セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


デザートアルケミーエッセンス セルラージョイ

  1. 2016/07/17(日) 15:31:32_
  2. デザートアルケミー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
以前からなんとはな~く心の片隅でずっと気になっていたけど、

自身では購入する機会が無かったエッセンスメーカーがアリゾナのデザートアルケミーエッセンスです。

此方は、個人輸入できる人はともかくとして、一般ピープルには、
なかなか手に入りにくいエッセンスでは無かったのかな~?と思います。

今回DER ESSENZENLADENにて正規輸入代理店としてのデザートアルケミーの取り扱いがあったので、

早速1本頼んでみる事にしました。

デザートアルケミーの多くのエッセンスからどれを選ぶのか、迷ったのですが

これだ!!!と思ったのがセルラージョイと呼ばれるエッセンスでした。

これは、コンビネーションのエッセンスです。
(コンビネーションの内容はデビルズクロウ、ローズマリー、チョウセンアサガオ、セレウスサボテン他←調べてみると、これら、炎症に対して使われる事の多いハーブや植物では?

エッセンスの適応は、

身体的、感情的、知能的な虐待や事故に関する細胞のレベルでの記憶を解き放ちます。
細胞のレベルで喜びをよみがえらせます。

・・・・という事らしいのですが、

私は、この1本、自分の慢性炎症に対する為に選んだものでした。

・・・・で、私の慢性炎症に対する対応を、去年のブログから見てみましたが・・・・・

あっ、去年にあと残り10%と春先頃に書いていましたが、

今思うと、この地点では、実際には、残り30%程度だったんですよね。

やっぱり、ずっと長年患っていたがために、痛みが徐々に引き始めた為に、
急に引けてきた感じがして、あと残り10%・・・・・ぐらいに感じたんだろうなぁ~と思いますが、

いやいや、そこから、まだまだでした。

最近やっと残り5~10%程度になってきたんでは???と思います。

でも、この残り5~10%が長くかかりそうでした。

そこで、試しに、セルラージョイを数日前から入れてみると

なんか、いい感じです。

ほんのわずかに治癒のプロセスが加速しだしたのが自分で分かるのです。

セルラージョイを飲みはじめた初日に、身体のあちこちで、若干痛みが引いたり増したりしました。

そして眠くなるのです。

あっ、これはホメオパシーでレメディーがヒットした時と同じ現象だと思いました。

次の日になると、ウンチが大量に出ました。

あっ、これはいい方向性だと思い、続ける事にしました。

このまま、良くなると嬉しいですが・・・・

でも、まぁ、しかし、自然療法で、ここまで解放されると思ってはいませんでした。

だって、長い間患っていた痛みで、
もう慢性化しており、痛いのがフツーの状態で、左足も上手く曲がらなくなっていたものでした。

去年より、今回の腰痛の一連の対応で、今までの色んな問題に対して、

手つかずのまま『時間』だけが過ぎていっていたんだと気づかされる事になりました。

ホメオパシーのストロンチウムカーブというレメディーたった1つの、わずかな動きで、過去から現在すべてが繋がる事になりました。

ストロンチウムカーブで、

あぁ、私、骨、歯、免疫、血液、問題ありってやっと分かって

あぁ、私かなり深いところに『根』を持っていたんだなぁ~と。

だから、フラワーエッセンスのバッチのエルムとかが合っていたんだなぁ~と(エルムは血液に問題がある人にもいいんです)

それに、20年前から患っていた・・・・

いいえ、違うな~、実際には、もっともっと前からでした・・・・。

幼い頃からのある種の不自然さが、私の中でずっと成長を続けていたという事になります。

単純に成長して年齢を重ねていたのではなく、不自然さとともに成長をしていたという事になります。

だから、自分は小さい頃から病んでいるというのは、単純な自分の思い込みなんかではありませんでした。

ほんとたくさんの原因となる理由があって、1つ1つ向き合わないといけない事だったのだなぁと思います。

この早い時代の流れの中では、原因となるもの理由となるものがあるにすれ、

実際には多くの事は見過ごされていくのかもしれません。

現代人は、自身の心の声より、

明日の仕事の事や、子供の事とか、

災害も多いですし、今日の対応で精一杯かと思いますが

少なくとも、かなり前からその人に対しての大切なメッセージは発している筈なんですよね。

癌の人とかは絶対にそうです。

でも、たいがいそいう心の声的な事は、

自分の思い過ごしとか、

目の前の出来事に集中する為、なおざりになるんですよね・・・。

本来なら、私も見過ごし、気づかずに流れていったかと思いますが、

くしくも、全部が繋がりはじめて、気づいてしまったので

これは対応するしかありません。

心の声を聞く事、その為に、フラワーエッセンスというツールは存在しているといってもいいかもしれません。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はラズベリーシードオイル10mlを追加致しましたについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

父の目の事

  1. 2016/07/10(日) 16:49:37_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
父の目は、結局どうだったのかというと

白内障と、水晶体の緩み・・・・という事でした。

先生は白内障よりも水晶体の緩みの方が気になる・・・・という事で、

この状態なら、目が見えにくいハズですよね・・・と言われて帰ってきました。

とりあえず3ヶ月様子見で、目薬等もらってきたようです。

父の聞いてきた水晶体の緩みをネットで調べるものの、記載はなく

水晶体の緩みではなく、歪みでは?歪みなら、色々書いてあるけど・・・と聞き返しましたが

水晶体の緩み!と言うので、

たぶん、水晶体の調節の事を言っているんだと思います。

水晶体の周囲の筋肉が緩んで調節できず、よく見えなくなっているんだと思います。

そこで、白内障及び、水晶体調節の為のホメオパシーレメディーをフラワーエッセンスと一緒に水ポテンシーにして与えています。

あと、いくつか新しい目の為のレメディーも頼まないと・・・。

そういえば、目の問題でフラワーエッセンスを考えた事は無かったのですが、

先程調べてみると、白内障では、オーストラリアブッシュのワラタやサンシャインワトルなどがあるようでした。

あー、そうでした、過去に白内障の事で、フラワーエッセンスを調べた事を今、思い出しました。

白内障、水晶体調節に関しては、

ミネラル等の問題あるので、ホメオパシーやティッシュソルトも併用した方がベストですね。

父は体質カルカーブなので、いずれにしても、歯も目も悪くなるに違いない・・・

もしくは歯から目が悪くなるかも・・・と思っていましたが

歯の状態は既に充分すぎるほど悪い状態ですが

目にも徐々に症状がではじめているのでしょう・・・・。

でも、白内障と水晶体云々と聞いて本人少し安心したようでした。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は頭ジラミ対策アロマブレンドを追加致しましたについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

母の放射線治療の予後

  1. 2016/07/05(火) 16:39:19_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
母のK放射線治療後の診察の3回目ですが

今回は少しだけ小さくなっていたというか、大きくなっていた分が減ったので、

放射線治療をする時と同じ程度の大きさになっていたようです。

やれやれこれで、少しはホッとしました。

大きくなっていなかったというだけで、まずは一安心です。

今後も経過観察が続きます。

前回までは、放射線外科のU先生から

「K大の脳外科にはいつ行かれますか?」と聞かれていたようですが、

今回の様子を見て、

母「先生、もうK大脳外科には行かなくてもいいですかね?」

U先生「特にK大の脳外科には行かれなくても、此方から情報は行くようになってますんで・・・」

・・・・という事で、

今後、しばらくの間は、K大脳外科には行ってもいかなくても良さそう・・・・でした。

あぁ~、残念だったね、お母さん・・・
(あっ、これ、私もか・・・・)

これで脳外科のH先生にも、しばらくは会えなくなるねぇ・・・・
スターのY先生にもちゃんと挨拶しなきゃじゃない・・・

まぁ、でも、母が行きたいのであれば、行ってもいいんでしょうが・・・・・

今回の結果を聞くまでは、ずっとハラハラしていました。

放射線治療後、増大しつづけるようなら、厳しい状況と思っていましたから・・・・

母の聴神経腫瘍の手術後の再発での

放射線治療に関しては水頭症の懸念や悪性腫瘍化の事などもあり、

最初は抵抗がありましたが、

現在までの経過を見る限りでは、非常に良い状態を保っていると思います。

今現在もホメオパシーやフラワーエッセンスも併用しています。

これまで、頭に関しては、何1つ懸念されうるべき症状は引き起こしていませんが、

但し、心臓肥大がはじまっています。

これは地元の病院で分かりました。

特に放射線治療や腫瘍との因果関係とかは無いのですが

ホメオパシー的に見れば、全て納得はするんです。

母はやっぱり梅毒性ミアズムの影響が強いので、

こういう流れにはなるかなぁと思います。
(上を堰き止めると、下に異変が・・・・というような・・・)

でも、本人はいたって元気にしています。

心臓肥大があっても、特に気にはしていないようです。

腫瘍が少し小さくなったというか、元に大きさが戻っただけですが、とても喜んでいます。

今後もどうなるかというのは、分かりませんが

ずっと見ていくしか無い訳で、

その時々で、フォローしていくしか方法は無いと思います。

今現在ひとまず、腫瘍が少しだけ縮んだという事に、安堵しました。

でも、今度は父が片目が、よく見えない、おかしいと言い出しました・・・

どうなります事やら・・・・

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は只今ネロリが在庫切れ中ですについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

えぇ、今度はカビ毒?

  1. 2016/07/04(月) 17:38:14_
  2. フラワーエッセンスと動物
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日も此方は雨の日でした。

毎日、毎日、雨ばかり・・・・そして暑い・・・・日・・・

そして、昨日の朝方、子牛の1頭の雌のジャスミンちゃんが水のような下痢をはじめました。

外陰部もちょっと赤くなっていて、

あぁ、下痢をするから赤くなっているのかなぁ~と・・・・

人間でも酷い下痢の時には、肛門周囲ってヒリヒリして赤くなるからね・・・・と

そこで、下痢と肛門周囲の赤さも考慮に入れて、フラワーエッセンスとホメオパシーレメディーを与えていました。

そして、午後になり牛舎に行ってみると

あちこちに下痢をした痕跡が・・・・

・・・・で肛門周辺、

外陰部を見ると、

えぇーーーーーっ、これは明らかに腫れてるじゃん

・・・・で、これはただの下痢ではないね・・・・

ひょっとして、これアナフィラキシー様の症状?

そして調べる

あぁ、これはカビ毒で、やられているね。マズイやつだね・・・・

・・・・・で、ホメオパシーのレメディーを変更して追加・・・

数時間のうちに、何回もリピートすると

途中で、ドバーと噴水のような下痢をはじめて

少しだけ、ラクになったよう。良かったヒットした。

そして、牛舎を後にした。

今朝様子を見に行くと、外陰部の異常な程の腫れはすっかり引いて、下痢も水溶性から、形のあるものに変化していた。

良かった~、助かったよ、今回も。

今回のケース、前回の臨月に近かった松子姫のケースが役に立った。

そう松子姫は実は予防接種を打って、異常が出たのだった。

ホメオパシーでは予防接種の危険性はずっと言われているけど、

これも、本当に目の前で見ないと、その危険性を肌で感じる事は、できないかもしれない。

それに、アナフィラキシーの症状などは予防接種に限らず起こるものなので、

分かりづらくなっているかもしれませんよね。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は只今ネロリが在庫切れ中ですについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2016 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR