セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


実はその大元は慢性炎症?

  1. 2016/06/11(土) 19:50:26_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
私は以前からホメオパシーやフラワーエッセンスの働きは、
実際には現代医学で証明されてきているのではないかな?と思ってきました。

しかし、現在、科学や現代医学は、ホメオパシーはもっての他の療法ですし、

フラワーエッセンスもそれに続いてぐらいに、

厳しいかと思います。(特に日本では・・・・)

だって上記2つは、非物質領域ですし、

唯一科学的に証明されつつあるのが、

物質量を持っているアロマエッセンシャルオイル(精油)が

かろうじてぐらいのセーフ圏内かと思います。

・・・・で、この話は脇においておいてですね・・・

私自身もホメオパシーとかフラワーエッセンスとか知って使っていても、

実際、目の前の症状や現象を上手く咀嚼というか解釈できていなかったのですよ。

それが、自分の歯、腰痛、全身問題が徐々に引き始めて、

あぁ、これはひょっとして、この事を言っているかな?と分かってきました。

それで、これは私の一応覚書ですが・・・

実は、私の問題の根は慢性炎症にあったという事が分かってきました。

そして、この慢性炎症は、科学の分野とか医学の分野で、現在少しずつですが証明されつつある領域です。

その昔、実際には炎症とは関係ないと思われていた、

様々な病気の根っこに『慢性炎症』が絡んでいる事が分かってきています。

例えば分かりやすい例では、癌、それにアルツハイマーとか、リウマチ、アトピーとかね

えぇー老化とかもありますよ~

肥満とかもありますよ~

こちらをクリックして下さい→慢性炎症について

こちらは、ネイチャーから→ここまで分かった癌と慢性炎症

えぇー、病名は違えど、根っこに炎症があった訳ですね、そしてそれが長く続いている状態にある・・・・

精神的な病と呼ばれているものにも、もちろん関係があるのだと思います。

そうモロモロ違う病名と症状だけど、全ての根っこに炎症が絡んでいる訳です。

そして、炎症といえば、免疫関係ありで、

そう免疫といえば、

最近何かと話題の腸内細菌

腸内細菌と腸管免疫とかね

腸内細菌といえば、バッチ博士じゃないの!!!

フラワーエッセンスのバッチ博士はまぎれもなく腸内細菌の研究によって著名になった人でしたしてた。

そして最初に彼は自分の研究していた腸内細菌の役割を果たしてくれそうなレメディーを探してたんじゃなかったかな?

そうそうなんだよ、この話は全部、繋がっていたんですよね。

バッチはハーネマンの時代に、

見い出しきれなかった疥癬マヤズムの正体を腸内細菌の研究によって実際には証明していた人でした。

ちなみに、疥癬マヤズムが全ての病気の根っこに影響しているという事を言っているのがホメオパシーです。

・・・・でみんな今テレビとかの影響で、

ようやく腸内細菌に目がいきはじめたと・・・・
(でも、実際には、腸内細菌叢とかだけじゃなく、口腔内細菌叢とか、女性だと膣内細菌叢とかもチョー大事という事になります)

だから、現代医学で最近ようやく分かって来た事を、
実際には、ハーネマンやバッチは当時既に理解しようとしており、どうしたらいいのか試行錯誤しながら実践していたという事になります。

これらの療法は現代医学であきらかにされてきている分野でこそ、実は応用できるという限りなく可能性のある療法なんですよね。

自分の腰痛が引き始めて、意味が分かってきました。

長い間、結びついていませんでした。

ホメオパシーで言っている事、どれの事言ってるのか、身体で分かっていない・・・というか・・・

そこが、自分でやっていて、最近ようやく腑に落ちだしたのでした・・・。

★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はクランベリーシードオイルとシーバックソーンオイルのW使いについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

<<デザートアルケミー(アリゾナ)エッセンスを追加致しております | BLOG TOP | 新しくパシフィックエッセンスを追加致しております>>

comment

ご無沙汰してます

  1. 2016/06/16(木) 16:28:37 |
  2. URL |
  3. たか
  4. [ 編集 ]
炎症と結局腸内細菌。まったくおなじことを考えてました。
それからまた違った展開を思い付いたのですが、いま頭がぼーとして思い出せません。
前の記事のポスティーラも以前とってまして、またシンクロというのかな、感じました。
なにか感じます。

たかさんへ

  1. 2016/06/16(木) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. セルフヒールス
  4. [ 編集 ]
たかさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
以前、たかさん、腸内細菌の事コメントに書かれていたかな~と思います。
違った展開・・・・もし思い出したら、書いて頂ければ・・・と思います。

きっと多くの人のそれ(それは気分や感情的な問題から、身体の症状まで広範囲に渡る・・・)は実は根っこに慢性炎症が潜んでいるんでしょうが、手つかず・・・という事になっているんだと思います。

手つかず・・・というか、病院で治療しているかもしれませんが、これが慢性炎症に対してそれを本当の意味でクリーンにできるだけの治療法が現代医学には無いんだと思います。今のところ対処療法的にしか対応できていなんだと思いますが、腸内細菌は現代医学でも脚光を浴びだしたので、ここは実は入り口だと思います。

こんにちは

  1. 2016/06/18(土) 16:29:15 |
  2. URL |
  3. たか
  4. [ 編集 ]
すみません、ひとつ思い出しました。
腸内細菌を腸内だけで考えるとうまくゆかないということを思いました。
タブレットの光から強烈な頭痛がはじまり、太陽の光でも頭痛することがあるので、
ブルーライトそのものと炎症問題、腸内細菌、ブルーライト含めて光と目の炎症、目と活性酸素、それと腸内細菌の絡み、どこで腸内細菌がくずれるかわからないな、と以前感じました。感情問題と腸内細菌も。
腸内細菌は別生命と聞きました。宇宙人はだから地球にはいられないはずだ、ということでした。
このへんは興味ないですが、とりあえず頭痛を治したくて試行錯誤考えてます。

たかさんへ

  1. 2016/06/19(日) 11:33:20 |
  2. URL |
  3. セルフヒールス
  4. [ 編集 ]
たかさん、思い出した内容書いて頂きありがとうございます。
確かに、例えば炎症にしても他の事にしても、原因や理由をそれだけに着眼して答えを導き出そうとしても無理があります。
たかさんの書かれているようにブルーライトからの頭痛もそうですよね。
ブルーライトは太陽光にもタブレットやPCにもある訳で、それを助長してしまう原因は複数あります。

腸内細菌のことも、腸内だけで考えても上手くはいかないかと思います。
私の腰痛も腸内細菌だけを見ずに、その他諸々を考慮してやってみたら、痛みが引き出さしたので、全体性で考える必要性があります。(腸内だけで考えていては厳しい・・・)

それを引き起こしている原因も理由も実際には広範囲に及び互いに影響している可能性があります。

腸内細菌等の事は入り口でしかありません。そこからが広い訳です。川から漕ぎ出した船はいつか大海に出ますが、そういう事なんだな・・・と思います。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals
ヒーリングハーブスインターナショナルトレーニングプログラム修了

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

月齢カレンダー

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フラワーエッセンスの事なら

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR