セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


ふくふくひめの瞼が縫われてキレイになりました。

  1. 2016/03/22(火) 15:24:27_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今朝、行ってみると、切れた瞼はぶら下がり、目やにはたくさん出ていたものの、腫れも、大きくはならず、
どうやら、そのままの状態を維持しているようでした。

午前中には、獣医さんが来て、妊娠しているので、

全身麻酔はダメで、部分麻酔をして、瞼を上手に縫ってくれたお蔭で、もう安心です。

今後は昨日のホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスの水ポテンシーに

グラッファイト30Cとマーキュリービブス30Cを追加して様子を見ていきます。

それと部分麻酔があったので、ホメジャさんのサポートMASも2~3日リピートして与えてます。

あとフラワーエッセンスはクラブアップルも追加するといいかもしれませんね~。

クラブアップルは、傷口からの化膿を防ぎます。

手術の際には利用できるエッセンスの1つになります。

今後、ふくふくひめが、順調に回復してくれる事を祈ります。

瞼が欠損したら、目が失明してしまうかも‥‥って思っていたので、本当に良かったです。

毎回、一難去ってまた一難の展開ですが、

いつも何かしらのフォローできるので、その面では助かっています。

昔だったら、瞼が切れても、獣医さんに頼む以外、自分では、な~んにも思いつくことは無かったですからね。

自分にできる事があって本当に良かったです。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIは生産地にもこだわっているについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

ふくふくひめが、瞼を損傷しました

  1. 2016/03/21(月) 18:27:03_
  2. フラワーエッセンスと動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は、母牛のふくふくひめが、右目の瞼を損傷していました。

父から聞いたのは、お昼前です。

親戚のAねえちゃん達が牛舎に来た時に、

父が牛の瞼が切れているどうのこうの・・・・と言い出して、見に行くと

エライ事に・・・・

「もう、早く言ってよね!!!」(怒)です。

そこで、慌てて目の周囲の損傷のホメオパシーレメディーとファイブフラワーエッセンスを水ポテンシーにして

複数回与えています。

与えたレメディーは

アーニカ200C
ベリスペラニス200C
ハマメリス200C
カレンデュラ30C
ルータ30C
ハイペリカム30C
リーダム30C
アコナイト200C
シムフィツム30C
エイピス30C
シナバリス200C
スタッフィサグリア30C
パイロジェン200C
カルクソーファー12C
ジンカムミュア12C
エキナケア30C
以上です。

瞼の3分の2は切れてしまっていて、残り3分の1で繋がっているだけです。

またどこかで、ひっかかったら、間違いなく瞼は欠損してしまうと思います。

瞼が欠損したり、瞼に問題があると、角膜が炎症を起こして、損傷し失明する恐れがあります。

このことを知ったのは、母の脳腫瘍の手術の時の調べものの時です。

母は顔面麻痺になる可能性があったのですが、

顔面麻痺になると、

上手く目が閉じなくなりドライアイが進行し、角膜炎になって、角膜潰瘍、状態が悪いと失明する事もあるという事でした。

ナニィィー!!!っと思いましたが、そうこうやって副次的に色んな問題を引き起すのですよね。

そういう訳なので、

ふくふくひめの事も、色々考えて対応しています。

それにしても、いつも、ナゼか、そこを通っていないと、次の展開の対応ができないといったパターンになっています。

今回も、またしても、この展開です。

不思議ですが、ずっとこの繰り返しをしています。

もし母の手術の事が無かったら、
この子の瞼の損傷で、角膜炎の後、失明する事があるという事までは、
思いついてはいなかっただろうと思うのです。

ふくふくひめの瞼の事は、現時点でどうなるかはわかりませんが、
状況に合わせて、今後もフォローしていきたいと思います。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はKOBASHIは生産地にもこだわっているについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

母、今回は変化なし

  1. 2016/03/08(火) 19:37:28_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は、母の聴神経腫瘍のK放射線外科へのMRI検査通院日でした。

私は今回も行ってませんが・・・・

今回は変化なし・・・・のようでした。只今大きさ2.6センチ程度です。

えー、もしかして、止まった?と喜ぶのは、まだ早いか・・・

特にU先生は、止まったとかも言ってないから、

「このまま様子を見ていきましょうね。」って事だったよ・・・と

でも、まぁ、とりあえずは、良かった良かった。

このまま止まってくれたら言う事は無いですが・・・。

でも、本当に凄いナ~と思うのは、

あの脳幹を一部超えていた脳腫瘍の手術で輸血もあり、その後再発して、放射線治療もして

それで、これでいられるのが、母はやっぱり強運の持ち主なんだぁ~と思います。

普通は大なり小なり色んな後遺症とか、放射線治療による副作用とか諸々あるもんなのですが

今のところ、何もないから本当に不思議なんです。

脳幹を少し超えているぐらいの手術後は、

こんなに元気にはしていられないハズだと思いますが

でも、こんな風に手術前と何ら変わらず元気にしていられるのです。

術後、水頭症だって起こる確率はとても高いものでしたが、起きない・・・

顔面麻痺なんて起こるって言われていたのに、一切起きない・・・

髄膜炎も起こる可能性もあったのに、起きない・・・

水頭症については、放射線治療後も起こる可能性があったけど、それでも、やっぱり起きない・・・

なぜか、聞こえるハズのない右耳も遠くで何か聞こえているという・・・・

あり得ない・・・。

この日常、変わりない日々が送れる事は、本当にありがたい事だと思える。

K大の先生方や看護師さん地元のS病院K放射線外科、

その他事務員さんやスタッフさんに至るまで

本当に『家族』の様に良くしてもらった事は、

母はもちろん忘れる事は一生無いと思うけれど

私も一生忘れる事は無いと思う。

1人の私はどれほど心細く思っていたことか、いったい手術後これからどうなってしまうのか・・・

でも、これもみなさんのお心遣いお気遣いのお蔭です。

そういう訳で、母は今日も元気です。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はベルガモット水蒸気蒸留法に夢中ですについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR