セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


母の1年ぶりの通院

  1. 2016/08/23(火) 11:56:27_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日は、母1人でK大学病院へ行ってきました。

1人で行ったので、私を頼る事が出来なかった為に、

色々と自分で注意したり、考えたりした事がかえって自分にとって良かったと言っていましたが

そう、やっぱり自分でできる事は、自分でやる・・・・ですよね~。

特に母は現状では、状態がとてもいい方ですから、今のところ不都合はあっても、支障なく、何でもやれるのです。

いつものように、H先生に会った事がとても嬉しい様子の母M子

この日ばかりは機嫌が良い・・・・(苦笑)

H先生はあの地震の日、

ちょうど当直で

地震の前まで、K大学病院の古い医局?で片付けをしていたらしく

地震の時間のちょっと前になって、患者さんの様子を見に病棟に戻っていたよう・・・・

そして地震

K大学病院は耐震構造なので、まったく大丈夫だったみたい・・・

ところが医局の方は昔のままの古い建物なので被害は甚大、片付けてたけど、全てメチャメチャになって柱も折れたそう

もし病棟の見回りしてなかったら、

そのままそこでH先生も何かの下敷きになってたかもしれない・・・・

えぇー、運命の分かれ道

医局?は、無事じゃなかったようだけど、先生が助かって良かったです。

H先生に、母M子は「私は、今手術もできて再発はしたけど、こうしていられるのでとても幸せです。」という事を連発したようだけど・・・

H先生「あの時は、みんなが1つになってやる事が出来て本当に良かったと思うよ。」

H先生「それに娘さんとご主人の支えがあって・・・」

我が母M子心の声「あぁ~、今言わなきゃ今言わなきゃだわ・・・・」

母M子「うちの娘がH先生の大ファンで!今日も先生にありがとうございますってお礼を伝えてきてって言われて来たんです」

えぇー、お母さん、大ファンなのはあなたでは!

自分の都合の悪い時は、娘がこれこれこう言っているからといい、

都合のいい時にも娘をダシにして上手く使いまわそうという魂胆で

ほんと・・・・恐ろしい女だな・・・・

まぁ、いいけど・・・・

娘が大ファンなんですと言われたH先生

「いや、いや・・・・」と苦笑いするしか無い・・・

でも、H先生にはたくさんのファンがいるのは本当の事なので、

病気どうのより、先生に会いにくるのを楽しみにしている患者さんも多いかと思う。

頭の病気は分かった時から、経過が良くても、そうでなくても、一生付き合う事が多いかと思う。

だから病院との関係性も必然的に長くなる

いい先生にめぐり合えれば、本当にいいと思うけれど

そうでなかった場合はドクターや看護師さんや病院とのコミュニケーションや対応の仕方等々で悩む事も色々とあると思う

でも、幸い現在までのところ、

このコミュニケーションや対応で悩む事は一切無く過ごせているのは本当に幸せな事だろう・・・と思う。

分かろうとしてくれる・・・・というのが大きい

母と私は実際には選択が対極の人間で、

その中で自分も悩んでいたのだけど

H先生は、それを分かろうとしてくれていた事には、今も感謝している。

手術はY先生、担当はH先生

2人の先生は実際には陰と陽、龍と虎、ラケシスとソーファーという、

これこそ対極のような印象の先生達だけど

だから、良かったのだろうと思う。

家みたいなところで手術できたら一番いいんだけど、

それはやっぱりアウェイ・・・ココ病院だから無理でしょ!な場合が多いけど

この2人の先生だったという事もあって、ホームで手術したみたいになってしまった・・・・

我が家をそのまんま病院に持ち込んだような

まったく違和感が無く、

なので、良かったんだろうな・・・・と思う。

今回、母には「Y先生にもお礼を言ってくるんだよ!」とキツく言い聞かせをしていたので

行くまでに、何度も何度も我が母M子はシュミレーションをしたようだったのだが

Y先生、まさかの不在・・・・

仕方ない、次の機会にするしかない・・・・

なにしろスター性十分のY先生

あの立ち居振る舞いはスターと呼ぶにふさわしい・・・・

見かけだけがくりーむしちゅーの有田に似ていた訳ではなく、中身もほんとに3分の1程度有田だった事には驚きでしたが・・・

とりあえず、お礼は来年ちゅう事で・・・・続く・・・・

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は日焼けケア三大キャリアオイルについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

なつすけ君誕生しましたが・・・

  1. 2016/08/09(火) 15:16:04_
  2. 動物とフラワーエッセンス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今から3日前の日曜日、なつすけ君が誕生しました。

なつすけ君の母牛は、あの超難産介助出産がほとんど・・・・の黒毛きょうこさんです。

今回も、子牛の誕生を出産前から非常に・・・・というか過剰に心配していました。

だって、いつもフツーの出産で無い事がほとんどだから・・・・

・・・・で朝方、父が牛舎に行ってみると、既に第一破水は終わっていたようでした・・・

そして、4時間経過・・・・

何も出ない・・・・

ここで、アーニカ、シミシフーガ、カーボベージ、ファイブフラワーレメディーの水ポテンシーを投入

そして、共済組合に電話

日曜日の獣医さんの往診はいつものようにはいかない事が多い・・・

いつものK先生は今日はお休みのよう・・・・

昔からお世話になっているU先生が今日は担当、でも忙しい・・・・

何回かやりとりするも、まだまだ往診までには時間がかかりそう・・・・

そこで、周辺を巡回している授精師くんが手伝いに入ってもらったのですが、

「この牛はいつもスッゴイ難産だから、獣医さんに来てもらった方が・・・・」といって、

お腹が双子ぐらい入っているとかなんとか言って

獣医さんに早く来てもらってと親子でゴニャル・・・・

そこで、2年前までお世話になっていたS先生の方が早く行けるかもで、授精師くんに電話してもらいました。

・・・・・で、来てもらうと、

S先生「これ、フツーじゃなかか!」

S先生「双子でもない、足も頭も前にちゃんときてる。」

セルフヒールス心の声・・・・「あっ、やばい、これ足小さい・・・」

そういう訳で、ちょっと介助したらすぐに出てきました。

はぁ~っ、こういう状況の出産、獣医さん呼んだらダメだったのね・・・・

自分達でやらないといけない事だったの・・・・ほんとゴメンなさい・・・。

授精師くん、「S先生に怒られると思いました・・・・」って言ってた。

ゴメン・・・

たぶん、帰ってしかられたと思います。

セルフヒールス「先生、今日はほんとに申し訳なかったです・・・・。」

セルフヒールス「これぐらいなら自分達でできた事でした。」

ただでさえ慢性的な人員不足で、

O先生が移動でこっちにいなくなってしまったので、

授精師くんを出産の手伝いに行ってもらうようなシステムになっているのだけど、

自分達でできたハズの出産介助を、自分達で、できなかったのはよくありませんでした。

S先生「心配しすぎで、牛の傍にいるから牛が座らない」

私達親子は、牛が座らない・・・・といって、

心配しまくって、授精師くんを電話してくれるよう急かせてしまっていたのだった・・・・

もうちょっと待ったら、第二破水は無事に出てきたのかなぁ

先生は出てきたはずって言ってたけど

どうなんだろうか・・・

出てきていれば安心したんだけど、

本当は第二破水出てこなくても、自分で処理できるくらいにはなっていないといけないんだよね・・・

黒毛きょうこさんは、そもそもが産道の開きが悪いし、しかも狭いので、だから、いつも心配なんだよね・・・

でも、今後は気をつけないといけないなと・・・・。

根本的なところですが、自分達でできる事は自分達でやらないとですね・・・。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はラズベリーシードオイル10mlを追加致しましたについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fes、パシフィックエッセンス、コルテPHI、スピリットインネイチャーエッセンス、クリスタルハーブ、リビングエッセンスオブオーストラリア、デザートアルケミー、アラレタマ、リヒトウェーゼンなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlines及びドイツ正規代理店であるDER ESSENZENLADEN
より個人輸入代行を致しております。


英国及びドイツより、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪



テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2016 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR