FC2ブログ

セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


放射線治療について調べるも・・・・

  1. 2015/06/18(木) 16:50:10_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
母のMRI検査から、数日経った。

主治医のH先生からは、「今日来てね、急にこんな事言ってもね・・・・だから、インターネットで調べたりとか他の治療法とか、セカンドオピニオンとかね、一呼吸おいて来てもらってからでいいから、それからどうするか、決めていこう」って言ってくれたものの

そもそもが、母には、他の治療法とか、セカンドオピニオンとかいう選択肢なんて無いのよね・・・・。

それに、私のように徹底的に調べあげるとかいう行為すらも、もちろん母の中にある訳無いんだよね・・・。

これ、私とは意識が決定的に違うところだからね・・・・。

どうしようもないの・・・・。

私だったら、他の選択肢も、もちろん考えますけど・・・・。

母には無い訳だから、それ以上、私がどうこう言う事もできない訳だから・・・

放射線治療の事も調べれば調べる程、これマズイんじゃないのって思う事いっぱいでね・・・。

手術の時と一緒なんですけど・・・(苦笑)

ある部分では、外科手術よりも、ヤバい・・・・事があり、ある部分では、手術よりは優れている。

・・・・でも、いずれにしても

手術でも、放射線でも、そこに何らかの「原因」がある限り、それは治療によってなくなる訳もない。

今の医学では、こういった治療法しか提供する事ができない。

先生方は、もちろん精一杯やってくれたのは、私にも充分伝わった。

精神的にも、気遣ってくれていたのがよく分かったし、私達を喜ばせたいという気持ちも大きかった。

ここには、治療はあっても、ココロが無い・・・・なんて思わされる事もなく・・・・

そういう日々の中で、母は、これまで、本当に順調に回復していったのだと思う。
(私も浮かれポンチ気味・・・・に、この8ヶ月を過ごす事ができた。)

昔は、医療に対して過剰な期待感と依存心が私の中にはあったと思う。

病院が病気を治してくれるところだと思い込んでいたからね・・・。

もうかなり昔の事だけど・・・・。

今は特に、過剰な期待はしていないから、

画像を見て、その増殖スピードにがっかりはしたけど、苦しみは少ない方なのかもしれない・・・・。

何で母は、良くならないのか???なんて今後も思う事は無いと思う・・・・。

今後も、今までと同じ、その時々で起こっていく事に自分達が対応するしか方法はない訳だから・・・・。

これからも、ずっと、母の脳腫瘍の道は続いていく事になる。


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はキャリアオイルでアロママッサージバーを作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪


スポンサーサイト





<<腰痛問題のその後 | BLOG TOP | 母のMRI検査結果>>

comment

うちの母も・・

  1. 2015/06/20(土) 11:45:24 |
  2. URL |
  3. pinoco
  4. [ 編集 ]
セルフヒールスさん、お久しぶりです(^-^)/ こんにちは!
いつもブログ拝見していたのですが、
ここへ来て、うちの母にも脳腫瘍が見つかり
今までのセルフヒールスさんの記事を読み返している日々です。
同じ立場になったら(とは言っても、うちの母は髄膜腫ですが)
書かれていることが改めて胸に迫ってきました。
私も家族とは波長が合わないので、細かいことに“そう、そう”と
共感させてもらいながら、気持ちを落ち着けています。
うちの母はこれから転院して手術になる予定ですが、
今の段階で私はすでに「母の生き方・性格では、手術しても
また再発するぞ」と、なんかもう諦めていて(苦笑)、
いろいろケアするのもアホらしく思えてきちゃいました。
だから改めて「セルフヒールスさん、なんだかんだ言っても(笑)、
すげぇ〜! やさしい!」とか思って読ませてもらってます。
本人に気づきがないのって、他人にはどうすることもできないと
わかっていても、モヤモヤしてしまいますね。親子だから、なおさら。

pinocoさんへ

  1. 2015/06/20(土) 14:48:56 |
  2. URL |
  3. せルフヒールス
  4. [ 編集 ]
pinocoさん、お久しぶりです。先程、ブログも拝見させて頂きました。
お母さんの脳腫瘍という事で、病名は違いますが、同じ境遇で驚きました。
急な出来事なのに、しっかりした対応をしていて凄いと思いました。

pinocoさんの書いている事分かります。親子だからこそ、色んな想いが溢れてくるんですよね~。私も優しくは無いし、色々ケアするのも、ホントどうかな?と思う事があるけど、
たぶん、我が家に一緒に住んでいるから、放っておけないような気になって、やっているのかもしれません。うちの母は、末っ子なので、放置しようとすると、悲しい顔をするのです。(苦笑)
入院中、美人副師長さんからも、「Yさんは、娘さんが来ると顔色が良くなる」と言われていました。

これから、pinocoさんやご家族、そして何よりお母さんご自身が、落ち着かない日々を過ごされるかもしれませんが、無理しないよう、どうか労わって過ごして下さいね。

我が家は、これからも長くなります。
疲れない様に、ほどほどに接していこうと思っていますが、
お互いにブログででも、思いの丈を語れる立場なので、
医療においての心ない対応とかがあったら、
自分の今後の人生や選択の為にも書かずにはいられないですよね
吐きながら‥‥というか、
まとめながら、表現しながら生きていけると良いですよね~。

セルフヒールスさんへ

  1. 2015/06/20(土) 15:46:14 |
  2. URL |
  3. pinoco
  4. [ 編集 ]
お返事、ありがとうございます。
嬉しく読みました。なんだか心の底からホッコリ(?)しました。

とにかく・・病状や医療について知的な話ができる人が実家・親戚中に一人もいないので(苦笑)、
ますますクールに孤独を感じながら、私だけ浮いてしまうんですね。観察者になってしまうんです。

うちの母は親戚中に頼りにされているので、誰が来てもあまり弱いところも見せず、
今朝も一人でトイレに行こうとして怒られたそうです。とにかく言うことをきかないんですよ~v-355
こんなことになっているのに、何もわかっていない、わかろうとしない。
見ていて苦々しいですが、もう割り切るようにしています。
(父の透析のどきに、私はすっかり父母の人生を?諦めたのです・・)
だから、「こんな生活してたら、いつ死んでもおかしくないよ」と心の中で思っているので
今回の突然の出来事にもある程度冷静に対応できたのかも・・。

うちもきっと長くなりますよ~(苦笑)。
全部見せてもらって、自分の人生の糧にさせてもらうしかないですよね・・。

pinocoさんへ

  1. 2015/06/20(土) 19:59:48 |
  2. URL |
  3. せルフヒールス
  4. [ 編集 ]
pinocoさん、コメントありがとう。ブログ読みましたよ。

結局は、自分の事、自分でしか治せないし、助けられないですからね。
病気だけでなく、人生全て、例え親子であっても、夫婦であっても、何であっても、実際には、背負えないですものね。
そういう意味では、確かに、何もできないのですよね。
何かしらの手を出す事が相手も自分も甘えさせて自立の為にならないという事も、分かりますヨ。

きっと、すべて全うされるまでに、気づかなくても、自分で味わい尽くすしかないのかもしれないですね。ちゃんときているその運命というか、出来事を通して‥‥。
全て自分自身だという事に気付いた人には、苦しみだって錬金術できるかもしれないけど、そうでなければ、苦しみは、ただの苦しみでしか終わらないのかもしれないなぁと‥‥。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

アーカイブ

« 2020 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR