FC2ブログ

セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


明日は母の通院日だけど

  1. 2015/06/14(日) 12:24:00_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明日は、母の大学病院の通院日なのだけど、

私は、母から、「先生達の前とか通路をウロウロしたりしたら、ダメだからね!」とか、「挨拶とかしに、Y先生のとことかわざわざ診察室に入ったりとかしなくていいからね!」とか言われているので、そんなの、じゃあ、私は、行ってもしょうがないじゃ~んです(苦笑)

チェッ、つまんなーい‥‥。

美人副師長(←後輩たちから影でこう呼ばれている、スーパーバリキャリの看護師さん)も、言ってたんだよねぇー

「うちの先生達は、本当に珍しいんですよね。フツー脳外科でこの雰囲気は無いですから~。」って

確かに、あそこは珍しい‥‥雰囲気の場所なのだ。

だから、先生方に会うのを楽しみにして来ている人もいる。

これは、我が家も同じかもしれないけど‥‥。

ウチの母は先生達の前になると、豹変するからコワいんだよ‥‥。(苦笑)

待合席で、おばさまだけど「H先生はよか男~。」と言っている人もいるし、
ギュウギュウ腕を掴まれて「先生早くお願いね。」とマダムからお願いされてもいた。

うちのチームの先生方は、医師では珍しいオシャレだったり、面立ちも整っている方なので‥‥

医師達の恋愛事情も、まんざらでもないよ‥‥、これは、脳外の先生方はモテると思った‥‥。

女性はなんだかんだ言っても強いと思う。先生との相性がいいと、多少の後遺症とか辛い症状があっても、先生に「心」から感謝して、前向きに生きようとするっていう特性があるんだなぁ~と、他の患者さん達を見ていても分かった。

でも、これってフラワーレメディーのバッチ博士も気づいていたところだよね~。

心や精神、気分が良くなると、状態が良くなるという事に‥‥。

フラワーエッセンスは、今回術前、術後と、とても役に立ったと思う。

難しい手術なのに、ずっと気分が塞ぐ事もなく明るいまま過ごす事ができた。

今も、母の状態は、後遺症もあまり心配するものではなく、とっても良い状態を保っていると思う。

まぁ、明日の検査の結果、何と言われるかは、分からないケド‥‥。

今のところは、思いがけず‥‥元気にしている方だと思う。

仮に、今後何かしら状況が悪くなったとしても、気になる症状が出たとしても、
以前と違って、吹っ切れているような気がする。

手術という「道」を通って、以前より、気持ち的には、生きやすくなった、軽くなっているのではないかなぁと思う。

医療に関しては、特に、慎重さや警戒感が強かった私は、
病院が提示してくる色んな事に、自分が我慢して、相手に対して譲歩するしか方法はないと思っていたけど、

そんな事もなく、シェアリングラブな精神で時間を共有できて、本当に良かったと思う。

ちょっと前までの私なら、短い時間で、あんな風に何でも言える仲になる事は無く、先生達にも看護師さん達にも頑なに心を閉ざしていたかもしれない‥‥。

きっと数年前から、再び思い立ってやりはじめていたフラワーエッセンスやアロマの世界が

急には開く事は無い扉を自然に開くように準備してくれていたんだろうなぁ~と思う。

そう思うとグットタイミングですべての事が運んでいっていたのだなぁ~と、今さらながら感慨深い。

ちなみに、うちの母、明日Y先生とH先生に、「お茶あげる!」って言っていますけど、たぶんいらないと思うのよ‥‥。

退院する時も、「はい先生ワイン」って地元のワイン出して、

Y先生「いい、いい。今からカンファレンスだから、ワインは、持っていけないよ~。」って困らせたんだよ。

まただよ‥‥。懲りてないよ‥‥。(苦笑)

お知らせ

6/13日(土曜)から6/17(水曜)まで、英国Healthlinesは、休業となっております。発送は6/18(木曜)から順次発送のお手続きとなっております。皆様にはご不便をおかけ致して申し訳ありませんが、何卒ご了承下さいませ。

また、この期間もご注文の方は通常通り承っておりますので、ご安心下さいませ。

ヒーリングハーブスは、この期間も商品によっては発送できる場合もございます。
オーストラリアブッシュに関しましても、商品によっては発送可能な場合もございます。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回は口腔ケアに良い精油はキッチンにも合うについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪





スポンサーサイト




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

<<母のMRI検査結果 | BLOG TOP | 英国Healthlinesは6月13日~6月17日までお休みとなっております>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

アーカイブ

« 2020 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR