等は受け付けております。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はオレンジリーフアロマショップ年末年始の発送のお知らせについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪






テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

今度は32%で止まる・・・・

  1. 2015/12/14(月) 15:40:02_
  2. インターネットどこでもノマド環境整備
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もう信じられません・・・・

脱力しました・・・・

今度はメインのPCをウィンドウズ10にアップデートしようとしたら

32%で止まる・・・・という現象を2日に渡って繰り返しています。

タブレット、ミニノートもセキュリティーソフトが原因で、アップグレードできず

数回ずつ失敗して脱力しながら、

インストールをようやく完了させたのですが

今度は何なの?

セキュリティーではない・・・・

調べてみると、どうやら無線LAN関係で引っかかっているのかなぁ~と

はぁ、無線LAN?

タブレットもミニノートも無線LANでやったのに・・・ナゼ???・・・・

2回もインストールに失敗して、こんな事に延々と日がな1日、時間を費やされるなんて、、、、

ウィンドウズアップデートでインストールする方が失敗の確率が高いだなんて、信じられません、、、、

以前のように、ディスクを使って自分でやっていた方が効率が良かった、、、、だなんて、、、、

あ・り・え・ま・せ・ん

しばらく間を置いて再チャレンジしようと思いますが・・・・

しかし、疲れますね。アップグレードって・・・・。

■お知らせ

さて、今年の年末年始の発送についてのお知らせなのですが

12月初旬にご注文されたものは、本年内に到着予定です。
(場合によっては来年に到着になる可能性もございます・・・)

12月14日以降のご注文の発送手続き及び配達予定日は

クリスマスシーズンの郵便配達の混雑及び年末年始の休業と重なりますので、
来年度1月4日以降とさせて頂きたいと思います。

みなさまには大変ご不便をおかけ致しますが、
その点ご了承の上、ご注文をお願い致します。

またサイトの方は年中無休で開いておりますので、
ご注文やご入金などの確認、ご質問等は受け付けております。



★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はカレンデュラとセントジョンズワートオイルでミツロウ軟膏(ミツロウバーム)を作りましたについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪






テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

最初に扉を開いてくれたのは精油だった話

  1. 2015/12/07(月) 17:30:31_
  2. フラワーエッセンスとアロマテラピー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
KOBASHIから届くアロマエッセンシャルオイルやキャリアオイルは

いつも心に感動を与えてくれるのだけど

私を最初に自然療法に導いてくれたのはエッセンシャルオイル=精油でした。

アロマエッセンシャルオイル(精油)の小瓶の蓋を開けた瞬間に

過去からの色んな出来事が『現在』に繋がってきたように思います。

それまでは、

何が何に?

どこで何と?

それと、これとが、どういう風に?

繋がっているかも分からなかったし、

理解も認識も想像もできなかったけれど、

でも、今となっては、すべてちゃんと繋がってきているのだなぁ~って思います。

私の場合は、本当にずっと自然療法が

『人生』を『影』で支えてくれていて、

これも不思議といえば不思議だけど

もしこれらの療法を知っていなかったら、

多分まったく違う展開にはなっていただろうなぁ~と、いつも思います。

精油を手にとってから、

最初に扉は開かれたと思うし

ここから、色んな事の価値観とか物の見方とか生き方とかがずっとずっと変わったのだと思う。

変わったというか、自分に還っていっているだけなのかもしれないけど、

生きている実感を感じるようになったのも、精油を手にしてからだと思う。

それまでは、ずっとずっと色んな事に気づいていなかった思う。

仮になんか違う・・・・・と心で思ったとしても、

何がどう違うのかは漠然としていたと思うし

どこかおかしくても、周囲に合わせなきゃいけない気分・・・になっていたと思う。

でも、それを止めてしまったら、実はこんなにも生き易くなるのだなぁ~と分かった。

自分と言うものがちゃんとあって周囲にとけ込むのと

周囲に合わせよう合わせようとして周囲にとけこもうとするのでは

まったく違った結果になると思うのですが

そこのところの中心軸がぶれまくっていたのではないかなぁ~と思います。

言いかえると、

この世界に誕生してから、成長するごとに

意識的にも無意識的にも植えつけられてしまうような在り方を脱却していくと

実は随分と生きる=活きるという事の意味が違ってくるのだなぁと

大事な事は、いつもちゃんと自分の中にあるというか

それを教えてくれたのが私にとっては、やっぱり自然療法の世界だったと思うんですよね。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はしもやけ対策とビタミンEを含むキャリアオイルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR