FC2ブログ

セルフヒールス通信

フラワーエッセンスの個人輸入代行、フラワーエッセンス日記、フラワーエッセンスを使って本当の自分らしく生きていこう♪


母の精神状態

  1. 2015/06/22(月) 18:39:26_
  2. フラワーエッセンスと家族の健康
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
腫瘍の増殖のMRI検査のその後ですが・・・・

今のところ、母もそれなりにがっかりはしたとは思うのだけど、

特に落ち込んでいる様子も無く

先週、Dr 倫太郎と医師達の恋愛事情の最終回もちゃんと見て

どんな内容だったかって、私に報告してくれる程なんで、

私が1人で気分悪くなっていてもしょうがないですね・・・・。

どうせ、深刻に悩んだところで、それが何かの役に立つ訳でもなし、

ましてや、気に病んだところで、状況が良くなる訳でもないですしね・・・・・。

母は、いまだに毎日楽しそうに過ごしています。

母は手術後、何だか変わった~って、周囲のみんなからも言われていて、

以前より、明るくなったような気がする・・・・と言われていますが、

たぶん、その大きな理由の1つは、先生や看護師さんが家族的で、良かったからだと思うのです。

要するに自身のハートが満たされたという事、

これが母の毎日の元気の源になっているのだろうと思います。

もともと、母は過去に20数年程度看護師をしていました。

でも、この過去はずっと封印されたままになっていたものです。

その過去を、あの大学病院での入院の日々の中で急に想い出したのだと思います。

母は若い頃から、

それなりに長く病院勤めをしていて、

この性質、気質なので、仕事は一生懸命やってきた人ですが、

今回のように先生達ともフレンドリーな関係性を築いた事は無かったかと思います。

そもそも、病院でも表面的な関係でしかなく、
本当の本音を「心」から誰かに語った事は無かったんじゃないでしょうか?
(私もこの性質をホメオパシーなどをやるまで、見事なくらいに受け継いで影響を受けていたのですが・・・・。)

腹を割って話すとか、そういう事が今も苦手な人ですから・・・・。

ハートチャクラは開かないままの、病院勤めだったかと思います。

だから、最後には母は疲れ果てて病院をやめざる終えなかったのかもしれません。

しかし、今回の大学病院の入院生活と母の勤めていた地元の病院での転院生活で、
それまでとはちょっとだけ違う風景を見たのかもしれません。

地元の母がずっと勤めていたS病院(私が歯科で通院している病院)でも、

K大から転院し、しばらく入院していましたが

ここの先生方2人、K先生(実はK大主治医のH先生とはサッカー部で一緒だったんだな)
と研修医のO先生にも、よく見てもらい

4月から代わった新しい医師のZ先生にも「僕は、専門ではありませんが、何か気になる事とか心配事があったら、いつでも相談にのりますんで言ってくださいね。」って言われて、ご機嫌です。

かつての病院勤務では、無かった事ばかり・・・・ではないでしょうか・・・・

状況は良くなっていなのですが

周囲の人達が、いつもこんな感じなんで、

たぶん、それで、こんなに、元気なのだろうな・・・・と、思っています。

まぁ、そんな訳で、今日は↓高千穂牛を食べてきました。

高千穂牛


★アロマについてのあれこれを熱く語る姉妹ブログ→オレンジリーフアロマ便り今回はキャリアオイルでアロママッサージバーを作るについて語る

★KOBASHIのアロマエッセンシャルオイルご購入なら→オレンジリーフアロマショップ

セルフヒールス

セルフヒールスでは、世界のフラワーエッセンスである
ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、地中海エッセンス、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなどを

英国正規代理店であり、
地中海エッセンスのプロデューサーでもあるHealthlinesより個人輸入代行を致しております。


英国より、低価格でご依頼主様へ、直接フラワーエッセンスをお届けします。
よろしかったら、ぜひ、サイトをご覧になってみて下さい。


★ブログランキングに参加しています。
↓クリックプリーズ♪


スポンサーサイト




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

<<ワイルドアースアニマルエッセンス入荷致しております | BLOG TOP | 腰痛問題のその後>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




ご注意

こちらのブログでは、フラワーエッセンス、ホメオパシー、 アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが 個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので 病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。

プロフィール

ここはフラワーエッセンス好きな人が集まる、フラワーエッセンス酒場ですニャー。

selfheals

Author:selfheals

英国正規代理店Healthlinesより、ヒーリングハーブス、オーストラリアブッシュ、アラスカンエッセンス、インディゴエッセンス、地中海エッセンス、ワイルドアースアニマルエッセンス、fesのYESなど世界のフラワーエッセンスの個人輸入代行をやっています。

フラワーエッセンス個人輸入代行

世界のフラワーエッセンスのご購入はコチラからどうぞ♪

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

カウンター

素材をお借りしたサイト

アーカイブ

« 2020 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

こちらからもメールを入れられます。フラワーエッセンスの事や商品についてのお問い合わせなどもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR