fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


フラワーエッセンスのルーツ

  1. 2013/11/29(金) 13:21:35_
  2. バッチフラワー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
バッチ博士は、ロンドンの研究所から自然に溢れたイギリスウェールズにいざなわれ

ここでバッチフラワーレメディーを生み出す事になる。

バッチ博士の祖先ルーツでもあった彼の地ウェールズ・・・。

きっとバッチは先祖に導かれたのだろうと思う・・・。

バッチ博士がこのフラワーエッセンスという方法を体系化しなければ、

後のフラワーエッセンスも続く事は無かっただろうと思われる。

これに関してはホメオパシーのハーネマンと同じかもしれない。

古くから知られていた同種の原理が

ハーネマンという人を通して活性化された時と同じように

古くからあった朝露の療法はバッチ博士によって

フラワーエッセンス(フラワーレメディー)として活性化されたのかもしれないと思う。

私は2年前から再びバッチ博士のフラワーレメディーの扉を叩く事になり

それからこよなくバッチフラワーを愛用する事になったけれども

このバッチのフラワーレメディーが誕生したウェールズは

イングランドの中でもケルトの文化が色濃く残っている土地らしい。

ケルトは、中央アジアの草原あたりから西ヨーロッパに

馬と戦車でやってきた民族と言われていて

私達日本人ともどこかで接点があるのかもしれないと思う。

ケルトは自然崇拝の多神教であり(アニミズム的)、

ある時期に植物を刈り取るなどしてその薬効を最大限に生かす事などを教えたらしい。

そのケルトの血族と文化が残る場所ウェールズで、

フラワーエッセンスが作られる事になったのだった。

余談だけど、我が家は田舎という事もあり、

海外に対して特別親和性があるという家でもないのだけれど

祖母の姉は戦後アメリカの人と結婚して、

実はこの旦那さんの祖先がウェールズ出身者だったという・・・。

辿ってみると、なぜか不思議なウェールズ繋がりだった・・・・。

ウェールズという土地と文化は

ケルトというベースによって神秘の場所となっており

だからそこで生まれたフラワーエッセンスは、

同じように薬草文化のある私達日本人とも

どこかで共鳴するところがあるのかもしれないな~と思うのですよね。

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪


スポンサーサイト




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

<<返信メールが届かない場合 | BLOG TOP | 人生は錬金術>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




楽天でお買い物

ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

アーカイブ

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR